千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
2973:
匿名さん
[2016-12-23 08:18:42]
|
2974:
匿名さん
[2016-12-23 10:31:57]
あの数年市議会は裁判所だったから懲りたんではないですか?
それよりほっとすることはオリンピックのボート会場が印旛沼に誘致できなかったこと。 今東京以外の該当地には仮設の自己負担の話がでてきていますね。該当県と該当自治体。 あの物凄い費用を負担なんてできませんよね。心底ほっとした。 |
2975:
匿名さん
[2016-12-23 11:42:09]
リコールすべきじゃないか?
|
2976:
匿名さん
[2016-12-23 13:34:45]
牧の原の464に店作ってる?
大和ハウスのフェンスがありました。 |
2977:
匿名さん
[2016-12-23 14:38:04]
パチンコか老人ケアハウスでは
|
2978:
匿名さん
[2016-12-23 16:34:18]
子どもに英語教えている場合か。
親も安心して預けているのかな。 東大入らせるのかな。 |
2979:
匿名さん
[2016-12-23 20:13:38]
議員としては当然だが、
教育者としてもあるまじき行為。 |
2980:
通りがかりさん
[2016-12-24 17:45:29]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196465
千葉ニュータウンに限らず、通勤1時間以上や電車賃1000円以上は同じ立場のような気がしますね。まず、バス便の駅から遠い住宅地が衰退。次は徒歩圏内でも電車賃が高い住宅地が衰退。京成は千葉ニュータウンは衰退しても構わない。それまで高運賃で稼げばいいと思ってるのかな? |
2981:
匿名さん
[2016-12-24 18:24:04]
それ週刊現代だよね。買って読んだ俺も俺だけど、都内人気地区も櫛の歯がぬけたように空き家が増殖してるってね。日本全国みなおなじ
|
2982:
匿名さん
[2016-12-24 19:21:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
2983:
匿名さん
[2016-12-24 21:09:35]
|
2984:
匿名さん
[2016-12-24 21:33:21]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
2985:
匿名さん
[2016-12-24 22:19:47]
榊「柏の葉駅近の80m2超が3000万前半で買えるけど買ってはいけない」
買えるなら何処で売ってるか教えて下さい! |
2986:
マンション検討中さん
[2016-12-24 23:02:53]
わたしにも教えてください。
|
2987:
匿名さん
[2016-12-25 09:52:39]
TX沿線の街はまだ伸びるし、衰退はないと思うな。北総線沿線は終わると思う。都内と成田の客運ぶことが主な目的だろうし、沿線の街なんてどうなっても関係ないと思ってるんじゃない?
|
2988:
匿名さん
[2016-12-25 10:14:26]
いいじゃない。終わったって。また原野に戻れば良いだけ^^
|
2989:
匿名さん
[2016-12-25 10:32:22]
CNTも住宅供給が少なくなった時点から衰退がはじまる可能性は高い。
だから、榊はCNTを将来が危ない街とわざわざタブロイド紙に挙げている。 多摩NTや港北NTではすでに高齢化による衰退が始まっていることから、 今、人口増加率が首都圏の中でも比較的高い部類に入るCNTを上げたのだろう。 CNTは、首都圏の普通の人は知らなくても、住宅購入を検討している人たちには 目を引くエリアだからと思う。そうゆう人への警告と言えるかも。 さらに、>2987が言うように、北総線がスカイライナーを通すためだけに 運営するような経営方針を京成が変えない限りは、安価な住宅供給ができなくなる 頃も現在の高運賃が維持されたままであり、この地域の衰退を加速させるに違いない。 |
2990:
匿名さん
[2016-12-25 11:03:55]
ニュータウンというものは・・などと誰でも知ってること自慢げに言われてもw
|
2991:
匿名さん
[2016-12-25 12:30:32]
さか○は、はじめから千葉ニュータウン、ニュータウンを敵視しているよ。ただ、それだけ。
自分の好きなところ住めばよい。ひとそれぞれ。 それにしても今日も凄い買い物客 |
2992:
匿名さん
[2016-12-25 13:50:26]
>2990
>ニュータウンというものは・・などと誰でも知ってること自慢げに言われてもw などと何語かわからないような内容に反応する自分自身が非常に小さいと恥じ入るが、一言。 このような既成概念で物事を見てしまう空虚な意見は、誰かの受け売りだと思うが、 すでに死語となっているかもしれない。 東京の単なるベッドタウンとして作られていた場合はそうかもしれないが、東京の 後背地としてのメリットを生かして、NTにいろいろな産業を誘致している場合は、 東京の経済に100%依存することもなく一地方都市として継続することは可能である。 今は、千葉県を代表する商業集積地の一つとして多くの訪問者があり、また、成田空港や 交通の要衝として多くの物流センターが立地することになった。 今後も、道路整備の加速により東京都心への行き来が容易になることで、津京近郊でこれだけ 活用できる広大な土地が控えていることは、さらなる産業の集積が期待できる。 また、実現されるかどうかは不明であるが、国土交通省がプッシュする都心直結線が 実現し、新東京駅へ直結することができれば、さらなる発展が期待できる。 |
これで自ら辞任しなければ次は「除名」処分で強制的にクビにすればいい。4分の3の賛成で成立。