千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
2370:
匿名さん
[2016-10-08 22:11:33]
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2371:
匿名
[2016-10-08 23:19:27]
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2372:
匿名さん
[2016-10-08 23:32:00]
>人口そのものが減少していく社会に突入していくのだから。
ではなく、日本の社会はすでに人口減少社会を迎えている。 東京都、沖縄県、愛知県、埼玉県、神奈川県、宮城県、滋賀県、福岡県 以外は減少しているんだよね。 日本のGDPが増えないのは平均収入の減少とともに人口減少の影響が 大きいのでしょう。 |
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2373:
匿名さん
[2016-10-08 23:58:35]
今の印西市役所の能力では災害が起きた時、リーダーシップは取れないだろうが、幸い津波も山津波も起きない立地だから、彼らはノー天気で心配していないだろうね。
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2374:
匿名さん
[2016-10-09 00:18:56]
インフラを使いこなせなければ、インフラそのものが負の遺産な。
一昔前のODAを思い出しませう。 つか、ここ最近の市役所職員の不祥事、ミス、失態に関する報道数は半端ないな。 報道されていないものも多々あるだろうに。 若手は萎縮せず頑張って欲しいものだと、つらつら想うほろ酔いの深夜 |
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2375:
匿名さん
[2016-10-09 00:48:04]
>>2373
忘れてはいけない。災害時にあまり影響をうけないのはニュータウン地区だけ。あとは市役所のある 在来地はハザードマップでは液状化のひどい地区。 利根川の堆積した土壌の上にある地区。 すぐ隣の布佐が東北大震災のときにどうなったか。 YouTubeでいくらでも見られる。布佐液状化で。 >>2371 それはその通りなんだけど、仕方ない面もある。 千葉ニュータウンは物価の安い地区というコンセプトで商業施設が集積してきた。千葉ニュータウンに行けばなんでも安く手に入るという評判を積み上げてきて今の隆盛がある。 今日もどのスーパーも安売りをかけて買い物客でごったがえしていた。 埋め放題で有名だったマルエイが印西から撤退したが、今日はメガマックスでタオル詰め放題1000円という恒例の行事をやっていた ああこれぞ千葉ニュータウン商法と思った |
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2376:
匿名さん
[2016-10-09 01:27:39]
>2371
>質を求めるなら市外に出るしかない。 >これは食料に限らず全てに共通するよ。 具体的な根拠はなに? 現在のように全国的に共通化された社会で、この地域だけ質が落ちるとは 具体的な根拠があって書いていると思うけど、それを教えてくれるかな。 市外とはどこまで行けばいいのかな? 精肉と寿司が出てたけど、金額や鮮度面から何か情報を教えてくれる? |
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2377:
匿名
[2016-10-09 01:48:23]
>>2376 匿名さん
この辺での買物に満足出来る人には説明しても理解するのは困難だよ。 面倒いし。 それでも例をあげるなら、靴を買うにもリーガルすらない。 八千代の村上にはあるけど。 こんな感じ。 スーツとかもいろいろ。 肉とかもヤオコーとかカスミで満足なんでしょ? 明日柏の高島屋に行かされるよ。 嫁が肉に満足しないから。 渋滞なのに運転するのは俺。 正直面倒くさい。 |
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2378:
匿名さん
[2016-10-09 01:58:07]
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2379:
匿名さん
[2016-10-09 02:16:19]
>2377
あなたは毎日食べる肉のために高島屋まで行くんですか?違うでしょう? 毎日食べる肉はヤオコーなどでかうんでしょ? 高島屋の肉はたまの楽しみ。 毎日食べるのは千葉ニュータウンで手頃なもの。 普段使いの街なんだとおもいます。 なにか2377さんが自分と勘違いされそうで 一言かきました。以前外商が家まできたと書いてこてんぱんにやられたのは自分ですが、我が家は普段の生活なら千葉ニュータウンで十分です |
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2380:
匿名さん
[2016-10-09 06:15:27]
確かにジャンルを限らず千葉NT内に上質なものってほとんど販売してないね。
あ、イオンモールのハミルトンは例外として。 話は変わるけど、外車ディーラーが皆無なのも寂しい限り。 成田ですら最近クライスラーが出店したというのに。 |
