千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
3033:
匿名さん
[2016-12-27 16:07:09]
そうグッドマンにいったらいいよ。
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3034:
匿名さん
[2016-12-27 16:47:56]
千葉ニュータウンは「将来が危ない街」。
たしかに今の市長に任せておくとその通りかも知れない。 少子高齢化が進む日本では、売るに売れない空き家や老朽化したマンションが増えている。2017年はこの動きが加速するとみられている。住宅ジャーナリストの榊淳司氏に「住んではいけない街」を聞いた。 「今、住宅ローンは1%未満で借りられます。『借りなきゃ損』という風潮がありますが、非常に危険だと思いますね。ローンを組めば、わずかとはいえ金利を払うわけだし、借金もできる。何より不動産バブル崩壊の予兆があるからです。2020年の東京五輪の前に社会問題化する恐れがあります。『将来が危ない街』で、私が思い浮かべるのは『千葉ニュータウン』です。今も新しいマンションの供給が続いていますが、ディベロッパーは無責任だと思う。恐らく、15年後には徒歩数分の駅近物件でも買い手がつかなくなるでしょう」 日本はこれから人口減少が急速に進み、住宅価格も家賃もどんどん下がっていく。それなのに、片道1時間以上、交通費1000円もかけて東京まで通うのは理にかなわないというのが榊氏の分析だ。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196465 |
3035:
by 匿名さん
[2016-12-27 19:25:10]
えーと、だまされて損をしそうなのはbadmanじゃなくてグッドマンの投資家で
印西市はそんなには損はしないと思う どのみち誘致の難しいエイリアに、とりあえずグッドマンに作ってもらって グッドマンがこけたところではげたかが安く買い取るでしょう |
3036:
eマンションさん
[2016-12-27 20:26:01]
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3037:
匿名さん
[2016-12-27 20:31:05]
あったよ。
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3038:
eマンションさん
[2016-12-27 20:50:07]
>>3037 匿名さん
ソース示そうな。 2014年の記事では「オフィスビル」の計画は無い。 https://www.google.co.jp/amp/lnews.jp/2014/11/g111301.html/amp?client=... |
3039:
匿名さん
[2016-12-27 21:39:32]
>>3018の反応見ればわかるじゃん。
この板の住人なら皆んな知ってるよ。 |
3040:
匿名さん
[2016-12-27 21:55:57]
オフィスビルとはなかったよね。研究所と軽工場。それが脳内でオフィスになったんだよ。
あのころ、NHKオンラインが千葉ニュータウンにバックアップ機能をもったオフィスを設置することを 各企業が検討しているという番組を流したりしていて、千葉ニュータウンに災害時のために平時から機能を移転する 試みが結構ありオフィス需要が起こるとみていたから。場合によってはグッドマンも方向転換するんじゃないかというのがオフィスになった。あれから5年半幸いに首都圏に大地震がないんで下火になっている。 |
3041:
匿名さん
[2016-12-27 21:57:51]
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3042:
匿名さん
[2016-12-27 22:01:50]
「High Tech Zoneと呼ばれるデータセンター、R&Dの集まるゾーン」
これってオフィスだろ? |
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3043:
匿名さん
[2016-12-27 22:16:24]
「BTS型物流施設のゾーン、High Tech Zoneと呼ばれるデータセンターや軽工場、R&Dの集まるゾーン、宿泊施設やカフェ、レストランなどの商業施設」が無くなって、代わりにショボいスーパーが入るってことですかね?
いずれにしても当初と話が全然違う。 |
3044:
匿名さん
[2016-12-27 22:37:07]
>>3043 匿名さん
別に計画は変わってないよ。stage1と2がロジ施設。今は1が完成して2が着手中。計画はstage4まであるからね。HPの動画にも出てるよ。 「オフィスビル」が出来る予定だったなどといい加減なデマ流してまでネガキャンしたい輩がいるようだな。 「データセンター」や「軽工場」をオフィスビルなどとは言うわけがない。 |
3045:
匿名さん
[2016-12-27 22:42:41]
軽工場がオフィスビルなんてだれも言ってない。
よく読め。 |
3046:
匿名さん
[2016-12-27 22:46:55]
なぜ計画が変わってないと言えるのかな?
あんたがグッドマンの人だというなら信じるけど。 |
3047:
匿名さん
[2016-12-27 22:57:42]
ふーん、計画は変わってないそうな。
R&Dの集まるゾーン、楽しみにしますわ。 |
3048:
匿名さん
[2016-12-27 22:57:46]
なぜ変わったと言えるのか?
最初から存在しない「オフィスビル」とか「オフィスビル街」が消えたなどと嘘をついていた奴らの話など聞くに値しない。 |
3049:
匿名さん
[2016-12-27 23:08:37]
ムービーにオフィス、研究所、データセンターゾーンってでているわ。
それに売り文句なんだろうけど、進出企業の感想として人的採用が容易だったとある。 それで気づいたんだけど、自分は自営で車通勤で北環状を通るのよ。 このごろの北環状の東行きが自動車が凄いのよ、朝。なんでこんなに通るというくらい。 464の魚魚家のあるあたりからも464からたくさん流入してくる。こんなに朝早くからどこに行くのかと 思っていたらグッドマンにも駐車場に車増えたなと思うし、プロロジスも始まっているしね。 印西市だけじゃなく鎌ヶ谷やその先当たりからも通勤してくるのかもね。 |
3050:
匿名さん
[2016-12-27 23:11:06]
なぜ変わってないと言えるのか答えてからにしたら?
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3051:
匿名さん
[2016-12-27 23:13:44]
>>3050、3049だけどアンカーつけてよ。
誰にいってるの? |
3052:
匿名さん
[2016-12-27 23:14:20]
ネガする人たちは異常だね。
数年前の投資計画の詳細を覚えているのだかどうか? 自分のうろ覚えでネガする気持ちがキモイ。 どうであれグッドマンは、印西に巨大な箱を作っているのが現実。 印西に投資していることは間違いない。 それにケチをつけるということは、グッドマンが投資を することで自分の不利益?になるのか、精神的な不安定を招く 人間に違いない。 最近、このような人間が多くなってきたと思う。 特に、社会にうまく適応できない中高年にアンガーな質の人間が 増えてきたのは事実。 情報の掲載がいつも遅いなと思っている日経新聞にも、東京外環 道沿いに巨大な物流センターが次々に計画されていると出ていた。 神奈川県では60万平方メートルの建屋面積の計画があり、近くでは 流山市にも約40万平方メートルの物件の開発に着手したらしい。 売り文句は、交通アクセスに優れた好立地 常磐自動車道「流山インターチェンジ」から約2.7kmと近接しており、 首都圏から広域には東日本全域までアクセスできる場所に位置しています。 また、「成田国際空港」や「東京国際空港」といった空路や「東京港」 などの海路へのアクセスも可能で、国内外への物流をカバーする立地です。 あわせて、近隣には生活環境が整った住宅団地もあるため、職住近接の 就労環境が整っています。 とあるので、印西にも物流センターができるのは流山と同じ立地だからだね。 |