小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
小田急VS田都・・どっち???
463:
匿名さん
[2010-09-30 09:31:33]
|
464:
匿名さん
[2010-10-07 23:28:41]
小田急線に初めて乗って友人の家がある柿生まで行ったとき なんて田舎の駅なんだろう、ミスドしかないの~
と思ったけど、それから数年して柿生に引っ越すことになり、約6年いました。 柿生は田舎だけど、隣が新百合なんで買い物は、新百合に行ってました。 戸建てとマンションと両方を検討してこのあたりに引っ越してくる人多いみたい。 セキュリティ考えたらマンション、子供をのびのびと育てたいと人は戸建てかな。 子供の幼稚園の友達は、マンション:戸建ては大体半々でしたね。 |
465:
匿名
[2010-10-09 01:53:22]
西新宿に通勤する方々は小田急、渋谷に溜まる**は田都
|
466:
465
[2010-10-09 15:09:49]
**=**=**=ドキュン=不良
|
467:
匿名さん
[2010-10-09 21:41:03]
また子供が出たの?
|
469:
匿名さん
[2010-10-10 08:56:32]
女にふられての・・?
|
470:
匿名さん
[2010-10-11 09:57:26]
てぇ~の?
|
471:
匿名さん
[2010-10-19 21:20:24]
小田急線、新百合ヶ丘駅に住んでいましたが
大きいお店も多く、買い物にも便利で住みやすい駅でした。 新百合の駅付近はここ数年、地主さんが許可を出した?らしく急激に開発が進んでいます。 |
472:
匿名さん
[2010-10-19 22:38:20]
京王井の頭線が世帯収入が一番高い路線なんだって。
|
473:
匿名さん
[2010-10-20 11:41:18]
都内で沿線が短いからね。
|
|
474:
匿名さん
[2010-10-20 15:06:24]
|
475:
匿名さん
[2010-10-22 09:51:50]
半蔵門線は所詮マンション住まいです。
|
476:
匿名さん
[2010-10-24 23:18:41]
確かに井の頭線が一番平均所得が高い。
よく東急沿線と小田急が張り合ってるけど それは2番手争いに過ぎない。 これは事実だから仕方がない。 まあ個別の駅で見ていったら別だけどね。 |
477:
匿名さん
[2010-10-25 14:31:19]
井の頭線は、都内(それも区部のみ)で土地の高めな中央線より南しか無い路線。
それも距離が短い。 高くなって当たり前。>473さんの言うとおりです。 田園都市線で渋谷~たまプラ、 小田急線で新宿~和泉多摩川。 この同じくらいの距離で統計だしたら分からないかもよ。 |
478:
匿名さん
[2010-10-25 23:37:50]
本質が分かってないね。
井の頭線の沿線が短くて、所得の高いエリアしか走ってないということが、ステイタスだろ。 距離が長くて低所得層が乗って来る沿線の方が価値があるのかい? 平均的な質の高さが大事なんだから距離は関係ないの分かんないの? 頭悪すぎ。 |
479:
匿名さん
[2010-10-25 23:47:00]
距離が長くなれば金持ち地区を延々通る確率もおのずと減るよ。
元々、平均なんか出しても無意味。 |
480:
匿名さん
[2010-10-25 23:57:47]
そうだね、平均出したって無意味だよ。
だって井の頭線関係ないでしょ?この板。 どっかのケチ王マニアが邪魔してるのさ。 |
481:
匿名さん
[2010-10-26 23:19:15]
関係あるんだな。だってこのスレどっちが一番か決めたい人が立てたんだもん。
でも一番は井の頭線だったて判明しちゃったんだよ。 一番手争いしてるつもりが、2番手争いだったてこと。スレの存在意義がなくなっちゃったんだよ。 まあ、東横が本当は2番手かもしれないけど。 479の主張は裏を返せば、金持ちエリアを通るけど貧乏エリアも通る沿線がいいと言っているようなもの。 井の頭線は金持ちエリアとおるけど貧乏エリアは通らない。 どっちがステイタス高いかは明白。 |
482:
匿名さん
[2010-10-26 23:21:58]
|
483:
匿名さん
[2010-10-26 23:24:33]
はずかしぃ~
|
484:
匿名さん
[2010-10-26 23:48:56]
ホントねぇ~。恥ずかしいわ。
そんなに井の頭線で話したいならスレッド立てればいいのにね。 |
485:
トクメイ
[2010-10-27 00:18:41]
オイ481!ニホンゴ、ダイジョブデスカ?
|
486:
ご近所さん
[2010-10-27 22:31:01]
連投してる人、釣られすぎw
完全に481のぺーすじゃんww |
487:
匿名さん
[2010-10-28 00:01:38]
さすがにペースでは無いねー。
|
488:
匿名さん
[2010-10-28 00:31:08]
反応しすぎWWW
|
489:
匿名さん
[2010-10-28 00:39:10]
海老名のららぽーとは決定したんでしょうか?
|
490:
匿名さん
[2010-10-28 00:52:01]
ってか、小田急は4番手。3番手とも差がありすぎる。
|
491:
匿名さん
[2010-10-28 08:24:13]
どうでもいいよ~
|
492:
匿名さん
[2010-10-28 09:55:04]
今度の土日ですが、海老名の車両基地とビナウォークで
小田急の「ファミリー鉄道展」やりますね。 子供がいる方は是非! http://www.odakyu.jp/familytrain/index.html |
493:
匿名さん
[2010-10-29 01:14:31]
そもそもこの板は発想からして誤っている。
田都のライバルは相鉄。 そこから始めていただきたい。 |
494:
匿名さん
[2010-10-29 07:22:56]
田園都市線のライバルが相鉄??
緑園都市の存在かな。田園都市線側は全くライバル視してないと思うよ。 |
495:
匿名さん
[2010-10-29 10:30:49]
どっちもどっちの郊外電車、若い時はとこかくも、功なり名を遂げて働く必要がなくなったら縁のない電車ね。
|
496:
匿名さん
[2010-10-29 13:07:30]
そお?小田急なんか海にも山にも楽々なんだから、悠々自適世代にこそ良くない?
|
497:
匿名さん
[2010-10-29 13:11:46]
休日のロマンスカーはハイキングのいで立ちした熟年夫婦がいっぱい乗ってるね。
|
498:
匿名さん
[2010-10-29 13:11:58]
働いている時は新宿方面、
定年退職したら箱根方面へ。 |
499:
匿名さん
[2010-10-29 13:16:03]
相鉄は東横と直通するからね。渋谷まで1本だよ
|
500:
匿名さん
[2010-10-29 22:22:25]
↑わー西武池袋線でも同じこと言ってる人いた
|
501:
匿名さん
[2010-10-29 22:31:40]
若いので休日は小田急で江ノ島方面によく行きますが?
|
502:
匿名さん
[2010-10-30 00:50:36]
小田急に一票!!
|
503:
匿名さん
[2010-10-30 01:29:25]
田都の通勤は悲惨です
まさに生き地獄の様相 それでも大井町線の延伸で改善したと必死で訴える住人さんがとてもお気の毒 |
504:
匿名さん
[2010-10-30 04:02:36]
>功なり名を遂げて働く必要がなくなったら
じゃどこいくの? 功成り名遂げて悠々自適なら、都心だって用ないじゃん。 都心は労働者だからこそ住みたい人が多いんだが。 やはり湘南とかどっかリゾート地かね。 |
505:
匿名さん
[2010-10-30 04:04:30]
>田都の通勤は悲惨です
今日久々に駒澤大学から8時半くらいに乗ったが、全然余裕だったがw |
506:
匿名さん
[2010-10-30 09:04:00]
全然余裕?言葉自体が変。
|
507:
匿名さん
[2010-10-30 12:12:52]
東急の路線は、池上線だろうがラッシュ時はどこも激混みになる事を考えると、その中で、最近の田園都市線が取り立てて混んでいる、という訳ではない。
|
508:
匿名さん
[2010-10-30 13:21:53]
東急に限らず都心に向かう鉄道はどれも混んでいるが田都が飛びぬけて混雑している、が正しい。
確かに、まさに生き地獄状態。 あれしか知らなくてあれが普通だと思っているから感覚がズレているのだろう。 お気の毒なことだ。 |
509:
匿名さん
[2010-10-30 13:56:42]
朝ラッシュ時に急行が走ってた時代の話であれば、その通りなんだが、準急化してかなりマシになったよ。
508は最近の田園都市線の朝ラッシュ時に乗ってないのでは? |
510:
匿名さん
[2010-10-30 17:29:10]
イメージで田都=混んでると思い込んでるの多いんだね。
少なくともニコタマより向こうは、もうそんなに混んでないよ。 ラッシュ時はたまにしか乗らないがそう思う。 京王線とかのほうがひどかった。 急行は激混みでノロノロ運転、各駅は混んではいないが停まってばかり、、、 |
511:
匿名さん
[2010-10-30 18:23:37]
確かに、今の田園都市線で一番混んでいる区間は、準急の鷺沼・溝の口間だね。
|
512:
匿名
[2010-10-31 01:21:42]
今月始めに停電か何かで電車止まったよね、田都。あれは悲惨だった。
急行が途中から全駅各駅停車になり、超満員でこれ以上乗れるか!ってくらいなのにどの駅からも次々乗車してくる。 乗れなかった人は2本待ち、3本待ち当たり前だったとか。 年に数回こういうことあるから困るよね。 昼間や休日は速くて快適なんだけどね〜 |
10年以上前は自動改札ではなく、
東名高速側は梨畑?があって決してハイソな
雰囲気はなかったですね。
隣の青葉台はいい雰囲気の街でしたが、
その頃から、休みの日は規模の大きな町田に買い物に行っていました。
結局、個人の好みなんじゃないですかね?
猥雑とした雰囲気も好きだったので今は町田に住んでいます。
都心方面だと、朝は長津田、帰りは新宿ですと座っていけるので
通勤経路はどちらにするか悩みの種ですね。