千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4320:
匿名さん
[2017-03-10 18:04:08]
|
4321:
匿名さん
[2017-03-10 19:30:05]
事故起こしても、失うものちいっちゃいから、
危険運転に命を落とすかけるんだろなぁ。 千葉ニューは、ルール守る中間層と、 オラオラな下流の、格差ならぬ、 どんぐり社会 |
4322:
匿名さん
[2017-03-10 19:50:21]
本当にこのごろ怖いよ。小倉台と桜台の間の信号、入ってすぐに2車線が1車線になるんだけど
合流しなきゃならない右車線に入った車が猛ダッシュで左車線の前に割り込もうとするんだよね。 少し待って入れば良いのに。あの方面に帰るのは茨城方面が多いから非常に怖い。 県民性の違いかなあ。 |
4323:
匿名さん
[2017-03-10 22:23:26]
昔はそんなことなかったから明らかに地方からの移住者だと思います。
茨城も新興地多いし。 関東では考えられないルールの地域もありますし。 |
4324:
匿名さん
[2017-03-11 08:32:48]
このごろ本当に交通ルールを守らない人間が増えたよね。横断歩道でないところを平気で渡る。
確かに横断歩道を渡ると遠回りで目の前のコンビに行くにも不便なのはわかるけれどね。 片側2車線、4車線の県道の街路灯のないところを渡るんだよね。 北環状車が増えたし、全線開通したら交通量は飛躍的に増えるだろうし。 それなのに中央分離帯の草ぼうぼうのところから、ひょっこりいい年した人間が飛び出してくる。 若いのだけじゃなく、高齢の夫婦とかも多い。 横断歩道の数をふやせないのかね。小倉台から木刈の公団にわたるあたり。ほんと、危ない。 住民は今まで通りのつもりなんだろうけど、県道4車線の立派な道でロジが増えて通勤者が増えて車が ふえている。あとこのごろ高齢の男性が横断歩道を渡っているんだけれど信号無視で渡っているのを たびたび見かける。中央北側。悠々と赤信号で渡っている。同じ人間のような気がする。高齢化の症状かなとも 思い始めている。 |
4325:
匿名さん
[2017-03-12 04:37:15]
千葉ニュー新聞が花火大会の幕引きを批判してた。
マラソン大会もそうだったけど、丸投げ体質。 マラソン大会は、たまたま晴れたから良かったけど、 もし雨だったら大変なことになってた。 |
4326:
匿名さん
[2017-03-12 06:55:02]
スルー
|
4327:
匿名さん
[2017-03-12 11:19:47]
一連の市役所批判。
この記事の伏線だったんだね。 |
4328:
匿名さん
[2017-03-12 11:45:32]
月刊千葉ニュータウンの記事
|
4329:
匿名さん
[2017-03-12 13:14:35]
ダメダコリャ
丸投げ行政w |
|
4330:
匿名さん
[2017-03-12 13:22:55]
こんな田舎で広くて走りやすい道で
交通マナー云々言ってたら都内なんて到底走れないだろ? どんだけローテクなんだよ。下手なら車の運転なんてやめちまえよ 馬鹿なんじゃないの? |
4331:
匿名さん
[2017-03-12 15:17:22]
ここら辺走ってる奴らは緊張感がないんだよ
タラタラ走って注意散漫で事故るのが多い |
4332:
名無しさん
[2017-03-12 15:45:09]
|
4333:
匿名さん
[2017-03-12 16:07:16]
緊張して運転なんて疲れるでしょ。
車なんて単なる移動手段なんだから、 制限速度でタラタラゆるゆるが一番。 スピード出したら、事故のリスクもたかくなるよ。 飛ばしても信号あるかぎり所要時間に大差なし。 |
4334:
匿名さん
[2017-03-12 16:08:42]
4330は言われている地区の交通違反者。
事故にあっても自己責任 |
4335:
匿名さん
[2017-03-12 16:15:39]
今まで、車が少ない過疎の時期はあそこの道横断するのはあまりに危険ではないし、あそこは横断歩道がすくないから当たり前のように、車の流れを見ながら渡っていたけど、あそこは4車線の「県道」わたるべきでない。
横断歩道を新設するか対応すべき。 |
4336:
匿名さん
[2017-03-12 16:20:24]
去年市長選で落選した人が通勤時間帯に駅前で辻立ちしてるけど、何も言わずに頭下げるだけ。
あれじゃ次回もないぞ。 |
4337:
匿名さん
[2017-03-12 16:38:26]
あの車のために中央分離帯を切っているところが特に酷い。ファミマの横。あそこを歩行者横断が当たり前。
今も若い女が車の流れ見ながら真ん中で立ち往生。 あそこに横断歩道作れば良い。あそこを横断するのは公団の真ん中とその後ろの戸建ての一部。それ以外東はじも西はじも横断歩道をつかう。 今日も車の流れが酷い。かなり早い時点で北環状の開通がある。早めの対策と早めの意識付け必要。 |
4338:
匿名さん
[2017-03-12 17:38:05]
北環状、開通見込なんですか?
|
4339:
匿名さん
[2017-03-12 17:46:54]
いつかは開通するでしょう。あの問題が起こるまで急ピッチで進んでいた。あの問題が解決した昨秋から再開。
埋め立てられた廃棄物の処理が着々と進んでいる。あとはあそこに道路かけて船カンのところの道と繋げれば立派な道の完成。千葉ニュータウンに物流集積させてるのだから面子かけて完成します |
最近の印西の傾向。