千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
1541:
匿名さん
[2016-08-03 20:44:53]
時代を知らないようで。↑
|
||
1543:
匿名さん
[2016-08-03 21:51:30]
あれ?こんどはこの板ですか?
|
||
1544:
匿名さん
[2016-08-04 15:52:03]
随分前にその話題は過ぎたみたいだけど、千葉ニューに否定的な意見に対して千葉ニューに妄信的で何でもネガと決めつける人がいるっていう意見があるけど、擁護に対して何でも千葉ニュー信者と決めつけてはいないかな?
ここは一対一でレスバトルするところじゃないし、中には執拗なネガや信者みたいな極端な人達もいるけど、大部分は千葉ニューを部分的に褒めて部分的にここが悪いと思っている人たちだと思うよ。人によってそのポイントが違うだけで。 長文すみません。 |
||
1545:
匿名さん
[2016-08-04 17:09:37]
その通りです。千葉ニュータウン信者なんて揶揄される人たちだって、良いところも悪いところもあるのは分かっていて自分にとってそのバランスが快いから住んでいるんですよね。
だからそうなんだよと主張すると信者扱い。 それにこのマンコミには、なにか所謂ネガの琴線に 触れる物件には執拗にひどいネガする人間がいついているみたいです。どこも真剣に物件選びしている人がいるんだから失礼ですよね。 |
||
1546:
匿名さん
[2016-08-04 23:41:16]
ドアシティ残り3戸だって。
|
||
1547:
匿名さん
[2016-08-05 09:17:36]
[No.1537~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
||
1548:
匿名さん
[2016-08-05 19:08:53]
|
||
1549:
匿名さん
[2016-08-08 23:04:08]
今日中央で信号で隣にとまった車がシャコタンでマフラーを細工してバリバリ言わせる車だった。
どんな人間が乗っているのかと覗いたら、メガネをかけた神経質そうな普通のリーマンのような 感じの人間だった。拍子抜けした。 |
||
1550:
匿名さん
[2016-08-12 19:10:58]
そういやヒーリングヴィラの払い戻し問題ってどうなったんですか?
前に困ってる人いませんでしたっけ? しばらくココを見ていなかったのですが、新規オープンの広告を見て思い出しました。 |
||
1551:
匿名さん
[2016-08-14 21:01:55]
今回の月刊千葉ニュータウン新聞は共感するところの非常に多い良い企画だ。
まず市長選の総括があった。挑戦者のスタンスを非常に的確にとらえていて それを逸れることにより敗れてしまったということには同感する。 そして勝手に街づくり宣言。本当にその通り。 ニュータウンが大量生産大量消費のまちなら、成田線沿線の町はそこでなければ 買えないもの、味わえない雰囲気を行政と住民の協同で作り上げていく。 街づくりの主体は住民ということ。 あとは印西市の地図の上に山手線の路線図を重ねたものには、印西市の広大さに驚かされた。 多様な交通網の構築の必要性、本当にそうだ。 |
||
|
||
1552:
匿名さん
[2016-08-14 21:12:03]
全国的には鉄道網の統廃合を進めなきゃ
ならん時期に来ているのに なんかずれてるんだよなぁ バブル期じゃないっつうの |
||
1553:
匿名さん
[2016-08-14 21:53:00]
|
||
1554:
匿名さん
[2016-08-15 13:42:17]
月刊千葉ニュータウンと言えば先日、生活バスちばにう 牧の原巡回・北環状線の2ルート新設の記事が掲載されていたけど、両ルートとも本当に必要とされているルートなのだろうか。
もう、北総線やレインボー等、既存の交通インフラ業者に喧嘩を売らなくていいので、もう少し利便性を考えたルートを検討してほしい気がするが。 ま、鎌ヶ谷観光だから北総線ルートが原則なんだろうけど、東洋やレインボーで牧の原、千葉ニュー中央、白井辺りから八千代中央や勝田台に行けると色んな選択肢が増えるだけどなあ。 現状はレインボーの津田沼、緑ヶ丘があるけどルート的に渋滞があるからネックだ…。 |
||
1555:
匿名さん
[2016-08-15 13:56:54]
北総線に対抗するわけだから、八千代ルートはないと思われる
|
||
1556:
匿名さん
[2016-08-15 16:57:08]
所詮は爺さん婆さん達の浅知恵だからな。
|
||
1557:
通りがかりさん
[2016-08-15 19:00:59]
深夜バスで、3時半ごろ千葉ニュー中央出て、
牧の原と日医大素通りする便がある。LCC始発にちょうどいいんだけど、なんとかならんもんだろか。バス会社に聞いたけど、無視された。 |
||
1558:
ご近所さん
[2016-08-16 12:13:12]
02:10に牧の原駅、02:20に日本医大駅発があるので、そちらをご利用をということなのでしょう。
|
||
1559:
通りがかりさん
[2016-08-16 12:42:41]
一時間も早く乗らなきゃならんのですな。なんとも、さみしいかぎり。
|
||
1560:
匿名さん
[2016-08-16 13:16:18]
>>1554 多様な交通網の構築という意味だと八千代方面のルートを作る方がいいと思うんだけどね。現状のちばにうバスだと、交通手段は増やしたけど交通網の多様化にはつながってない気がする。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |