千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
1561:
匿名さん
[2016-08-16 14:25:27]
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1562:
匿名さん
[2016-08-16 14:38:30]
オンデマンドバスなんかを考えているような
気もする。はじめに北総に く しの発想があると思うからそこをどうにかしたいと言うのが 一番だけどそれでは本当に住民に利のあるものが できるかは疑問。どこに軸足をおくかだ。 北総が運賃値下げをして、鉄道の足りないところを 第三の交通網で補えれば一番。県の最大限の介入が望まれる |
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1563:
匿名さん
[2016-08-16 15:11:36]
政治活動化してるから一般市民がついてこない。
ビラには勇ましいことが書いてあるが具体的な成果が何一つない。 |
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1564:
周辺住民さん
[2016-08-16 15:15:43]
オンデマンドバス(タクシー)って、あちこちの自治体にあるけど、結構使い勝手が悪いんだよ。
何日前までに予約とか、時間が限られるとか、自分一人の為に安い料金で申し訳ないという気持ちとか。。。 印西市でいえば、たとえば今度クリーンセンターを作る吉田地区の人が、ジョイフル本田に買い物に行きたいと思った時に、オンデマンドバスでどういった対応ができるのかな? |
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1565:
通りがかりさん
[2016-08-16 16:18:07]
自動運転が実用化されれば、全て解決。
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1566:
通りがかりさん
[2016-08-16 16:22:27]
ニュータウン地区のご老人達が、一緒に移転するであろう温水プール&風呂に通うにもオンデマンドタクシー必要になるでしょう。
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1567:
匿名さん
[2016-08-16 17:13:48]
松崎工業団地と吉田地区を結ぶ道がないんだよな。。。
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1568:
通りがかりさん
[2016-08-17 00:27:35]
道路整備と焼却場の造成で40億くらいするらしい。温水プール 建築費、熱供給設備の廃止、とか損失は計り知れない。インテリたちの御輿に乗せられた、おらが村のリーダーは責任とらされることになるんだろうけど、気の毒ですな。
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1569:
匿名さん
[2016-08-17 04:03:30]
田舎は基本的に車社会だから自家用車が無ければアウト。
買い物は宅配で、駅や病院に行くならタクシーにならざるをえない。 広大な印西市に点在する少人数を何処にでも満遍なく運ぶのは不可能。 そんな金があるなら東葉高速線をこっちまで延ばして欲しい。 東西線に乗り入れの路線があれば人気も上がるし、北総鉄道も値下げや利便性を上げるしかなくなる。 |
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1570:
匿名さん
[2016-08-17 05:22:28]
釣りだよな
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1571:
匿名さん
[2016-08-17 07:11:15]
そんなことないよ。問題提起。あの新聞のいっていることも一理ある。高齢化したとき、今の路線バス網のもう少し有効な使い方?
オンデマンドバスって、乗り降り自由?スマホパソコンなどをつかった利用者の可視化だと思うけど。 現実に長久手市なんかやっているからできないことはない |
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1572:
匿名さん
[2016-08-17 07:26:47]
いや、最後の2文のこと。
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1573:
匿名さん
[2016-08-17 07:58:26]
う~ん、以前から八千代方面への利便性の向上をとなえている人がいるからそうとも
とれないけれど。 今湾岸方面にいくのには遠回りが必要。また東西線と接続しても利便性の点では何もかわらない 気がするけれどね。 新しい鉄道網、競合するものという視点からかな? |
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1574:
匿名さん
[2016-08-17 08:01:21]
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1575:
匿名さん
[2016-08-17 08:44:15]
そもそも鉄道って価格競争できるものなの?
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1576:
購入経験者さん
[2016-08-17 15:42:25]
>1571
オンデマンドバスと利用者の可視化は別もの。 1時間に1本とか2本とか、等間隔定時ダイヤでは、利用者の本当のニーズにこたえられないし、利用者のいる区間とほとんどいない区間のかたよりも詳細が不明だったものを、可視化してダイヤや区間運行に結び付けたのが長久手市の可視化。 千葉ニュータウンも、中央駅、牧の原駅、日医大駅から、それぞれ木下・緑が丘、小林・うすい、佐倉の各駅に行くバスはある。しかし一部を除きほとんど評価されていない。 域外への交通網があるにもかかわらずだ。 本来なら、月刊千葉ニュータウンが街づくりを謳うなら、こういったバス網を積極的に紹介していいはずだが、それはしない。 それなのに多様な交通網を、という。 なんか矛盾していないか? |
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1577:
匿名さん
[2016-08-17 17:29:22]
リオオリンピック陸上男子棒高跳びの決勝で印西市出身の沢野大地選手が7位に入賞
この種目で1952年ヘルシンキ大会以来64年ぶりの五輪入賞を果たした おめでとうございます。それにしてもあの沢野選手がもう35歳です。早いものですね。 イオン前のイベントなどにもよく参加してくれますよね |
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1578:
匿名さん
[2016-08-18 09:45:33]
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1579:
通りがかりさん
[2016-08-18 18:57:21]
アカん人達だから。
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1580:
口コミ知りたいさん
[2016-08-21 13:58:28]
8月27日(土)は、市制20周年いんざいふるさとまつり
噂では8800発の花火が上がるとのことですが、どこに書いてあるのか情報源がわかりませんが。 http://www.inzaikankoukyokai.com/new/hurusato.html 旧印旛高校の跡地でお祭りもあるみたいだし、無料シャトルバスが運行とあるので行ってみようかと思ってます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
山手線の内側の約2倍の広さがありながら、人口は10分の1くらい(?)、
昼間人口は100分の1くらいで、同様な交通網の構築を求めるほうが無理というもの。