千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
3501:
匿名さん
[2017-01-24 20:17:00]
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3502:
匿名さん
[2017-01-24 20:42:17]
牧の原のアパホテル大丈夫かいな?
インバウンドを狙っていたなら影響は大きいな。 フランチャイズなんだから本なんか置かなきゃいい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000088-asahi-int |
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3503:
匿名さん
[2017-01-24 21:18:48]
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3504:
匿名さん
[2017-01-24 21:23:47]
滝野=買い物難民てイメージ、最近住み始めたり、これから検討する人にはあまりないような?自分もテレビ放送の件とか、ここ見て初めて知りました。まあ場所によっては駅遠いなあとは思いますけど…。
ちなみに滝野SC跡地の近くで、大手ハウスメーカーや地場工務店の分譲が進んでいるあたりは、住所的には牧の原6丁目ですね。こちらはそこまで遠くもないような気がします(まあ端っこだと徒歩15分くらいはかかるでしょうが…) 自分が住んでる街以外よく知らないってのはありますよね。自分は中央がイオン以外よく分かりませんもん。 |
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3505:
匿名さん
[2017-01-24 22:33:40]
いや、今度のショッピングモールができるあたりは滝野プラザでしたっけ、あれがなくなってからは
非常に不便だったんですよ。だから今度の話がでてからはみんな大変喜んでいますよ。 あのヒョウタン山の東あたりの新しい住宅でもヤオコーまで行かなければならないけれど 今度は近くなるといっています。そうですか? 自分の街しか知りませんか? ドライブがてら千葉ニュータウンをまわってみることをおすすめします。 いろいろ発見できますし、知らなければもったいないです。 |
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3506:
匿名さん
[2017-01-24 23:14:52]
あのとき、噂の東京マガジンに3回登場したなあ。
日医大の買い物難民問題と滝野の買い物難民問題、そうふけっぱらの狐問題とつづいたなあ。 日医大のなんて高齢者のかたが自転車でビッグホップのマルエイ?に行ったんだっけ。 |
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3507:
匿名さん
[2017-01-24 23:23:23]
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3508:
匿名さん
[2017-01-24 23:27:59]
日医大は大騒ぎだったね。
ナリタヤは大丈夫なのかな? 潰れないよう買い物してあげてね。 |
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3509:
匿名
[2017-01-24 23:59:01]
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3510:
匿名さん
[2017-01-25 00:14:47]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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3511:
匿名さん
[2017-01-25 01:51:09]
3504です。自分が住み始めた時には、すでにその滝野プラザは無かったんですよね。なのでヤオコーに行くのが当たり前で、自転車でもまあいける距離なので、不便とは感じていなかったんですが…確かにあったものが無くなると、不便に感じますもんね。もちろん近くにできるのは大歓迎です。
でもやっぱりこの辺り一帯が便利なんだろうなーと思いますよ。実家が地方の田舎なんで、スーパーまで車で10分,15分とか普通なんですよね。なのでそんなにいわれるほど不便か?今でもじゅうぶん住みやすい良いとこなんだけどなあーて思いまして。 中央は休日、車が多くて苦手なんです。暖かくなったら自転車で行ってみるかな。 |
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3512:
匿名さん
[2017-01-25 07:15:34]
>>3509 さん
3501です。 賛同いただきありがとうございます。 議員もあの場所に住む某議員には散々な目にあいましたものね。 あと、酔っ払っての投稿は気をつけましょう。 私にも経験があります。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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3513:
匿名さん
[2017-01-25 07:32:02]
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3514:
匿名さん
[2017-01-25 09:44:38]
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3515:
匿名さん
[2017-01-25 11:25:11]
あの噂の東京マガジン騒動は立て続けだったけど
誰がリークしたんだろう? あと橋本さんのツイッター、昨日あたりの呟きで 市政の色分けするとそうなの? |
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3516:
匿名さん
[2017-01-25 12:53:58]
>>3515 匿名さん
東京マガジンは何年の放送ですか? |
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3517:
匿名さん
[2017-01-25 14:51:43]
URの開発方針に疑問や不安のあった人が今後の千葉ニュータウンを危惧してテレビ局に連絡。
放送の内容を見ると連絡した本人の意図と全く違う内容になっていたということが過去のレスにあった。 結局テレビ局は視聴率が取れればいいわけで住人のことなんて考えてない。 |
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3518:
匿名さん
[2017-01-25 18:02:00]
そうだろうね。商売だから面白おかしくすることしか
考えていないんだろう。それはみなわかることだから。 そういうものを動かそうとするのは間違い。 買い物難民問題の2地区はあまりにもおかしく作り上げられていたよね。なんだあれはという感じで住民としては恥ずかしかった。千葉ニュータウン住民としてね。 東北大震災で日医大のランドロームが壊れて修復するか取り壊すかで、スーパーの駐車場賃貸問題と絡めて問題になっていたんだよね。スーパーが閉鎖されていて大変だったけど、市はお買い物バスだしていたと思う。 それに滝野PLAZAが閉鎖されていて長かったから。 |
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3519:
匿名さん
[2017-01-25 18:12:02]
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3520:
匿名さん
[2017-01-25 18:50:29]
モアの北側、60億円のマンション等用地が売りに出された。
牧の原でひさびさのマンションが建つ。 |
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3521:
匿名さん
[2017-01-25 19:06:35]
>3519
絶句 |
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3522:
匿名さん
[2017-01-25 19:35:29]
>>3520 匿名さん
http://business.ur-net.go.jp/topics/h_20170119_chibant.pdf 約13万平米の広大な敷地ですね。 うち、第二種中高層住居専用地域の敷地が85000平米。 |
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3523:
匿名さん
[2017-01-25 19:55:29]
ガーデンゲートは2万平米の敷地に468戸のマンション。
単純計算で(85000/20000)×468≒2000戸の超弩級マンションが建てられる広大な土地。 さすがに、牧の原では売り切るのは難しいか。 13万平米をすべて戸建て住宅として売るとしても、1戸200平米(60坪)として650戸分。 道路敷地を差し引いても500戸は建てられる。 相当大手の業者でないと手を出せない物件だね。 |
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3524:
匿名さん
[2017-01-25 20:12:37]
AHCが社運をかけて落札し、50坪住宅を600戸建てるかも知れない。
電柱だらけでチープな塀で囲まれたAHCタウン。 あまり考えたくない。 |
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3525:
匿名さん
[2017-01-25 20:18:25]
ルミエラガーデンズのようなお洒落な低層マンションが建たないかな。。。
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3526:
匿名さん
[2017-01-25 20:58:51]
容積200、建ぺい60なので戸建は考えづらい。
低くても4階建かね。 |
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3527:
匿名さん
[2017-01-25 21:05:45]
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3528:
匿名さん
[2017-01-25 21:06:37]
きっと大手が出てくる。
断言してもいい。 間違っても坊主にはならないからね。 もうすでに。。。だから |
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3529:
匿名さん
[2017-01-25 21:07:34]
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3530:
匿名さん
[2017-01-25 21:09:51]
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3531:
匿名さん
[2017-01-25 21:16:49]
>>3526 匿名さん
第二種中高層住居専用地域だからといってマンションしか建てられないわけではないですよ。 |
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3532:
匿名さん
[2017-01-25 21:19:55]
容積の違いが土地の価格にも反映される。
だから普通の業者は可能な限り容積を使いきる。 土地の安いリゾート物件は別だが。 |
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3533:
匿名さん
[2017-01-25 21:27:19]
超大型マンションのユトリシアでさえ1453戸だからね。
それを超えるようなマンションを牧の原に建てても売り切らないだろう。 |
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3534:
匿名さん
[2017-01-25 21:28:48]
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3535:
匿名さん
[2017-01-25 22:37:44]
戸建て分譲も立派な事業だとおもうが
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3536:
匿名さん
[2017-01-25 22:45:12]
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3537:
匿名さん
[2017-01-25 23:45:00]
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3538:
匿名さん
[2017-01-25 23:55:03]
山本清さんはもうブログ更新しないのですかね。
一時期のように。。。 |
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3539:
匿名さん
[2017-01-26 07:19:27]
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3540:
匿名さん
[2017-01-26 08:05:57]
意見交換に wwは不要だと思いますが。言葉で表してください。
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3541:
匿名さん
[2017-01-26 08:32:52]
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3542:
名無しさん
[2017-01-26 08:46:26]
教えてください。
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3543:
匿名さん
[2017-01-26 10:27:38]
中央のサンユーロランドは即日完売だそうです。
駅から遠くても近くに商業施設があれば良いという見本です。 それからガーデンゲートが千葉ニュータウンの他地区の高齢者または予備軍、戸建て住まい、に人気があるのには驚いた。立て続けに同じ話を聞きました。 新築人気ではなく、中古狙い。新築の値段が一段落したあたりで、買い換えかまたはサンクタスのときのように 戸建てはそのままで新しく買う。立地の凄さと周辺環境の良さ、トライアルといえども目の前は超便利。 病院の無料送迎バスがあのあたりにそのうち止まるだろうという読み。眺望の良さも得点高いらしい。 これからの宅地開発の指標になりそう。 |
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3544:
匿名さん
[2017-01-26 12:34:27]
マンションと戸建の複合なんでしょうなあ。
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3545:
匿名さん
[2017-01-26 12:36:24]
東の原とかで、戸建エリアの中の道路にヤシの植栽とか、石畳がありますが、あれは管理組合とか作って維持管理してるんですか?
