千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
3041:
匿名さん
[2016-12-27 21:57:51]
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3042:
匿名さん
[2016-12-27 22:01:50]
「High Tech Zoneと呼ばれるデータセンター、R&Dの集まるゾーン」
これってオフィスだろ? |
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3043:
匿名さん
[2016-12-27 22:16:24]
「BTS型物流施設のゾーン、High Tech Zoneと呼ばれるデータセンターや軽工場、R&Dの集まるゾーン、宿泊施設やカフェ、レストランなどの商業施設」が無くなって、代わりにショボいスーパーが入るってことですかね?
いずれにしても当初と話が全然違う。 |
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3044:
匿名さん
[2016-12-27 22:37:07]
>>3043 匿名さん
別に計画は変わってないよ。stage1と2がロジ施設。今は1が完成して2が着手中。計画はstage4まであるからね。HPの動画にも出てるよ。 「オフィスビル」が出来る予定だったなどといい加減なデマ流してまでネガキャンしたい輩がいるようだな。 「データセンター」や「軽工場」をオフィスビルなどとは言うわけがない。 |
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3045:
匿名さん
[2016-12-27 22:42:41]
軽工場がオフィスビルなんてだれも言ってない。
よく読め。 |
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3046:
匿名さん
[2016-12-27 22:46:55]
なぜ計画が変わってないと言えるのかな?
あんたがグッドマンの人だというなら信じるけど。 |
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3047:
匿名さん
[2016-12-27 22:57:42]
ふーん、計画は変わってないそうな。
R&Dの集まるゾーン、楽しみにしますわ。 |
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3048:
匿名さん
[2016-12-27 22:57:46]
なぜ変わったと言えるのか?
最初から存在しない「オフィスビル」とか「オフィスビル街」が消えたなどと嘘をついていた奴らの話など聞くに値しない。 |
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3049:
匿名さん
[2016-12-27 23:08:37]
ムービーにオフィス、研究所、データセンターゾーンってでているわ。
それに売り文句なんだろうけど、進出企業の感想として人的採用が容易だったとある。 それで気づいたんだけど、自分は自営で車通勤で北環状を通るのよ。 このごろの北環状の東行きが自動車が凄いのよ、朝。なんでこんなに通るというくらい。 464の魚魚家のあるあたりからも464からたくさん流入してくる。こんなに朝早くからどこに行くのかと 思っていたらグッドマンにも駐車場に車増えたなと思うし、プロロジスも始まっているしね。 印西市だけじゃなく鎌ヶ谷やその先当たりからも通勤してくるのかもね。 |
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3050:
匿名さん
[2016-12-27 23:11:06]
なぜ変わってないと言えるのか答えてからにしたら?
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3051:
匿名さん
[2016-12-27 23:13:44]
>>3050、3049だけどアンカーつけてよ。
誰にいってるの? |
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3052:
匿名さん
[2016-12-27 23:14:20]
ネガする人たちは異常だね。
数年前の投資計画の詳細を覚えているのだかどうか? 自分のうろ覚えでネガする気持ちがキモイ。 どうであれグッドマンは、印西に巨大な箱を作っているのが現実。 印西に投資していることは間違いない。 それにケチをつけるということは、グッドマンが投資を することで自分の不利益?になるのか、精神的な不安定を招く 人間に違いない。 最近、このような人間が多くなってきたと思う。 特に、社会にうまく適応できない中高年にアンガーな質の人間が 増えてきたのは事実。 情報の掲載がいつも遅いなと思っている日経新聞にも、東京外環 道沿いに巨大な物流センターが次々に計画されていると出ていた。 神奈川県では60万平方メートルの建屋面積の計画があり、近くでは 流山市にも約40万平方メートルの物件の開発に着手したらしい。 売り文句は、交通アクセスに優れた好立地 常磐自動車道「流山インターチェンジ」から約2.7kmと近接しており、 首都圏から広域には東日本全域までアクセスできる場所に位置しています。 また、「成田国際空港」や「東京国際空港」といった空路や「東京港」 などの海路へのアクセスも可能で、国内外への物流をカバーする立地です。 あわせて、近隣には生活環境が整った住宅団地もあるため、職住近接の 就労環境が整っています。 とあるので、印西にも物流センターができるのは流山と同じ立地だからだね。 |
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3053:
匿名さん
[2016-12-27 23:14:20]
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3054:
匿名さん
[2016-12-27 23:15:03]
言っておくけど3049と3048は別人だからね。話がこんがらかっちゃう
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3055:
匿名さん
[2016-12-27 23:24:28]
研究所が入るビルは普通にオフィスビルだし、それが集まるゾーンはオフィスビル街だよな。
なんかおかしいかい? |
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3056:
匿名さん
[2016-12-27 23:29:25]
ムービーを見てもR&Dの集まるゾーン等の話が消えて、代わりに要らないスーパーの話がでてくる。
普通に考えると計画変更だよな。 |
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3057:
匿名さん
[2016-12-28 00:02:32]
流山という地名、どうしてその名がついたの?
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3058:
匿名さん
[2016-12-28 07:56:06]
>>3052
グッドマンの問題は印西市ではいろいろ難しいんだと思う。上手くいけば・・・のお手柄。 うまくいかなきゃ・・・のせい 市民はそんなことはいいから市民ファーストの市政を期待しているよ。 来年こそはそういう人間がでてこないかな。 今の市政を刷新するような逸材。 |
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3059:
匿名さん
[2016-12-28 08:00:50]
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3060:
匿名さん
[2016-12-28 10:40:42]
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3061:
匿名さん
[2016-12-28 10:54:50]
そろそろでてきても良いころだよね。
禅譲は望まない。 能力決断力胆力企画力先を見透す目 企業で頑張ってきて、60の定年迎えたばかりなら まだまだ気力充分じゃないか? 小池都知事は64? |
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3062:
匿名さん
[2016-12-28 14:47:35]
マイルドヤンキーの雇用の受け皿。
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3063:
匿名さん
[2016-12-28 17:42:06]
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3064:
匿名さん
[2016-12-28 17:57:19]
また倉庫か!
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3065:
匿名さん
[2016-12-28 18:08:05]
あそこはそんなものしか造られないよ。
造谷だよ。あとなにがつくられるというのか。 やはり北千葉道路と外環道の接続が現実味おびてきたんだろうね。 |
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3066:
匿名さん
[2016-12-28 18:25:15]
東の原の隣だね。
分譲住宅地近傍。 |
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3067:
匿名さん
[2016-12-28 19:09:24]
番地からすると車両基地の東側じゃないか?
住宅地近傍というほどではないな あの辺りにはIKEAが来ないか密かに期待してたんだが |
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3068:
匿名さん
[2016-12-28 19:14:57]
唯一の市長の実績は、千葉ニュータウンを倉庫の街にしたこと。
これが市民目線なのか? |
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3069:
匿名さん
[2016-12-28 19:23:48]
空き地よりはどれだけいいか。
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3070:
匿名さん
[2016-12-28 19:43:01]
空き地の方がどれだけいいか。
キツネ |
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3071:
匿名さん
[2016-12-28 21:27:13]
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3072:
匿名さん
[2016-12-28 21:54:42]
あんなところはだめだよ。ビッグホップの下の駐車場のところがいい
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3073:
匿名さん
[2016-12-28 22:02:10]
それじゃ狭すぎ。
BIGHOP全体を潰してIKEAに建て替えたらいい。 清算系の運営会社に変わったようだし、水面下で動いている可能性があると思う。 |
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3074:
匿名さん
[2016-12-28 22:17:06]
外資同士だしね
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3075:
匿名さん
[2016-12-28 22:17:10]
ビッグホップ潰されて売り飛ばされるのかなぁ〜
外資系だしね つまらん住宅地なんかにならんことを祈るよ |
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3076:
匿名さん
[2016-12-28 22:18:40]
あそこなら超一等地よ
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3077:
匿名さん
[2016-12-28 22:20:17]
住宅地になったら最悪
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3078:
匿名さん
[2016-12-28 22:23:41]
ジョイフル本田が買い取ってくれないかな、、、と妄想。
千葉NTの救世主。 |
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3079:
匿名さん
[2016-12-28 22:33:08]
ジョイホンだって至近に作るメリットもなければそんな余裕もないっしょ。
やはりどこか外資にお願いだな。 コストコはあるし。 |
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3080:
匿名さん
[2016-12-28 22:53:34]
赤字垂れ流しのお荷物を清算して早く利益を回収したい外資系運営会社。
戸建て住宅の販売が絶好調で、好立地の土地を探している、イケイケどんどんのAHCなどのパワービルダー。 融資資金がダブついて貸付先を探している金融機関。 3者の利害が一致しており、現実味があるのが怖い。 市として動きに注視して、駅前の一等地のあるべき姿について今一度考えて欲しい。 |
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3081:
匿名さん
[2016-12-28 22:53:47]
bighopはファンドの資産だから、建て替えは有り得ないのでは。利益以上の追加投資が必要なわけで、新たなファンドを募らなければいけない。最初の投資が失敗したことを認めて損切りさせるか?
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3082:
匿名さん
[2016-12-28 22:56:19]
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3083:
匿名さん
[2016-12-28 23:23:51]
うーん、なるほど。
簡単に処分もできないのですね。 だけど現状を改善できる妙案があるとも思えませんが。 ジリ貧地獄のままどうするのよ? |
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3084:
匿名さん
[2016-12-28 23:31:44]
BIGHOPのオーナーって、ファンドに投資した投資家?
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3085:
by 匿名さん
[2016-12-29 06:07:21]
そうですが、レンダーもいますのでその対策をどうするか
今の借入金を返してなお採算の合う事業があればいけますが どうでしょうか |
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3086:
匿名さん
[2016-12-29 07:16:32]
あそこ借地でしょ。
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3087:
匿名さん
[2016-12-29 08:28:41]
BIGHOPは北総線のような存在になってしまったのか。
北総線は居住者の勤務先が定期代を出してくれているからいいけどね。 |
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3088:
匿名さん
[2016-12-29 09:33:21]
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3089:
匿名さん
[2016-12-29 11:33:10]
最初のミキシングだっけ??どうなったんだっけ。開業してすぐにポシャっちゃった。
あの建物だけが自前?あとは借地? 借地じゃなかったような気がするけどな。格安で購入した。そうすると今は銀行関与? |
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3090:
匿名さん
[2016-12-29 11:48:54]
ミキシング倒産でぐぐってみな。ビッグホップのことでている。日本エスコンがアセット開発したショッピングモールで、日本エスコンとカーライルが
出資し、運営をミキシングが受託。ビッグホップを元々保有していた投資ビークルは合同会社アセットポータルスリー。それいこうの情報はないな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/530527/res/763-764/