千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4401:
検討板ユーザーさん
[2017-03-15 13:59:02]
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4402:
匿名さん
[2017-03-15 15:00:17]
先の方がつながらなければいつ4車線になるのかもわからんし。滝野の北も2車線でそんなに広くないよ。
自分がトレーラー運転してたらわざわざあそこで右折せずに信号待ちしてもジョイフルの間通るな。 まあ、あそこに倉庫ができるってのも決定事項じゃないんだろ |
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4403:
匿名さん
[2017-03-15 16:28:37]
県道千葉竜ヶ崎線「布佐アンダーパス」が平成29年3月30日(木曜日)16時に開通。
JR成田線発作踏切が通行できなくなります。 http://www.city.abiko.chiba.jp/kurashi/kotsu_douro/ijou/fusa_underpass... |
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4404:
匿名さん
[2017-03-15 17:58:12]
自分なら渋滞を避けて、滝野を通る。
時間のロスよりカーブの方が、まし。 滝野の北側は4車線道路。 ジョイフルとモア間は、 途中で車線絞ってるから、 渋滞必至。 ロジ不足が著しいから、 大物流基地はまちがいない。 |
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4405:
匿名さん
[2017-03-15 19:29:04]
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4406:
評判気になるさん
[2017-03-15 19:49:27]
あんなとこ渋滞なんてしないから安心しな。
信号に何度も捕まる方がよほど時間のロス。 |
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4407:
匿名さん
[2017-03-15 20:32:10]
滝野は渋滞地獄になるな。
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4408:
匿名さん
[2017-03-15 20:47:47]
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4409:
匿名さん
[2017-03-15 21:10:11]
戸建なら敷地100坪超の広々住宅。
明誠高校横の戸建エリヤみたいな。 |
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4410:
匿名さん
[2017-03-15 21:11:18]
滝野がどうしても気に入らない(気になる)んだね。 ねぇ、どーして? |
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4411:
名無しさん
[2017-03-15 21:56:33]
>>4408 匿名さん
と言ってるあなたが一番暇人。 そんなことより牧の原駅前のプロントが結構いい感じ。都内だと見飽きた店舗だけどニュータウンで見ると何故か新鮮。駐車場も使えるし、夜は駅前でお酒が飲める貴重な場所。 駅近は飲食店不毛の地だけど頑張って欲しい。 |
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4412:
匿名さん
[2017-03-15 22:02:37]
板前バルの情報は何かないでしょかか?
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4413:
匿名さん
[2017-03-15 22:24:12]
会社のそばにあるけどパッとしない和風居酒屋という印象だなぁ。
どの辺りが「バル」なんだろう。 |
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4414:
匿名さん
[2017-03-15 22:34:12]
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4415:
匿名さん
[2017-03-15 22:35:02]
さすが、暇人の中の暇人!
早速、新店のプロンプトをチェックなさってる。 勉強になりました。 足早に通り過ぎてる拙者はまだまだですな。 |
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4416:
匿名さん
[2017-03-15 22:36:28]
滝野の北側の4車線は、今のままでは、宝の持ち腐れ。
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4417:
4411
[2017-03-15 22:50:24]
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4418:
匿名さん
[2017-03-15 23:22:54]
アホは放置が一番。
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4419:
匿名さん
[2017-03-15 23:34:05]
杜の村滝野というコンセプトを思い出した。
三方が杜で静かでいい村だと思う。 |
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4420:
匿名さん
[2017-03-15 23:40:48]
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4421:
4411
[2017-03-16 00:01:51]
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4422:
匿名さん
[2017-03-16 00:14:11]
あージョギングで朝早いから、もう寝なきゃ。
でもこの掲示板が何よりの生きがいです。 ではまたあした!! |
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4423:
スレ主
[2017-03-16 00:15:47]
栄橋までのアクセスが便利になりそうです。
http://www.city.abiko.chiba.jp/kurashi/kotsu_douro/ijou/fusa_underpass... |
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4424:
匿名さん
[2017-03-16 00:18:51]
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4425:
匿名さん
[2017-03-16 00:21:18]
4422と4424は、気が合いそうだな。
プロンプトで一緒に飲めは。 |
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4426:
匿名さん
[2017-03-16 07:29:05]
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4427:
匿名
[2017-03-16 08:45:19]
この市議さん、あれだけの失態を犯しても平然と中学校の卒業式に
列席してました。どれだけツラの皮が厚いのか。 |
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4428:
匿名さん
[2017-03-16 09:28:56]
面の皮の厚さも芸のうち、ですかね。
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4429:
匿名
[2017-03-16 09:45:12]
市議に芸なんざ要らん。
市の為に身を粉にして働いてほしい。この市議の出しゃばり方って井戸端オバちゃんみたい。 |
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4430:
匿名さん
[2017-03-16 10:17:28]
>>4427
西の原中を舞台にあれだけ大規模な刑事事件が起きたんだから学校名から報道されて当然。しかも学校は「いじめ」で済まそうとしていた。 関係者や父兄は不名誉なことだから揉み消そうと必死だけど良くないよね。 印西市は何かと隠蔽体質だな。 |
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4431:
匿名さん
[2017-03-16 10:54:47]
問題はその問題じゃないと思われるけれど。例のホテル問題でしょ。ブログ読むと確かURは詳細を
言えないということだったんだけど、懇意にしている良く知る立場の人から聞いたことをそのままのせたこと。 企業側は戦略もあるだろうし、周辺住民に根回しする必要もあるから順序をはずしてやられるのは嫌じゃないかと 思うけどね。今回だって倉庫なんて冷やかし意見もでているからそれに釣られちゃう住民もあるかもしれない。 売れたというところでとどめれば良いと思う。 |
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4432:
匿名
[2017-03-16 13:04:19]
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4433:
匿名さん
[2017-03-16 14:32:29]
大和ハウスは、流山インター横で40万㎡の倉庫建設中なので、ここでもそれをやる可能性は高いでしょう。でも、すっぱ抜くのは、信義則違反。
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4434:
匿名さん
[2017-03-16 14:43:57]
今学校関係の不祥事って、学校名開示しないよね。
他の生徒に被害が及ぶの避けるために |
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4435:
匿名
[2017-03-16 15:03:29]
マスメディアも配慮していたのに。
ぐんじがブログに中学校名を出しやがった。 先も読めない人が市議ですか。 |
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4436:
匿名さん
[2017-03-16 20:27:38]
これは完全な名誉毀損。
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4437:
匿名さん
[2017-03-16 20:29:34]
ここまで執拗に粘着するなんて人格破綻者でしょうね。
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4438:
マンション掲示板さん
[2017-03-16 20:57:47]
>>4434 匿名さん
学校が舞台の事件だし、学校はその後の対応もヘマしてるんだから学校名を隠す理由はないと思うわ。 それに市議会でも議論されて議事録も公開されてる公開情報だよ。西の原中は膿を出し切って体質を変えることこそ他の生徒の為になる。逮捕者が出てるのにコソコソと特殊事案のように闇で処理してもいいことはない。 |
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4439:
匿名さん
[2017-03-16 21:32:32]
考え方の違いだと思うけどね。校名を晒して何になるの?
全部の生徒がそういう傾向のある学校だとでも? そんな危険な無法な地区だとでも? 今は個人情報を守る時代。特に未成年なんて少年 |
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4440:
匿名さん
[2017-03-16 21:36:16]
Aだから。地域を守る人間が率先してかいじだけはやめてほしいと思うのは間違っている?
途中で送られてしまった |
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4441:
匿名さん
[2017-03-16 21:40:56]
>>4431 匿名さん
企業がホテルを建てるにあたって市長に挨拶に来た。 その際、夏までに着工したいとか450室と市長に言ったことを聞いてブログに載せた。という話だったはず。問題ないでしょ。 市民にとってはいい話だし早く情報出してもらった方がいい。企業にとってもクリティカルな問題ではない。 企業側も外部に漏れてまずい場合は市長と事務方に伝えるよ。 |
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4442:
通りがかりさん
[2017-03-16 21:48:30]
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4443:
口コミ知りたいさん
[2017-03-16 21:55:37]
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4444:
匿名さん
[2017-03-16 22:46:43]
この人。トップ当選に近かったからそれ以外がみんなそうになっちゃう
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4445:
匿名さん
[2017-03-16 22:47:16]
まさか、あの人は死んでいない?
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4446:
匿名さん
[2017-03-16 22:49:30]
一連の書き込みは明らかな名誉毀損だから個人情報の開示を求めたらいい。
意外に知ってる人だったりする。 |
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4447:
マンション検討中さん
[2017-03-16 23:14:40]
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4448:
匿名さん
[2017-03-17 00:04:20]
削除依頼のところから発信者情報の開示請求ができるんだね。結構簡単そう。
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4449:
匿名さん
[2017-03-17 00:06:57]
ブログの閲覧数で広告収入入るから、
特ダネはブロガーにとって飯の種。 |
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4450:
匿名さん
[2017-03-17 00:11:06]
>>4448 匿名さん
桐戸、桐戸、桐戸桐戸桐、ドッキリ! |
||
4451:
匿名さん
[2017-03-17 07:57:28]
ちょっと話題変えてもいい?
話題変えるつもりではないんだけど切実な問題。3連休の最後の日に埼玉県秩父に行かなければならない。 3連休というだけでも混雑を実感。 都内を抜けたくない。今回開通した圏央道で行けるというの見た。 誰か圏央道つかって千葉ニューからあっち方面行った人いる?どこまで出てどこで乗るのか、あとどうだったか 教えてもらいたい。教えて君ですみません。 |
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4452:
匿名
[2017-03-17 10:27:43]
>>4447さん
直ぐに政治絡みに持っていく貴方こそ、何方かの支持者かな? |
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4453:
通りがかりさん
[2017-03-17 10:33:41]
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4454:
匿名さん
[2017-03-17 10:33:54]
>4451
確かに道はつながったが、2車線だから、常時渋滞区間になっている。 平日の深夜早朝ならいいが、休日は使えない。。。 秩父に行くのに圏央道使うのはあまりに遠回り。 同じ程度の渋滞なら、外環利用で充分。 |
||
4455:
匿名さん
[2017-03-17 11:38:42]
>>4451
いずれにしろ、平日はどの道も混んでる。渋滞回避は諦めた方がいい。平日はグーグルマップで確認して柏インターまでの道が混んでいるようだったら、牛久阿見インター圏央道回りの方がストレスは少ない。私の経験では先週の平日は関越道迄、渋滞無しで行くことができた。 |
||
4456:
匿名さん
[2017-03-17 11:39:55]
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4457:
匿名さん
[2017-03-17 12:13:33]
皆さん、ありがとう。義母一周忌なもので諦めて速く出ます
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4458:
匿名さん
[2017-03-17 12:51:12]
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4459:
匿名さん
[2017-03-17 18:26:10]
人格破綻者がなんかギャーギャー騒いでますなw
もう直ぐ身元がばれるばれる。 |
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4460:
匿名さん
[2017-03-17 18:50:03]
三連休は、板前バルで飲むに限る。
目利きの銀次で、お通し500円なら 板前バルで、スカして(死語)飲む。 おっと、0次会はプロンプトのプレモル。 |
||
4461:
匿名さん
[2017-03-17 22:55:10]
プロンプト(笑)
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4462:
匿名さん
[2017-03-17 23:02:41]
きっと昔ソフトエンジニアだった方でしょう。
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4463:
匿名さん
[2017-03-18 00:56:56]
464の開通箇所、今朝通ったら片側2車線から1車線になる交差点の信号で10分待った。
みてると右車線からどんどん横入りするんだよな。あれがなければ5分くらいで通り抜けられそうだ。 横入りする車よりも何台も入れてる車がどうも…。一台につき一台くらいならいいけど5台も6台も入れると後ろにある身としては困る。 |
||
4464:
匿名さん
[2017-03-18 06:37:27]
渋滞時は合流部分の一番前まで行って左右交互に合流するのが理にかなってるよね。
かなり手前から右車線がら空きにして左車線が長蛇の列なのは渋滞を助長するしあちこちで横入りが発生して危険。 |
||
4465:
匿名さん
[2017-03-18 07:54:21]
一番先で、全ての車が車線変更するほうが、危険。安全が最優先。ビール三本くらいなら、まあいいか、と同じ理屈の4464さん。田舎ドライバーの常識は非常識。
|
||
4466:
匿名さん
[2017-03-18 08:14:47]
|
||
4467:
匿名さん
[2017-03-18 08:41:12]
|
||
4468:
匿名さん
[2017-03-18 10:14:07]
横入一台というのは常識だと思うけど?
何台もいれるほうが間違っている。 あとまた見てしまったんだけど広い道路の横断歩道でないところの横断。 日常茶飯事になっていることと、千葉ニュータウンの街としての欠陥があるということに気づいた。 今回は牧の原のビッグホップとマンションの間の道と中央の木刈のPラウドから桜台側のバス停に渡ろうとする 人間。後者は自己責任だから無視だけれど前者は高齢のご夫婦。横断歩道だって信号が青の間に渡り切れるかというくらいの衰えようの方たち。なぜ横断歩道を渡らないのかなあ?と考えたけど横断歩道を渡ると自宅に帰るまでに 大変遠回りになる。千葉ニュータウンは区画が広いからとてつもない距離を歩くことになる。とくに牧の原。 シニアカーでも乗っての移動には大変便利な土地だけれど高齢者の徒歩となるととてつもない。 そしてね、これは規則通りなのかな?横断歩道が何メートルに1つということは。 横断歩道の数が大変少ない。その間の距離が長い。高齢化社会に突入する千葉ニュータウン。特例で横断歩道の数を 増やしてあげられないものだろうか?新興物流のハブとして成長戦略をもっているらしいから、道路状況もそれにあったものになる。高齢者がすみやすい街に転換することも大事ではないかな。またはシニアカー購入時とか 使用時になにか負担を軽くするような政策。今でもやってるの?ゴミの焼却機器を買う時に市側が補助出してくれる制度。うちも恩恵にあずかったけど、機械の音が凄いのと電気代がひどいのですぐやめてしまった |
||
4469:
マンション掲示板さん
[2017-03-18 11:54:51]
>>4465 匿名さん
恥かく前にもう少し色々勉強した方がいいよ。 合流地点最先端で交互に入るファスナー合流が世界の趨勢だし、合理的。あなたのよう田舎者が自分勝手で無意味なマナーを押し付けて交通を混乱させて渋滞を長くする。 |
||
4470:
マンション検討中さん
[2017-03-18 13:00:54]
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4471:
匿名さん
[2017-03-18 14:24:03]
難しい問題ですよね。
きちんと左にいる人間には頭くるだろうし。直前まで均等に 二車線でいって先頭でファスナーにできれば公平だけどね |
||
4472:
マンション検討中さん
[2017-03-18 14:28:45]
>>4470 マンション検討中さん
http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100716_1_4.html ドイツではジッパー法という法律になってるみたいです。 最近は都内だとだいぶ浸透してきたようですが、地方に行くとまだまだですね。 |
||
4473:
匿名さん
[2017-03-18 16:34:14]
法律にしちゃえば、安心ですな。法律守らないせっかちさんが、このあたり派多いのが問題。左折車の後のく車の交差点付近てをの車線変更とか。腹立ってクラクションならすとか。
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4474:
匿名さん
[2017-03-18 16:55:13]
意味不明です
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4475:
匿名さん
[2017-03-18 17:58:40]
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4476:
匿名さん
[2017-03-18 19:19:06]
便所の落書を真面目に読もうとする、脳みそも、消費期限切れですな。
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4477:
匿名さん
[2017-03-18 19:25:05]
板前バル行ってきた。高かった。これ以外感想なし。黒潮と同じ道をたどるんだろうなあ。テナントを不幸にするSC,
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4478:
匿名さん
[2017-03-18 20:53:37]
千葉ニュータウンには独特金銭感覚があるんだな。
それがある限りどんな商売もだめだわ。 |
||
4479:
匿名さん
[2017-03-18 23:39:28]
残念なことに、そういう発想しか出来ない経営者は皆さん失敗してる。
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||
4480:
匿名さん
[2017-03-19 00:32:54]
東関東自動車道水戸線(潮来~鉾田)が有料化に方針転換し直轄方式で完成をいそいでいるそうだ。
すでに用地買収は80%を超え2020年の完成を目指しているという。 千葉ニュータウンからは北千葉道路経由で茨城、東北方面への交通の便が飛躍的に良くなる。 あとは西(東京)方面だけだ。 |
||
4481:
匿名さん
[2017-03-19 00:34:45]
|
||
4482:
匿名さん
[2017-03-19 01:00:51]
千葉柏道路も進捗しないかな?
南北の道路拡充も重要。 |
||
4483:
匿名さん
[2017-03-19 01:19:17]
実は、千葉ニュータウンを中心としたこのような放射状の道路計画がある。
今も生きているかは知らない。 |
||
4484:
匿名さん
[2017-03-19 01:29:25]
|
||
4485:
匿名さん
[2017-03-19 01:51:48]
核都市広域幹線道路は読み取れる。
千葉柏道路がその一部になるのだろう。 もう一つの北北東に伸びる道路計画は何だ? |
||
4486:
匿名さん
[2017-03-19 02:17:05]
幕張筑波道路あるいは千葉茨城道路?
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4487:
匿名さん
[2017-03-19 07:09:23]
|
||
4488:
匿名さん
[2017-03-19 07:41:10]
生きていると思います。それ故の、物流ハブ化構想の進展です。牧の原の急激な開発も延長線上ではないでしょうか。千葉ニュータウンの未来は明るい。便利になります
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||
4489:
匿名さん
[2017-03-19 07:42:38]
外環千葉区間が来年開通しても千葉ニュータウンからは外環のインターまで時間がかかりすぎて使えないね。
北千葉道路ができるのはまだ先だしね。 柏インターへ行くのも北千葉インターへ行くのも時間がかかるし。千葉ニュータウンは高速道路利用は意外に不便。 |
||
4490:
匿名さん
[2017-03-19 07:43:55]
あ、牧の原は無関係か。開発の余地があるのがあそこと
日医大なので。 |
||
4491:
匿名さん
[2017-03-19 07:48:14]
4489、若松インターができたことでデズニーランド方面や湾岸は楽になりました。
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||
4492:
匿名さん
[2017-03-19 08:19:50]
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||
4493:
匿名さん
[2017-03-19 08:43:04]
そうなんだよね。みんなが並んでいるのに右車線は走れない。
たてかんか何かでしぼられるところまで2車線で行ってあとは先頭でファスナーにするような 図をたてたらどうかな。トイレのフォーク並びやコンビニのように |
||
4494:
匿名さん
[2017-03-19 13:09:26]
船橋も幕張も柏も1時間以上かかるから、うんざり。車の運転好きな人は、1時間の運転くらい、なんてこたないんだろうけど、運転嫌いの自分には地獄。今は、家族で出かけることもなくなって、電車でスイスイ快適。でも通勤定期なしの生活になったら、生活バスのお世話になるか。
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||
4495:
匿名さん
[2017-03-19 13:10:07]
早めに一列に並ぶのが美徳と考えてたり自分は先に車線変更したという変な優先意識持つ人が多そうだからね。特に年寄り。
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||
4496:
匿名さん
[2017-03-19 17:56:18]
そんな、やつおらんやろ。年寄りはこういふうだと決めつける。頭の硬さは、お前はすでに死んでいる。美徳(プッ)じゃなくて合流は面倒っちいから早めに済ましとこう、という心理。てか、交通ルールはこの掲示板に関係ないから退場してちょ。
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||
4497:
匿名さん
[2017-03-19 19:15:38]
休日は道路は混むから、北総の一日券で都内に遊びに行くのが一番ですね。時間がたっぷりある年金生活者は現役世代に迷惑をかけないように平日にドライブしましょう。
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||
4498:
検討板ユーザーさん
[2017-03-19 20:00:48]
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4499:
匿名さん
[2017-03-19 20:09:35]
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4500:
匿名さん
[2017-03-19 21:42:28]
>>4496
美徳というか日本人は列に並ぶのに慣れてるからね。そして横入りするのはよくないと感じる。 それが美徳といえば美徳なんだろう。 中国やイタリアじゃ、列なんて作らないから。右車線も堂々と走ってくだろうな。 しかし、あの交差点はなんで車線絞ってるんだろうね。右車線走ってきた車はそのまま右折できるようにしたら混雑少しはましになるんじゃないか。 右折する車も一度左に寄らないといけないのがなあ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
無いよ。
ジョイフルのところで曲がれば1回のみ。
滝野通って行ったら4回は曲がる必要がある。
しかも遠回り。メリットなし。