千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
2270:
匿名さん
[2016-09-27 19:55:21]
|
2271:
匿名さん
[2016-09-27 20:09:08]
成田湯川の1日の乗降客が2000人未満なのに
一電車の座席の3分の2が埋まっているとはこれ如何に? 北総線の謎か。 自分の乗る時間帯ですべての電車がそうだと思うのは 視野が狭い証拠かな。 |
2272:
匿名さん
[2016-09-27 20:43:08]
若者の話題
今されている千葉ニュー駅前の撮影の話 他の方の話題 いかに座って通勤するか 車の話・・・ |
2273:
匿名さん
[2016-09-27 20:51:23]
湯川発の本数は日医大の1/3以下で、湯川がいかに乗降客が少ないとは言え、日医大の乗降客数の半分近くはいるわけだし、それが通勤時に集中することと、空港利用者を考えるとと妥当だと思うが。
|
2274:
匿名さん
[2016-09-27 21:27:58]
そうそう。
一度その時間に利用したことあるけど、成田空港駅や成田湯川駅より空港第2ビル駅から乗ってくる人が思っている以上に多くて驚いた経験がある。 アクセス特急については季節とか曜日とか、もしかしたら為替相場によってもむらがあるんじゃないかな。 勝手な想像だけど。 |
2275:
匿名さん
[2016-09-27 22:40:34]
|
2276:
匿名さん
[2016-09-28 20:42:47]
>2275
論点をずらすのはよくないね。 小学生のような反応をするから困る。 まともなやり取りができない連中相手だと疲れる。 自分の狭い視野の中でだけでしか考えられないから(笑) 以前のスレをよく読みちゃんと理解して書き込むことだね。 >湯川がいかに乗降客が少ないとは言え、 と言ってるけど、昨年度の集計で1日平均の乗降客1383人 なんだけどね~(^^; 乗降客だから乗る人はその半分692人ってわかるよな(*_*; その692人が2本の電車に集中するって、異様だね? >2275の言い分では、たぶん7時台以外の時間帯の 乗客はゼロなんだろうな 旅行者の数は話題にしていないのは過去スレ見て確認しな。 東京方面への通勤者がテーマだから。 小狡い奴は、この手をよく使って話を別の方向へ持って いこうとするから油断ができない。 >2233以下をよく読むんだね。 |
2277:
匿名さん
[2016-09-28 21:20:54]
この前のいにはのフェンス問題がここにリンクされたことで賛同者が急増したらしい。
一人運動だったけど賛同者を募っている |
2278:
匿名さん
[2016-09-28 22:27:05]
アクセス特急の座席数はざっと400人分。
日医大入線時に2/3が埋まっていることから、260人が座っている計算。 内訳は予想だけど成田空港80人、第2ビル100人、湯川80人ってとこかな。 湯川から80人/本、一両当たり10人程度なら現実的な数字ではないかと。 この手の話題はもっと詳しい人多そう。 間違えてたらフォロー願います。 |
2279:
匿名さん
[2016-09-29 00:15:23]
>この人、ピント外れの分析をして嘘だネガだとイチャモンつける。間違いを指摘されても話題を逸らして認めようとしない。相手にするだけ無駄。
なるほどね。納得(笑) |
|
2280:
匿名さん
[2016-09-29 00:30:32]
>>2279
なにがなるほど? 2227だけど言っておくけど自分はこの北総線問題には一度も参戦してないからね。 いにはの小学校の問題でひさしぶりにkさんのブログに行ったら面白いグラフがでていたから おしえただけだよ。 16日ごろにここにこの問題が出て、りんごさんが 意見述べ始めて、21日にKさん本人が登場してから署名がうなぎ上りに増加したよ。 凄いもんだね。父兄がほとんどだそうです。 地域板と言っても侮れません。 |
2281:
匿名さん
[2016-09-29 06:06:39]
ちなみにこの時間のアクセス特。
私の乗っている車両で20人程度、50%弱ってとこ。 因みに日医大からは6人乗車。 押上乗換の便利な真ん中付近の車両。 出張で朝早く出たけど案外人が多くてびっくり。 中央で立ちがでた。 |
2282:
匿名さん
[2016-09-29 07:39:12]
7:22日医大発のアク特は出発時点でほぼ席は埋まってる。運が良ければ中央で少し座れるけど、車両によっては1人も座れないこともあるよ。
|
2283:
匿名さん
[2016-09-29 07:51:37]
だから中央から定期買って日医大まで戻っていけば
座れるということ。わずかな出費で大きな安心でコスパ良いですね |
2284:
匿名さん
[2016-09-29 08:10:31]
東京オリンピックのボート会場が宮城になんて
報道されていると考え深いですね。 ついこのまえまでの印西市のオリンピック狂奏局は たしかボート会場誘致問題でしたよね? 印西市で開催したらあの大きな建設費を市で負担 したのでしょうか? |
2285:
匿名さん
[2016-09-29 10:09:30]
頓珍漢なニホンゴで話題そらし(笑)
|
2286:
匿名さん
[2016-09-29 12:06:07]
ワタシチュゴクジンアルよ、ニハンゴワカラナイ
とでも言えばいいの? あんたが論争している人間じゃないから 話題反らしの必要なし。 リモホみて見れば。人ちがいだし、しつこいなあ |
2287:
匿名さん
[2016-09-29 21:43:09]
>2285
どうしようもない奴だな。 他人に誤爆かい。 1日600人の駅でどうして1本の電車で そんなに乗ってくるのかな。 成田からの旅行客はサラリーマンでないことは一目瞭然。 外人は一様にみんなおどおどしている。 日医大前からのサラリーマンは偉そうに自己主張している。 以上、話の趣旨が理解できたかな。 話を逸らすのが上手な、誤爆迷惑な人よ。 |
2288:
マンコミュファンさん
[2016-09-29 23:21:24]
「日医大からのサラリーマンは偉そうに自己主張している。」という主張。
それに対して、こちらで書かれている事実をまとめると… ・アク特の日医大入線時には2/3の席が埋まっている。 ・アクセス特急の座席数はざっと400人分。 ・400人×2/3=260人が座っている計算。 ・内訳(予測)は、成田空港80人、第2ビル100人、湯川80人。 ・日医大で満席 ⇒ 座席数400-着席数260=残座席140。 ・内訳(予測)は、日医大110人+中央折り返し組30人。 ・つまり中央着時点でサラリーマンは、湯川80人、日医大110人、中央30人。 ・日医大110人に対し湯川・中央組も110人。 こんな感じです。もうこの話題は十分かと。 |
2289:
匿名さん
[2016-09-30 00:01:18]
賛成です。中央からの正規定期購入組がいなければ
日医大は余裕で座れるのにという怨嗟の声が聞こえてきそうですけど、もうおなかいっぱいだから |
そうです。でも特急や急行だと座れません。