千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4112:
匿名さん
[2017-02-26 08:33:50]
|
4113:
匿名さん
[2017-02-26 09:17:30]
みんなが聞いたわけでも見たわけでもないのにメディアの言うことを鵜呑みにするのは危険。
日本全体がそういう兆候にあるのも事実。 |
4114:
匿名さん
[2017-02-26 09:36:12]
>>4110 匿名さん
他の記者は、知事が勘違いして発言していると思ったから記事にしなかったのでしょう。 毎日は知事の発言どおり記事にした。 ある意味いじわるだけどね。 録音してるから間違うわけがない。 |
4115:
匿名さん
[2017-02-26 09:40:59]
森田氏の言い間違えだろう。
歳を取ってくると良くあること。 公約の発表という重要なことなんだから、間違った記事なら、当然記事の訂正を求めるはず。 それがないということは発言してしまったという自覚はあるのだろう。 |
4116:
匿名さん
[2017-02-26 09:45:10]
間違いだと思って記事にしなかった新聞社が多くて毎日新聞だけが記事にしたというのもおかしいね。
日本のマスコミは大きく2つに分けられて、そんなことなら森田知事をディスるのには良いチャンスじゃないか。 そんなチャンス逃さないと思うけどね。とくに知事選があるんだから。 |
4117:
匿名さん
[2017-02-26 09:59:43]
タイムリーに日刊建設新聞に北千葉道路のことが今日の紙面にのっていた。ぐぐったんだけど。
北千葉道路建設促進期成同盟というのが沿線市町村の首長でつくられているが、それが会を開いて 北千葉道路の重要性を外部識者などを集めて講演をしたそうだ。 北千葉道路沿線に千葉県人口の3分の1がいるそうだ。そんなにいるんだ |
4118:
匿名さん
[2017-02-26 10:02:26]
>>4110 匿名さん
「圏央道の大栄-横芝間も五輪までに供用させたい」 これも酷いホラだね。 この区間は開通予定も全く立っていないし急ぐ必要性もない区間。 この発言一つ取ってもいかにいい加減に発言してるかが分かる。 |
4119:
匿名さん
[2017-02-26 10:14:48]
>>4116 匿名さん
http://sp.yomiuri.co.jp/election/local/20170104-OYT1T50102.html 読売の記事を見てみると、圏央道も北千葉道路も「五輪前」という言葉はないが早期開通を公約に掲げている。 状況証拠的には、ひっくるめて五輪前と言ったんだろうね。 |
4120:
匿名さん
[2017-02-26 10:20:24]
因みに外環道にも触れたようだが、今年開通予定だから、五輪前の開通が公約とはなりえない。
|
4121:
匿名さん
[2017-02-26 10:28:33]
|
|
4122:
匿名さん
[2017-02-26 10:29:28]
開通させたい、だからホラではないよね。
まあ無理だけど。 ここでわめいてもしょうがないから黙って浦安市長に投票したら? 北千葉道路はどっちにしても第2湾岸や羽田空港線より重要性は下。こちらは千葉県の半数の人口が関わっている。 幕張の開発も進み京葉線沿線の時代だからね。 |
4123:
匿名さん
[2017-02-26 10:33:10]
ついでに言うと外環が開通すれば松戸、市川、柏民は東関で成田へ行ける。たかだか15分程度で湾岸。
むしろ羽田空港のほうが近いか。 |
4124:
匿名さん
[2017-02-26 10:35:35]
なんでも批判するモンスター地域にはもう税金は回らなくなるんですね。
|
4125:
匿名さん
[2017-02-26 10:42:49]
|
4126:
匿名さん
[2017-02-26 10:56:52]
やけに記者に批判的だね。
市役所のあの人かな? |
4127:
匿名さん
[2017-02-26 11:00:16]
|
4128:
匿名さん
[2017-02-26 11:04:12]
千葉ニュータウンにとっては内陸部に目を向ける現職の方がいいんだろうかね。浦安市長は千葉ニューとか興味なさそうだし。
いずれにしてもニュータウン住民はほとんど興味ない。 |
4129:
匿名さん
[2017-02-26 11:16:13]
へえ、公約ってもう発表されたんだね。
|
4130:
匿名さん
[2017-02-26 11:20:01]
いには野住民的には、2年後に成田イオンのそばまで開通して、草深出口が安全でスムーズな形で開放してくれれば、それで十分。
交通量も極端に増えないまま、両イオンのある商業地へ直結になるから、かなり便利な生活道路になる。 あとはオリンピックを控えてアク特の増発となれば言うことない。 しかし今回の開通では驚くほどに交通量の変化がないね・・・。すかすか。 |
4131:
匿名さん
[2017-02-26 11:25:30]
浦安市長が知事になったら北千葉道路の完成が遅れるとか、内陸部の開発が後回しになるとか根拠のない刷り込みがひどいね。
これが現知事派のやり方。 ホラ公約を発表し、デマを流す。 |
社長と国の道路担当の所長との話し合いの記事。
北千葉道路の重要性、価値がよくわかる。