千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
3521:
匿名さん
[2017-01-25 19:06:35]
|
||
3522:
匿名さん
[2017-01-25 19:35:29]
>>3520 匿名さん
http://business.ur-net.go.jp/topics/h_20170119_chibant.pdf 約13万平米の広大な敷地ですね。 うち、第二種中高層住居専用地域の敷地が85000平米。 |
||
3523:
匿名さん
[2017-01-25 19:55:29]
ガーデンゲートは2万平米の敷地に468戸のマンション。
単純計算で(85000/20000)×468≒2000戸の超弩級マンションが建てられる広大な土地。 さすがに、牧の原では売り切るのは難しいか。 13万平米をすべて戸建て住宅として売るとしても、1戸200平米(60坪)として650戸分。 道路敷地を差し引いても500戸は建てられる。 相当大手の業者でないと手を出せない物件だね。 |
||
3524:
匿名さん
[2017-01-25 20:12:37]
AHCが社運をかけて落札し、50坪住宅を600戸建てるかも知れない。
電柱だらけでチープな塀で囲まれたAHCタウン。 あまり考えたくない。 |
||
3525:
匿名さん
[2017-01-25 20:18:25]
ルミエラガーデンズのようなお洒落な低層マンションが建たないかな。。。
|
||
3526:
匿名さん
[2017-01-25 20:58:51]
容積200、建ぺい60なので戸建は考えづらい。
低くても4階建かね。 |
||
3527:
匿名さん
[2017-01-25 21:05:45]
|
||
3528:
匿名さん
[2017-01-25 21:06:37]
きっと大手が出てくる。
断言してもいい。 間違っても坊主にはならないからね。 もうすでに。。。だから |
||
3529:
匿名さん
[2017-01-25 21:07:34]
|
||
3530:
匿名さん
[2017-01-25 21:09:51]
|
||
|
||
3531:
匿名さん
[2017-01-25 21:16:49]
>>3526 匿名さん
第二種中高層住居専用地域だからといってマンションしか建てられないわけではないですよ。 |
||
3532:
匿名さん
[2017-01-25 21:19:55]
容積の違いが土地の価格にも反映される。
だから普通の業者は可能な限り容積を使いきる。 土地の安いリゾート物件は別だが。 |
||
3533:
匿名さん
[2017-01-25 21:27:19]
超大型マンションのユトリシアでさえ1453戸だからね。
それを超えるようなマンションを牧の原に建てても売り切らないだろう。 |
||
3534:
匿名さん
[2017-01-25 21:28:48]
|
||
3535:
匿名さん
[2017-01-25 22:37:44]
戸建て分譲も立派な事業だとおもうが
|
||
3536:
匿名さん
[2017-01-25 22:45:12]
|
||
3537:
匿名さん
[2017-01-25 23:45:00]
|
||
3538:
匿名さん
[2017-01-25 23:55:03]
山本清さんはもうブログ更新しないのですかね。
一時期のように。。。 |
||
3539:
匿名さん
[2017-01-26 07:19:27]
|
||
3540:
匿名さん
[2017-01-26 08:05:57]
意見交換に wwは不要だと思いますが。言葉で表してください。
|
||
3541:
匿名さん
[2017-01-26 08:32:52]
|
||
3542:
名無しさん
[2017-01-26 08:46:26]
教えてください。
|
||
3543:
匿名さん
[2017-01-26 10:27:38]
中央のサンユーロランドは即日完売だそうです。
駅から遠くても近くに商業施設があれば良いという見本です。 それからガーデンゲートが千葉ニュータウンの他地区の高齢者または予備軍、戸建て住まい、に人気があるのには驚いた。立て続けに同じ話を聞きました。 新築人気ではなく、中古狙い。新築の値段が一段落したあたりで、買い換えかまたはサンクタスのときのように 戸建てはそのままで新しく買う。立地の凄さと周辺環境の良さ、トライアルといえども目の前は超便利。 病院の無料送迎バスがあのあたりにそのうち止まるだろうという読み。眺望の良さも得点高いらしい。 これからの宅地開発の指標になりそう。 |
||
3544:
匿名さん
[2017-01-26 12:34:27]
マンションと戸建の複合なんでしょうなあ。
|
||
3545:
匿名さん
[2017-01-26 12:36:24]
東の原とかで、戸建エリアの中の道路にヤシの植栽とか、石畳がありますが、あれは管理組合とか作って維持管理してるんですか?
|
||
3546:
匿名さん
[2017-01-26 12:50:29]
|
||
3547:
匿名さん
[2017-01-26 13:59:57]
あれはあの住宅街のコンセプトだから
|
||
3548:
名無しさん
[2017-01-26 15:49:02]
|
||
3549:
匿名さん
[2017-01-26 16:14:00]
ちがうんじゃないですか。ディアランドやパームスプリングの私道だとおもいますけど
|
||
3550:
匿名さん
[2017-01-26 16:51:32]
市に提供した道路だけれど、ヤシの木や石畳みたく管理コストのかかるものは、自分たちで管理してください、みたいな約束があるんじゃない?3546さんが言ってるように、管理費払って。払わないなんて人がいたら骨折れるね。
|
||
3551:
匿名さん
[2017-01-26 17:00:06]
うーん、そうかな。市道なの?
|
||
3552:
匿名さん
[2017-01-26 17:01:19]
市民が自由に通っていいの?
違うよね |
||
3553:
匿名さん
[2017-01-26 17:25:21]
公道(市道)だよ。
管理組合は植栽帯、クラブハウス、セコムの費用負担。 ヤシの木は市と共同管理。 |
||
3554:
匿名さん
[2017-01-26 17:47:58]
私道ではないので、誰でも通行可能です!
今時は分譲地に私道を設定すると客受けしないなで、市に譲渡して面倒を見てもらってます。 |
||
3555:
匿名さん
[2017-01-26 18:05:40]
私道だと共同所有になり、将来面倒ですからね。
|
||
3556:
匿名さん
[2017-01-26 19:07:57]
芥川賞の村田さやかさんに印西市が表彰した記事の中で木刈小学校、木刈中学校出身と書かれている。
あの直木賞受賞作「白色の街のその骨の体温の」の舞台は木刈中か。 あのスクールカーストの。フィクションだけど、なにかしら当時の千葉ニュータウンを描いているんだよね。 白井か印西かと思っていたけど印西出身ということでアそこらへんだとは思ったが。 ニュータウン建設がバブル崩壊で停滞していく中の子供たちの鬱屈した気持ちがよく表れている。 当初の構想とは随分違った形の発展だが、これはこれでいいよね。 少なくとも白い骨の中にとじこめられているなんて子供たちは思わないですむから。 |
||
3557:
匿名さん
[2017-01-26 19:29:58]
ごめん、三島由紀夫賞だ。二部構成で一部が発展する街。二部がバブル崩壊。
この静かな白い世界にいると、自分が埋葬されているような気分になる。駅の方を見ると、三年前に できたクリーンセンターの純白の時計台が小さく見える。それは私たちの死んだ時間を見守るようにじっと佇んでいる それから、私たちはこの清潔な街に閉じ込められてるとか、巨大な墓場のような静まり返った街とか 当時の中央がよく描写されてるよ。一読してみてください。今は多色使いの街になった。 |
||
3558:
職人さん
[2017-01-26 20:09:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
3559:
匿名さん
[2017-01-26 22:11:12]
これはあかんね。
管理人さん出番ですよ。 |
||
3560:
匿名さん
[2017-01-26 23:04:19]
興味無し。
別のところでやりましょう。 |
||
3561:
匿名さん
[2017-01-26 23:06:23]
明らかな名誉毀損でしょう。
|
||
3562:
匿名さん
[2017-01-26 23:17:31]
警察の出番です。
|
||
3563:
匿名さん
[2017-01-26 23:19:06]
これは刑事事件相当では?
|
||
3564:
匿名さん
[2017-01-26 23:21:54]
|
||
3565:
匿名さん
[2017-01-26 23:55:33]
それなりに貰ってる人じゃなきゃあそこは買えないからね
うらやまだわ |
||
3566:
匿名さん
[2017-01-27 09:11:55]
すみません、わかる方がいらしたら教えてください。
中央から船橋のIKEAに車で行くのは、運転技術が未熟だと難しいでしょうか?また距離は遠くなりますが、新三郷の方はどうでしょうか? 去年の秋まで10年ほどペーパードライバーでした。 こちらに来てからは週に3-4回は乗っていますが、中央-日医大-小林の範囲内がほとんどです。遠出はユーカリヶ丘のイオン、酒々井のアウトレットくらいしか経験がありません。車線変更が苦手です。三年前くらいのカーナビが頼りです。 行くとしたら平日なのですが、運転できる同乗者なしで挑戦するには無謀な道のりでしょうか。よろしくお願いします。 |
||
3567:
匿名さん
[2017-01-27 11:00:24]
どの程度のスキルかどうかわからないから一概に判断はできないなあ。
けっして難しいみちのりではない。自分は裏道裏道といくから時間も早いしイケアは楽勝。 ただあなたはきちんとした公道を走るべきだし、渋滞路線でもあるから。 新三郷はおすすめしない。無謀。酒々井のアウトレットに行く距離くらいだし、 中央からは464-小室交差点ー金杉十字路ー船とりせんというきちんとした道路で平日なら 混雑は許容範囲。ただ違うのは走る車が物凄く多いということ。同乗者なしにそういう混雑路線に いくのはもう少し慣れてスキルが上達してからでも遅くはないのでは。車が多ければ車線変更も大変になってくる。 イケアはにげないから。イケアに行きたい気持ちはわかるけどね。もう少し千葉ニュータウンの周辺で練習してからでも遅くないよ。千葉ニュータウンにもイケアでないかね。 |
||
3568:
匿名さん
[2017-01-27 11:02:21]
↑は船橋のイケアのことね。
|
||
3569:
匿名さん
[2017-01-27 11:06:24]
連投ごめんね。自分の娘なら勧めないということに気付いた。車は走る凶器。
被害者にも加害者にもなっちゃうから。もう少したくさん経験をつんでからにしようね。 |
||
3570:
匿名さん
[2017-01-27 12:37:39]
AHC西の原も外周の緑の壁は共有物っぽいですが、あれも管理組合で管理するんでかね?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
絶句