小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
小田急VS田都・・どっち???
2101:
マンション検討中さん
[2018-04-15 14:53:26]
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2102:
通りがかりさん
[2018-04-15 18:49:07]
***w
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2103:
匿名さん
[2018-04-23 09:11:35]
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2104:
匿名さん
[2018-04-23 12:12:56]
>>2092
ボンダイビーチのあたりは。日本なんかよりも遥かに人気のある有数の高級住宅街ですが。そんな事も知らないで闇雲に批判するあたり無知さらけ出しですね。 だからこんな田都と小田急なんて、世界から見たらただの汚い街並みが並んでいる沿線で言い争っているんだわな。 どうしたら良くなるか、という事で議論しているならまだしも、どっちが優れているかで罵り合っているんだから、本当にどうしようもないわ。 |
2105:
匿名さん
[2018-04-23 19:35:21]
>>2104 匿名さん
メラノーマ(笑) |
2106:
匿名さん
[2018-04-23 23:38:10]
はいはい、良かったですね。
まさか小田急にも田園都市線にも全然関係ない人間が、顔真っ赤にしながら叩いてくるなんて、このスレも随分と国際色豊かになりましたね。 わざわざ国外の街を持ち出してまで 小田急や田園都市線と張り合うなんて よっぽど生まれ育ちにコンプレックスあるんだろうな。 |
2107:
検討中さん
[2018-04-24 06:26:10]
ほんとだよなー
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2108:
匿名さん
[2018-04-24 20:41:36]
メラノーマさん=2092
ねたみなんてめっそうもない。 むしろオーストラリアでかわいそうですね。 |
2109:
匿名さん
[2018-04-25 01:34:06]
日本人って海外と比較されると必死で抵抗するのは何故?コンプレックスの固まり民族なんだろうね。今やオーストラリアより格下国家だというのに、それすら気がついていないのは本当にお花畑。
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2110:
匿名
[2018-04-25 01:50:39]
こういう風に、海外と比較して、日本の汚点をさらけ出したりすると、皆寄ってたかって叩きのめす。これが日本人。他国だともう少しまともな反応や議論になるんだけどね。日本はイジメが陰湿で尽きないのもよく分かる。ホルホルしたくて、外の事実に目を向けない井の中の蛙が増えてゆく日本の将来は明るくない。
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2111:
匿名さん
[2018-04-25 09:24:00]
オーストラリアは皮膚がんだけでなくライグラス花粉から喘息になり脂肪する人多いのよね
オーストラリアには住みたくは別にないわ オーストリアならばよいけど |
2112:
匿名さん
[2018-04-25 12:04:52]
>>2111
はいはい、個人の意見ね。 オーストラリアの都市は、世界の住みたい都市ランキングのトップ10にいくつも入る程ですが。 日本の都市はトップ10には入っていないのが事実。 ソースはググればいくらでも。 そうすると「そんなランキングなんて意味無い」とかほざく蛙達が出てくるのだろうけど。 日本大好きなのは良いけど、日本の何が劣っているのかを知る必要はあると思うのだが。 田都のほうが小田急よりも良い、なんて小さな事で罵り合っているよりも 日本の都市計画が世界の都市と較べていかに酷いか、という事を考えるほうが、余程意味のあることだと思うけど。適当にマンション建てて、住民運動もあちこちでおきていたり、不動産の価値が飼った当時から下がるばかりの状況は本当におかしいわけで。 ちなみにメラノーマとかライグラス花粉とか持ち出すのは日本の放射能云々を持ち出すのと同じ。 つまりどちらもひん曲がった情報って事ね。子供が「おまえの母さんでべそ」というのと似ているわ。 |
2113:
匿名さん
[2018-04-25 16:40:29]
すげぇな
関係ない話で大盛り上がりじゃん! |
2114:
匿名さん
[2018-04-25 20:10:05]
豪州の人もこのレベルだから。。。
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2115:
匿名さん
[2018-04-26 01:10:08]
ライグラス花粉さんはその程度のレベルかい
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2116:
マンション検討中さん
[2018-04-26 10:27:56]
メラノーマさんは、苛められたからシドニーへ逃げ出したってこと?
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2117:
管理担当
[2018-04-26 12:00:59]
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
当方の手違いにより、No.2093~2102 のレスが削除されておりましたので、再掲載させていただきました。 ご利用中の皆様には、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。 今後とも何卒、よろしくお願いいたします。 |
2118:
匿名さん
[2018-04-29 01:20:11]
田園都市線、小田急線それぞれ住みやすい場所は?駅名で教えて
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2119:
匿名さん
[2018-05-02 14:01:27]
都内通勤を少しでも楽にしたいなら、
できるだけ渋谷寄りの駅で、駅チカが良い。 更に住環境を選べば、 三茶、用賀、二子玉、(駒大辺りも?) 都内から離れても、街並みや住環境を選ぶなら、 宮崎台、宮前平、鷺沼、たまプラ、あざみ野、青葉台、(市が尾の荏田西辺りも?) が街並みも綺麗で、お店も揃っていて、教育レベルも高いなど、一般的に人気となる要素を持っている駅(エリア)では? 詳しい人、補足よろしく。 |
2120:
匿名さん
[2018-05-02 14:04:20]
小田急は、急行停車駅なら成城学園前までかなぁ。
新百合も入る? 各停だと、千歳船橋や祖師ヶ谷大蔵辺りは、街並み区画整理されてるけど、 やっぱり道は狭くて車の運転はし難いかなぁ。 |
2121:
匿名さん
[2018-05-02 14:08:07]
新宿寄りの駅の、代々木上原、下北沢、豪徳寺、向ヶ岡公園、新百合ヶ丘はダメなのでしょうか?
