小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
小田急VS田都・・どっち???
585:
匿名さん
[2010-11-17 01:23:49]
|
586:
匿名さん
[2010-11-17 02:59:44]
そもそも小田急との比較に、東急沿線住民は興味なしw
書き込みの数の差に表れてます。 小田急先住民の鬱憤晴らし、完了でいいでしょ。 |
587:
匿名さん
[2010-11-17 17:52:58]
大きなお世話。
|
588:
匿名さん
[2010-11-17 17:56:37]
田都最高!
|
589:
匿名さん
[2010-11-17 19:03:42]
579さん、面白い方ですね。
私たちのように、山手線内に住んでいる人(579さんはどう?)から見ると、う~ん、確かに、どっちでもいい感じです。 がしかし、個人的には小田急も全然負けていないと思います。 579さんが評価の対象として指摘されている「都心へのアクセス、所得水準、生活利便、住民モラル、治安、歴史、人気、将来性、インフラ整備、沿線イメージ、子育て環境、学力 など」を鑑みても、小田急に軍配が上がるのではないですかね。 それでは、具体例を一つ。 579さんが第一に挙げられておりました「都心へのアクセス」。 おそらく、ターミナル駅のことをご指摘されていると判断し、渋谷と新宿の比較をしてみましょう。 さて、どっちが便利でしょう? デパートの数(勿論そのQuality も含めて)や、その先の都心の駅へのアクセスのしやすさ、 といった誰もが持っている普遍的な評価基準で判断してみましょう。 It's manifest, isn't it? (品川寄りに住んでいる私も、迷わず新宿に行ってしまいます・・・)。 579さんが挙げられていた、それ以下の評価項目も、東急線と小田急線との間に、有意な差は全く無いと思います。 従って、どっちもどっち。 |
590:
匿名さん
[2010-11-17 19:32:48]
東洋経済では、田園都市線の比較対象は中央線。小田急線の比較対象は京王線。
中央線>京王線 従って、田園都市線>小田急線 |
591:
匿名さん
[2010-11-17 20:11:02]
スレ違いだけど京王線を馬鹿にするな。
京王線、ゆとり派(DataFocus)(2008/10/23) 富裕層ビジネスの有望地域はどこか。野村総合研究所が三大都市圏の私鉄主要40路線から、 沿線の世帯あたり所得の上位20路線を選び出し、金融資産の所得に対する倍率で並び替えた。 1位は京王線で、西武池袋線が小差の2位となった。所得では両線を上回った東急田園都市線と 東急東横線はそれぞれ19位と18位にとどまった。 野村総研の伊藤慶史氏は「住宅ローンの支払いや子供の養育を終えた中高年が京王線や 西武池袋線に比較的多く住んでいる」と分析する。所得では田園都市線などに及ばないが、 生活にゆとりがある人は多いと言えそうだ。 (記事は本文の一部を掲載しています。) [日経産業新聞] 1位京王線 > 19位田園都市線 |
592:
匿名さん
[2010-11-17 21:08:21]
京王線は年寄りが多いってことね、よーくわかりました
ってことで、京王線ネタはこれにて終~了~~ |
593:
匿名さん
[2010-11-17 21:14:27]
それってこういうこと?
京王線 所得400万 金融資産800万 2倍 田園都市線 所得1200万 金融資産2000万 1.67倍 笑える。 |
594:
匿名さん
[2010-11-17 21:29:57]
>593
世帯当たり金融資産・上位5路線の2位以下は次の通り。2位は東急大井町線で3242万円、3位は東急池上線で3221万円、4位は東急目黒線で3217万円、*****5位は京王線で3136万円*****。 1位は、井の頭線なんだけど、あれ?田園都市線は?小田急線は? |
|
595:
匿名
[2010-11-17 21:31:54]
だからこそ、「小田急VS田都」
|
596:
入居済み住民さん
[2010-11-17 22:22:32]
金融資産が多いのは、京王本線ではなく
京王・井の頭線が多いのでは? このスレの趣旨は、利用者がどうのこう のより、各路線のサービス比較では? 踏み切りがないので、踏み切り事故による 遅延が少ない、列車スピードが速いのが 田園都市線。 全席指定の有料特急(ロマンスカー)があり 3年後に都内近郊エリアが複々線になるのが 小田急線。 どちらがイイのかが論点じゃない? |
597:
匿名
[2010-11-17 23:20:31]
>>579
尋常じゃないのはあなたのアタマでは? |
598:
匿名さん
[2010-11-17 23:51:20]
話題になった調査結果はこのことでしょ。京王線はだめですね。やっぱ井の頭線が実力ナンバー1。
なにせ、低所得エリアを通らないからね。 【総所得ランキング】 路線名、沿線1世帯あたり年間所得 1位:江ノ島電鉄線、800万円 2位:阪急甲陽線、789万円 3位:京王井の頭線、772万円 4位:東急東横線、759万円 5位:東急こどもの国線、753万円 6位:東急田園都市線、741万円 7位:相鉄いずみ野線、726万円 8位:東急目黒線、724万円 9位:名鉄西尾線、712万円 9位:名鉄豊田線、712万円 【金融資産ランキング】 路線名、沿線1世帯あたり金融資産 1位:京王井の頭線、4,576万円 2位:東急大井町線、3,979万円 3位:東急東横線、3,943万円 4位:東急池上線、3,937万円 5位:つくばエクスプレス、3,821万円 6位:東急目黒線、3,820万円 7位:東急世田谷線、3,800万円 8位:都電荒川線、3,630万円 9位:東急田園都市線、3,568万円 10位:東急多摩川線、3,456万円 |
599:
匿名さん
[2010-11-18 00:04:45]
井の頭線は街が古いから、老人の資産蓄積があるんだよ(大井町線とかも)。
それに比べ東急や小田急は発達したのが遅いから、今は所得が高めで資産は少ない。 そのうち井の頭同様、資産もちが増えるよ。 ちなみに都区部だけで見たら、東急線とかの所得はもっと高い。 |
600:
匿名さん
[2010-11-18 00:10:47]
俺には589の方が、尋常じゃない気がする。
東急沿線の場合、渋谷以外にも、目黒・五反田・大井町・横浜にも東急初乗りで行けるから。 小田急の場合、新宿と千代田線一辺倒になるような。 |
601:
匿名さん
[2010-11-18 00:30:55]
>>589
ターミナル駅のアクセスって、都心アクセスは東急のほうがいいんじゃないかね。 直通って大きいよ。 代々木上原から千代田線とか、ああいう枝分かれ路線はそんなに都心にアクセスよくないよ。 東横線、小田急、京王線、これらの沿線に前住んでていつも思ってた。 あと田都と小田急の差は、住環境とか街の作り、つまり子育て環境とかかね。 少なくとも都区部と多摩丘陵方面は、田都が全然いい。 成城、赤堤、代沢などの一部を除けば、小田急は街が古くて道が狭いところが多すぎ。 幹線道もろくにないし、大型店も乏しい。 郊外に住むのに、環境も道路事情も悪く大型店もなくてどうすんのって感じ。 英語使いたかったんだろうが、こういう場合はobviousやself-evidentが普通(笑 どうでもいいことだが。 |
602:
匿名さん
[2010-11-18 09:14:24]
全然いい。
変な言葉・・・ |
603:
匿名さん
[2010-11-18 10:01:46]
「断然いい」の誤用だね。
人の英語を笑うなら自分の日本語もちゃんとしないとかえって恥ずかしいよ。 |
604:
匿名さん
[2010-11-18 11:14:09]
揚げ足とることしか、できなくなった小田急住民 笑
|
605:
匿名
[2010-11-19 06:21:16]
|
606:
匿名さん
[2010-11-19 07:22:32]
↑
都区内から乗る限りは、混雑は山手線ターミナル駅まで各停でも10分程度。 しかも通勤環境はそんなに悪くないんだが。 郊外同士で戦うのなら、また話は別なんだろうけど。 郊外だけとっても、もともと小田急の郊外は距離的に新宿や都心まで遠いよ。 登戸や向ケ丘遊園から新宿まで早くて30分以上だろ? 30分もあったら田都なら青葉区から渋谷まで行っちゃうよ。 |
607:
匿名さん
[2010-11-19 07:27:44]
前にも、出ていたが、相模川の向こう側なんかから、東京に通勤する人間の多数いる、小田急線民に通勤環境をとやかく言われる覚えはない。
|
608:
匿名さん
[2010-11-19 09:09:32]
どんぐりのせいくらべ・・・
|
609:
匿名さん
[2010-11-19 09:59:28]
都心まで繋がっているロマンスカーは安くて快適!
