千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4101:
匿名さん
[2017-02-25 21:43:16]
印西でIQOS売ってるとこありますかー
|
||
4102:
匿名さん
[2017-02-25 22:53:19]
|
||
4103:
匿名さん
[2017-02-25 23:30:40]
知事が勘違いするわけないでしょ。自分が先頭に立って政府と交渉してるんだもの。
アクアラインの値下げの時も菅さんとタッグ組んだという記事どこかで見た。 |
||
4104:
匿名さん
[2017-02-25 23:31:06]
記者は必ず会話を録音して記事を書き起こしてるから間違うわけがない。
印西市役所の職員もそんなこと言ってないとかシラを切っていたが記者に録音を突きつけられて渋々認めた事件があったよね。 |
||
4105:
匿名さん
[2017-02-25 23:35:46]
知事は無理と分かった上で発言してるね。
だからホラだというんだよ。 リニアのときもそうだった。 |
||
4106:
匿名さん
[2017-02-26 01:01:47]
ウイキペディアの「成田新幹線」みたら沿線住民の大反対でつぶれたとかかれているけど
特に強硬に反対したのが江戸川区と浦安町だったらしい。そんな昔からそうだったのか。 |
||
4107:
匿名さん
[2017-02-26 06:41:08]
浦安市長知事誕生で北千葉道路白紙撤回して第二湾岸道路と京葉線の復々線、認可済みの津田沼新浦安間新線、新木場からの羽田空港線、これらが急務です。
|
||
4108:
匿名さん
[2017-02-26 06:43:15]
北千葉道路なんかよりその方が国益だし千葉のためになるね。
これは濃厚。 ここに書いている人も森田より支持者多そうだし。 いいんじゃない。 |
||
4109:
匿名さん
[2017-02-26 06:47:17]
今のメディアの記事って日本語間違えるし、自分がわかってないことだと書き方もあやふやだからね。どう書けば面白くなるかわかってるから過剰に片寄って書くし。
ゆとりだなぁ。 |
||
4110:
匿名さん
[2017-02-26 07:51:25]
>>4104 匿名さん
適当に言葉を端折ったり補ったりして全然違う話にすることはよくあるよ。 このときもオリンピック前の開通と書いてるのは毎日だけ。 記者を集めて話をしてるのだから本当に言ってたら各紙が大きく取り上げても良さそうな話だけど。 千葉日報が報じてる圏央道未開通区間の話と混同して毎日記者が書いたというのが真相だろうね。 http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/375686 |
||
|
||
4111:
匿名さん
[2017-02-26 08:06:05]
ひょう!吉川君!健作知事応援してます。
千葉県は、青春だぜ。千葉ニューも青春伸び盛り。 |
||
4112:
匿名さん
[2017-02-26 08:33:50]
誰か、今年元旦の千葉日報の一面の千葉の道路についての記事アップしてくれないかなあ。
社長と国の道路担当の所長との話し合いの記事。 北千葉道路の重要性、価値がよくわかる。 |
||
4113:
匿名さん
[2017-02-26 09:17:30]
みんなが聞いたわけでも見たわけでもないのにメディアの言うことを鵜呑みにするのは危険。
日本全体がそういう兆候にあるのも事実。 |
||
4114:
匿名さん
[2017-02-26 09:36:12]
>>4110 匿名さん
他の記者は、知事が勘違いして発言していると思ったから記事にしなかったのでしょう。 毎日は知事の発言どおり記事にした。 ある意味いじわるだけどね。 録音してるから間違うわけがない。 |
||
4115:
匿名さん
[2017-02-26 09:40:59]
森田氏の言い間違えだろう。
歳を取ってくると良くあること。 公約の発表という重要なことなんだから、間違った記事なら、当然記事の訂正を求めるはず。 それがないということは発言してしまったという自覚はあるのだろう。 |
||
4116:
匿名さん
[2017-02-26 09:45:10]
間違いだと思って記事にしなかった新聞社が多くて毎日新聞だけが記事にしたというのもおかしいね。
日本のマスコミは大きく2つに分けられて、そんなことなら森田知事をディスるのには良いチャンスじゃないか。 そんなチャンス逃さないと思うけどね。とくに知事選があるんだから。 |
||
4117:
匿名さん
[2017-02-26 09:59:43]
タイムリーに日刊建設新聞に北千葉道路のことが今日の紙面にのっていた。ぐぐったんだけど。
北千葉道路建設促進期成同盟というのが沿線市町村の首長でつくられているが、それが会を開いて 北千葉道路の重要性を外部識者などを集めて講演をしたそうだ。 北千葉道路沿線に千葉県人口の3分の1がいるそうだ。そんなにいるんだ |
||
4118:
匿名さん
[2017-02-26 10:02:26]
>>4110 匿名さん
「圏央道の大栄-横芝間も五輪までに供用させたい」 これも酷いホラだね。 この区間は開通予定も全く立っていないし急ぐ必要性もない区間。 この発言一つ取ってもいかにいい加減に発言してるかが分かる。 |
||
4119:
匿名さん
[2017-02-26 10:14:48]
>>4116 匿名さん
http://sp.yomiuri.co.jp/election/local/20170104-OYT1T50102.html 読売の記事を見てみると、圏央道も北千葉道路も「五輪前」という言葉はないが早期開通を公約に掲げている。 状況証拠的には、ひっくるめて五輪前と言ったんだろうね。 |
||
4120:
匿名さん
[2017-02-26 10:20:24]
因みに外環道にも触れたようだが、今年開通予定だから、五輪前の開通が公約とはなりえない。
|
||
4121:
匿名さん
[2017-02-26 10:28:33]
|
||
4122:
匿名さん
[2017-02-26 10:29:28]
開通させたい、だからホラではないよね。
まあ無理だけど。 ここでわめいてもしょうがないから黙って浦安市長に投票したら? 北千葉道路はどっちにしても第2湾岸や羽田空港線より重要性は下。こちらは千葉県の半数の人口が関わっている。 幕張の開発も進み京葉線沿線の時代だからね。 |
||
4123:
匿名さん
[2017-02-26 10:33:10]
ついでに言うと外環が開通すれば松戸、市川、柏民は東関で成田へ行ける。たかだか15分程度で湾岸。
むしろ羽田空港のほうが近いか。 |
||
4124:
匿名さん
[2017-02-26 10:35:35]
なんでも批判するモンスター地域にはもう税金は回らなくなるんですね。
|
||
4125:
匿名さん
[2017-02-26 10:42:49]
|
||
4126:
匿名さん
[2017-02-26 10:56:52]
やけに記者に批判的だね。
市役所のあの人かな? |
||
4127:
匿名さん
[2017-02-26 11:00:16]
|
||
4128:
匿名さん
[2017-02-26 11:04:12]
千葉ニュータウンにとっては内陸部に目を向ける現職の方がいいんだろうかね。浦安市長は千葉ニューとか興味なさそうだし。
いずれにしてもニュータウン住民はほとんど興味ない。 |
||
4129:
匿名さん
[2017-02-26 11:16:13]
へえ、公約ってもう発表されたんだね。
|
||
4130:
匿名さん
[2017-02-26 11:20:01]
いには野住民的には、2年後に成田イオンのそばまで開通して、草深出口が安全でスムーズな形で開放してくれれば、それで十分。
交通量も極端に増えないまま、両イオンのある商業地へ直結になるから、かなり便利な生活道路になる。 あとはオリンピックを控えてアク特の増発となれば言うことない。 しかし今回の開通では驚くほどに交通量の変化がないね・・・。すかすか。 |
||
4131:
匿名さん
[2017-02-26 11:25:30]
浦安市長が知事になったら北千葉道路の完成が遅れるとか、内陸部の開発が後回しになるとか根拠のない刷り込みがひどいね。
これが現知事派のやり方。 ホラ公約を発表し、デマを流す。 |
||
4132:
匿名さん
[2017-02-26 11:38:27]
みんな落ち着けよ。政治の季節になると思惑もった人間たちが出回る。ここは顕著。
自分や地域にとって党派関係なく自分が良いと思った人を選べばいいんだから簡単。 北千葉道路不要と思えば推進しているのを選ばなければ良いし。 今メディアに対しては多くの人間は懐疑的だから、昔のように影響される人間は少ない。 自分のなかで咀嚼して自分の考えを確立する。高齢者はまだまだ影響されるらしいが。 ここは高齢者が多いのかな? それも成田闘争を経験した世代。団塊の世代? |
||
4133:
匿名さん
[2017-02-26 11:43:12]
滝野のバスが減便らしい。
お隣の牧の原は低炭素モデル地域をうたってるから、両エリアをカバーするような循環バスにしてくれるといいけどね。 印西牧の原駅→牧の原→印西総合病院→滝野→ファミリア館→印西牧の原駅みたいな |
||
4134:
マンコミュファンさん
[2017-02-26 11:44:24]
まあまあ、言い出したのは急に公約が嘘だなんだという話が出てからだし、なんとか派とか言い出すのも一般人からすれば「?」という感じがするけれども、そんなに森田氏嫌なら投票しなければいいだけ。
この話はもうおしまい。 もし熱くなっている人が政治関係の人なら他へどうぞ。 |
||
4135:
匿名さん
[2017-02-26 11:58:44]
|
||
4136:
匿名さん
[2017-02-26 12:13:03]
なんとまあ、邪推の塊だね。長い間信じ込んできた主義信条はそう簡単には脱せないね。
みんながみんな北千葉道路賛成派でもないだろうし。 今日圏央道開通だね。千葉日報みると、ぐるっとすべての道路につながる。北千葉道路ができたら 完全。だけれど、それをよしとする人間ばかりじゃないんだから皮肉や邪推せずに冷静に対処したら? >>4135に。 この問題というか政治問題と思われる書込みは嫌だよ。 市長選、市議選、こんどは知事選に。数年前からの市長選から政治君が暗躍始めた |
||
4137:
匿名さん
[2017-02-26 12:16:09]
あと小学校の塀問題など自分たちの主張を通したいときここを利用するのは間違っている
|
||
4138:
匿名さん
[2017-02-26 12:44:09]
北総鉄道9000系が3月をもって引退。
狭いシートを逆手にとって広く座れていたのに残念。 http://www.keiseitravel.co.jp/pdf/arigatou_9000tour.pdf |
||
4139:
匿名さん
[2017-02-26 15:36:12]
フラットなシートが良かったんだよー
|
||
4140:
匿名さん
[2017-02-26 16:21:31]
乗り心地が最悪な電車は消え去るのみ。
居眠りが快適にできるスマートな電車を走らせてくれ。 他電鉄の倍以上の運賃を払っているので、これくらいの 我儘は言えるだろう。 6カ月定期で年間5000円位のポイントはたまるな。 |
||
4141:
匿名さん
[2017-02-26 17:12:37]
牧の原モアのイベント、マルシェ(パンフェス)というのに行ってきましたー。
開始15分くらいに着いたのに、すでにすごい人だかりが…。何とか購入できましたが、開始1時間でパンはほとんど売り切れてしまったようです。初めての開催でドタバタした感じもしましたが、個人的には楽しめました。モアは室内外に無料の遊具ができて、ヤオコーに行く前に子どもを遊ばせられるので、助かります。駅近ですしいい感じのお店や病院で埋まってくれると良いのですが…。 モアは牧の原住民がメインで、中央住みのかたとかはあんまり利用しないのでしょうか?長文すみません、、、ふと気になりまして。 |
||
4142:
匿名さん
[2017-02-26 17:41:13]
そりゃ牧の原住民メインでしょうが、滝野、木下、小林地区からのお客さんも多いですよ。
|
||
4143:
匿名さん
[2017-02-26 17:46:30]
北千葉道路の延伸したところを走ってきました。
もう空いていると思ったら相変わらずの渋滞。 吉高の信号交差点がネックになっている。 ダメダコリャ。 早く上下2車線にしないと。 |
||
4144:
匿名さん
[2017-02-26 17:48:23]
中央住民です。モアはほとんど利用しません。モアにある店は中央にすべてあります。
ただ、牧の原の北口はこれから大幅な住民増がみこめるところですからモアも店ぞろえを充実すれば 大変良くなると思います。うちの家族も今日はパンフェスに行きました。 良かったと言ってました。このごろ大変良いイベントをやっているので楽しみです。 将来が期待できます。 |
||
4145:
匿名さん
[2017-02-26 19:19:35]
|
||
4146:
匿名さん
[2017-02-26 20:16:45]
4141です。お返事くださった方々、ありがとうございました。
滝野、木下、小林からも近いですもんね。日医大からもいらっしゃるかな?中央からはやっぱりそうですよね。確かにうちも中央のヤオコー利用したことないです。。。 でもご家族のかたがパンフェスに!何だか嬉しいです。魅力的なイベントがあれば、人は集まるのですね。北口も東の原も本当にすごい勢いでお家ができているので、駅周りが賑やかになるといいなと期待しています。 |
||
4147:
匿名さん
[2017-02-26 21:52:11]
|
||
4148:
匿名さん
[2017-02-27 06:13:50]
確かに元市長じゃ荷が重いだろうね。
国会議員経由で話をしても相手にされないだろうし。 |
||
4149:
匿名さん
[2017-02-27 07:14:15]
>>4148 匿名さん
いえいえ、自民党の議員であり、国会議員の秘書の経験もある浦安市長の方が国とのパイプは太いですよ。 元国会議員なんてなんの役にも立たない。 今回の有料化の道筋だって国交省の提案に乗っただけ。 知事はなんの仕事もしてない。 |
||
4150:
匿名さん
[2017-02-27 07:28:49]
>>4143 匿名さん
昨日の昼ごろは、 渋滞というよりは信号待ちの行列(300m)という感じだった。 北総自動車学校の交差点のところは上りが青のときは下りが赤の交互通行。もう少し上手くできなかったのかしら。 信号を超えれば上下線とも問題なく流れてた。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |