住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 小田急VS田都・・どっち???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-30 08:23:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急VS田都・・どっち???

785: 匿名さん 
[2010-11-30 16:34:57]
昔、中央林間まで先着する各駅があったけど、あんなに遅い電車が有効電車にカウントされるくらいなら、要らないってのが本音。

小田急の各駅しか停まらない神奈川駅には、有効電車に区間準急とかも含まれてませんか?
786: 匿名さん 
[2010-11-30 19:02:45]
というか、小田急は終点だからターミナルが多いだけの話。
そのぶん都心直通というメリットは(直通便の数が少ないという点で)犠牲になってる。
787: 匿名さん 
[2010-11-30 19:07:02]
>近郊に住むのなら、田園都市線が便利

都区内なら住環境も断然東急。
成城など一部を除けば、小田急沿線の住宅密集度や道路事情はひどい。
各停駅も多くて、しかも各停駅は基本的に通勤・都心アクセス、今一つ。
788: 匿名 
[2010-11-30 19:11:17]
小田急は鉄道マニア向けの路線ということでよろしいか。

そんなに電車や通勤のウンチクにはこだわりきれない。
789: 匿名さん 
[2010-11-30 21:55:56]
じゃ、都区内なら田都、郊外なら小田急急行停車駅ってことでまとまりましたかね。
790: 匿名さん 
[2010-11-30 22:06:13]
それをいうなら、都区部は田都、その他は田都の急行停車駅でしょ。
791: 匿名さん 
[2010-11-30 22:09:26]
田都の郊外駅は、あれはあれで綺麗で一通りいろいろ揃ってて、住み心地はいいだろうからな。
都心通勤でない人であれば、田都を選ぶんじゃないの。
主婦だったり、車通勤なら、郊外でも田都のほうがいいかな。

ちなみに都心勤務って多いようで、人口の何割もいないんだよ。
世田谷当たりでも都心勤務は4割もいかない。
都心まで働きに出てるのはたいてい旦那さんのみだろうから、地域の人口の1割程度・・・
共働きならいざしらず、嫁や子供に良かれと思えば、地域の住環境生活環境をまず優先するでしょ。
792: 匿名 
[2010-11-30 23:13:37]
田都での通勤は悲惨の一言。
今日はあざみ野で人身事故あったね。
793: 匿名さん 
[2010-11-30 23:52:21]
>>791は客観性に基づいた良い意見だね。
794: 匿名さん 
[2010-12-01 00:22:42]
>というか、小田急は終点だからターミナルが多いだけの話。
そのぶん都心直通というメリットは(直通便の数が少ないという点で)犠牲になってる。

ホームから出られない渋谷駅よりまし、ターミナルとしての乗り換え考えたら断然新宿でしょう
795: 匿名さん 
[2010-12-01 01:03:40]
小田急は確かに直通便は少ないけど、代々木上原で待たされることはないからなぁ。
それに代々木上原は始発なので、むしろ千代田線の着席機会が与えられてかえって便利ともいえるぐらい。
796: 匿名さん 
[2010-12-01 01:11:59]
直通で半蔵門線乗る人はいいけど渋谷で降りたり、乗り換えする人にとってあの駅の構造は苦痛でしかない
797: 匿名さん 
[2010-12-01 01:13:55]
渋谷駅の狭さやターミナル性云々よりも、目的地に応じて、田園都市線経由半蔵門線だけでなく、東横線経由日比谷線、目黒線経由南北線や三田線、池上線、大井町経由京浜東北線といった、東急ネットワークが使える方が、はるかに良い。

小田急の場合、新宿と千代田線にしか優位性がなくないか?
798: 匿名さん 
[2010-12-01 01:41:51]
田都は悲惨
悲惨
悲惨

車内は臭いし
799: 匿名さん 
[2010-12-01 01:49:25]
東急ネットワークねえ……
なんだか東急お得意の駅貼りポスターの受け売りみたい。

日比谷線こそ、東横線からの直通は非常に少ないよ。直通廃止の噂もあるし。
だいたい、田園都市線から大井町線、大井町線から東横線、東横線から日比谷線って
何回乗り換えさせるんだって話。
大井町線経由、目黒線乗り換え三田線、南北線ルートは大きな迂回ルートでもあるから
都心到着時間は渋谷経由半蔵門線で銀座線なりに乗り換えた方がどこ行くにも速いし。

結局、東急は朝の田園都市線の混雑を分散させたいから「ネットワーク」なんていっているだけで
都心のどこに行くにしてもそのまま渋谷に向かうのが一番便利で速いんだよ。客もそれを知っている。

だいたいネットワーク性を云々言うんだったら、東急沿線なんかじゃなく、はじめから
東京メトロ沿線に住んだ方がいいよ。
800: 匿名さん 
[2010-12-01 02:07:45]
渋谷が不便だからネットワークとか言って誤魔化すしか出来ない東急
801: 匿名さん 
[2010-12-01 06:18:38]
千代田線の対面乗り換えは、不便じゃないと強弁してる割には、大井町線や目黒線の乗り換え利便性を認めないとは、これ不思議。

802: 匿名さん 
[2010-12-01 07:16:54]
対都心方向で言えば、東急沿線からの方が、早く、安く行ける範囲が広いのは、間違いない。
803: 匿名さん 
[2010-12-01 08:40:04]
別に便利な新宿で乗り換えればいいだけの話
渋谷の使いずらさから目を逸らすのやめたらいいのに
804: 匿名さん 
[2010-12-01 08:52:09]
いや、別に目をそらしてないよ。初乗りで新宿にしか行けない小田急より、便利と言っているだけ。
805: 匿名さん 
[2010-12-01 08:56:39]
いや、別に目をそらしてないよ。

初乗りでは新宿にしか行けないんでしょ?小田急は。それって便利か?

あといい加減、田都側も小田急の鉄道よもやま話に付き合うのやめたら?
806: 匿名 
[2010-12-01 08:56:55]
初乗り??
807: 匿名 
[2010-12-01 10:21:33]
唐木田から多摩急行で大手町まで確実に座って通勤出来ます。休みの日も、新宿でも表参道でも乗り換えなしでストレスフリーです。
そんな小田急に日々感謝。ありがとう。

808: 匿名 
[2010-12-01 11:41:33]
圧倒的に小田急だろ。
乗り換え不便な渋谷が新宿にかなうはずもないし、
ロマンスカーで箱根とか子供連れには嬉しいな。
最近じゃ、千代田線にもロマンスカーが入るからな。

で、初乗りで新宿にしか行けないって意味不明だが?
809: 匿名さん 
[2010-12-01 12:00:58]
>>801
小田急から千代田線へは直通もあるし、ジャストタイムで接続するし、しかも始発。
さらに線形は都心へのショートカット。

大井町線から目黒線へは直通無いし、接続無いし、始発でもない。
さらに都心へは大きく迂回して遠回り。

全然条件が違いますが。
810: 匿名さん 
[2010-12-01 12:06:37]
>東急沿線からの方が、早く、安く行ける範囲が広いのは、間違いない。

東急「東横線」沿線ならばね。
田園都市線・大井町線と東横線では利便性が段違い。
大井町線ネットワークって実は急行使っても速くないよ。
大井町で京浜東北線に乗り換えて品川っていっても、渋谷乗り換えに比べて3分しか速くない。
りんかい線のりかえも大井町乗り換えは非常に時間がかかる。

もっとも、田園都市線の場合は渋谷で山手線に乗り換えるにしてもりんかい線直通電車に
乗り換えるにしても階段が多くとても手間がかかるのがこれまた問題なんだけど。
811: 匿名さん 
[2010-12-01 12:44:01]
このスレ結論出てるよね。

一般人:田園都市線
鉄オタ:小田急線

812: 匿名さん 
[2010-12-01 13:15:23]
>>811
そうか?
軽く読んだ感じではこんな結論な気がするがな。

小田急ユーザー:小田急線
田都線ユーザー:田園都市線
一般人:小田急線(ロマンスカー)
鉄オタ:小田急線(よくわからんダイヤ)
813: 匿名さん 
[2010-12-01 13:17:31]
811
逆だと思う。
小田急は一般向けで知名度も高い。
田園都市線は玄人好み。
俺はヲタなんで田園都市線が好き。
住んでいるのは小田急沿いだけどね。
814: 匿名さん 
[2010-12-01 13:28:21]
>>初乗りでは新宿にしか行けないんでしょ?

????
815: 匿名 
[2010-12-01 15:07:08]
814
山手線の内側に行きたい時、新宿と代々木上原の間に住んでいる人は、小田急だと代々木上原まで一度戻るのが面倒だと言うこと? と考えた。
816: 匿名 
[2010-12-01 22:21:28]
要するに、主婦か老人が田都。
あとニートも田都ってところだろ。
817: 匿名さん 
[2010-12-02 01:16:58]
みんなわかっているところでマジレスもなんだけど、
一社だけの運賃で(2回初乗り料金を払わないで済む範囲で)行ける都心は新宿だけでしょ?
っていいたいんでしょ。

でも、東急だって渋谷以外は目黒、五反田、大井町、蒲田と、ぐっと小粒になるし、
もはや都心ではない。
どうも話を聞いていると、田園都市線シンパは東京メトロ沿線に引っ越した方が
さらに幸せになれると思う。メトロなら全便山手線内に直通だし、160円~230円で
都心のどこにでも行けるよ。
818: 匿名さん 
[2010-12-02 17:36:10]
通勤ネタで必死なのは小田急派なんだが・・・
近所の駅からひょいと乗れば地下鉄通ってもう表参道、永田町、大手町って楽だよ。
一回だけ乗り換えて虎ノ門溜池麻布六本木白金神楽坂四谷・・・というのも楽。
どれも乗換ホーム近いしね。

新宿止まりか山手線近辺で生きてる人は小田急でいいんじゃないか?
都心にもっと用事がある人は田都だろ。

渋谷乗換云々言ってるのがいるが、副都心線乗れば全く問題ないだろ。
ホームから下にすぐ降りるだけ。
わざわざ山手線乗り換えの雑踏に揉まれて、時間とエネルギーを無駄にする必要もない。

まあ田園都市線住民は、通勤というより住環境生活環境で住んでるんだよ。
東名にも乗りやすいし横浜とか湘南も行きやすいしな。
どっちが人気か評価が高いかは、地価の違いで一目瞭然。
819: 匿名 
[2010-12-02 19:31:54]
小田急は新宿、町田、本厚木といわゆる歓楽街をつないでますね。客引きのおにいさんも見受けられ一昔前の中央線のようだ。
独身者はいいかもしれんが、子どもがいる家庭には印象悪いね。
820: 匿名さん 
[2010-12-02 19:34:54]
都内で良い場所買えない人が田都沿線買って自画自賛
821: 匿名さん 
[2010-12-02 19:35:45]
まぁ小田急も一緒だけどね
822: 匿名さん 
[2010-12-02 19:38:47]
乗り換えで副都心線乗らない人はやはり不便なんですね
823: 匿名さん 
[2010-12-02 19:44:56]
>都内で良い場所買えない人が田都沿線買って

子供らが大きくなってきたんで都心から引っ越して、世田谷五沢の一つにちゃんと買ってるよ。
これも一応田都沿線といえば沿線。
川渡って神奈川側行くと少し人が閑散としてる気はするが、違和感はあまり感じない。
だけど小田急の成城より先は、相当違和感を感じる。
住むのは無理。
824: 匿名さん 
[2010-12-02 19:49:03]
>乗り換えで副都心線乗らない人は

渋谷以北なら副都心線で山手線駅の多くはカバーできるがね。
825: 匿名さん 
[2010-12-02 19:57:32]
>>都心にもっと用事がある人は田都だろ。

都心に用事ある人はメトロでしょう
826: 匿名さん 
[2010-12-02 20:27:15]
メトロ沿線で生活・教育環境も優れてるところを探すのは、なかなかキツイんだが・・・
827: 匿名さん 
[2010-12-02 20:37:44]
港区や文京区とかじゃ駄目なの?
828: 匿名さん 
[2010-12-02 20:48:17]
住んでたこともあるし、学校・仕事もそっちだったから知ってるけど、子供向けではないよね。
829: 匿名さん 
[2010-12-02 20:49:57]
都心しか知らない人には、文京や港は生活・教育環境が良く見えるかもしれないけど、、、
ちょっと郊外知ってればとても良いとは言えない。
830: 匿名 
[2010-12-02 21:02:29]
今後の参考までに具体的にどこの何が駄目なのか教えてもらいたい
あと郊外の優れている点も聞きたいですね
831: 匿名さん 
[2010-12-02 21:15:21]
>>渋谷乗換云々言ってるのがいるが、副都心線乗れば全く問題ないだろ。

問題があるからみなさん乗り換えるのではないですか?
832: 匿名さん 
[2010-12-02 21:25:59]
独身や夫婦のみなら都心でいいところは沢山あると思います。
便利だし都心が駄目だとは思いません。
あくまで小中学以下の子供がいるファミリー前提ですが、わたしが思うのは以下の通りです。

都心のよくないところ:
・基本的に一歩入ると道が細いところが多い、歩道もない道路も結構ある、交通量や人通りが多い
・公園とか空地とか空間のゆとりがない、緑に乏しい(例外ありですが)
・さまざまな人間が出入りしているため、子供たちだけで自由に遊ばせたり、行動させられない
・子供が小さい間は病気や送り迎え、買い物などの際に車があるとかなり便利なのだが、やはり道が細い入り組んでいる混んでいるところが随所にある
・車生活に慣れている人間には、車用の店も必ずしも多くなく、買い物はじめ、何かと不便
・電車を使うにも、駅近辺に空間のゆとりがないことが多い
・例外はあるが商店街とかスーパーが郊外ほどは充実しておらず、特定のスーパーや繁華街に出向く必要がある(ところが必ずしも家に近くなかったりする)

郊外の利点:
・以上の条件が揃っているエリアに限られますが、以上の都心の良くないところの逆
・子連れだと、車であちこち回って用を足せるのはかなり楽だし、時間効率もいい
・地域限定でしょうが、子連れで不安なく寛いで歩いたり楽しめる道路や公園が随所に整備されているのは心理的にかなりプラス
・うちに限ってかもしれませんが、湘南や箱根方面など出かけることが多いので、都心からではアクセスが今一つ
・地域の活動などがあって、子供たちが楽しめる育ちやすいコミュニティがある程度は存在する(当然親のコミュニティも緩い形で存在する)

以上のような条件が揃っていないとろは、郊外でもあまり魅力はないと思う。
833: 匿名さん 
[2010-12-02 21:30:47]
>問題があるからみなさん乗り換える

というか、副都心線の存在を知らずに嫌がらせで書き込んでる感じだよね。

それに山手線乗換がどうしても重要な人には田都は向かないというだけでしょう。

JRそのものの改札や構内が混んでるんだから、小田急だって山手線乗換がそんなに楽だとは思わないけどね。
834: 匿名 
[2010-12-02 21:37:46]
新宿でみんな降りるので大混雑、割り込む奴、押す奴、携帯に夢中でノロい奴、民度の高さが伺えますな。
835: 匿名さん 
[2010-12-02 21:40:26]
それは副都心線の需要が低いからでしょう
多くの田都沿線の方が渋谷で降りたり乗り換えたりしてるのは事実です
結局乗り換えには不便な駅なんですよね
836: 匿名 
[2010-12-02 21:43:09]
>湘南や箱根方面など出かけることが多いので、都心からではアクセスが今一つ

小田急使えば?
837: 匿名さん 
[2010-12-02 21:45:29]
いや、だから山手線乗換しなくていい層には十分便利だから問題ないんだよ。
なんで山手線乗り換えにそこまでこだわるかね~
山手線乗換がそれほど重要なら別の路線に引っ越せばいい話。
渋谷以南でも目黒線でも東横線でも京急でもいくらでも路線はある。
838: 匿名さん 
[2010-12-02 21:45:50]
832さんは都心のどのエリアのことを言ってるのでしょうか?
839: 匿名 
[2010-12-02 21:49:01]
>>いや、だから山手線乗換しなくていい層には十分便利だから問題ないんだよ。
なんで山手線乗り換えにそこまでこだわるかね~
山手線乗換がそれほど重要なら別の路線に引っ越せばいい話。

その言葉を渋谷駅で階段に殺到している田都民さんに言ってあげて下さい
840: 匿名さん 
[2010-12-02 21:54:58]
838さんへ

文京、港、渋谷(都心ではないけど)辺りを念頭に言ってます。
当然例外はありますから、あくまで一般的傾向ということで。
仮にいいエリアがあっても、そういうところは予算的に70~80平米以下。
その広さのところに家族で住む気にはなりません。
841: 匿名さん 
[2010-12-02 21:56:16]
>その言葉を渋谷駅で階段に殺到している田都民