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2381:
匿名さん
[2016-10-09 07:36:24]
外車とか百貨店とかに憧れる昭和なオッサンが少なくなったから、柏そごう閉店したのね。ところで、この間久々に吉野家牛丼食べたら感動的に旨かった。
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2382:
匿名さん
[2016-10-09 08:50:14]
おいおい、百貨店は流石にあれだが、外車登録台数は7年連続の増加中だよ。
千葉NTも外車が増えた印象 |
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2383:
匿名さん
[2016-10-09 09:12:15]
2355です。コメントくださった皆さん、ありがとうございます。参考になりました!ニュータウン内だけでも色々ありますねー。白井、八千代も他の予定と合わせて、のぞいてみたいと思います。確かにどのくらいの質を求めるかはご家庭によってそれぞれですよね。
ちなみにニュータウン内にはないものを、と思った時は(食品以外でも)、柏や船橋方面に車で行かれる方が多いのでしょうか。 牧の原から、1時間くらいみておけば、色々行けますか? |
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2384:
匿名さん
[2016-10-09 09:31:05]
感動的に旨いと言えば、近場では我孫子の すし処司 だな。
中央駅から車で30分程度で着く。 |
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2385:
匿名さん
[2016-10-09 10:03:33]
>2377
靴を買うにもリーガルすらないとあるけど、リーガルってのがいいね。 こんな感じって、リーガル出しただけで具体的・・・ >肉とかもヤオコーとかカスミで満足なんでしょ? >明日柏の高島屋に行かされるよ。 と書いているけど、スーパーと百貨店という種別で、どこに置いてある ものがいいものかどうかの判断基準だね。 百貨店は悪いものは置けないね。価格相当のものが置かれているかどうかは 別だけど。 違いのわかるような物言いだったけど、ある意味20年前くらいまでの 典型的な日本人だ。流通のからくりも分からず管理費や人件費、ブランド料を たっぷり加算したモノをありがたがって買っていた。 最近は、使い分けする人がほとんどだから百貨店も大変だ。 >2377のような人が多ければ百貨店も生き残っていけるけどね。 |
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2386:
匿名さん
[2016-10-09 10:34:44]
使い分けしたくても千葉NT内には選択肢がないという。
質と価格の多様性が欲しいところだね。 |
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2387:
匿名さん
[2016-10-09 11:35:55]
2379ですが、2386さん、どこの街でもそうですよね。千葉ニュータウンが特別なわけじゃない。実家の都内だって少し高級なものを買おうと思えば交通機関を使って繁華街に行く。
千葉ニュータウンが県内有数の商業地帯に成長してしまったから欲がでてきただけです。 それも安価なものを売る町としてです。買い物客が 求めるものはそういうものだから。以前よそに住んでいたとき口コミでここにきてその安さに心底驚いた。安くても良く売れるから鮮度も良い。わたしたち住民はなれちゃってますけど。 だから高級なものを売る店はいつかない。以前 ビックホップに高級な衣類や物を売るセレクトショップができ、喜んでシャツやカバンを買いました。 少しして行ったらもう撤退していました。 ハミルトンだってはやっているわけではない? まちとしての役割が違うのでしょう。デパート 信仰があるなら柏や船橋、千葉、電車でも伊勢丹なら新宿3丁目でおりればでパ地下です。 |
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2388:
匿名さん
[2016-10-09 11:37:17]
高級品を求めているわけではない。
他の地域ではもともと地場の鮮魚の専門店だった店がスーパーに入っているケースが結構ある。 千葉ニュータウンはどこにでもあるスーパーの品揃え。売れ筋商品しか置いていない。 だから回転寿しを連想させるんだろうね。 |
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2389:
匿名さん
[2016-10-09 11:51:14]
質と価格の多様性が欲しいというのは確かなんだけれどないものねだりです。ただ、ショップ自身でそういうふうに舵を切ったところもあります。
例えばメガネですがここには安い店がたくさんある。うちはコストコユーザーだから、ブランドメガネが大変安い価格で手に入る。でも時々は検眼を 厳密にしてもとになるメガネをきちんとメガネやで 作りたいと勉強堂を選んでいます。先日行って驚きました。みんな良いお値段に変わっています。高級路線に転換している。それも良い戦略だなと思いました。安売り店と同じ土壌でたたかわない |
