千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4081:
匿名さん
[2017-02-25 07:19:07]
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4082:
匿名さん
[2017-02-25 08:47:16]
昔の概念図(将来図のようなもの?)が残ってしまうことがあるんですね。
期待していたから少しがっかり。出口もあの辺りなら交通量も少ないし、草深ランプのようなことにはならなさそうだけど… |
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4083:
匿名さん
[2017-02-25 09:58:16]
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4084:
匿名さん
[2017-02-25 10:01:41]
ほれ
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4085:
匿名さん
[2017-02-25 10:09:35]
この地図のようにランプを作るのに支障はないから出来て不思議ではない。
仮に昔の構想だとしても滝田県議、市長、市議さんたちに陳情してもらい国に働きかければ実現は難しくないだろう。 |
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4086:
匿名さん
[2017-02-25 10:14:49]
国土地理院たるものが実際にありもしない地図を公開することがあるのでしょうか?
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4087:
匿名さん
[2017-02-25 10:17:52]
これから牧の原を大発展させていくためには
道路状況を大改革しなきゃね。 もう中央はあらかた開発された。 手付かずで残っている牧の原東部、日医大近辺を 発展させて行かなきゃね。 そこに出入口つくれば松崎の工業団地や、中央東部の物流にも便利にならないかな? |
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4088:
匿名さん
[2017-02-25 10:19:26]
西行き草深ランプも開放して欲しいな。
成田方面からの買い物客が今後増えるだろうし。 ランプ出口を一旦停止にするだけでいいんじゃないかな? |
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4089:
匿名さん
[2017-02-25 10:26:38]
森田知事は選挙のたびににホラをふくホラッチョだね。
前回はリニアを作るとか言ってたし。 リニアはどうなった? |
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4090:
匿名さん
[2017-02-25 11:29:21]
今回の北千葉道路は国を巻き込んでかなり信憑性あり。
オリンピックまでは疑問だが、この道路ができることは 日本にもメリットある |
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4091:
匿名さん
[2017-02-25 15:08:58]
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4092:
検討板ユーザーさん
[2017-02-25 15:37:07]
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4093:
匿名さん
[2017-02-25 17:26:01]
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4094:
検討板ユーザーさん
[2017-02-25 17:47:16]
努力をして時間に間に合う候補者を選ぶ。
一番選ばないのは、ウソをつく候補者。 |
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4095:
匿名さん
[2017-02-25 17:48:54]
まあリニアの前科があるからねぇ。
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4096:
匿名さん
[2017-02-25 18:03:35]
森田陣営にそう言っておやりよ。
昨年末にかなり進展しているみたいだけれど小室から市川まで有料道路化するということまでは良いとしても 用地買収や工事考えたら8キロだっけ?オリンピックには間に合わない気がするよね。 そのあとにできあがってもできあがればよいけどね。 東京外環にいつかは接続するという夢が残る。ほかの候補者は何を言ってるの? 北千葉道路のことは? |
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4097:
匿名さん
[2017-02-25 18:06:17]
印西牧の原ランプのことは国土地理院に質問したら確認できるのかな。
こんな道ないですよって問い合わせたら真偽がはっきりしそう。 |
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4098:
匿名さん
[2017-02-25 19:20:45]
>>4092
知りうる限り、森田氏は北千葉道路の開通時期までは公約として挙げてないよ? 成田市大山までの完成が平成41年度、鎌ヶ谷以西への着手はそれ以降と言われてきた中で、有料化による早期着工の道筋をつけたことをアピールしているというのが事実では? |
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4099:
匿名さん
[2017-02-25 19:51:24]
浦安市長が知事になったらここは千葉県とすら扱われないだろうね。浦安は成田空港じゃなくて羽田空港推しだから。
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4100:
匿名さん
[2017-02-25 19:53:02]
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4101:
匿名さん
[2017-02-25 21:43:16]
印西でIQOS売ってるとこありますかー
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4102:
匿名さん
[2017-02-25 22:53:19]
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4103:
匿名さん
[2017-02-25 23:30:40]
知事が勘違いするわけないでしょ。自分が先頭に立って政府と交渉してるんだもの。
アクアラインの値下げの時も菅さんとタッグ組んだという記事どこかで見た。 |
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4104:
匿名さん
[2017-02-25 23:31:06]
記者は必ず会話を録音して記事を書き起こしてるから間違うわけがない。
印西市役所の職員もそんなこと言ってないとかシラを切っていたが記者に録音を突きつけられて渋々認めた事件があったよね。 |
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4105:
匿名さん
[2017-02-25 23:35:46]
知事は無理と分かった上で発言してるね。
だからホラだというんだよ。 リニアのときもそうだった。 |
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4106:
匿名さん
[2017-02-26 01:01:47]
ウイキペディアの「成田新幹線」みたら沿線住民の大反対でつぶれたとかかれているけど
特に強硬に反対したのが江戸川区と浦安町だったらしい。そんな昔からそうだったのか。 |
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4107:
匿名さん
[2017-02-26 06:41:08]
浦安市長知事誕生で北千葉道路白紙撤回して第二湾岸道路と京葉線の復々線、認可済みの津田沼新浦安間新線、新木場からの羽田空港線、これらが急務です。
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4108:
匿名さん
[2017-02-26 06:43:15]
北千葉道路なんかよりその方が国益だし千葉のためになるね。
