千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4121:
匿名さん
[2017-02-26 10:28:33]
|
||
4122:
匿名さん
[2017-02-26 10:29:28]
開通させたい、だからホラではないよね。
まあ無理だけど。 ここでわめいてもしょうがないから黙って浦安市長に投票したら? 北千葉道路はどっちにしても第2湾岸や羽田空港線より重要性は下。こちらは千葉県の半数の人口が関わっている。 幕張の開発も進み京葉線沿線の時代だからね。 |
||
4123:
匿名さん
[2017-02-26 10:33:10]
ついでに言うと外環が開通すれば松戸、市川、柏民は東関で成田へ行ける。たかだか15分程度で湾岸。
むしろ羽田空港のほうが近いか。 |
||
4124:
匿名さん
[2017-02-26 10:35:35]
なんでも批判するモンスター地域にはもう税金は回らなくなるんですね。
|
||
4125:
匿名さん
[2017-02-26 10:42:49]
|
||
4126:
匿名さん
[2017-02-26 10:56:52]
やけに記者に批判的だね。
市役所のあの人かな? |
||
4127:
匿名さん
[2017-02-26 11:00:16]
|
||
4128:
匿名さん
[2017-02-26 11:04:12]
千葉ニュータウンにとっては内陸部に目を向ける現職の方がいいんだろうかね。浦安市長は千葉ニューとか興味なさそうだし。
いずれにしてもニュータウン住民はほとんど興味ない。 |
||
4129:
匿名さん
[2017-02-26 11:16:13]
へえ、公約ってもう発表されたんだね。
|
||
4130:
匿名さん
[2017-02-26 11:20:01]
いには野住民的には、2年後に成田イオンのそばまで開通して、草深出口が安全でスムーズな形で開放してくれれば、それで十分。
交通量も極端に増えないまま、両イオンのある商業地へ直結になるから、かなり便利な生活道路になる。 あとはオリンピックを控えてアク特の増発となれば言うことない。 しかし今回の開通では驚くほどに交通量の変化がないね・・・。すかすか。 |
||
|
||
4131:
匿名さん
[2017-02-26 11:25:30]
浦安市長が知事になったら北千葉道路の完成が遅れるとか、内陸部の開発が後回しになるとか根拠のない刷り込みがひどいね。
これが現知事派のやり方。 ホラ公約を発表し、デマを流す。 |
||
4132:
匿名さん
[2017-02-26 11:38:27]
みんな落ち着けよ。政治の季節になると思惑もった人間たちが出回る。ここは顕著。
自分や地域にとって党派関係なく自分が良いと思った人を選べばいいんだから簡単。 北千葉道路不要と思えば推進しているのを選ばなければ良いし。 今メディアに対しては多くの人間は懐疑的だから、昔のように影響される人間は少ない。 自分のなかで咀嚼して自分の考えを確立する。高齢者はまだまだ影響されるらしいが。 ここは高齢者が多いのかな? それも成田闘争を経験した世代。団塊の世代? |
||
4133:
匿名さん
[2017-02-26 11:43:12]
滝野のバスが減便らしい。
お隣の牧の原は低炭素モデル地域をうたってるから、両エリアをカバーするような循環バスにしてくれるといいけどね。 印西牧の原駅→牧の原→印西総合病院→滝野→ファミリア館→印西牧の原駅みたいな |
||
4134:
マンコミュファンさん
[2017-02-26 11:44:24]
まあまあ、言い出したのは急に公約が嘘だなんだという話が出てからだし、なんとか派とか言い出すのも一般人からすれば「?」という感じがするけれども、そんなに森田氏嫌なら投票しなければいいだけ。
この話はもうおしまい。 もし熱くなっている人が政治関係の人なら他へどうぞ。 |
||
4135:
匿名さん
[2017-02-26 11:58:44]
|
||
4136:
匿名さん
[2017-02-26 12:13:03]
なんとまあ、邪推の塊だね。長い間信じ込んできた主義信条はそう簡単には脱せないね。
みんながみんな北千葉道路賛成派でもないだろうし。 今日圏央道開通だね。千葉日報みると、ぐるっとすべての道路につながる。北千葉道路ができたら 完全。だけれど、それをよしとする人間ばかりじゃないんだから皮肉や邪推せずに冷静に対処したら? >>4135に。 この問題というか政治問題と思われる書込みは嫌だよ。 市長選、市議選、こんどは知事選に。数年前からの市長選から政治君が暗躍始めた |
||
4137:
匿名さん
[2017-02-26 12:16:09]
あと小学校の塀問題など自分たちの主張を通したいときここを利用するのは間違っている
|
||
4138:
匿名さん
[2017-02-26 12:44:09]
北総鉄道9000系が3月をもって引退。
狭いシートを逆手にとって広く座れていたのに残念。 http://www.keiseitravel.co.jp/pdf/arigatou_9000tour.pdf |
||
4139:
匿名さん
[2017-02-26 15:36:12]
フラットなシートが良かったんだよー
|
||
4140:
匿名さん
[2017-02-26 16:21:31]
乗り心地が最悪な電車は消え去るのみ。
居眠りが快適にできるスマートな電車を走らせてくれ。 他電鉄の倍以上の運賃を払っているので、これくらいの 我儘は言えるだろう。 6カ月定期で年間5000円位のポイントはたまるな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>4116 匿名さん
そんなこと言ったら、公約として五輪前の圏央道の開通を報じているのは千葉日報だけだから、この記事もフェイクニュースだというのかい?