千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
2261:
匿名さん
[2016-09-27 11:49:22]
|
||
2262:
匿名さん
[2016-09-27 12:23:53]
下りアクトクの中央発が7時11分に乗って、日医大で乗り換えた上りアクトクの中央発が28分。
往復17分と定期代アップをどう考えるかだね。 まぁきちんと対価を払ってるなら他人がとやかく言うことではないな。 始発の多くは北総特急だし、アクトクも座れるみたいだし、都内への通勤だけなら日医大も案外ありなんだな。 アクトク効果が大きかったんだろうね。 |
||
2263:
匿名さん
[2016-09-27 13:04:32]
住み良さ日本一になる5年前までは各地からの
荒しがひどかったものなあ。 住民はずいぶん言われて懲りた。 日本一5連覇してからは荒しも巧妙になった |
||
2264:
匿名さん
[2016-09-27 15:29:24]
|
||
2265:
匿名さん
[2016-09-27 16:27:12]
凄い!
|
||
2266:
匿名さん
[2016-09-27 16:47:41]
それであなたのおみたては2253さんは例の人?
|
||
2267:
匿名さん
[2016-09-27 17:42:54]
2253がおかしな人というのは認める。相手しない方がいいね。
|
||
2268:
匿名さん
[2016-09-27 18:27:00]
了解
|
||
2269:
通りがかりさん
[2016-09-27 19:38:46]
日医大折り返しの話題でいつも思うのですが、中央からだとピーク時は各駅停車も座れないんですか?
自分は各駅停車で座って行ってるのですが、時間がピークより少し遅い(8時前くらい)から座れてるだけなんでしょうか? |
||
2270:
匿名さん
[2016-09-27 19:55:21]
|
||
|
||
2271:
匿名さん
[2016-09-27 20:09:08]
成田湯川の1日の乗降客が2000人未満なのに
一電車の座席の3分の2が埋まっているとはこれ如何に? 北総線の謎か。 自分の乗る時間帯ですべての電車がそうだと思うのは 視野が狭い証拠かな。 |
||
2272:
匿名さん
[2016-09-27 20:43:08]
若者の話題
今されている千葉ニュー駅前の撮影の話 他の方の話題 いかに座って通勤するか 車の話・・・ |
||
2273:
匿名さん
[2016-09-27 20:51:23]
湯川発の本数は日医大の1/3以下で、湯川がいかに乗降客が少ないとは言え、日医大の乗降客数の半分近くはいるわけだし、それが通勤時に集中することと、空港利用者を考えるとと妥当だと思うが。
|
||
2274:
匿名さん
[2016-09-27 21:27:58]
そうそう。
一度その時間に利用したことあるけど、成田空港駅や成田湯川駅より空港第2ビル駅から乗ってくる人が思っている以上に多くて驚いた経験がある。 アクセス特急については季節とか曜日とか、もしかしたら為替相場によってもむらがあるんじゃないかな。 勝手な想像だけど。 |
||
2275:
匿名さん
[2016-09-27 22:40:34]
|
||
2276:
匿名さん
[2016-09-28 20:42:47]
>2275
論点をずらすのはよくないね。 小学生のような反応をするから困る。 まともなやり取りができない連中相手だと疲れる。 自分の狭い視野の中でだけでしか考えられないから(笑) 以前のスレをよく読みちゃんと理解して書き込むことだね。 >湯川がいかに乗降客が少ないとは言え、 と言ってるけど、昨年度の集計で1日平均の乗降客1383人 なんだけどね~(^^; 乗降客だから乗る人はその半分692人ってわかるよな(*_*; その692人が2本の電車に集中するって、異様だね? >2275の言い分では、たぶん7時台以外の時間帯の 乗客はゼロなんだろうな 旅行者の数は話題にしていないのは過去スレ見て確認しな。 東京方面への通勤者がテーマだから。 小狡い奴は、この手をよく使って話を別の方向へ持って いこうとするから油断ができない。 >2233以下をよく読むんだね。 |
||
2277:
匿名さん
[2016-09-28 21:20:54]
この前のいにはのフェンス問題がここにリンクされたことで賛同者が急増したらしい。
一人運動だったけど賛同者を募っている |
||
2278:
匿名さん
[2016-09-28 22:27:05]
アクセス特急の座席数はざっと400人分。
日医大入線時に2/3が埋まっていることから、260人が座っている計算。 内訳は予想だけど成田空港80人、第2ビル100人、湯川80人ってとこかな。 湯川から80人/本、一両当たり10人程度なら現実的な数字ではないかと。 この手の話題はもっと詳しい人多そう。 間違えてたらフォロー願います。 |
||
2279:
匿名さん
[2016-09-29 00:15:23]
>この人、ピント外れの分析をして嘘だネガだとイチャモンつける。間違いを指摘されても話題を逸らして認めようとしない。相手にするだけ無駄。
なるほどね。納得(笑) |
||
2280:
匿名さん
[2016-09-29 00:30:32]
>>2279
なにがなるほど? 2227だけど言っておくけど自分はこの北総線問題には一度も参戦してないからね。 いにはの小学校の問題でひさしぶりにkさんのブログに行ったら面白いグラフがでていたから おしえただけだよ。 16日ごろにここにこの問題が出て、りんごさんが 意見述べ始めて、21日にKさん本人が登場してから署名がうなぎ上りに増加したよ。 凄いもんだね。父兄がほとんどだそうです。 地域板と言っても侮れません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ネチケットに反する。
肝に命じるべし。