これは濃厚。 ここに書いている人も森田より支持者多そうだし。 いいんじゃない。 |
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4109:
匿名さん
[2017-02-26 06:47:17]
今のメディアの記事って日本語間違えるし、自分がわかってないことだと書き方もあやふやだからね。どう書けば面白くなるかわかってるから過剰に片寄って書くし。
ゆとりだなぁ。 |
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4110:
匿名さん
[2017-02-26 07:51:25]
>>4104 匿名さん
適当に言葉を端折ったり補ったりして全然違う話にすることはよくあるよ。 このときもオリンピック前の開通と書いてるのは毎日だけ。 記者を集めて話をしてるのだから本当に言ってたら各紙が大きく取り上げても良さそうな話だけど。 千葉日報が報じてる圏央道未開通区間の話と混同して毎日記者が書いたというのが真相だろうね。 http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/375686 |
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4111:
匿名さん
[2017-02-26 08:06:05]
ひょう!吉川君!健作知事応援してます。
千葉県は、青春だぜ。千葉ニューも青春伸び盛り。 |
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4112:
匿名さん
[2017-02-26 08:33:50]
誰か、今年元旦の千葉日報の一面の千葉の道路についての記事アップしてくれないかなあ。
社長と国の道路担当の所長との話し合いの記事。 北千葉道路の重要性、価値がよくわかる。 |
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4113:
匿名さん
[2017-02-26 09:17:30]
みんなが聞いたわけでも見たわけでもないのにメディアの言うことを鵜呑みにするのは危険。
日本全体がそういう兆候にあるのも事実。 |
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4114:
匿名さん
[2017-02-26 09:36:12]
>>4110 匿名さん
他の記者は、知事が勘違いして発言していると思ったから記事にしなかったのでしょう。 毎日は知事の発言どおり記事にした。 ある意味いじわるだけどね。 録音してるから間違うわけがない。 |
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4115:
匿名さん
[2017-02-26 09:40:59]
森田氏の言い間違えだろう。
歳を取ってくると良くあること。 公約の発表という重要なことなんだから、間違った記事なら、当然記事の訂正を求めるはず。 それがないということは発言してしまったという自覚はあるのだろう。 |
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4116:
匿名さん
[2017-02-26 09:45:10]
間違いだと思って記事にしなかった新聞社が多くて毎日新聞だけが記事にしたというのもおかしいね。
日本のマスコミは大きく2つに分けられて、そんなことなら森田知事をディスるのには良いチャンスじゃないか。 そんなチャンス逃さないと思うけどね。とくに知事選があるんだから。 |
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4117:
匿名さん
[2017-02-26 09:59:43]
タイムリーに日刊建設新聞に北千葉道路のことが今日の紙面にのっていた。ぐぐったんだけど。
北千葉道路建設促進期成同盟というのが沿線市町村の首長でつくられているが、それが会を開いて 北千葉道路の重要性を外部識者などを集めて講演をしたそうだ。 北千葉道路沿線に千葉県人口の3分の1がいるそうだ。そんなにいるんだ |
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4118:
匿名さん
[2017-02-26 10:02:26]
>>4110 匿名さん
「圏央道の大栄-横芝間も五輪までに供用させたい」 これも酷いホラだね。 この区間は開通予定も全く立っていないし急ぐ必要性もない区間。 この発言一つ取ってもいかにいい加減に発言してるかが分かる。 |
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4119:
匿名さん
[2017-02-26 10:14:48]
>>4116 匿名さん
http://sp.yomiuri.co.jp/election/local/20170104-OYT1T50102.html 読売の記事を見てみると、圏央道も北千葉道路も「五輪前」という言葉はないが早期開通を公約に掲げている。 状況証拠的には、ひっくるめて五輪前と言ったんだろうね。 |
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4120:
匿名さん
[2017-02-26 10:20:24]
因みに外環道にも触れたようだが、今年開通予定だから、五輪前の開通が公約とはなりえない。
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4121:
匿名さん
[2017-02-26 10:28:33]
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4122:
匿名さん
[2017-02-26 10:29:28]
開通させたい、だからホラではないよね。
まあ無理だけど。 ここでわめいてもしょうがないから黙って浦安市長に投票したら? 北千葉道路はどっちにしても第2湾岸や羽田空港線より重要性は下。こちらは千葉県の半数の人口が関わっている。 幕張の開発も進み京葉線沿線の時代だからね。 |
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4123:
匿名さん
[2017-02-26 10:33:10]
ついでに言うと外環が開通すれば松戸、市川、柏民は東関で成田へ行ける。たかだか15分程度で湾岸。
むしろ羽田空港のほうが近いか。 |
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4124:
匿名さん
[2017-02-26 10:35:35]
なんでも批判するモンスター地域にはもう税金は回らなくなるんですね。
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4125:
匿名さん
[2017-02-26 10:42:49]
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4126:
匿名さん
[2017-02-26 10:56:52]
やけに記者に批判的だね。
市役所のあの人かな? |
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4127:
匿名さん
[2017-02-26 11:00:16]
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4128:
匿名さん
[2017-02-26 11:04:12]
千葉ニュータウンにとっては内陸部に目を向ける現職の方がいいんだろうかね。浦安市長は千葉ニューとか興味なさそうだし。
いずれにしてもニュータウン住民はほとんど興味ない。 |
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4129:
匿名さん
[2017-02-26 11:16:13]
へえ、公約ってもう発表されたんだね。
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4130:
匿名さん
[2017-02-26 11:20:01]
いには野住民的には、2年後に成田イオンのそばまで開通して、草深出口が安全でスムーズな形で開放してくれれば、それで十分。
交通量も極端に増えないまま、両イオンのある商業地へ直結になるから、かなり便利な生活道路になる。 あとはオリンピックを控えてアク特の増発となれば言うことない。 しかし今回の開通では驚くほどに交通量の変化がないね・・・。すかすか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
牧の原に新しいランプができる訳ではないと思います。