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610:
匿名さん
[2010-11-19 10:04:17]
609に賛成
小田急は遠隔地に住む貧乏人の味方。 小田急大好きです。 |
611:
匿名さん
[2010-11-19 10:07:53]
安いよね。気軽に使えてすごく便利。
それに小田急は無料の快速急行も超使える。 |
612:
匿名さん
[2010-11-19 10:15:26]
田都はバブル以後、中央林間から先が造れなくなっただけ。
|
613:
匿名さん
[2010-11-19 10:22:41]
東京急行田園都市線・海老名延伸案。(平成17年12月16日 公開)
現在、中央林間どまりとなっている東京急行田園都市線を更に西は海老名まで延伸させます。 具体的には、(※印は急行・☆印は快速急行の停車駅です) •☆※中央林間 - 座間東 - ※座間中央 - 北海老名 - ☆※海老名 の順に新駅を設置して、更に海老名からは小田急電鉄小田原本線・小田原まで直通します。 加えて、既存の急行の上位に「快速急行」を設定します。 どうなった?実現すれば仲間。 |
614:
匿名さん
[2010-11-19 13:14:14]
小田急快速急行は微妙
新百合ヶ丘より下る人にはメリットあるのでしょうけど・・・ |
615:
匿名さん
[2010-11-19 13:41:08]
実現すれば海老名は小田急、相鉄、東急が使える街になるってことか
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616:
匿名さん
[2010-11-19 13:49:07]
そのとき、田園都市線にもロマンスカーが走ればいいけどさすがに無理かな。
|
617:
匿名さん
[2010-11-19 18:57:32]
海老名最強じゃん
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618:
MS検討中
[2010-11-19 19:25:44]
住む場所に特にステータス感じない自分は単純に「横浜VS川崎」なら都心に近い川崎がいいし、田都より電車混まない小田急が断然いい。名より実だな。
名をとって不満たまるからこんなとこでむきになんなきゃならないでしょう。 |
619:
匿名
[2010-11-19 20:46:56]
|
620:
匿名さん
[2010-11-19 21:38:29]
何度も言うようだが、相模川以西から通勤する、遠距離通勤者が多数いる、小田急沿線民に通勤環境をとやかく言われる覚えはない。
|
621:
匿名さん
[2010-11-19 21:42:09]
ロマンスカーで通勤出来る選択肢もあるからいいでしょ
|
622:
匿名さん
[2010-11-19 21:48:46]
出張が多い人は、まちがいなく田園都市線だろ。
小田急線から、羽田、成田、品川駅、新横浜駅にアクセスするには、車だろうが電車だろうが、田園都市線エリアを通過しなければならないからな。 あ、そうか、小田急沿線住民は、小田原からこだまか、ひかりで出張するんだな 笑 |
623:
匿名
[2010-11-19 22:05:50]
|
624:
匿名さん
[2010-11-19 22:11:12]
ロマンスカー通勤か。
指定席で優雅に通勤ってのもいいねー。 |
625:
匿名さん
[2010-11-19 22:11:25]
出張が多い人は、まちがいなく田園都市線だろ。
京急にでも引っ越せばぁ~ |
626:
匿名さん
[2010-11-19 22:38:13]
てことはロマンスカーが田園都市線を走ったら最強か??
|
627:
匿名さん
[2010-11-19 22:47:45]
田都のライバルは京急だよ。
常識だと思うが。 |
628:
匿名さん
[2010-11-20 03:52:10]
世帯年収平均が900万超えそうな青葉区、資産家や高所得者が集まる世田谷(の一部)・・・
こういう場所が京急にもあればライバルかもね。 世田谷、強いて言えば青葉区(小田急なら町田)より遠い地域は、田都も小田急も同じようなもの。 たんに郊外で都心に遠いというだけ(江の島藤沢方面を除く)。 |
629:
匿名さん
[2010-11-20 11:01:10]
いや、むしろ青葉区以遠の田園都市線の方が際立っている。
周りがどんどん郊外化し、16号線文化に染まっていくなか、田園都市線沿線だけは、青葉区以東と変わらぬ街並み。町田市や大和市では、浮いた存在だと思う。まあ、それでも、青葉区以東に比べ物件価格は格段に安いが。 |
630:
匿名さん
[2010-11-20 13:07:37]
>まあ、それでも、青葉区以東に比べ物件価格は格段に安いが。
それってつまり、青葉区は青葉区ブランドが地価に上乗せされているわけで、 青葉区ブランドが失墜したら暴落の危険性が高いということでは…… 利便性では朝も昼も複々線が完成する小田急が一段上を行くようになるからね。 昼間は渋谷先着列車が1時間に4本しかない田園都市線。朝はただでさえ急行廃止でダイヤ上でも 遅くなるのに渋谷駅ホーム混雑のために追い打ちをかけるように遅延する田園都市線。 都心回帰と私鉄でも他の沿線が便利になっていく中でブランド失墜の危険性は高い。 |
631:
匿名さん
[2010-11-20 13:11:55]
田都が悲惨だということはよくわかりました。
ありがとう。 |
632:
匿名さん
[2010-11-20 18:13:55]
まあ、元々ブランド価値のない小田急沿線よりはマシだと思うけど。
|
633:
匿名
[2010-11-20 18:42:47]
小田急が昔より大幅にスムースになったことに関しては評価できるが、街並みと住民の質は変わらないので、魅力的とはいえません。
|
634:
匿名さん
[2010-11-20 20:33:28]
そうですね。
田都の街並みと田都の住民の質はどん底ですからね。 |
635:
匿名さん
[2010-11-20 21:24:56]
小田急住民苦しいな。
|
636:
匿名さん
[2010-11-20 22:26:45]
田都のみなさんはいい沿線に住んでいると勘違いをしているのですよ。
はたから見ているとそれがよくわかります。 そういう意味では小田急と比較すること自体が間違っています。 |
637:
匿名さん
[2010-11-20 23:19:04]
田都が落ちるなら、小田急も一緒。
都心回帰、他の沿線が便利に、、、どちらにも当てはまる。 ただ田都は都区内部分のブランド地域が結構残されてる。 この強みは小田急よりはるかに大きい。 |
638:
匿名さん
[2010-11-21 00:20:46]
どっちも相鉄、京急以下なんですね。よく分かりました
|
639:
匿名さん
[2010-11-21 00:29:53]
路線の選択にに沿線の住民の質とかあまり関係ないと思う。
特に、資産とか年収とか・・。 関係するのは物件の環境、勤務先へのアクセス、車内の混雑、沿線の施設(商業、文教、医療など) でも決め手は勤務先へのアクセスじゃないかな ブランドとかステイタス感は地域、地名じゃないかなと思う |
640:
匿名さん
[2010-11-21 00:33:17]
基本的にこのスレでは、通勤環境とひねくれ発言以外、小田急側からの発信がない。
|
641:
匿名
[2010-11-21 00:38:55]
ちょっと失礼な発言をさせてもらいますが、
小田急の方がヤンキーとか生活保護世帯とか多いです。 乱れた感じはどうしようもないですね。 一人暮らしで家庭を持たない人は小田急でいいかも |
642:
匿名さん
[2010-11-21 00:54:54]
>沿線の住民の質とかあまり関係ない
そんなことはない。 便利で生活環境がいいところには、当然人が集まり高くなる。 そういう地域は資産や年収も上がる。 ブランドとか以前にそういういい条件がなければ、値段など高くはならないし人気も出ない。 総合的に見てより多くの人が優れていると思っている地域が、人気が出て高くなるのは当たり前。 一人一人の好みや通勤の快適さとはあまり関係ない。 逆に言えば、通勤の快適さを問題にするような層しかいない沿線こそレベルが知れる。 アクセスも都心アクセスを考えれば、どっちがいいかは自明、、、 |
643:
匿名さん
[2010-11-21 00:56:28]
↑どこデータだよw
っていうか小田急のほうが路線長いから当たり前じゃね |
644:
匿名さん
[2010-11-21 01:17:26]
田都なんて所詮過去のブランド
必死になってしがみついてる輩がまだいることに驚くよ 小田急と比べりゃまだ総合的に上のランクにはなるけど 数年後はどっこいどっこいだろうな |
645:
匿名さん
[2010-11-21 01:55:29]
田都、哀れです、惨めです。
でも、いまさらそれを認めるわけにはいかないのです。 お願いです。 これ以上、いじめないで下さい。 |
646:
匿名さん
[2010-11-21 02:08:54]
>所詮過去のブランド
ブランドかどうかは知らん。 ただ客観的事実はある。 都区内に限っただけでも、こんな感じ。 高額納税者トップテンの深沢をはじめ瀬田、岡本、上野毛、、、用賀、桜新町、下馬、、、 土地坪250万以上、所得平均7~800万を超える地域が面で広がって東横エリアにつながっている。 小田急には、代沢、赤堤、成城などごく一部にこうした地域は点在するのみ。 この違いは大きい。 |
647:
匿名さん
[2010-11-21 02:17:45]
>この違いは大きい。
あんただけの世界ではね(笑) |
648:
匿名さん
[2010-11-21 02:26:13]
↑
客観的事実を認めないのが、あなたの世界。 実際の世界はあなたの世界とは別に成り立っている。 |
649:
匿名さん
[2010-11-21 02:30:14]
へ〜、そーなの?
勉強になりや〜す |
650:
匿名さん
[2010-11-21 04:35:04]
小田急と田都のアパート生活者同志がいがみ合ってどうすんの?
どっちもどっちね。 |
651:
匿名さん
[2010-11-21 07:59:04]
まぁ総合すると渋谷にも新宿にも繋がる相鉄が一番ってことですね
|
652:
匿名さん
[2010-11-21 08:31:09]
ユニークな発想ね、ステキなんだけど相鉄って、昔は砂利や泥を運んでた電車じゃなかったっけ?違ったらゴメンナサイ。
|
653:
匿名さん
[2010-11-21 09:21:02]
ほんと、このスレの小田急住民って見苦しいよね。
防戦を強いられているのを認識しているからなのか、田園都市線側の発言に対して、ひねくれたり、揚げ足取ったりするだけ。もう、勝負は決まったよな。 >646 情けで言っているのかもしれんが、代沢の高級なエリアは、井の頭線の池ノ上。また、赤堤の場合は、世田谷線の松原。 |
654:
匿名さん
[2010-11-21 10:45:38]
以前はたまプラーザに住んでいて、現在は成城学園前に住んでますが、小田急と田都は似たような感じでどちらも悪くないと思います。
|
655:
匿名さん
[2010-11-21 15:12:32]
小田急が田都に対して僻むのは過去の格差から理解できるんだが、田都が小田急にムキな反応するのが理解できん
まぁこんなところで騒ぐ田都民は所詮「名ばかり田都民」なんだろうが |
656:
匿名
[2010-11-21 16:14:50]
日本と韓国の関係に似ています。
最近韓国がんばってますね。 |
657:
匿名さん
[2010-11-21 17:20:39]
俺の勤務先は本厚木だから田園都市線が海老名まで延びれば田園都市線の選択肢もあり。
楽しみだな。 |
658:
匿名さん
[2010-11-21 19:37:06]
田都ってさぁ、他スレ(ex.憧れの奥様たち)にもある高収入・高級志向な住人が多い?割に、
あのティープな車両は何なんだ?全部オールロングの通勤車じゃない。 同じ大手町から、田都バージョンのMSEって、住人からリクエストもないのか? それとも田都住人って外車で通勤してるから、車両なんか関係ないのかもw |
659:
匿名さん
[2010-11-21 19:41:29]
山手線、銀座線、丸ノ内線もオールロング、有料特急はありませんが、何か?
|
660:
匿名
[2010-11-21 20:01:43]
通勤ネタしかないから大変だね
|
661:
匿名さん
[2010-11-21 20:46:02]
大きな駅も無い・・・
|
662:
匿名さん
[2010-11-21 21:44:01]
通勤が一番肝心なんじゃないの??
田園都市線沿線の人ってどのエリアに通勤している人が多いんですかね? 朝の渋谷駅での下車客の多さや大井町線に急行が登場してもほとんど転移しなかったことから やはり大手町・日本橋エリアが多くて、次に渋谷乗り換えで新宿エリアなのかな。 |
663:
匿名
[2010-11-21 22:05:48]
溝の口駅での乗りかえ格段に多いです。
これに関してはうまくいってますね。 小田急並みの地価なら複々線化とかできたんだろうけど、それは無理ですね。残念! |
664:
匿名さん
[2010-11-21 22:22:43]
東急車両使ってるくせに、田園都市線の車両がチープとか良く言うよな 笑
|
665:
匿名
[2010-11-21 22:43:32]
通勤が一番肝心
→大変豊かな人生観をおもちですね。 |
666:
匿名さん
[2010-11-21 23:17:55]
>>665
そりゃあそうでしょう。通勤は平日朝夕と嫌でもありますから。 5分でも10分でも短い方がいいに決まっています。 それともなんですか? 都心への電車通勤者の目線は大事ではないと。 どういった層を想定して話をすればいいんですか? 自由業? 自営業? 工場労働者? |
667:
匿名さん
[2010-11-21 23:57:21]
俺は665じゃないが、多分665は通勤時間が短い方がいいに決まってるけれども、それだけで、物事の良し悪しが決まる訳じゃないだろと言っているんだよ。
そもそもあなたの通勤時間が長すぎるから、そんな発想になるのでは?もしかして、相模川渡る組ですか? |
668:
匿名さん
[2010-11-22 00:04:51]
通勤もだけれど私はやはり住み心地だな。
|
669:
匿名さん
[2010-11-22 00:38:44]
小田急や田園都市沿線でのマンション住まいも遠い思い出になったわ。あの通勤時の混雑さは地獄、やっと解放された今は都心住まい、快適な毎日よ。
|
670:
匿名
[2010-11-22 01:03:36]
それは良かった。
押上とかにでも住まれたのかな。 |
671:
匿名さん
[2010-11-22 01:24:33]
毎朝、ぎゅう詰め二子玉川~渋谷全駅停車&遅延ごくろうさまです。
|
672:
匿名さん
[2010-11-22 01:36:57]
押上ってナントカタワーとかいう醜悪なのを建ててる所? あそこは都心? まさかね。
東京を知らない人の発想って奇想天外ね。 |
673:
匿名さん
[2010-11-22 01:41:14]
ナントカタワーではなくナントカツリーです。
いつまでも昔の東京の感覚を引きずっている人って困りますよね。 |
674:
匿名さん
[2010-11-22 02:56:29]
誰が命名したか知らないけれど、ヤレヤレ・・・シンボルタワーなんていうのは一つあれば沢山、エッフェル塔を見よ、ね。
|
675:
匿名さん
[2010-11-22 05:36:21]
>>666
ははは・・・ 都区内の田都住民とかにとって、朝の通勤ラッシュがそんな大した問題でない理由は別にあるんだよ。 そこそこの割合でこういう人たちがいるから、通勤ネタなんてそんな問題にならない。 1.まず電車を使わなくていい層が結構いる(お迎え、自家用車、自宅仕事などなど) :芸能人、企業経営者、文化人などなど 2.勤務の自由度が高く、わざわざ同じ電車に毎日揺られる必要はない :弁護士、コンサル、文化人、外資・大手のマネージャー級以上などなど 3.都心勤務ではないのも結構いたりする :医師、企業経営者などなど 平日の昼間にこういうエリアを訪れてみなよ。 平日の昼間なのに、勤労世代の男女が結構出勤途上だったり、うろうろしてる。 お父さんが子供と歩いてるのもよく見かける。 |
676:
匿名さん
[2010-11-22 05:57:11]
そんなの田都エリアに限ったことじゃないでしょ
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677:
匿名さん
[2010-11-22 06:33:07]
割合の多寡の問題。
離れた郊外行って昼間歩いて見れば、女子供ばかり。 いくつか転々として見れば、エリアで全然違うことがわかるよ。 小田急は飛び飛びで通勤があまり関係ない層が住むエリアがあるが成城超えたら、もう違う。 通勤に拘る人が多い理由がよく分かるんだが、それが結局は小田急の限界。 |
678:
匿名さん
[2010-11-22 10:43:44]
芸能人、企業経営者、文化人・・成金かい?
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679:
匿名さん
[2010-11-22 11:12:14]
まあ、7割以上が通勤、通学に使っているからね。
しかも成城以遠が多数。 俺もその一人だから通勤とアクセスが気になる。 |
680:
匿名さん
[2010-11-22 15:40:45]
田都エリアだって昼間は女子供ばっかだけど・・
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681:
匿名さん
[2010-11-22 15:46:20]
そんなの比べても沿線が長い小田急のほうが不利になるに決まってる
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682:
匿名さん
[2010-11-23 11:06:25]
田都は相鉄や京急と競っていればいいんだよ。
小田急と比較するなんて・・・(笑) |
683:
匿名
[2010-11-23 11:28:03]
小田急は日光に行く東武とかと競うべきですね。
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684:
匿名さん
[2010-11-23 23:00:08]
田都は東上線に近い感じ
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だって、>584みたいな輩がいっぱいいるんですもの