小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
小田急VS田都・・どっち???
504:
匿名さん
[2010-10-30 04:02:36]
|
505:
匿名さん
[2010-10-30 04:04:30]
>田都の通勤は悲惨です
今日久々に駒澤大学から8時半くらいに乗ったが、全然余裕だったがw |
506:
匿名さん
[2010-10-30 09:04:00]
全然余裕?言葉自体が変。
|
507:
匿名さん
[2010-10-30 12:12:52]
東急の路線は、池上線だろうがラッシュ時はどこも激混みになる事を考えると、その中で、最近の田園都市線が取り立てて混んでいる、という訳ではない。
|
508:
匿名さん
[2010-10-30 13:21:53]
東急に限らず都心に向かう鉄道はどれも混んでいるが田都が飛びぬけて混雑している、が正しい。
確かに、まさに生き地獄状態。 あれしか知らなくてあれが普通だと思っているから感覚がズレているのだろう。 お気の毒なことだ。 |
509:
匿名さん
[2010-10-30 13:56:42]
朝ラッシュ時に急行が走ってた時代の話であれば、その通りなんだが、準急化してかなりマシになったよ。
508は最近の田園都市線の朝ラッシュ時に乗ってないのでは? |
510:
匿名さん
[2010-10-30 17:29:10]
イメージで田都=混んでると思い込んでるの多いんだね。
少なくともニコタマより向こうは、もうそんなに混んでないよ。 ラッシュ時はたまにしか乗らないがそう思う。 京王線とかのほうがひどかった。 急行は激混みでノロノロ運転、各駅は混んではいないが停まってばかり、、、 |
511:
匿名さん
[2010-10-30 18:23:37]
確かに、今の田園都市線で一番混んでいる区間は、準急の鷺沼・溝の口間だね。
|
512:
匿名
[2010-10-31 01:21:42]
今月始めに停電か何かで電車止まったよね、田都。あれは悲惨だった。
急行が途中から全駅各駅停車になり、超満員でこれ以上乗れるか!ってくらいなのにどの駅からも次々乗車してくる。 乗れなかった人は2本待ち、3本待ち当たり前だったとか。 年に数回こういうことあるから困るよね。 昼間や休日は速くて快適なんだけどね〜 |
513:
匿名さん
[2010-10-31 01:49:36]
田都通勤は悲惨ですなあ。
前より多少マシになったというだけで地獄状態が解消されたと信じているあたりが涙をさそいますなあ。 |
|
514:
匿名さん
[2010-10-31 01:58:08]
9時前に十数分乗るだけだし、徐行運転もないから、別に苦でもなんでもないけどね。
これが苦だったら、山手線も中央線も井の頭も乗れないだろうし、東京に住むの止めればって感じ。 |
515:
匿名さん
[2010-10-31 03:09:29]
508、513は本当に現状を知らない人たちだね。
私は今は田園都市線ですが、その前は西武池袋線、西武新宿線、小田急線、京浜東北線、埼京線の通勤を経験済みです。今二子玉川からですが、新聞を折りたたんでですがいつも読んでます。(だからといってもちろんすいているわけではない。) 昔は知りませんが、確かに今回田園都市線利用になったときに、人には混雑酷いと聞かされたけど、特段取り立てて言うほどではないね。 今でも混雑酷いと言う人は、先頭車両の方にのろうとしているか、もっと渋谷よりの駅から乗ろうとする人たちぐらいじゃない。 |
516:
匿名さん
[2010-10-31 03:10:39]
それか単なるネガだと思う。
|
517:
匿名
[2010-10-31 09:23:19]
大事な会議や商談があるときなど、余裕をみていつもより30分早めに出たりすることがありますね。しかし田都の遅延は30分程度の余裕など軽く吹き飛ばします。
「すみません、電車が故障で遅延しておりまして到着が遅れます」なんて車内で電話してる人いるけど、そんな言い訳1回や2回ならまだしも年中やってたら信用失います。 開始予定時刻の1時間以上前に到着するつもりで動かないと厳しいものがありますよ、この路線。 田園都市線で通勤したことがある人なら誰でも経験していることですが。 |
518:
匿名さん
[2010-10-31 09:44:11]
別に田園都市線だけが、遅延起こしてる訳じゃないし。
小田急だって、遅延起こして、千代田線との直通運転をよく打ち切られてるじゃないか 笑 |
519:
匿名
[2010-10-31 09:49:42]
田都はほんと多いよ。
小田急なんかよりもね。 |
520:
匿名さん
[2010-10-31 10:48:53]
小田急は江ノ島線の通勤需要を田都に押し付けてるからなぁ。
小田急は、江ノ島線の通勤需要を自社線内で捌いてから、田都について語るべき。 |
521:
匿名さん
[2010-10-31 13:01:01]
517
大げさ過ぎ。 自分は毎日通勤で使っているが、他と変わりない。 517は他の沿線使ったことがないから比較できていないのでしょう。 職場に着くと、他の沿線利用の同僚の方が遅れてくる頻度多いくらい。 まあ、どこだって同じようなことあるでしょ。 |
522:
匿名
[2010-10-31 14:24:22]
田園都市線は呪われた地域だって言う人がいるよね。
サレジオ事件や金属バット事件、電車の中で殺された人もいるし、 とにかく他にも殺人事件が多い。 何故こんなにも事件が多いのか? |
523:
匿名さん
[2010-10-31 16:21:22]
↑
こういうのも同じようなことは他の沿線でも起こってるんじゃないの? 京王、井の頭、中央など、他の沿線にも住んだことはあるが、今の田都のほうがいい気がする。 どれも混んでるし、狭い古い駅に人が溢れてるような路線のほうが、簡単に遅延する。 8時半~9時台に使うことが多いが、自分の経験では、ここ数年、遅れて困ったなんて全く記憶にない。 |
524:
匿名さん
[2010-10-31 16:40:29]
何とかして田園都市線を悪く言おうとする奴がいるな。
今度は殺人事件かよ 笑 |
525:
匿名さん
[2010-10-31 16:57:26]
風評を流して喜ぶバカが現実にいるということを、こういうスレに来てはじめて実感しましたw
|
526:
匿名さん
[2010-10-31 18:36:37]
確かにうちの職場で遅刻してくるのは田都の住人だけだ。
まじめな人なんだけど、話を聞いてみると田都のダイヤの乱れの酷さがよくわかる。 もちろん田都だけではないけど、田都の酷さは突出している。 |
527:
匿名
[2010-10-31 18:38:15]
>>521
>>517は>>512にあるような停電、人身事故、車両故障などによる大幅な遅延(1時間以上〜)が小田急などと比べて多いと言ってるの。年に10回以上、多い月だと2〜3回とかあるんじゃないの? 以前中央林間に住み三越前や渋谷まで通っていた時期(9時出社)があるけど、田都で車内に1時間以上缶詰めにされたり、ダイヤの乱れで急行が突然各駅停車にされたり、いろんな目に遭った経験があるから言ってるんだけどね。 田都が信用できなくなって、小田急+千代田線も利用していたこともあるよ。5分〜10分程度の遅れはあっても不思議とそれ以上のは滅多になかったから非常に助かった。 俺が定刻どおり到着しても溝の口に住む同僚は遅刻する回数が多かったから、あーやっぱ今日田都に乗ってたら死んでたわとか思ったこともあった。 この違いは何?って思ってるから書いてるんだけど、こういう事実というか実体験すら認めようとしない人たちとか? |
528:
匿名さん
[2010-10-31 18:47:58]
↑
いや、だからそういう経験をしていない人もたくさんいるわけだ。 とくにニコタマより都心寄りのほうの駅から乗る人たちは。 郊外部分では、いろいろあるってことなんじゃないの? |
529:
匿名さん
[2010-10-31 19:03:56]
殺人事件の話とか出てきた訳だが、これに限らず、電車の遅延だって、どこでも起きるだろ。
あと、そんなに遅延で不満があるなら、小田急江ノ島線ユーザーは、田園都市線を使わず、是非小田急のみで通勤するよう奨励したい。 |
530:
匿名さん
[2010-10-31 19:07:22]
>これに限らず、電車の遅延だって、どこでも起きるだろ。
はい、そうですが、田都ではその頻度が多いとみなさん仰っているのですよ。 わかりますね。 |
531:
匿名さん
[2010-10-31 22:20:03]
田都の溝口より向こうの郊外なの話な。
|
532:
匿名
[2010-10-31 22:50:00]
|
533:
匿名さん
[2010-10-31 23:06:04]
田都は朝も悲惨だが夜も悲惨。
終電まで身動きできないくらいに混雑し、酒臭い息を吐く酔眼朦朧のオヤジ電車と化す。 |
534:
匿名さん
[2010-10-31 23:09:32]
じゃ引越せよ。
割高な沿線だから引越したほうが経済的にも楽だろ。 |
535:
匿名さん
[2010-10-31 23:57:27]
自分はこの1年田都を利用しているが、527の言っていることはそれほど経験してないな。
どの路線でもそういうことはよくあるし、常に田都だけが故障したり事故が発生したりする蓋然性が全くないよね。 ようするに、たまたまそういうことが起きたときに、あんたが運悪く、人より多く遭遇しちゃっただけなんだよね。 自分が運が悪い人間なんだってことに気づいたほうがいいよ。 そんだけのことですわ。 |
536:
匿名さん
[2010-11-01 00:31:51]
小田急線沿線に住めなくて、田園都市線にしました、なんてパターンって存在するの?逆はありそうだが。
|
537:
匿名さん
[2010-11-01 06:54:58]
田都擁護サイドの言い訳苦しそうww
嫌なら引っ越せばって、議論になってないし、小学生? |
538:
匿名さん
[2010-11-01 08:07:34]
同じくらいの都心からの距離で、小田急選ぶ場合って、成城くらいか?比較対象は二子玉川で。
この場合でも、成城六丁目より瀬田一丁目の方が高級感あるけどね。 |
539:
匿名さん
[2010-11-01 22:29:56]
田都は田舎の人たちが何か勘違いしてかだまされてか、幻想を抱いて移り住んできた。
そのことは後からよくわかっているんだけど、今さら認めるわけにはいかないからね。 こうやって強がってみせているわけだよ。 |
540:
匿名さん
[2010-11-02 01:25:29]
539
小田急がいくら粋がっても平均年収で4番手路線である事実は変えられない。残念賞! |
541:
匿名さん
[2010-11-02 08:20:58]
平均年収ですか…?
それが高い路線がいい路線? 路線の長さが全然違うのに、比較のしようがないってことはわかってての発言なのかな。 |
542:
匿名さん
[2010-11-02 10:14:31]
路線長は勿論影響するけども、都心からの距離が同じくらいにある駅で、田園都市線沿線も小田急沿線も買える経済力があるとして、小田急沿線を選ぶケースってのは、成城のみでは?
駒沢と豪徳寺で豪徳寺、桜新町と経堂で経堂、用賀と千歳船橋で千歳船橋、溝の口と登戸で登戸、宮崎台と生田で生田、鷺沼と百合ヶ丘で百合ヶ丘、たまプラーザと新百合ヶ丘で新百合ヶ丘、市が尾と柿生で柿生等、しつこいようだが、いずれもないな。 |
543:
匿名さん
[2010-11-02 10:34:09]
あほらしい。それぞれの好きずきだね
|
544:
匿名
[2010-11-02 11:11:34]
代々木上原と池尻大橋、下北沢と三軒茶屋、町田と長津田、相模大野と中央林間、ほぼほぼ小田急の勝ちだな。
|
545:
匿名さん
[2010-11-02 12:53:16]
相模大野と中央林間だったら、中央林間だろ。
|
546:
匿名さん
[2010-11-02 13:42:02]
一般的には相模大野でしょうね。
|
547:
匿名
[2010-11-02 15:14:42]
>相模大野と中央林間だったら、中央林間だろ。
まさかとは思うが「田都の始発駅で座っていけるから」というくだらねー理由じゃないだろうな。 |
548:
匿名さん
[2010-11-02 16:11:52]
住環境だって、中央林間の方が上だろ。てか、中央林間は小田急が開発した林間都市なんだが、それを否定するのか?
|
549:
匿名さん
[2010-11-02 16:23:26]
ちょっと話ずれるけど東横と相鉄が直通になれば小田急はさらに混雑が緩和されそうですね
まぁ予定は2019年らしいですけど |
550:
匿名さん
[2010-11-02 16:29:07]
相鉄はその前にJRとも直通しますね。新宿行きだっけかな
|
551:
匿名さん
[2010-11-02 16:38:05]
>548
林間都市云々の問題じゃなくて、世間一般のイメージで言っただけ。 「100対0で相模大野勝ち」って訳じゃないんだから、おたくが少数派ってこと。 たまプラより新百合、駒沢より豪徳寺のほうを上位に置く人だって少数かもしれないけどいるよ。 つまり結論としておたくの見地からの小田急・田都の比較論は一切意味がないということ。 |
552:
匿名さん
[2010-11-02 17:57:08]
相模大野か、中央林間か、なんてどっちでもいいです。
でも、伊勢丹もある、ホテルやステーションスクエア(ビックカメラも入ってる)もある、 再開発もされるみたいだし、普通に考えると、相模大野の圧勝でしょうね。 そもそも相手にならないのでは?と、私のような部外者からは見えてしまいます。 さて、田舎の駅の比較はもういいので、もっと都心に近い駅での比較をしましょう。 |
553:
匿名さん
[2010-11-02 19:50:08]
駅でさえ14階建ての相模大野と2階建ての中央林間の差・・・
|
554:
匿名さん
[2010-11-02 20:42:21]
ここは、マンコミュなんだから、住環境について語るべきで、駅舎が何階建てとか関係ないだろ。
|
555:
匿名さん
[2010-11-02 22:03:28]
普通に考えれば相模大野でしょう、ってことでこの話題はもういいんじゃない?
書き込み見た感じ、中央林間擁護で頑張ったのも一人だけみたいだし。 |
556:
匿名さん
[2010-11-02 23:14:30]
|
557:
匿名
[2010-11-02 23:28:01]
海老名にららぽーとができるそうです。
|
558:
匿名
[2010-11-03 00:56:16]
田園都市線のやつら
痛勤電車のくせにプライドだけはいっちょ前だと思ったら、 東横線ともやりやってんのか。 一体どうすれば大人しくなるんだよ、痛勤電車の分際で(笑) |
559:
匿名
[2010-11-03 02:04:50]
どちらも東横/JRと組んだ相鉄にやられる運命だ。
|
560:
匿名さん
[2010-11-04 16:35:09]
相鉄の東横直通は行き先は渋谷ですかね
|
561:
匿名さん
[2010-11-08 17:28:05]
海老名にららぽーとできるんですか!
それは楽しみです。 駅から徒歩圏内なのでしょうか?? |
562:
匿名
[2010-11-08 19:45:21]
ビナウォークの反対側の田んぼの土地開発に「ららぽーと」を提案した三井が最優秀案に選ばれました。
|
563:
匿名さん
[2010-11-08 22:31:15]
出来ると仮定して何年後くらいの話ですか?
|
564:
匿名さん
[2010-11-09 15:30:42]
>その前に小田急の世田谷代田~代々木上原間の複々線が完成したら
登戸~梅が丘、複々線開通で列車本数増えて一時車両混雑も緩和されたけど 数年で又同じくらいの混雑 世田谷代田~代々木上原開通しても大きな期待はしていない |
565:
匿名さん
[2010-11-09 23:28:52]
>564
やっぱり、他の路線から小田急に流れてくるのでしょうか・・・ |
566:
匿名さん
[2010-11-09 23:53:59]
小田急は人気ないからそれはないよ。
|
567:
564
[2010-11-10 09:49:54]
|
568:
匿名さん
[2010-11-10 14:01:57]
相鉄の直通は手前からの分岐だから横浜を通過しないのが難点だな。
|
569:
匿名さん
[2010-11-11 22:47:49]
田都は地獄ですよ。
|
570:
匿名さん
[2010-11-12 11:02:58]
小田急もちょっとでもダイヤが乱れると
地獄のように混雑します。 過密ダイヤと沿線乗り入れが原因でしょう |
571:
匿名さん
[2010-11-12 11:23:57]
田都は沿線に大きな駅ビルが無いので不便です。
|
572:
匿名さん
[2010-11-12 13:28:12]
>田都は沿線に大きな駅ビルが無いので不便です。
小田急も大きな駅ビルと云えるの 新百合ヶ丘より下りだけで やっぱ不便だよ |
573:
匿名さん
[2010-11-12 22:23:11]
田都はダイヤが乱れなくても地獄
|
574:
小田急沿線
[2010-11-15 10:55:03]
イメージとして、田園の方が駅周辺環境が整っているように感じる。
|
575:
匿名さん
[2010-11-15 21:32:28]
新百合ヶ丘の駅前はソニプラ(ミニプラでしたっけ?)とかあの辺の改修工事が終わったらますます便利になりましたね。
|
576:
匿名さん
[2010-11-15 21:56:08]
新百合とか除けば、小田急は駅近辺が古いままのとこ多いからね。
新しく開発した田都のほうが、当然整備されてるところが多い。 長津田~渋谷で、駅前が全然整備されてないのって、二子新地、高津くらいじゃないかね。 |
577:
匿名さん
[2010-11-16 01:46:59]
田都の通勤は生き地獄ですよ
毎日毎日毎日生き地獄です… |
578:
匿名さん
[2010-11-16 02:51:08]
そう?
ニコタマより東ならそうでもないよ。 結構余裕かも。 待ち合わせとか、ゆっくり運転が多いのは、梶ヶ谷とか鷺沼近辺だし。 |
580:
匿名さん
[2010-11-16 19:16:55]
通勤環境だって、厚木や秦野やらから乗ってる遠距離通勤客を多数抱える小田急にとやかく言われる覚えはない。
|
581:
匿名さん
[2010-11-16 22:44:25]
|
582:
匿名さん
[2010-11-16 23:01:12]
読まずに書き込むただの田都信者でしょう。まともな
田都住みはすべてが上だとは言いませんので。 |
583:
匿名さん
[2010-11-17 00:14:58]
というか、ここには小田急住民しかいない。
|
584:
匿名さん
[2010-11-17 00:38:42]
いつかの東洋経済で、沿線毎に新築マンション市況を比較する特集があったけど、田園都市線は、中央線と東横線との比較だったが、小田急線は京王線との比較だった。
小田急線は扱いが一段低いんだよな。 中央線と比較される田園都市線と、中央線に住めなかった人の吹き溜まりの京王線と比較される小田急線。 あ、あと小田急は東急になったことがあるけど、東急が小田急になったことはないもんな。 |
585:
匿名さん
[2010-11-17 01:23:49]
田都は最高です
だって、>584みたいな輩がいっぱいいるんですもの |
586:
匿名さん
[2010-11-17 02:59:44]
そもそも小田急との比較に、東急沿線住民は興味なしw
書き込みの数の差に表れてます。 小田急先住民の鬱憤晴らし、完了でいいでしょ。 |
587:
匿名さん
[2010-11-17 17:52:58]
大きなお世話。
|
588:
匿名さん
[2010-11-17 17:56:37]
田都最高!
|
589:
匿名さん
[2010-11-17 19:03:42]
579さん、面白い方ですね。
私たちのように、山手線内に住んでいる人(579さんはどう?)から見ると、う~ん、確かに、どっちでもいい感じです。 がしかし、個人的には小田急も全然負けていないと思います。 579さんが評価の対象として指摘されている「都心へのアクセス、所得水準、生活利便、住民モラル、治安、歴史、人気、将来性、インフラ整備、沿線イメージ、子育て環境、学力 など」を鑑みても、小田急に軍配が上がるのではないですかね。 それでは、具体例を一つ。 579さんが第一に挙げられておりました「都心へのアクセス」。 おそらく、ターミナル駅のことをご指摘されていると判断し、渋谷と新宿の比較をしてみましょう。 さて、どっちが便利でしょう? デパートの数(勿論そのQuality も含めて)や、その先の都心の駅へのアクセスのしやすさ、 といった誰もが持っている普遍的な評価基準で判断してみましょう。 It's manifest, isn't it? (品川寄りに住んでいる私も、迷わず新宿に行ってしまいます・・・)。 579さんが挙げられていた、それ以下の評価項目も、東急線と小田急線との間に、有意な差は全く無いと思います。 従って、どっちもどっち。 |
590:
匿名さん
[2010-11-17 19:32:48]
東洋経済では、田園都市線の比較対象は中央線。小田急線の比較対象は京王線。
中央線>京王線 従って、田園都市線>小田急線 |
591:
匿名さん
[2010-11-17 20:11:02]
スレ違いだけど京王線を馬鹿にするな。
京王線、ゆとり派(DataFocus)(2008/10/23) 富裕層ビジネスの有望地域はどこか。野村総合研究所が三大都市圏の私鉄主要40路線から、 沿線の世帯あたり所得の上位20路線を選び出し、金融資産の所得に対する倍率で並び替えた。 1位は京王線で、西武池袋線が小差の2位となった。所得では両線を上回った東急田園都市線と 東急東横線はそれぞれ19位と18位にとどまった。 野村総研の伊藤慶史氏は「住宅ローンの支払いや子供の養育を終えた中高年が京王線や 西武池袋線に比較的多く住んでいる」と分析する。所得では田園都市線などに及ばないが、 生活にゆとりがある人は多いと言えそうだ。 (記事は本文の一部を掲載しています。) [日経産業新聞] 1位京王線 > 19位田園都市線 |
592:
匿名さん
[2010-11-17 21:08:21]
京王線は年寄りが多いってことね、よーくわかりました
ってことで、京王線ネタはこれにて終~了~~ |
593:
匿名さん
[2010-11-17 21:14:27]
それってこういうこと?
京王線 所得400万 金融資産800万 2倍 田園都市線 所得1200万 金融資産2000万 1.67倍 笑える。 |
594:
匿名さん
[2010-11-17 21:29:57]
>593
世帯当たり金融資産・上位5路線の2位以下は次の通り。2位は東急大井町線で3242万円、3位は東急池上線で3221万円、4位は東急目黒線で3217万円、*****5位は京王線で3136万円*****。 1位は、井の頭線なんだけど、あれ?田園都市線は?小田急線は? |
595:
匿名
[2010-11-17 21:31:54]
だからこそ、「小田急VS田都」
|
596:
入居済み住民さん
[2010-11-17 22:22:32]
金融資産が多いのは、京王本線ではなく
京王・井の頭線が多いのでは? このスレの趣旨は、利用者がどうのこう のより、各路線のサービス比較では? 踏み切りがないので、踏み切り事故による 遅延が少ない、列車スピードが速いのが 田園都市線。 全席指定の有料特急(ロマンスカー)があり 3年後に都内近郊エリアが複々線になるのが 小田急線。 どちらがイイのかが論点じゃない? |
597:
匿名
[2010-11-17 23:20:31]
>>579
尋常じゃないのはあなたのアタマでは? |
598:
匿名さん
[2010-11-17 23:51:20]
話題になった調査結果はこのことでしょ。京王線はだめですね。やっぱ井の頭線が実力ナンバー1。
なにせ、低所得エリアを通らないからね。 【総所得ランキング】 路線名、沿線1世帯あたり年間所得 1位:江ノ島電鉄線、800万円 2位:阪急甲陽線、789万円 3位:京王井の頭線、772万円 4位:東急東横線、759万円 5位:東急こどもの国線、753万円 6位:東急田園都市線、741万円 7位:相鉄いずみ野線、726万円 8位:東急目黒線、724万円 9位:名鉄西尾線、712万円 9位:名鉄豊田線、712万円 【金融資産ランキング】 路線名、沿線1世帯あたり金融資産 1位:京王井の頭線、4,576万円 2位:東急大井町線、3,979万円 3位:東急東横線、3,943万円 4位:東急池上線、3,937万円 5位:つくばエクスプレス、3,821万円 6位:東急目黒線、3,820万円 7位:東急世田谷線、3,800万円 8位:都電荒川線、3,630万円 9位:東急田園都市線、3,568万円 10位:東急多摩川線、3,456万円 |
599:
匿名さん
[2010-11-18 00:04:45]
井の頭線は街が古いから、老人の資産蓄積があるんだよ(大井町線とかも)。
それに比べ東急や小田急は発達したのが遅いから、今は所得が高めで資産は少ない。 そのうち井の頭同様、資産もちが増えるよ。 ちなみに都区部だけで見たら、東急線とかの所得はもっと高い。 |
600:
匿名さん
[2010-11-18 00:10:47]
俺には589の方が、尋常じゃない気がする。
東急沿線の場合、渋谷以外にも、目黒・五反田・大井町・横浜にも東急初乗りで行けるから。 小田急の場合、新宿と千代田線一辺倒になるような。 |
601:
匿名さん
[2010-11-18 00:30:55]
>>589
ターミナル駅のアクセスって、都心アクセスは東急のほうがいいんじゃないかね。 直通って大きいよ。 代々木上原から千代田線とか、ああいう枝分かれ路線はそんなに都心にアクセスよくないよ。 東横線、小田急、京王線、これらの沿線に前住んでていつも思ってた。 あと田都と小田急の差は、住環境とか街の作り、つまり子育て環境とかかね。 少なくとも都区部と多摩丘陵方面は、田都が全然いい。 成城、赤堤、代沢などの一部を除けば、小田急は街が古くて道が狭いところが多すぎ。 幹線道もろくにないし、大型店も乏しい。 郊外に住むのに、環境も道路事情も悪く大型店もなくてどうすんのって感じ。 英語使いたかったんだろうが、こういう場合はobviousやself-evidentが普通(笑 どうでもいいことだが。 |
602:
匿名さん
[2010-11-18 09:14:24]
全然いい。
変な言葉・・・ |
603:
匿名さん
[2010-11-18 10:01:46]
「断然いい」の誤用だね。
人の英語を笑うなら自分の日本語もちゃんとしないとかえって恥ずかしいよ。 |
じゃどこいくの?
功成り名遂げて悠々自適なら、都心だって用ないじゃん。
都心は労働者だからこそ住みたい人が多いんだが。
やはり湘南とかどっかリゾート地かね。