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2390:
匿名さん
[2016-10-09 12:00:07]
>>2388さん
仕方ないですよ。もともとの店がない。原野を切り開いたところです。旧ダイエーにあったスコッチクラブというブランド物を売るショップは木下の衣料店が入って初期の富裕層の需要をみたしてよく売れていましたが、今は みなさん老齢化。若い価値観の違う世代中心になりました。今も女性専用でビッグホップにありますが・・・ ターゲットが変わってきたということでしょう。 でぱーとが苦戦している理由と同じでしょう。 あと今東部ストアはどうでしょう。以前は肉や魚が良いと言われて行きました。白井と鎌ヶ谷の境です。 |
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2391:
匿名さん
[2016-10-09 12:08:20]
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2392:
匿名さん
[2016-10-09 13:32:05]
日本では、一部の富裕層は別として、国全体がアジアの中等国に
なりつつあるから、百貨店のような業態は生きていけない国に なってきているね。 地方都市でも政令指定都市の人口が集積している都市でなければ かなり淘汰されている状況で、人口10万未満の郊外の街に求める のが非常識というものでしょう。 近郊では中核都市の柏で撤退しているのだから。 上で肉や魚の質のことを言っている人がいるけど、それは鮮度なのか 管理状態なのか味なのかが不明だ。全体的に品がいいと言ってるだけだから 値札を見ていってるような気がする。素人の目隠しテストで当たるわけがない。 地方のイカを首都圏の名のある料亭に持ち込んだ話で、イカは管理が 難しいので遠距離から運ばれたイカということで1杯200円くらいで買いたたかれ たらしい。 専門家でもこんなもんでしょう。 |
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2393:
匿名さん
[2016-10-09 14:15:32]
結局都心が遠いのが原因、都内だったら近所で高級品求めることないからね
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2394:
匿名さん
[2016-10-09 15:37:54]
高級品の定義は?
今↑でも言われているように日本はアジア諸国のなかでも若い人の年収は普通に近づいている。 ビジネスバッグだってオロビアンコの4万円のをつかっているがそれだとて イオンモールのカバンやで買ったもの。ポーターもおいてある。自分としてはそれで充分だし上等だと思っている。牛肉だってそうだ。 昨日コストコで和牛4等級切り落とし100グラム580円、700グラム弱で3000円台というパックを買った。。 子供たちはさすがお肉の国のスーパー美味しいねと満足している。 欲望は限りない。たまに旨いものを探して食べるというほうが至福感があると思うが。そういう点で少しずつでも出てきている。 ウエディングの経営するケーキ屋なんかもなかなかうまい |
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2395:
匿名さん
[2016-10-09 16:58:29]
いやー、高級品がないと嘆いている人たちは、単に見栄はってるだけでしょう。
わざわざこのスレで言うところなどは、いかにも君たちと違って俺は違いの分かる 人間だからと自分の薄さをひけらかしているようで、あざとい奴らと思いますよ。 >2377の >この辺での買物に満足出来る人には説明しても理解するのは困難だよ。 >面倒いし。 >それでも例をあげるなら、靴を買うにもリーガルすらない。 >八千代の村上にはあるけど。 >こんな感じ。 >スーツとかもいろいろ。 >肉とかもヤオコーとかカスミで満足なんでしょ? は、思いっきり笑える(大爆笑、笑、笑!!) 「僕は、君達とは違う種類の人間だからね、偉いんだよ」と得意満面に 言ってる様がありありと想像できてしょうがない。 高級品は高級品をほしがる人達の周囲でしか売ってないでしょうから 高級品のほしい人は郊外の街に住んでいないよ。 |
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2396:
匿名さん
[2016-10-09 17:24:32]
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2397:
匿名さん
[2016-10-09 17:44:54]
今イオンにいる。確かに安売りのABC マートにはリーガルはない。ビジネスシューズほ高くても18000円くらい。ただ普段ばきのレッドウィンドは36000円、おれの好きなティンバーランドは2万3000円くらいとメリハリはきいている。
また、背広は高花のパターンオーダーのセンチュリーを使えばよい。あそこはブランド背広をつくる工場だから、自分の希望する生地で体にあったブランド背広と同格の背広をリーズナブルな値段で作れるぞ。ワイシャツのオーダーもやっているから 超高級素材でつくるもよし、安くあげるもよし |
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2398:
匿名さん
[2016-10-09 21:26:22]
リーガルのビジネスシューズの通販みているけれど23000円から30000円というところですね。
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2399:
匿名さん
[2016-10-09 22:15:55]
リーガルは千寿の工場でバーゲンやってたのを知ってるけど、
今はどうかな。 |
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2401:
匿名さん
[2016-10-09 22:33:32]
ここってIDないから頓珍漢なやり取りが生じるなw
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2402:
匿名
[2016-10-09 23:13:17]
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2403:
匿名さん
[2016-10-09 23:28:54]
中央から船橋まで1時間なんてかからないですよ。どんな道いくかわからないけど。40分もあれば大丈夫。
まあ、道を知っているか知らないかの違いではありますけどね。 |
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2404:
匿名さん
[2016-10-09 23:53:00]
>>2388
「スーパーは売れ筋商品しかおいてない」 それってすごい間違いです。これだけスーパーが増えるとなにか特色をださなければやっていけません。 あなたの脳内ではイオンがはいっているだけじゃないのですか? 後発のスーパーはいろいろ工夫しています。たとえばヤオコー。あそこは高級店ではありませんが 今うちの冷蔵庫にソースで「瀬戸内レモンとんかつソース」「コロッケ専用 じゃがいも農家が創ったソース 広島県安芸町特産じゃがいも使用」というソースが入っています。ブル○○○ソースだけじゃありません。 テレビで話題になったマツヤのとりみそなべの素もあります。わがやは今までわざわざamazonしていました。 カスミ西の原店はなんというか取り扱い範囲が広い。西のものも多い。日医大のナリタヤは取り扱い範囲が微妙とは言え紀伊国屋の食品をおいている。 スーパー戦国時代の千葉ニュータウンは特色をださなければ生き残れないのです。イオンだってリニューアルしてデリカを充実させました。 |
||
2405:
匿名さん
[2016-10-10 02:10:47]
カスミは缶チューハイ、ビールの品揃え悪い、高い、欠品多いの三拍子。捨ててるカテゴリーとしか思えない程。中華惣菜は半額じゃないと買いたくない程度のもの。全部自前でやってるヤオコーの凄さが逆に際立つ。ランドロームの安さと、駐車場楽チンも有難い。
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2406:
匿名さん
[2016-10-10 07:03:59]
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2407:
匿名さん
[2016-10-10 08:31:45]
20404です。ああそうですね。よみまちがえてしまいました。
あのかたは鮮魚だけ言われていますね。いままでの流れが千葉ニュータウンには高級品は皆無という話だったのでありきたりの商品しかない=全商品と考えました。あやまります 。 ただ、スーパー=ありきたりの品ぞろえ=生活が充足感がないという話の流れだったので違うんだよということです。 今千葉ニュータウンのスーパーは二極化が始まり始めているような気がします。前述のソースも普通のソースの 2倍はします。ワクワク広場にも全国のかわったものがおかれています。少し高目で。 そういうものをめざしてよそから買い物客もくるようになりました。 千葉ニュータウンも変わり始めているようです。 |
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2408:
マンション掲示板さん
[2016-10-10 08:43:26]
>>2400 匿名さん
君はは自分の無知で他人を誹謗しながら謝りもせず逃げ出した。 しかもこのスレで何度も同じ過ちを繰り返してスレを荒らしてる。 そんな卑怯者が何を言っても誰も相手にしてないからな。 もう一度自分のレスを読み返してみろ。 ↓ >2235の書いてることは嘘くさい。 成田湯川駅の1日の乗降客は1,383人(15年度)。 アクセスは成田駅からではなく成田空港の地下から出ているから 東京への旅客は旅行者だけなのにね。 一番の言いぐさは、定期を購入して中央駅から 日医大駅に逆行していると言っていること。 矛盾だらけだけどね。 >アク特の日医大入線時には2/3から3/4は席が埋まっている。 >つまり大半が成田空港または成田湯川からの乗客という状況。 と座れないリスクがある言いながら、定期買っていること。 時間と金をどれだけ無駄にしようとしているんだ(笑) まるで、ウソ言ってますという内容だ。 |
||
2409:
匿名さん
[2016-10-10 09:08:05]
そうですね。そのことは謝らなければいけませんね。自分たちが逆乗り問題を問題提起して中央からの
逆乗りを防げた、これで始発またはアクトク停車駅という優位性が維持できたと思う間もなく、中央住民が定期の差がわずかであることに気づき正規の行動で日医大までもどるようになった。そのことが信じられず嘘くさいと 言ったというところでしょうか。 中央住民が怒っているのはその点でしょう。 |
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2410:
匿名さん
[2016-10-10 09:09:52]
|
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2411:
匿名さん
[2016-10-10 09:10:52]
沼南のアリオまで中央から15分です。
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2413:
匿名さん
[2016-10-10 12:35:52]
>2408
「読解力が」というのは逆の意味だから誤解しないように。 「読解力の無い」>2140と>2412にも言っておきたいけど、 別に逆乗りを批判した内容でないことは最初から読めば理解できるよな。 日医大方面からのリーマンの座席に座っている様を批判したのが、 君たちはいつの間にか逆乗りがどうだとにかすり替えているね。 しかも、自分たちが逆乗りを防止したとかの自慢まで披歴している始末。 もう一度言っておくが、上で>2408が嘘と出している >成田湯川駅の1日の乗降客は1,383人(15年度)。 >アクセスは成田駅からではなく成田空港の地下から出ているから >東京への旅客は旅行者だけなのにね。 は、調べてみればわかること。 成田空港の地下駅から通勤する会社員はほんの極僅かだろう。もしかしたらゼロかも しれない。成田湯川駅の乗客も1日700人未満(倍して1,383人)。 それで日医大のリーマンは、と思ったが、君たちは自分たちは中央の住民だと 堂々と言っていることから、あの周りへの気配りのない座り方をしている乗客は 中央の人間の仕業でもあることを理解したよ。 この点については俺の誤解だったことを、日医大住民の乗客に対して深く陳謝したい。 「謝れ」、「謝れ」と連呼するが、小学校のホームルームじゃあるまいし。 論理的理解の重要性を学習することが大切だと学んだらどうだ。 |
||
2414:
匿名さん
[2016-10-10 12:50:07]
2140だけれどこんなくだらない問題に巻き込まないでください。
無関係です。 |
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2415:
匿名さん
[2016-10-10 12:57:03]
IDを表示することお勧めします。頓珍漢なレスばかり。
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2416:
匿名さん
[2016-10-10 14:27:02]
柏でも旧沼南は近い。そこから柏の駅前に行く時にストレスかんじます。柏は結構いい飲み屋とかバーとかあるから電車で行きます。ただし、終電は浅草駅からと同じ時間です。
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2417:
匿名さん
[2016-10-10 14:38:15]
車なら沼南すぎたら左入っていけばいいんですよ。渋滞なしで柏駅前にでられます。
呼塚でちゃだめ。 |
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2418:
匿名さん
[2016-10-10 15:15:22]
客観視すると会話が成立してないw
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2419:
匿名さん
[2016-10-10 15:27:34]
そうそう。会話が成立していない。全然見当違いの人間につっかかっているみたいですね。
>>2416 中央からなら木下街道のウエルシアを過ぎて少し行ったら右折して282にはいって道なりに大井交差点まで行き、 16号を突っ切ってあくまでも282を進み、6号にぶつかったら右折。すぐの駅入り口の交差点を右折すれば 高島屋や駅ビルの前です。気を付けたいのは大井をすぎて中心地に近くなったとき2差路になるからそこ間違えるとまた16号にでてしまいますので注意。渋滞なしで行けますよ。 |
||
2422:
匿名さん
[2016-10-10 18:25:57]
なんだ、住民も市役所職員並みのレベルじゃないか。
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2424:
匿名さん
[2016-10-10 20:12:52]
[No.2400~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]
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2425:
匿名さん
[2016-10-10 21:52:46]
まあまあ仲良くいきましょう
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2426:
匿名さん
[2016-10-10 23:21:15]
京北スーパー出店しないかな。
我孫子までいくのはちと面倒。 大森小学校前の肉屋の豚肉と揚物は旨いが。 高級品は都内、その他は基本ネットで支障ないが、生鮮食料品がなあ、、、 直売所の野菜は安くて旨いけど。 |