新宿のJR乗換だって同じようなもんだよ。
使ってたことあるが、十分不快だったがね。
目くそ鼻くそのレベルの話。
842: 匿名 
[2010-12-02 21:59:13]
教育で言ったら品川区でしょう
843: 匿名さん 
[2010-12-02 22:03:40]
渋谷と新宿じゃ遥かに新宿のほうが楽でしょう。まぁ個人的感想ですけど・・
844: 匿名さん 
[2010-12-02 22:14:13]
>教育で言ったら品川区でしょう

何年も住むんだから教育だけのことを考えて家を買ったりしないでしょう。
住環境とか日常の利便性とか、トータルで考えて買いますよ。
845: 匿名さん 
[2010-12-02 22:14:34]
渋谷駅は降車専用ホームすらないからね
846: 匿名 
[2010-12-02 22:16:52]
結局全ての条件を満たした今の家はどこなんだい?
847: 匿名さん 
[2010-12-02 22:16:57]
あるわけね~だろ、終点駅でもないのに。
そこでどん詰まりの駅だから、無暗にホームを用意できるというだけのこと。
だから井の頭も京王も西武もいくつもホームがある。
そんなホームがあって何がそんなに嬉しいのかねw
848: 匿名 
[2010-12-02 22:19:09]
嬉しいというか楽なだけだけど
849: 匿名さん 
[2010-12-02 22:19:32]
>結局全ての条件を満たした今の家はどこ

全部完璧に充たしてる場所など、東京には多分ほとんどない(笑
そこそこ、「自分にとって」満足いく程度充たしていると言うのが正しいかも。
今住んでんのは世田谷五沢の一つだって書いといたが。
850: 匿名さん 
[2010-12-02 22:21:06]
>嬉しいというか楽なだけ

おれは山手線乗換も渋谷にも用はないから、地下鉄でずっと行けるほうが遥かに楽。
851: 匿名さん 
[2010-12-02 22:36:36]
五沢って結局小田急のエリアと被ってね
852: 匿名さん 
[2010-12-02 22:40:12]
うちは小田急とは関係ない東急エリアだよ。
代沢とかは一見良さそうだが住宅街として面の広がりがあまりないから、どうでもいい。
853: 匿名さん 
[2010-12-02 22:42:14]
深沢3丁目か
854: 匿名さん 
[2010-12-02 22:44:01]
どこのこと言ってるのか知らないけどあのエリアじゃどこもそんなに変わらないでしょ。
使う駅が違うだけ
855: 匿名さん 
[2010-12-02 22:44:26]
田都ではないが東急なら奥沢かもよ。
856: 匿名さん 
[2010-12-02 22:46:12]
もしくは野沢か
857: 匿名さん 
[2010-12-02 22:47:17]
>どこのこと言ってるのか知らないけどあのエリアじゃどこもそんなに変わらない

そんなこた~ない。
東急沿線と小田急沿線は大違い。
小田急沿線の多くは住宅密集地と入り組んだ路地だらけで、世田谷とは名ばかり。
駅に車をろくに寄せられない駅すらある。
東急沿線でもそういう密集地は点在してる。
エリアで結構違うし、実際地価がかなり違うよね。
858: 匿名さん 
[2010-12-02 22:50:47]
結局どこなんだ?
859: 匿名さん 
[2010-12-02 22:53:32]
「築30年の賃貸アパートin深沢」ってオチでは?
860: 匿名さん 
[2010-12-02 22:54:15]
ま、そこら辺ということでいいんじゃないの~
861: 匿名さん 
[2010-12-02 22:55:18]
>築30年の賃貸アパートin深沢

深沢ではあまり見かけんよね。
そもそもアパート自体、あまりないんじゃないか。
862: 匿名さん 
[2010-12-02 22:56:47]
逃亡か・・・
863: 匿名さん 
[2010-12-02 23:01:03]
逃げるが勝ち
864: 匿名 
[2010-12-02 23:09:58]
結局言えないようなエリアということか
865: 匿名さん 
[2010-12-03 00:24:22]
聞いてどうすんの?
深沢や世田谷五沢なら、通勤に異様に拘ってる方々よりよほどマシなとこに住んでると思うが。
アパートじゃペイしないからあまりアパートは無いと思うが、仮にあったら十分高いだろ。
866: 匿名さん 
[2010-12-03 00:49:33]
色々と素晴らしい環境なようなのでどんな所か知りたいだけでしょう
それくらい教えてあげればいいのに
867: 匿名さん 
[2010-12-03 02:58:57]
いろいろ書き込みがあるもんだね。
じゃ教えてあげる。
深沢、駒沢、このどっちかだよ。
駅は駒沢大学、桜新町どっちも使おうと思えば使える。
駒大は学生がうざいし、高速下であまり雰囲気が良くないからあまり使ったことないけど。
868: 匿名 
[2010-12-03 03:21:10]
どっちも使えるっていうと6丁目あたりかな。
まぁ電車主体で生活するには不便なところだよね。
車主体で移動ならいい場所なのでは
869: 匿名 
[2010-12-03 03:25:22]
↑は深沢の場合ね。駒沢は....
870: 匿名さん 
[2010-12-03 03:38:52]
都心とは逆行するが少し戻って、サザエさん通りより少し東京寄りの通り経由で、桜新町はすぐだよ。
正味10分かかんないくらいかね。
街がきれいで駅へのアクセスがより良いということなら、駒澤大学~用賀の北側2~3ブロックより向こう側だね。
深沢ほど高そうなイメージはないが、実際はより便利で快適だと思う。
871: 匿名さん 
[2010-12-03 03:58:38]
何丁目か知らないけど深沢から10分では行けないだろ
872: 匿名さん 
[2010-12-03 11:27:44]
今朝は小田急凄い遅れ
現在は、一部不通

田園はどうでした?
873: 匿名さん 
[2010-12-03 11:36:46]
田都は毎日遅延です
874: 匿名 
[2010-12-03 12:01:34]
田都も少し遅れました。

小田急は大変だったようですね。
おつかれさまでした。
875: 匿名さん 
[2010-12-03 13:13:32]
今回の雨、殆どの路線は遅延でしたね!
車通勤が羨ましい。

多くの皆さんは明日はお休み?
お疲れ様です。
876: 匿名さん 
[2010-12-04 01:54:45]
小田急サイテー、超遅延、激混だ~
877: 匿名 
[2010-12-04 02:02:57]
こんなスレ結局結論なんて出るはずないよね
878: 匿名 
[2010-12-04 05:41:07]
そりゃそうだ。

でもきっとこれ、
お互いバカにしあいながら、相互理解をはかるスレなんでしょう。

応援団のエール交換みたいなもんだね。

879: 匿名さん 
[2010-12-05 00:10:47]
小田急>>>田都 は明々白々なのに、どうしてもそれを認めようとしないからだらだらと続くのです。
880: 匿名さん 
[2010-12-05 00:17:06]

見苦しすぎw
もうやめれ。
881: 匿名さん 
[2010-12-05 00:29:43]
もう水掛け論だよね。単なる暇つぶしでやってるのかな
882: 匿名さん 
[2010-12-05 00:46:39]
田都‥史上最低の通勤電車

朝ラッシュの都内区間、暗闇の中、車内は上げた片足を下ろせない混雑、
酸欠状態で窒息寸前
主要通勤路線なのに優等列車なし(急行→準急へ格下げ)

帰り遅くの渋谷駅、若者とサラリーマンで、
一つしかない狭い島式ホームはぐじゃぐじゃ、人ごみと閉塞感、
表参道から到着する電車が既に混雑で乗る気力喪失


首都圏で、郊外から都心に向かう通勤電車なんて、
どれも混雑するのは仕方ないと思うが、
この路線はその中でも最低だと思う。

よって、田都ではない小田急の勝ち






883: 匿名さん 
[2010-12-05 00:58:31]
小田急派→通勤ネタ
田都派→生活環境ネタ

結果無限ループ、どっちも良いところもあれば悪い所もあるよね

上に変なレスがあるけど田都派の人ももう流した方がいいと思うよ
884: 匿名さん 
[2010-12-05 01:15:20]
いや、すでに田都派はほぼ消えている。
最近の書き込みの大部分は小田急関連の書き込みばかりw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる