千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4520:
匿名さん
[2017-03-21 01:58:17]
|
4521:
匿名さん
[2017-03-21 03:13:25]
宅地整備中だと思います。宅地というのは、建物を建てられる土地の意味あいで、道路、公園、宅地に分類されます。
|
4522:
匿名さん
[2017-03-21 06:19:00]
|
4523:
匿名さん
[2017-03-21 07:55:59]
倉庫も建物(建築物)です。建築基準法であの土地は準工業地域ですので何でも建てられます。
|
4524:
匿名さん
[2017-03-21 09:13:50]
住宅用地なら倉庫はないのでは…。
あの辺りでも西の原小学校と駅からの距離は同じくらいだし新しい小学校、保育園から近いのは住宅メーカーも売りやすいよね。 公園も別所八津公園があるし一応総合病院も近接。病児保育もある。 倉庫にするなら他のもっと464からアクセスよくて安いところがありそう。 単純にそう思うけど…。 |
4525:
匿名
[2017-03-21 09:59:49]
西の原のカスミは急に閉店とかないですよね?
最近、客足が減ってきているような。。 |
4526:
匿名さん
[2017-03-21 10:00:47]
宅地だって売れるのに倉庫にするわけないじゃん。
|
4527:
匿名
[2017-03-21 10:02:36]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
4528:
匿名さん
[2017-03-21 10:05:20]
西の原が閉店するとしても周辺以外はあまり影響ないでしょう。ただ客足減っています?
良いスーパーだと思うんですが。カスミの中では意識高いし。たまに行くだけだからわからないな |
4529:
評判気になるさん
[2017-03-21 10:07:57]
|
|
4530:
匿名さん
[2017-03-21 10:32:28]
>>4518
私の家内も首都高は嫌がります。右側に出入口があることや、分岐とカーブとトンネルが多くて怖いそうです。従って圏央道開通をとても喜んでいます。遠回りでも構わないと言っていました。今までは関越道へ行くには首都高経由か外環経由しか手段がありませんでした。外環経由は柏、三郷どちらもインターまで渋滞するのが嫌でした。 |
4531:
匿名さん
[2017-03-21 11:11:02]
予想外に圏央道すいているのですね。
普段交通情報聞いていると、結構渋滞○kmとか聞いていたので、意外でした。 |
4532:
匿名さん
[2017-03-21 12:06:43]
まきの台は、住宅も可です。駅よりを住宅、奥を倉庫の可能性が高いと思います。戸神みたく公園に隣接した場所は住宅地として魅力大ですね。最近は倉庫じゃなくてロジスティックスというようですが。高度に自動化されてるようです。
|
4533:
匿名さん
[2017-03-21 12:08:32]
カスミさんは、着々と客増えてるようですが、水曜日に限っては、木曜日が10%OFFなんでガラガラです。
|
4534:
匿名さん
[2017-03-21 12:30:50]
圏央道、渋滞というより車が繋がっていますがきちんと流れているという状態ですね。3連休の最後の日なんてどんなに悲惨かと戦々恐々でした。1車線で、所々2車線の追い越し区域も難なく合流していました。
首都高嫌いますよね、なんかその気持ちわかります |
4535:
マンション検討中さん
[2017-03-21 12:38:30]
|
4536:
匿名さん
[2017-03-21 13:32:37]
圏央道、幸手→筑波は全体的に交通量も多めで流れは渋めでストレスがたまる。
追い越しエリアも長さ1Km強しかないしそもそも交通量が多いので数台パスしても変わらない。 また、ほぼ対面通行だから万が一にも途中で大事故なんて発生したら上下線通行止めでどうにもなくなるし・・・ 通過時間にもよるが、CNT⇔東北、関越は柏IC~外環三郷経由の方が早い。 もしくは16号→4号バイパス→圏央道幸手ic。 いずれにしても464新規区間といい、とにかく開通させました的な感が否めない。 |
4537:
匿名
[2017-03-21 13:39:17]
確かに水曜日は客が少ない。メインのスーパーは此処ではないのですが
買い忘れの時は便利です。 以前より客が少なくなったかな? |
4538:
匿名さん
[2017-03-21 17:19:28]
あそこは入るときに入りにくい。
|
4539:
匿名
[2017-03-21 17:57:56]
同感です。
|
大和ハウスのところ、住宅用地整備中とか書いてありましたよ。