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2427:
匿名さん
[2016-10-11 08:00:47]
我孫子は2419の道をアリオに入るところを少しすぎて、高校に入るところを右折して手賀の丘の戸建て街を
ぬけていくと橋のすぐ手前にでるので近いです。 |
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2428:
匿名さん
[2016-10-11 08:07:11]
京北も良いし、エコピアでも良い。場所の良いところというのが一番大事。
いくら良いスーパーでも立地条件が悪いとだめ。 あと巨大スーパーにする必要はない。こつぶでもキラリと光る店が良い。 駐車場も店の前にきちんとあり動線に無理がないところ。 |
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2429:
匿名
[2016-10-11 12:31:49]
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2430:
匿名さん
[2016-10-11 12:56:19]
私も渋滞と無縁のルートを知ってるけど、文字で説明てきる自信がないw
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2431:
匿名さん
[2016-10-11 14:38:22]
そうそう。特に船橋は文字では難しい。中央から464、小室交差点ひとつ手前の農道、世古メディック前とおり、アンデルセン公園から来る道みちなり。突き当たり右折、すぐさせつ、みちなりずっと行き滝不動駅つっきり、室内装飾やのところ左折、船橋グリーンハイツ外周をまわり、高根小学校交差点すぎすぐ左折、船取り線すこしでてすぐ右折。
田圃のなか走りつきぬけ、船橋の農村部夏見の外周走り、新しくできたマンションのところ左折。つっきり、右折すれば船橋駅。ふー、疲れた。 なんじゃこりゃ!というふうに支離滅裂だけど 渋滞なくスムーズにいける道。タクシーがよくいく道 |
||
2432:
匿名さん
[2016-10-11 14:50:00]
柏程度に行くのも一苦労か、休日は都会はガラガラ
田舎は食料調達車で渋滞、暮らしにくい。 |
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2433:
匿名さん
[2016-10-11 15:56:11]
実家都内だけど、どこに住んでるの?道が休日はガラガラって。
都下? |
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2434:
匿名さん
[2016-10-11 17:56:34]
柏も船橋も大変だよ。裏道はかったるいし。渋滞さけても30分よりもイオンモールで服かって、ビックホップで子供遊ばせ、ジャパンミートジョイフルで食品日用品の大量買い。これでお金と時間の節約できる。
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||
2435:
匿名さん
[2016-10-11 18:12:39]
年金生活者の私は、渋滞を悪化させないよう、土日祝日は、家に籠って読書三昧です。車に乗るのは、専ら平日です。でも最近は団塊世代の引退の影響か平日の行楽地もゴルフ場も思ったより混んでるんですよね。
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||
2436:
匿名さん
[2016-10-11 18:45:56]
都内が都下を見下す。
|
||
2437:
匿名さん
[2016-10-11 19:26:02]
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||
2438:
匿名さん
[2016-10-11 19:34:31]
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2439:
匿名
[2016-10-11 21:36:03]
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2440:
匿名さん
[2016-10-11 22:01:58]
そういうことです。288は走ってはいけません。このごろ船橋に向かう車だけでなく千葉ニュータウンにくる
車もたくさんになりました。船橋北部の唯一の動脈なのでただでさえ混雑します。 セコメディックの道は八千代緑が丘方面に行く道のバリエーションにもなります。 船橋グリーンハイツを抜けて船橋医療センター近辺の農村部を抜けるのは船橋北部の住民の方にとって 南北環状とおなじようなみちになっています。 千葉ニュータウンの住民は休日の混雑した464は走りませんよね。 |
||
2441:
匿名さん
[2016-10-11 23:00:49]
農村部を抜けるのを常用、具体的公表、または推奨するのはいかがなものかと。
お困りの方々が貴方の想像以上に存在しますよ。 公道なのだから関係ない気にしないということであれば仕方ありませんが。 |
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2442:
匿名さん
[2016-10-12 00:24:25]
しっかりと作られた公道ですが?
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2443:
匿名さん
[2016-10-12 00:27:02]
表現が農村部としただけですよね。船橋の郊外の地域の公道です。何の問題もありません。
農家の中をはしるわけではありませんけどね。 |
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2444:
匿名さん
[2016-10-12 00:29:54]
分類としたら都市部ではなく、畑や空き地が周辺にある船橋医療センターの前を通り、船橋駅に通じる
立派な道路ですよ。 |
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2445:
匿名さん
[2016-10-12 08:19:53]
国語力が乏しい人がいて話がかみ合っていないな。
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2446:
匿名さん
[2016-10-12 10:02:56]
そういう揶揄のしかたは民度が問われるし、
みっともないよ |
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2447:
匿名さん
[2016-10-12 10:04:15]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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2448:
匿名さん
[2016-10-12 11:21:24]
2431で紹介のあった、中央から464、小室交差点ひとつ手前の農道、世古メディック前 ですが、
その間において歩道もない狭隘な**道を通過しませんか? 以前、近くの公営墓地を下見した際に、スタッフから抜け道として多用されてしまい深刻な地域問題になっている旨を聞きましたが。 違っていたらごめんなさい。 |
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2449:
匿名さん
[2016-10-12 12:57:38]
今は変わりましたよ。あそこに農家が数件あって、それに沿うようにせまい道がありました。
セコメディック病院の無料送迎バスのルートでもあり、船橋市が昨年農家から離して立派な市道を完成させました。千葉ニュータウンの商業施設の拡大に伴ってまわりの混雑解消のためか、その道路に分岐つけて16号か八千代台方面に接続できる道も完成しています。あの農家を過ぎると公園や工業地帯にはいる立派な道になりますから抜け道とはいえないですね |
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2450:
匿名さん
[2016-10-12 13:47:42]
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2451:
匿名さん
[2016-10-12 15:40:59]
現状の道路事情より人口が多すぎる、人口減で高齢化の上に都心回帰
○○年後はスイスイ走れるようになるからイライラしないで気長に待ちましょう。 |
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2452:
匿名さん
[2016-10-12 18:21:53]
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2453:
匿名さん
[2016-10-13 00:19:59]
2383です。車でかかる時間、回答くださった方、ありがとうございました。道を知っているかどうかで大違いですよね。迷惑になるような住宅街の抜け道はよくないですが、色々研究したいと思います!
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2454:
マンコミュファンさん
[2016-10-13 19:01:46]
北千葉道路は来年2月に北須賀まで開通するから、先に開通している箇所と合わせて船形までつながる。
更に2年後の2018年度には押畑まで延びるから、イオンモール成田あたりに行くのにだいぶ楽になるね。 成田高校のスクールバスもこれを機に千葉ニュータウン周りも新設されるかも。 特に日医大の人にとっては朗報ではないかな。 中央から成田ってあまり行こうと思わないけど、新しい道でちょっとドライブ兼ねて行ってもいいかなと。 あとは鎌ヶ谷~外環道までを、どうにかしてください。 外環道も市川の高谷まで延びる(来年度?)から、合わせてアクセス良くなって欲しい。 |
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2455:
匿名さん
[2016-10-14 00:30:34]
最寄りのICまで30分掛かるのはちょっとな
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2456:
匿名さん
[2016-10-14 09:30:10]
いこいの湯、ありがたいです。
皆さんも使ってください。 |
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2457:
匿名さん
[2016-10-14 10:55:34]
税金の無駄遣い
もったいない |
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2459:
匿名さん
[2016-10-14 12:29:56]
[NO.258と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2460:
匿名さん
[2016-10-14 14:09:22]
2456と2457は政治問題へと導きたい人間だと思いますが。
みなさんご存じのようにニュータウン部分と在来部分の2つに印西市は分かれています。 憩いの湯は在来部分に主にお年寄りの福祉と集まれる場所として改修を進めてきました。 また維持するのにはお金がかかります。 それをニュータウン部分の私たちの仲間が福祉の偏りと批判しています。 市議会では大部分の議員が賛成しました。在来もニュータウンもかかわりなくです。 在来部は老齢化でお年寄りが多いのだと思います。 この問題はセンシティブな問題で一マンション掲示板で話題にするべきではないと思っています。 2456がその匂いを感じます。 |
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2461:
匿名さん
[2016-10-14 18:27:36]
里山で一番好きな季節が近づいてきました。
玄関出て10分で別世界 最近、里山を他人の土地としてではなく、自分の財産のように愛でる自分がいます♪ |
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2462:
匿名さん
[2016-10-14 20:40:32]
今日も464号東行バイパス線、日医大駅手前でサイン会
スピードは抑えて安全運転を心がけましょう。 |
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2463:
匿名
[2016-10-14 22:03:43]
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2464:
匿名さん
[2016-10-14 23:25:37]
あの道は他所に比べれば、橋の下とかよくいるよね。
本来なら、桜台交差点で爆音低速隊をもっと取り締まりしてほしい。 |
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2465:
匿名さん
[2016-10-15 13:22:28]
高速道路と勘違いしてる人間が多いから。
それよりアクトク開通と北千葉道路延伸でエストリオが悲惨なことになっていると思った。 以前あそこは深い緑じゃなかったかか、南面が。 緑の中のマンションで趣があってあれはあれで良いもんだと思っていた。今は南にそういう状態で成田まで開通したらと思うと同情する |
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2466:
匿名さん
[2016-10-15 15:39:08]
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2467:
匿名さん
[2016-10-15 16:24:44]
千葉ニュータウンでは南側に464と北総線が近接して走っているのはエストリオだけだよね。サンクタスは離れている
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2468:
匿名さん
[2016-10-15 16:30:26]
>2466
道路が成田まで開通したら早朝出発便の格安航空めざしていたり、早朝出発便の乗客やロジのトラックが通るんだろうね、一晩中。 |
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2469:
匿名さん
[2016-10-15 22:19:31]
今の交通量の10倍くらいになったら、さすがに気になるかも知れないですね。
春秋のいい季節は終日網戸で過ごすことも少なくないですが、排気ガスや騒音はほとんど気にならないです。 基本、スカスカ、ガラガラなので。 ベランダ喫煙禁止になったおかげもあって、一年中、心地よい空気が流れてきます。 さすがにスカイライナーの通過は、おっ!という感じですが。 ドクターヘリも近いと、ついバルコニーに出て見てしまいますね。 もちろん窓を閉めればペアガラスということもあり、さらに静かです。 交通量が現状の3倍くらいなら開通の恩恵の方がはるかに大きいかな、という感じです。 多分、アクセス特急もスカイライナーもこれ以上増発されないでしょうし。 アクセス特急は増えて欲しいところですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
本気でそれを求めているとしたら、それは起こるべくして起きた悲劇だね。
莫大な予算を使って整備されたインフラを持っているだけでも、印西は他の田舎町と違う優位性がある。
それに加えて、能力のある人材を必要とする高度な行政サービスを享受したいというのは、開発途上で頓挫したNTにおいて現実的ではないでしょう。
人口そのものが減少していく社会に突入していくのだから。