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3546:
匿名さん
[2017-01-26 12:50:29]
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3547:
匿名さん
[2017-01-26 13:59:57]
あれはあの住宅街のコンセプトだから
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3548:
名無しさん
[2017-01-26 15:49:02]
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3549:
匿名さん
[2017-01-26 16:14:00]
ちがうんじゃないですか。ディアランドやパームスプリングの私道だとおもいますけど
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3550:
匿名さん
[2017-01-26 16:51:32]
市に提供した道路だけれど、ヤシの木や石畳みたく管理コストのかかるものは、自分たちで管理してください、みたいな約束があるんじゃない?3546さんが言ってるように、管理費払って。払わないなんて人がいたら骨折れるね。
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3551:
匿名さん
[2017-01-26 17:00:06]
うーん、そうかな。市道なの?
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3552:
匿名さん
[2017-01-26 17:01:19]
市民が自由に通っていいの?
違うよね |
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3553:
匿名さん
[2017-01-26 17:25:21]
公道(市道)だよ。
管理組合は植栽帯、クラブハウス、セコムの費用負担。 ヤシの木は市と共同管理。 |
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3554:
匿名さん
[2017-01-26 17:47:58]
私道ではないので、誰でも通行可能です!
今時は分譲地に私道を設定すると客受けしないなで、市に譲渡して面倒を見てもらってます。 |
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3555:
匿名さん
[2017-01-26 18:05:40]
私道だと共同所有になり、将来面倒ですからね。
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3556:
匿名さん
[2017-01-26 19:07:57]
芥川賞の村田さやかさんに印西市が表彰した記事の中で木刈小学校、木刈中学校出身と書かれている。
あの直木賞受賞作「白色の街のその骨の体温の」の舞台は木刈中か。 あのスクールカーストの。フィクションだけど、なにかしら当時の千葉ニュータウンを描いているんだよね。 白井か印西かと思っていたけど印西出身ということでアそこらへんだとは思ったが。 ニュータウン建設がバブル崩壊で停滞していく中の子供たちの鬱屈した気持ちがよく表れている。 当初の構想とは随分違った形の発展だが、これはこれでいいよね。 少なくとも白い骨の中にとじこめられているなんて子供たちは思わないですむから。 |
||
3557:
匿名さん
[2017-01-26 19:29:58]
ごめん、三島由紀夫賞だ。二部構成で一部が発展する街。二部がバブル崩壊。
この静かな白い世界にいると、自分が埋葬されているような気分になる。駅の方を見ると、三年前に できたクリーンセンターの純白の時計台が小さく見える。それは私たちの死んだ時間を見守るようにじっと佇んでいる それから、私たちはこの清潔な街に閉じ込められてるとか、巨大な墓場のような静まり返った街とか 当時の中央がよく描写されてるよ。一読してみてください。今は多色使いの街になった。 |
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3558:
職人さん
[2017-01-26 20:09:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3559:
匿名さん
[2017-01-26 22:11:12]
これはあかんね。
管理人さん出番ですよ。 |
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3560:
匿名さん
[2017-01-26 23:04:19]
興味無し。
別のところでやりましょう。 |
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3561:
匿名さん
[2017-01-26 23:06:23]
明らかな名誉毀損でしょう。
|
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3562:
匿名さん
[2017-01-26 23:17:31]
警察の出番です。
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3563:
匿名さん
[2017-01-26 23:19:06]
これは刑事事件相当では?
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3564:
匿名さん
[2017-01-26 23:21:54]
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3565:
匿名さん
[2017-01-26 23:55:33]
それなりに貰ってる人じゃなきゃあそこは買えないからね
うらやまだわ |
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3566:
匿名さん
[2017-01-27 09:11:55]
すみません、わかる方がいらしたら教えてください。
中央から船橋のIKEAに車で行くのは、運転技術が未熟だと難しいでしょうか?また距離は遠くなりますが、新三郷の方はどうでしょうか? 去年の秋まで10年ほどペーパードライバーでした。 こちらに来てからは週に3-4回は乗っていますが、中央-日医大-小林の範囲内がほとんどです。遠出はユーカリヶ丘のイオン、酒々井のアウトレットくらいしか経験がありません。車線変更が苦手です。三年前くらいのカーナビが頼りです。 行くとしたら平日なのですが、運転できる同乗者なしで挑戦するには無謀な道のりでしょうか。よろしくお願いします。 |
||
3567:
匿名さん
[2017-01-27 11:00:24]
どの程度のスキルかどうかわからないから一概に判断はできないなあ。
けっして難しいみちのりではない。自分は裏道裏道といくから時間も早いしイケアは楽勝。 ただあなたはきちんとした公道を走るべきだし、渋滞路線でもあるから。 新三郷はおすすめしない。無謀。酒々井のアウトレットに行く距離くらいだし、 中央からは464-小室交差点ー金杉十字路ー船とりせんというきちんとした道路で平日なら 混雑は許容範囲。ただ違うのは走る車が物凄く多いということ。同乗者なしにそういう混雑路線に いくのはもう少し慣れてスキルが上達してからでも遅くはないのでは。車が多ければ車線変更も大変になってくる。 イケアはにげないから。イケアに行きたい気持ちはわかるけどね。もう少し千葉ニュータウンの周辺で練習してからでも遅くないよ。千葉ニュータウンにもイケアでないかね。 |
||
3568:
匿名さん
[2017-01-27 11:02:21]
↑は船橋のイケアのことね。
|
||
3569:
匿名さん
[2017-01-27 11:06:24]
連投ごめんね。自分の娘なら勧めないということに気付いた。車は走る凶器。
被害者にも加害者にもなっちゃうから。もう少したくさん経験をつんでからにしようね。 |
||
3570:
匿名さん
[2017-01-27 12:37:39]
AHC西の原も外周の緑の壁は共有物っぽいですが、あれも管理組合で管理するんでかね?
|
||
3571:
匿名さん
[2017-01-27 17:53:32]
|
||
3572:
匿名さん
[2017-01-27 18:12:19]
それでは将来無残な姿になるな。
チープなブロック塀に妙な配色。 とことん安く作って売り捌けばいいという企業姿勢が見える。 こんなところの物件は買わない方がいい。 |
||
3573:
匿名さん
[2017-01-27 18:14:30]
東の原は世田谷区で西の原は足立区。
こんなイメージが付いちゃうね。 |
||
3574:
匿名さん
[2017-01-27 18:22:40]
|
||
3575:
匿名さん
[2017-01-27 18:29:48]
これは失礼。
あくまでイメージの問題。 ブランドイメージを高め顧客満足度を上げて高く売るデパートか、薄利多売のディスカウントショップか。 売ってるものの品質には大差ないわけで。 それぞれカスタマーは満足している。 |
||
3576:
匿名さん
[2017-01-27 20:40:38]
ドンキホーテで買い物する奥様、三越でお買い物する奥様。
周りの見る目が違うのは事実。 これは仕方ない。 |
||
3577:
匿名さん
[2017-01-27 20:48:32]
西の原小のとなりの住宅はなんか違う感じがする。
|
||
3578:
匿名さん
[2017-01-27 21:03:07]
デパート?
どっちも敷地延べ床とも狭すぎだし外壁もサイディングで高級とは程遠い。 ドンキホーテとトライアルくらいの違いにしか見えない。 |
||
3579:
匿名さん
[2017-01-27 21:26:33]
ドンキとイオンくらいの違いはあるだろw
|
||
3580:
匿名さん
[2017-01-27 21:44:23]
>>3567さん
3566です。詳しくありがとうございます。やっぱり車の量が違いますよね。 少し慣れてきた頃が危ないとも聞きますし、自信もないのでもっと上手くなってからにしようと思います。暫くは電車で行こう…。 アドバイスいただけて助かりました!本当、近くにできたらいいのになあ。 |
||
3581:
匿名さん
[2017-01-27 21:48:45]
|
||
3582:
匿名さん
[2017-01-27 22:13:46]
日付が2014年なんですが…(苦笑)
時々噂、みかけますよね。エイプリルフールとか。。。まあ船橋とそう離れてないから、難しいですよねー。 |
||
3583:
匿名さん
[2017-01-27 22:52:40]
>>3580さん
3567です。あれから新浦安まで仕事で行ったのであなたのイケアに行きたいという気持ちと 道路状況をみるつもりで若松インターまであなたがいくであろう道で行ってみた感想。 平日3時半くらいで、464を小室交差点から降りて16号を突っ切って船橋に向かう道を走る。 片側1車線の道路が渋滞でノロノロ。その状態が金杉十字路まで続く。 1車線ということは割り込みもないしノロノロだから怖くない。 金杉十字路から船取線に入ってもかなり長い距離まで片側1車線。1車線だったとは気づかなかった。 いつもの千葉ニュータウンの広い道路に慣れていると違和感。やはり混んでいるからスピードは出ない。 途中で片側2車線になるがスピードは出ないし、割り込みもない。唯一一番気を付けなければならないところが 357に出るところ。イケアは357を少し走りすぐを左折だから、左側車線に入っておく。 あとはイケアまわりは千葉ニュータウンと同じような道路だから大丈夫。 464の北総アウトバーンと呼ばれる高速道路なみの道路からくらべたら楽かな? 自己責任だけれど車の前後に若葉マークをベタベタ貼っていくかな。誰か運転できる人を同乗してもらい 1度行ってからのほうが無難だし、、1年くらい車を乗ってなれたらいけるよ、絶対。 |
||
3584:
糞ニュータウン住民消えろ
[2017-01-28 00:00:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
3585:
匿名さん
[2017-01-28 00:18:44]
3584さん、上のほうで話題になっている戸建ては
マンションより安いとおもいますが。。。 |
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3586:
匿名さん
[2017-01-28 01:27:08]
惨めだな。
子どもに誇れるか? |
||
3587:
匿名さん
[2017-01-28 01:28:02]
3584のおじさん
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||
3588:
匿名さん
[2017-01-28 06:13:02]
田舎暮らしは、いいですよ。地震きたら都会は全部、糸魚川のように燃えますよ。
横浜方面は斜面崩落、江東区は液状化、世田谷区は大火災。 ここなら、少なくとも子供は犠牲者にならんでしょうな。 |
||
3589:
匿名さん
[2017-01-28 07:42:23]
|
||
3590:
匿名さん
[2017-01-28 09:28:42]
3584は削除したのに、3558は削除しない不思議。
さてはスレ主(管理人)の書き込みか。 |
||
3591:
匿名さん
[2017-01-28 09:40:55]
|
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3592:
匿名さん
[2017-01-28 12:34:22]
ようやく削除された
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3593:
匿名さん
[2017-01-28 13:09:13]
>>3526 匿名さん
ど素人ですな。 建ぺい率60%、容積率200%なら、建ぺい率最大に使ったとして4階建までだよ。 算数できないの? デカイマンションなんか建つわけない。 せいぜい低層マンション。 ルミエラみたいな。 |
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3594:
匿名さん
[2017-01-28 13:19:50]
http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/440/tikukeikaku1...
地区計画を見てみたら高さ16mまでの中低層住宅地区に変更されている。 やはり背の高いマンションなんか建てられない。 センスのいい高級低層マンションが建ちそうです。 |
||
3595:
匿名さん
[2017-01-28 13:57:25]
低層マンションだとかなり高く売らないと元がとれない。
1戸120平米で5000万円くらいか。 チョット手が出ないな。 この地でその値段で売るなら、よほど魅力のあるマンションでないと売れないだろう。 でも期待したい。 建ったら見学だけでもしたいね。 |
||
3596:
匿名さん
[2017-01-28 15:28:58]
売れる。あの地区は今神風が吹いている。5000万くらいなら屁でもない。
|
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3597:
匿名さん
[2017-01-28 15:30:07]
↑補足。5000万でもほかにないほどの高級マンションならねという注釈付き
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3598:
匿名さん
[2017-01-28 16:38:05]
http://business.ur-net.go.jp/topics/h_20170119_chibant.pdf
もう一度この公募条件を見直して見て気づいた。 3画地全ての一括申込のみなんだよね。 ということは、一戸建てもマンションも手がけていて、60億円の投資ができる大手、かつ、CNTの良さを分かっている業者。 思い当たるところは数社しかない。 |
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3599:
匿名さん
[2017-01-28 16:43:00]
>>3593 匿名さん
>建ぺい率60%、容積率200%なら、建ぺい率最大に使ったとして4階建までだよ。 だから戸建はありえん。最低4階建だと書いてあるんだろ。 建ぺい率落とせば自ずと階数は増える。 日本語理解できないのか? |
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3600:
匿名さん
[2017-01-28 16:46:03]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
買い物難民の話がテレビで放送されて中古住宅価格がだだ下がりしたのはよく知られた話。
一度付いたイメージはなかなか払拭出来ない。
いまさらだれが買うんだ?