千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4051:
匿名さん
[2017-02-23 18:05:56]
>4047さんの言う通り。責任を負わなくてもいい立場というのはそういうこと。ほどほどの責任を負うだけでいいと言う立場。今回の豊洲問題なんて、退職したあとでも当時の責任を追及され、よそであったように退職金返納なんて言う事態にもなりかねない。生きた心地しないんじゃない?
|
||
4052:
匿名さん
[2017-02-23 18:09:07]
|
||
4053:
匿名さん
[2017-02-23 18:11:04]
>4050子供が中学生か。わかりやすいな。
もうそんなになったか |
||
4054:
匿名さん
[2017-02-23 19:14:36]
4050、中学は塀があるでしょ。
低いと言ってあれば問題ない |
||
4055:
匿名さん
[2017-02-23 20:16:17]
中学は曲りなりとも敷地と道路に仕切りがあるからね。何にもない小学校とはわけが違う。
それに小学生と中学生では何かあったときの対応能力が全然違う。抵抗できずに誘拐犯や変質者の被害にあうのは大抵小学生。 常識的に考えて小学校を優先すべきだと思うな。 印西市でも毎週のように変質者情報が出ているのに随分と悠長な住民が多いんだな。 |
||
4056:
匿名さん
[2017-02-23 21:16:53]
反対の人のブログ見たけど酷いな。
フェンスに反対すれば資産価値が上がるとかフェンスはヘリコプターの墜落には無力だからいらないとか根拠も書かずに圧力組織が市長と議会を操ってるとか妄想全開。市の職員はこういうのにも真顔で対応しなくちゃならないのか。 |
||
4057:
匿名さん
[2017-02-23 21:36:44]
それ誰のブログ?
自分が知っているのと違う |
||
4058:
匿名さん
[2017-02-23 23:26:22]
公務員はクレーマーに弱い。
評価が減点主義だから、何かを実行して波風が起こるリスクを極度に恐れる。 自分の保身が第一で子供の安全なんて考えない。 |
||
4059:
匿名さん
[2017-02-24 00:04:31]
|
||
4060:
匿名さん
[2017-02-24 02:37:25]
4041さんと同意見です。自分にも別学区ですが子どもがいるので、こちらで話題にする内容ではないなと感じます。いろんなご意見のかたがいらっしゃるようなので、地域の方々で話し合う必要はあると思いますが、こちらでまた長々と話題が続かなければ良いのにと思ってしまいます。。。
|
||
|
||
4061:
匿名さん
[2017-02-24 06:53:58]
凄いね。なにも言えない。この人たちがここに出したんだろうけど、ここはマンコミ。色いろな意味で世界に開かれている。地域の子供たち、ひいては千葉ニュータウン全体の子供を守るためにもう止めてください
|
||
4062:
匿名さん
[2017-02-24 07:58:17]
|
||
4063:
匿名さん
[2017-02-24 08:00:39]
子供の安全の話をするのに資産価値?
呆れて何も言えませんね。いにはのの方々ってこういうのに賛同してるんですか? それはそうと、事案が事案だけに当初は市も最低限の情報公開で済まそうとしてたみたいだけど、一部住民から逐一住民に説明しろととか情報公開が足りないとか詰め寄られたからか、こんなものまで公式HPにアップしてます。 http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000006/6050/(1)shuuseiann.pdf セキュリティ上の弱点が丸わかりですね。 |
||
4064:
匿名さん
[2017-02-24 08:04:17]
以前のブログでは海浜幕張の小学校を引き合いにだしていましたが、あそこは完全に周囲を高層マンションに囲まれ
すべての目が学校に向かうような街になっています。 それにはんしてあそこは過疎の街です。再考をもとめます。 |
||
4065:
匿名さん
[2017-02-24 08:18:04]
|
||
4066:
匿名さん
[2017-02-24 10:37:41]
|
||
4067:
匿名さん
[2017-02-24 13:55:07]
>>4059 匿名さん
>補正予算は全会一致で可決されました。でかい力が働いているか、逆らえない何かの存在があるとしか考えられません。すなわち、印西市議会は政治的に当該組織の都合のいいように動かされているのです。その力に市議会議員のほとんどが逆らえない。そういう状況です 思想信条、表現の自由は保証されてますから、ご自由にという印象しか持たないですが、こんな正気の沙汰とは思えない論理を背景にした署名に何百人も応じたというのが信じがたいです。 |
||
4068:
匿名さん
[2017-02-24 15:03:02]
それもここに書き込みするまではわずかな署名数だったのが、書き込み後署名数がグングンのびていた。
どういうことなんだか。 |
||
4069:
匿名さん
[2017-02-24 15:05:33]
いには野住民です。
反対派のいきすぎた表現のHPで印象を悪くしてますが、アンケートの結果、回収率は5割程度、賛成、反対はやや反対が多いという事で、要は住民の大半は興味がなく、律儀な人がアンケートに回答したけど、明確な差がない、結果、合意形成に至らないと判断したわけです。 アンケート取ればこうなることは予想できてたでしょうし、まぁ、当たり前の結果かなってとこです。 |
||
4070:
匿名さん
[2017-02-24 15:21:56]
北千葉道路、東行き牧の原入口と西行き牧の原出口ができるらしいね。
|
||
4071:
マンコミュファンさん
[2017-02-24 15:32:07]
>>4070 匿名さん
両方向とも牧の原付近には既にあると思ってるけど別の場所なんですかね? |
||
4072:
マンコミュファンさん
[2017-02-24 15:33:31]
あっ逆でしたねなんでもないです。
できたら確かに便利ですね |
||
4073:
匿名さん
[2017-02-24 16:03:12]
設計図
|
||
4074:
匿名さん
[2017-02-24 16:34:29]
入口はともかく、出口は閉鎖したままの草深出口の二の舞にならないか?
|
||
4075:
eマンションさん
[2017-02-24 17:32:14]
|
||
4076:
匿名さん
[2017-02-24 18:49:09]
はい
|
||
4077:
eマンションさん
[2017-02-24 19:43:09]
|
||
4078:
匿名さん
[2017-02-24 23:41:14]
森田知事、オリンピック前の北千葉道路全面開通を公約に。
森田氏は、公約の柱に▽交通網の整備などによる経済活性化▽治安・防災対策▽教育振興▽東京五輪パラリンピックの成功--など7項目を挙げた。警察OBを配置して犯罪を防ぐ「防犯ボックス」の拡充や、市川市内を走る外環道と成田空港を結ぶ北千葉道路の東京五輪前の全面開通、県独自の施策による道徳教育の充実など、具体的な内容は来月中にまとめると説明し、「夢があり、未来がある千葉県をつくりたい」と語った。 |
||
4079:
匿名さん
[2017-02-24 23:50:48]
これって国土地理院の地図だよね。
国土地理院の地図にのってるということは近いうちに道路ができるっていうことなのかな。 今日この場所通ったけど道路があるような感じは全くなかった。 新規の道路ができたときにすぐ反映されるのはわかるけど、まだ影も形もない道路がのってるのはなぜなんだろう。 |
||
4080:
匿名さん
[2017-02-25 00:32:55]
できるってことじゃない。464の出入口ができたら
牧の原凄く便利になる |
||
4081:
匿名さん
[2017-02-25 07:19:07]
実際にある出入り口が反映されてないので、昔の概念図ですね。
牧の原に新しいランプができる訳ではないと思います。 |
||
4082:
匿名さん
[2017-02-25 08:47:16]
昔の概念図(将来図のようなもの?)が残ってしまうことがあるんですね。
期待していたから少しがっかり。出口もあの辺りなら交通量も少ないし、草深ランプのようなことにはならなさそうだけど… |
||
4083:
匿名さん
[2017-02-25 09:58:16]
|
||
4084:
匿名さん
[2017-02-25 10:01:41]
ほれ
|
||
4085:
匿名さん
[2017-02-25 10:09:35]
この地図のようにランプを作るのに支障はないから出来て不思議ではない。
仮に昔の構想だとしても滝田県議、市長、市議さんたちに陳情してもらい国に働きかければ実現は難しくないだろう。 |
||
4086:
匿名さん
[2017-02-25 10:14:49]
国土地理院たるものが実際にありもしない地図を公開することがあるのでしょうか?
|
||
4087:
匿名さん
[2017-02-25 10:17:52]
これから牧の原を大発展させていくためには
道路状況を大改革しなきゃね。 もう中央はあらかた開発された。 手付かずで残っている牧の原東部、日医大近辺を 発展させて行かなきゃね。 そこに出入口つくれば松崎の工業団地や、中央東部の物流にも便利にならないかな? |
||
4088:
匿名さん
[2017-02-25 10:19:26]
西行き草深ランプも開放して欲しいな。
成田方面からの買い物客が今後増えるだろうし。 ランプ出口を一旦停止にするだけでいいんじゃないかな? |
||
4089:
匿名さん
[2017-02-25 10:26:38]
森田知事は選挙のたびににホラをふくホラッチョだね。
前回はリニアを作るとか言ってたし。 リニアはどうなった? |
||
4090:
匿名さん
[2017-02-25 11:29:21]
今回の北千葉道路は国を巻き込んでかなり信憑性あり。
オリンピックまでは疑問だが、この道路ができることは 日本にもメリットある |
||
4091:
匿名さん
[2017-02-25 15:08:58]
|
||
4092:
検討板ユーザーさん
[2017-02-25 15:37:07]
|
||
4093:
匿名さん
[2017-02-25 17:26:01]
|
||
4094:
検討板ユーザーさん
[2017-02-25 17:47:16]
努力をして時間に間に合う候補者を選ぶ。
一番選ばないのは、ウソをつく候補者。 |
||
4095:
匿名さん
[2017-02-25 17:48:54]
まあリニアの前科があるからねぇ。
|
||
4096:
匿名さん
[2017-02-25 18:03:35]
森田陣営にそう言っておやりよ。
昨年末にかなり進展しているみたいだけれど小室から市川まで有料道路化するということまでは良いとしても 用地買収や工事考えたら8キロだっけ?オリンピックには間に合わない気がするよね。 そのあとにできあがってもできあがればよいけどね。 東京外環にいつかは接続するという夢が残る。ほかの候補者は何を言ってるの? 北千葉道路のことは? |
||
4097:
匿名さん
[2017-02-25 18:06:17]
印西牧の原ランプのことは国土地理院に質問したら確認できるのかな。
こんな道ないですよって問い合わせたら真偽がはっきりしそう。 |
||
4098:
匿名さん
[2017-02-25 19:20:45]
>>4092
知りうる限り、森田氏は北千葉道路の開通時期までは公約として挙げてないよ? 成田市大山までの完成が平成41年度、鎌ヶ谷以西への着手はそれ以降と言われてきた中で、有料化による早期着工の道筋をつけたことをアピールしているというのが事実では? |
||
4099:
匿名さん
[2017-02-25 19:51:24]
浦安市長が知事になったらここは千葉県とすら扱われないだろうね。浦安は成田空港じゃなくて羽田空港推しだから。
|
||
4100:
匿名さん
[2017-02-25 19:53:02]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |