千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4970:
匿名さん
[2017-04-01 12:21:24]
|
4971:
匿名さん
[2017-04-01 12:21:56]
|
4972:
匿名さん
[2017-04-01 12:26:08]
|
4973:
匿名さん
[2017-04-01 12:43:40]
|
4974:
匿名さん
[2017-04-01 13:26:24]
|
4975:
匿名さん
[2017-04-01 14:09:35]
そうかもしれないけど、誰も事故なんか起こしたくない。真昼にある施設の出口から混雑する国道に出ようとしたご高齢男性の車。
途切れたんだろう、車列が途切れたと思った車が いまだ!と思ったんだろう。道路に乗り出した。 その時不幸なことに車の前に中学生が自転車に乗っていた。そういうことで事故がある。悲しい出来事。 みんなが注意することが必要。事故なんて誰も起こしたくない |
4976:
匿名さん
[2017-04-01 14:59:36]
そもそも横断歩道じゃないところを横断してもいいんだよ。
歩道者横断禁止の場所じゃないかぎりは。 何か歩道者が悪いようにいうのは違和感を感じる。 横断禁止じゃない場所をフェンスで遮るということは法的にもできない。 |
4980:
匿名さん
[2017-04-01 16:30:39]
くだらねぇ。
>4976 なにも全ての道について 言っているわけではない。 県道北環状についてだからな。 例の事件の時週刊文春のグラビアに あそこの空撮が載っていて その偉容に驚いた。そんなのが白井からグッドマンまで中央を貫いてたくさんの車が走る。 せんな道路が横断可か、行政や警察に判断してもらいたいね。今日の交通量だって凄い |
4981:
匿名さん
[2017-04-01 16:54:12]
横断禁止の標識を出してないんだから警察の判断は横断可ですよ。
|
4984:
匿名さん
[2017-04-01 18:02:29]
そんな夢物語。市川と小室が有料化して繋がれば
インターは小室。 北千葉道路と接合部に某企業の物流倉庫が決定。 千葉ニュータウンにも物流業が凄いスピードで集積中。 第2幹線道路としての北環状。 小室から中央をあの 例の道路を見てみればいい。 どれだけのものができるかわかる。 16号を横断歩道以外をわたるか? そうなった時のために住民利益のために今から横断歩道や信号機をつけてくれと言っている。古老の話では 北環状は始め高速道路として計画されたと言っている。 真偽不明だけどね。 あのビッグハウスあたりから、桜台あたりまでの 横断歩道を見直して欲しいと言っている。それだけ |
|
4985:
匿名さん
[2017-04-01 19:41:28]
だから横断歩道(必要なら歩道者用信号も)をつければいいんだよ。
馬鹿がどっかで見てきたフェンスがいいとかいい出したからややこしくなっただけ。 道路にご熱心な森田知事やらその取り巻きの県議、その子分の市議(元)に陳情すればすぐ実現するよ。 |
4986:
匿名さん
[2017-04-01 19:52:36]
横断歩道提唱しているのも俺
フェンス見てきたのも俺 |
4987:
匿名さん
[2017-04-01 21:09:04]
いままで、のどかな道だったけど、これからは違う。大型多くなるから、交通安全。
|
4988:
匿名さん
[2017-04-02 00:06:17]
中央は何かと大変そうだね。
|
4989:
匿名さん
[2017-04-02 00:54:11]
そうだね。
でも物流拠点として繁栄して税収があがるなら、多少のことは住民は我慢しないと。 北環状線に面する大塚、木刈、小倉台の辺りは影響が一番大きい。 夜中も走るトラックの振動や騒音に悩まされることの無いように道路沿いに高いフェンスを作るなど騒音対策を打つべき。 閑静な住宅地だったのに残念なことにならなければいいが。 |
4990:
匿名さん
[2017-04-02 01:17:50]
1列でも引っ込んでいれば大丈夫
あと牧の原の南側、造谷あたりに一大物流基地ができる。 日本医大の東奥にも物流。 造谷のところはどういうルートがメインだろうか。 成田? |
4992:
匿名さん
[2017-04-02 10:28:14]
そんなことは当たり前だろ。みんな気を付けている。
大事な命だよ |
4993:
匿名さん
[2017-04-02 11:13:35]
スピード超過や、横断歩道不停止、交差点での追い抜き、気を付けてないドライパーが大半。みんな気を付けているというのは、明らかな間違い。
|
4994:
匿名さん
[2017-04-02 11:28:48]
今知人から電話があった。家の周りが大変だという。なんでだ?と聞くと例の松戸の女児殺人事件の家に近いと。
たまげたよ。よく知人宅にはいくけど、あそこは千葉ニュータウンにくらべたら町中だわ。 あんなところであんなことが起きた。千葉ニュータウンでも周辺に目を十分配って不審者を監視してくれ。 マンパワーしかないと思った。なにかゲーム感覚も見受けられらしいから後続が怖い。 |
4995:
匿名さん
[2017-04-02 11:32:17]
ドライパーとか・・・・老眼鏡かければ?かけているか
|
フェンスは交換するもんじゃない。