千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4051:
匿名さん
[2017-02-23 18:05:56]
>4047さんの言う通り。責任を負わなくてもいい立場というのはそういうこと。ほどほどの責任を負うだけでいいと言う立場。今回の豊洲問題なんて、退職したあとでも当時の責任を追及され、よそであったように退職金返納なんて言う事態にもなりかねない。生きた心地しないんじゃない?
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4052:
匿名さん
[2017-02-23 18:09:07]
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4053:
匿名さん
[2017-02-23 18:11:04]
>4050子供が中学生か。わかりやすいな。
もうそんなになったか |
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4054:
匿名さん
[2017-02-23 19:14:36]
4050、中学は塀があるでしょ。
低いと言ってあれば問題ない |
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4055:
匿名さん
[2017-02-23 20:16:17]
中学は曲りなりとも敷地と道路に仕切りがあるからね。何にもない小学校とはわけが違う。
それに小学生と中学生では何かあったときの対応能力が全然違う。抵抗できずに誘拐犯や変質者の被害にあうのは大抵小学生。 常識的に考えて小学校を優先すべきだと思うな。 印西市でも毎週のように変質者情報が出ているのに随分と悠長な住民が多いんだな。 |
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4056:
匿名さん
[2017-02-23 21:16:53]
反対の人のブログ見たけど酷いな。
フェンスに反対すれば資産価値が上がるとかフェンスはヘリコプターの墜落には無力だからいらないとか根拠も書かずに圧力組織が市長と議会を操ってるとか妄想全開。市の職員はこういうのにも真顔で対応しなくちゃならないのか。 |
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4057:
匿名さん
[2017-02-23 21:36:44]
それ誰のブログ?
自分が知っているのと違う |
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4058:
匿名さん
[2017-02-23 23:26:22]
公務員はクレーマーに弱い。
評価が減点主義だから、何かを実行して波風が起こるリスクを極度に恐れる。 自分の保身が第一で子供の安全なんて考えない。 |
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4059:
匿名さん
[2017-02-24 00:04:31]
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4060:
匿名さん
[2017-02-24 02:37:25]
4041さんと同意見です。自分にも別学区ですが子どもがいるので、こちらで話題にする内容ではないなと感じます。いろんなご意見のかたがいらっしゃるようなので、地域の方々で話し合う必要はあると思いますが、こちらでまた長々と話題が続かなければ良いのにと思ってしまいます。。。
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4061:
匿名さん
[2017-02-24 06:53:58]
凄いね。なにも言えない。この人たちがここに出したんだろうけど、ここはマンコミ。色いろな意味で世界に開かれている。地域の子供たち、ひいては千葉ニュータウン全体の子供を守るためにもう止めてください
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4062:
匿名さん
[2017-02-24 07:58:17]
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4063:
匿名さん
[2017-02-24 08:00:39]
子供の安全の話をするのに資産価値?
呆れて何も言えませんね。いにはのの方々ってこういうのに賛同してるんですか? それはそうと、事案が事案だけに当初は市も最低限の情報公開で済まそうとしてたみたいだけど、一部住民から逐一住民に説明しろととか情報公開が足りないとか詰め寄られたからか、こんなものまで公式HPにアップしてます。 http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000006/6050/(1)shuuseiann.pdf セキュリティ上の弱点が丸わかりですね。 |
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4064:
匿名さん
[2017-02-24 08:04:17]
以前のブログでは海浜幕張の小学校を引き合いにだしていましたが、あそこは完全に周囲を高層マンションに囲まれ
すべての目が学校に向かうような街になっています。 それにはんしてあそこは過疎の街です。再考をもとめます。 |
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4065:
匿名さん
[2017-02-24 08:18:04]
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4066:
匿名さん
[2017-02-24 10:37:41]
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4067:
匿名さん
[2017-02-24 13:55:07]
>>4059 匿名さん
>補正予算は全会一致で可決されました。でかい力が働いているか、逆らえない何かの存在があるとしか考えられません。すなわち、印西市議会は政治的に当該組織の都合のいいように動かされているのです。その力に市議会議員のほとんどが逆らえない。そういう状況です 思想信条、表現の自由は保証されてますから、ご自由にという印象しか持たないですが、こんな正気の沙汰とは思えない論理を背景にした署名に何百人も応じたというのが信じがたいです。 |
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4068:
匿名さん
[2017-02-24 15:03:02]
それもここに書き込みするまではわずかな署名数だったのが、書き込み後署名数がグングンのびていた。
どういうことなんだか。 |
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4069:
匿名さん
[2017-02-24 15:05:33]
いには野住民です。
反対派のいきすぎた表現のHPで印象を悪くしてますが、アンケートの結果、回収率は5割程度、賛成、反対はやや反対が多いという事で、要は住民の大半は興味がなく、律儀な人がアンケートに回答したけど、明確な差がない、結果、合意形成に至らないと判断したわけです。 アンケート取ればこうなることは予想できてたでしょうし、まぁ、当たり前の結果かなってとこです。 |
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4070:
匿名さん
[2017-02-24 15:21:56]
北千葉道路、東行き牧の原入口と西行き牧の原出口ができるらしいね。
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4071:
マンコミュファンさん
[2017-02-24 15:32:07]
>>4070 匿名さん
両方向とも牧の原付近には既にあると思ってるけど別の場所なんですかね? |
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4072:
マンコミュファンさん
[2017-02-24 15:33:31]
あっ逆でしたねなんでもないです。
できたら確かに便利ですね |
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4073:
匿名さん
[2017-02-24 16:03:12]
設計図
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4074:
匿名さん
[2017-02-24 16:34:29]
入口はともかく、出口は閉鎖したままの草深出口の二の舞にならないか?
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4075:
eマンションさん
[2017-02-24 17:32:14]
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4076:
匿名さん
[2017-02-24 18:49:09]
はい
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4077:
eマンションさん
[2017-02-24 19:43:09]
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4078:
匿名さん
[2017-02-24 23:41:14]
森田知事、オリンピック前の北千葉道路全面開通を公約に。
森田氏は、公約の柱に▽交通網の整備などによる経済活性化▽治安・防災対策▽教育振興▽東京五輪パラリンピックの成功--など7項目を挙げた。警察OBを配置して犯罪を防ぐ「防犯ボックス」の拡充や、市川市内を走る外環道と成田空港を結ぶ北千葉道路の東京五輪前の全面開通、県独自の施策による道徳教育の充実など、具体的な内容は来月中にまとめると説明し、「夢があり、未来がある千葉県をつくりたい」と語った。 |
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4079:
匿名さん
[2017-02-24 23:50:48]
これって国土地理院の地図だよね。
国土地理院の地図にのってるということは近いうちに道路ができるっていうことなのかな。 今日この場所通ったけど道路があるような感じは全くなかった。 新規の道路ができたときにすぐ反映されるのはわかるけど、まだ影も形もない道路がのってるのはなぜなんだろう。 |
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4080:
匿名さん
[2017-02-25 00:32:55]
できるってことじゃない。464の出入口ができたら
牧の原凄く便利になる |
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4081:
匿名さん
[2017-02-25 07:19:07]
実際にある出入り口が反映されてないので、昔の概念図ですね。
牧の原に新しいランプができる訳ではないと思います。 |
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4082:
匿名さん
[2017-02-25 08:47:16]
昔の概念図(将来図のようなもの?)が残ってしまうことがあるんですね。
期待していたから少しがっかり。出口もあの辺りなら交通量も少ないし、草深ランプのようなことにはならなさそうだけど… |
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4083:
匿名さん
[2017-02-25 09:58:16]
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4084:
匿名さん
[2017-02-25 10:01:41]
ほれ
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4085:
匿名さん
[2017-02-25 10:09:35]
この地図のようにランプを作るのに支障はないから出来て不思議ではない。
仮に昔の構想だとしても滝田県議、市長、市議さんたちに陳情してもらい国に働きかければ実現は難しくないだろう。 |
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4086:
匿名さん
[2017-02-25 10:14:49]
国土地理院たるものが実際にありもしない地図を公開することがあるのでしょうか?
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4087:
匿名さん
[2017-02-25 10:17:52]
これから牧の原を大発展させていくためには
道路状況を大改革しなきゃね。 もう中央はあらかた開発された。 手付かずで残っている牧の原東部、日医大近辺を 発展させて行かなきゃね。 そこに出入口つくれば松崎の工業団地や、中央東部の物流にも便利にならないかな? |
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4088:
匿名さん
[2017-02-25 10:19:26]
西行き草深ランプも開放して欲しいな。
成田方面からの買い物客が今後増えるだろうし。 ランプ出口を一旦停止にするだけでいいんじゃないかな? |
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4089:
匿名さん
[2017-02-25 10:26:38]
森田知事は選挙のたびににホラをふくホラッチョだね。
前回はリニアを作るとか言ってたし。 リニアはどうなった? |
||
4090:
匿名さん
[2017-02-25 11:29:21]
今回の北千葉道路は国を巻き込んでかなり信憑性あり。
オリンピックまでは疑問だが、この道路ができることは 日本にもメリットある |
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4091:
匿名さん
[2017-02-25 15:08:58]
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4092:
検討板ユーザーさん
[2017-02-25 15:37:07]
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4093:
匿名さん
[2017-02-25 17:26:01]
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4094:
検討板ユーザーさん
[2017-02-25 17:47:16]
努力をして時間に間に合う候補者を選ぶ。
一番選ばないのは、ウソをつく候補者。 |
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4095:
匿名さん
[2017-02-25 17:48:54]
まあリニアの前科があるからねぇ。
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4096:
匿名さん
[2017-02-25 18:03:35]
森田陣営にそう言っておやりよ。
昨年末にかなり進展しているみたいだけれど小室から市川まで有料道路化するということまでは良いとしても 用地買収や工事考えたら8キロだっけ?オリンピックには間に合わない気がするよね。 そのあとにできあがってもできあがればよいけどね。 東京外環にいつかは接続するという夢が残る。ほかの候補者は何を言ってるの? 北千葉道路のことは? |
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4097:
匿名さん
[2017-02-25 18:06:17]
印西牧の原ランプのことは国土地理院に質問したら確認できるのかな。
こんな道ないですよって問い合わせたら真偽がはっきりしそう。 |
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4098:
匿名さん
[2017-02-25 19:20:45]
>>4092
知りうる限り、森田氏は北千葉道路の開通時期までは公約として挙げてないよ? 成田市大山までの完成が平成41年度、鎌ヶ谷以西への着手はそれ以降と言われてきた中で、有料化による早期着工の道筋をつけたことをアピールしているというのが事実では? |
||
4099:
匿名さん
[2017-02-25 19:51:24]
浦安市長が知事になったらここは千葉県とすら扱われないだろうね。浦安は成田空港じゃなくて羽田空港推しだから。
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4100:
匿名さん
[2017-02-25 19:53:02]
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4101:
匿名さん
[2017-02-25 21:43:16]
印西でIQOS売ってるとこありますかー
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4102:
匿名さん
[2017-02-25 22:53:19]
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4103:
匿名さん
[2017-02-25 23:30:40]
知事が勘違いするわけないでしょ。自分が先頭に立って政府と交渉してるんだもの。
アクアラインの値下げの時も菅さんとタッグ組んだという記事どこかで見た。 |
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4104:
匿名さん
[2017-02-25 23:31:06]
記者は必ず会話を録音して記事を書き起こしてるから間違うわけがない。
印西市役所の職員もそんなこと言ってないとかシラを切っていたが記者に録音を突きつけられて渋々認めた事件があったよね。 |
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4105:
匿名さん
[2017-02-25 23:35:46]
知事は無理と分かった上で発言してるね。
だからホラだというんだよ。 リニアのときもそうだった。 |
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4106:
匿名さん
[2017-02-26 01:01:47]
ウイキペディアの「成田新幹線」みたら沿線住民の大反対でつぶれたとかかれているけど
特に強硬に反対したのが江戸川区と浦安町だったらしい。そんな昔からそうだったのか。 |
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4107:
匿名さん
[2017-02-26 06:41:08]
浦安市長知事誕生で北千葉道路白紙撤回して第二湾岸道路と京葉線の復々線、認可済みの津田沼新浦安間新線、新木場からの羽田空港線、これらが急務です。
|
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4108:
匿名さん
[2017-02-26 06:43:15]
北千葉道路なんかよりその方が国益だし千葉のためになるね。
これは濃厚。 ここに書いている人も森田より支持者多そうだし。 いいんじゃない。 |
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4109:
匿名さん
[2017-02-26 06:47:17]
今のメディアの記事って日本語間違えるし、自分がわかってないことだと書き方もあやふやだからね。どう書けば面白くなるかわかってるから過剰に片寄って書くし。
ゆとりだなぁ。 |
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4110:
匿名さん
[2017-02-26 07:51:25]
>>4104 匿名さん
適当に言葉を端折ったり補ったりして全然違う話にすることはよくあるよ。 このときもオリンピック前の開通と書いてるのは毎日だけ。 記者を集めて話をしてるのだから本当に言ってたら各紙が大きく取り上げても良さそうな話だけど。 千葉日報が報じてる圏央道未開通区間の話と混同して毎日記者が書いたというのが真相だろうね。 http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/375686 |
||
4111:
匿名さん
[2017-02-26 08:06:05]
ひょう!吉川君!健作知事応援してます。
千葉県は、青春だぜ。千葉ニューも青春伸び盛り。 |
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4112:
匿名さん
[2017-02-26 08:33:50]
誰か、今年元旦の千葉日報の一面の千葉の道路についての記事アップしてくれないかなあ。
社長と国の道路担当の所長との話し合いの記事。 北千葉道路の重要性、価値がよくわかる。 |
||
4113:
匿名さん
[2017-02-26 09:17:30]
みんなが聞いたわけでも見たわけでもないのにメディアの言うことを鵜呑みにするのは危険。
日本全体がそういう兆候にあるのも事実。 |
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4114:
匿名さん
[2017-02-26 09:36:12]
>>4110 匿名さん
他の記者は、知事が勘違いして発言していると思ったから記事にしなかったのでしょう。 毎日は知事の発言どおり記事にした。 ある意味いじわるだけどね。 録音してるから間違うわけがない。 |
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4115:
匿名さん
[2017-02-26 09:40:59]
森田氏の言い間違えだろう。
歳を取ってくると良くあること。 公約の発表という重要なことなんだから、間違った記事なら、当然記事の訂正を求めるはず。 それがないということは発言してしまったという自覚はあるのだろう。 |
||
4116:
匿名さん
[2017-02-26 09:45:10]
間違いだと思って記事にしなかった新聞社が多くて毎日新聞だけが記事にしたというのもおかしいね。
日本のマスコミは大きく2つに分けられて、そんなことなら森田知事をディスるのには良いチャンスじゃないか。 そんなチャンス逃さないと思うけどね。とくに知事選があるんだから。 |
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4117:
匿名さん
[2017-02-26 09:59:43]
タイムリーに日刊建設新聞に北千葉道路のことが今日の紙面にのっていた。ぐぐったんだけど。
北千葉道路建設促進期成同盟というのが沿線市町村の首長でつくられているが、それが会を開いて 北千葉道路の重要性を外部識者などを集めて講演をしたそうだ。 北千葉道路沿線に千葉県人口の3分の1がいるそうだ。そんなにいるんだ |
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4118:
匿名さん
[2017-02-26 10:02:26]
>>4110 匿名さん
「圏央道の大栄-横芝間も五輪までに供用させたい」 これも酷いホラだね。 この区間は開通予定も全く立っていないし急ぐ必要性もない区間。 この発言一つ取ってもいかにいい加減に発言してるかが分かる。 |
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4119:
匿名さん
[2017-02-26 10:14:48]
>>4116 匿名さん
http://sp.yomiuri.co.jp/election/local/20170104-OYT1T50102.html 読売の記事を見てみると、圏央道も北千葉道路も「五輪前」という言葉はないが早期開通を公約に掲げている。 状況証拠的には、ひっくるめて五輪前と言ったんだろうね。 |
||
4120:
匿名さん
[2017-02-26 10:20:24]
因みに外環道にも触れたようだが、今年開通予定だから、五輪前の開通が公約とはなりえない。
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4121:
匿名さん
[2017-02-26 10:28:33]
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4122:
匿名さん
[2017-02-26 10:29:28]
開通させたい、だからホラではないよね。
まあ無理だけど。 ここでわめいてもしょうがないから黙って浦安市長に投票したら? 北千葉道路はどっちにしても第2湾岸や羽田空港線より重要性は下。こちらは千葉県の半数の人口が関わっている。 幕張の開発も進み京葉線沿線の時代だからね。 |
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4123:
匿名さん
[2017-02-26 10:33:10]
ついでに言うと外環が開通すれば松戸、市川、柏民は東関で成田へ行ける。たかだか15分程度で湾岸。
むしろ羽田空港のほうが近いか。 |
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4124:
匿名さん
[2017-02-26 10:35:35]
なんでも批判するモンスター地域にはもう税金は回らなくなるんですね。
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4125:
匿名さん
[2017-02-26 10:42:49]
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4126:
匿名さん
[2017-02-26 10:56:52]
やけに記者に批判的だね。
市役所のあの人かな? |
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4127:
匿名さん
[2017-02-26 11:00:16]
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4128:
匿名さん
[2017-02-26 11:04:12]
千葉ニュータウンにとっては内陸部に目を向ける現職の方がいいんだろうかね。浦安市長は千葉ニューとか興味なさそうだし。
いずれにしてもニュータウン住民はほとんど興味ない。 |
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4129:
匿名さん
[2017-02-26 11:16:13]
へえ、公約ってもう発表されたんだね。
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4130:
匿名さん
[2017-02-26 11:20:01]
いには野住民的には、2年後に成田イオンのそばまで開通して、草深出口が安全でスムーズな形で開放してくれれば、それで十分。
交通量も極端に増えないまま、両イオンのある商業地へ直結になるから、かなり便利な生活道路になる。 あとはオリンピックを控えてアク特の増発となれば言うことない。 しかし今回の開通では驚くほどに交通量の変化がないね・・・。すかすか。 |
||
4131:
匿名さん
[2017-02-26 11:25:30]
浦安市長が知事になったら北千葉道路の完成が遅れるとか、内陸部の開発が後回しになるとか根拠のない刷り込みがひどいね。
これが現知事派のやり方。 ホラ公約を発表し、デマを流す。 |
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4132:
匿名さん
[2017-02-26 11:38:27]
みんな落ち着けよ。政治の季節になると思惑もった人間たちが出回る。ここは顕著。
自分や地域にとって党派関係なく自分が良いと思った人を選べばいいんだから簡単。 北千葉道路不要と思えば推進しているのを選ばなければ良いし。 今メディアに対しては多くの人間は懐疑的だから、昔のように影響される人間は少ない。 自分のなかで咀嚼して自分の考えを確立する。高齢者はまだまだ影響されるらしいが。 ここは高齢者が多いのかな? それも成田闘争を経験した世代。団塊の世代? |
||
4133:
匿名さん
[2017-02-26 11:43:12]
滝野のバスが減便らしい。
お隣の牧の原は低炭素モデル地域をうたってるから、両エリアをカバーするような循環バスにしてくれるといいけどね。 印西牧の原駅→牧の原→印西総合病院→滝野→ファミリア館→印西牧の原駅みたいな |
||
4134:
マンコミュファンさん
[2017-02-26 11:44:24]
まあまあ、言い出したのは急に公約が嘘だなんだという話が出てからだし、なんとか派とか言い出すのも一般人からすれば「?」という感じがするけれども、そんなに森田氏嫌なら投票しなければいいだけ。
この話はもうおしまい。 もし熱くなっている人が政治関係の人なら他へどうぞ。 |
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4135:
匿名さん
[2017-02-26 11:58:44]
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4136:
匿名さん
[2017-02-26 12:13:03]
なんとまあ、邪推の塊だね。長い間信じ込んできた主義信条はそう簡単には脱せないね。
みんながみんな北千葉道路賛成派でもないだろうし。 今日圏央道開通だね。千葉日報みると、ぐるっとすべての道路につながる。北千葉道路ができたら 完全。だけれど、それをよしとする人間ばかりじゃないんだから皮肉や邪推せずに冷静に対処したら? >>4135に。 この問題というか政治問題と思われる書込みは嫌だよ。 市長選、市議選、こんどは知事選に。数年前からの市長選から政治君が暗躍始めた |
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4137:
匿名さん
[2017-02-26 12:16:09]
あと小学校の塀問題など自分たちの主張を通したいときここを利用するのは間違っている
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4138:
匿名さん
[2017-02-26 12:44:09]
北総鉄道9000系が3月をもって引退。
狭いシートを逆手にとって広く座れていたのに残念。 http://www.keiseitravel.co.jp/pdf/arigatou_9000tour.pdf |
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4139:
匿名さん
[2017-02-26 15:36:12]
フラットなシートが良かったんだよー
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4140:
匿名さん
[2017-02-26 16:21:31]
乗り心地が最悪な電車は消え去るのみ。
居眠りが快適にできるスマートな電車を走らせてくれ。 他電鉄の倍以上の運賃を払っているので、これくらいの 我儘は言えるだろう。 6カ月定期で年間5000円位のポイントはたまるな。 |
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4141:
匿名さん
[2017-02-26 17:12:37]
牧の原モアのイベント、マルシェ(パンフェス)というのに行ってきましたー。
開始15分くらいに着いたのに、すでにすごい人だかりが…。何とか購入できましたが、開始1時間でパンはほとんど売り切れてしまったようです。初めての開催でドタバタした感じもしましたが、個人的には楽しめました。モアは室内外に無料の遊具ができて、ヤオコーに行く前に子どもを遊ばせられるので、助かります。駅近ですしいい感じのお店や病院で埋まってくれると良いのですが…。 モアは牧の原住民がメインで、中央住みのかたとかはあんまり利用しないのでしょうか?長文すみません、、、ふと気になりまして。 |
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4142:
匿名さん
[2017-02-26 17:41:13]
そりゃ牧の原住民メインでしょうが、滝野、木下、小林地区からのお客さんも多いですよ。
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4143:
匿名さん
[2017-02-26 17:46:30]
北千葉道路の延伸したところを走ってきました。
もう空いていると思ったら相変わらずの渋滞。 吉高の信号交差点がネックになっている。 ダメダコリャ。 早く上下2車線にしないと。 |
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4144:
匿名さん
[2017-02-26 17:48:23]
中央住民です。モアはほとんど利用しません。モアにある店は中央にすべてあります。
ただ、牧の原の北口はこれから大幅な住民増がみこめるところですからモアも店ぞろえを充実すれば 大変良くなると思います。うちの家族も今日はパンフェスに行きました。 良かったと言ってました。このごろ大変良いイベントをやっているので楽しみです。 将来が期待できます。 |
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4145:
匿名さん
[2017-02-26 19:19:35]
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4146:
匿名さん
[2017-02-26 20:16:45]
4141です。お返事くださった方々、ありがとうございました。
滝野、木下、小林からも近いですもんね。日医大からもいらっしゃるかな?中央からはやっぱりそうですよね。確かにうちも中央のヤオコー利用したことないです。。。 でもご家族のかたがパンフェスに!何だか嬉しいです。魅力的なイベントがあれば、人は集まるのですね。北口も東の原も本当にすごい勢いでお家ができているので、駅周りが賑やかになるといいなと期待しています。 |
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4147:
匿名さん
[2017-02-26 21:52:11]
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4148:
匿名さん
[2017-02-27 06:13:50]
確かに元市長じゃ荷が重いだろうね。
国会議員経由で話をしても相手にされないだろうし。 |
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4149:
匿名さん
[2017-02-27 07:14:15]
>>4148 匿名さん
いえいえ、自民党の議員であり、国会議員の秘書の経験もある浦安市長の方が国とのパイプは太いですよ。 元国会議員なんてなんの役にも立たない。 今回の有料化の道筋だって国交省の提案に乗っただけ。 知事はなんの仕事もしてない。 |
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4150:
匿名さん
[2017-02-27 07:28:49]
>>4143 匿名さん
昨日の昼ごろは、 渋滞というよりは信号待ちの行列(300m)という感じだった。 北総自動車学校の交差点のところは上りが青のときは下りが赤の交互通行。もう少し上手くできなかったのかしら。 信号を超えれば上下線とも問題なく流れてた。 |
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by 管理担当
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