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2122:
匿名さん
[2018-05-02 15:46:49]
いんでない?
新百合は遠いケドね。 あと、向ヶ丘遊園は、街並み綺麗とは言いがたいよ。 |
2123:
通りがかりさん
[2018-05-02 20:08:43]
住みやすさは、単身世帯なのか子育て世帯なのかで違うと思うけど、二子玉川は自然環境も商業施設もありで渋谷や大井町へも出やすく、田都沿線では抜きん出てると思うな
あとは、たまプラや青葉台も商業施設が多くて、暮らしやすそう また、桜新町、駒沢の駒沢公園近くは閑静な住宅街で、かなり子育てには恵まれた環境だよね |
2124:
匿名さん
[2018-05-03 01:12:05]
みなさんありがとうございます。
田園都市線では二子玉川やたまプラーザ。 小田急では成城学園前や新百合ヶ丘。 がイメージと環境よさそうですね。 |
2125:
匿名さん
[2018-05-03 04:46:30]
>2124
穴場では用賀がおすすめ。 普段使い用のスーパーはOKストアが2件もあり格安。 教育水準が高く治安もいい。 二子玉川へも自転車で10分、電車でも隣の駅。 用賀と二子玉川辺りの緑(自然)の量は半端無い。 都心ではなくて郊外に住む意味や価値が初めてで始める地域だと思う。 |
2126:
匿名さん
[2018-05-03 20:15:49]
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2127:
匿名さん
[2018-05-05 01:01:15]
用賀駅は、地下駅のため、地下から地上にかけて、ビルの中にお店も入っていて便利ですよ。
駅前は、オシャレな感じからは程遠く、少しゴミゴミしてますが、 オーケーストアや外食で美味しい定食屋、ラーメン屋、海鮮等、なんでも揃っていて、なかなか面白い街です。 駅から15分くらい離れると閑静な住宅街もあり、用賀マダム御用達の用賀倶楽部は、平日、休日共に混み合っています。 首都高が近く、環境が悪いイメージがありましたが、今後、ハイブリッドやEVの割合が増える事は間違いなく、更に自動運転化が進めば、 今まで敬遠されて割安な高速近くのエリアは、ある意味お買得なのかもしれません。 |
2128:
匿名さん
[2018-05-05 08:15:01]
>2126
駅前は大きい駅ビルは綺麗ですが、その周囲は 普通の商店街が広がっています。 15分も歩かなくても駅から砧公園の方向に5分も歩けば 綺麗な住宅街になります。 行ってみれば分かりますが緑も多く、水辺や歩道も整備されていて 素晴らしい環境です。 用賀エリアは坂の下の二子玉川、坂の上の桜新町に挟まれていて、 実はかなり広大です。 駅からどの方向に進むかによって全然違う顔になります。 お勧めは駅から用賀中学校に至るまでのエリアです。 |
2129:
マンション検討中さん
[2018-05-05 09:39:48]
>>2128 匿名さん
用賀駅かあざみ野駅10分以内で中古か新築マンション探してますが、どちらの方が高級イメージですか? |
2130:
通りがかりさん
[2018-05-05 20:14:39]
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2131:
eマンションさん
[2018-05-06 00:31:13]
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2132:
匿名さん
[2018-05-06 09:34:30]
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2133:
匿名さん
[2018-05-07 12:40:25]
二子玉川ならわかる
用賀ない(用がない) |
2134:
周辺住民さん
[2018-05-09 22:54:26]
小田急沿線の世田谷区住まいだが、普通は小田急と京王の比較だとおもうよ。田園都市線は東横線との比較がグレード相当なのでは。
計画的な東急グループの開発と、農地転用でぐっちゃりした世田谷区の北部を比較すれば分かるはず。逆に、個別にマンションなり住宅地を具体的に比較しないと小田急には勝ち目がない。 でも世田谷区は住みやすいけどね。 |
2135:
通りがかりさん
[2018-05-10 03:53:35]
>>2134 周辺住民さん
どことどこでどっちが勝つか?なんて、職場や家族構成によって人それぞれなので、優劣競うことに意味無いと思いますよ ただでさえ、見えない何かと必死に戦ってる頭のおかしいのも湧いてるし(笑)、誹謗中傷合戦みたいなのはもう十分です |
2136:
匿名
[2018-05-10 20:04:00]
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2137:
匿名さん
[2018-05-11 20:14:20]
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2138:
匿名さん
[2018-05-11 20:29:22]
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2139:
名無しさん
[2018-06-07 12:06:21]
赤マークは問題ありの人。
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2140:
匿名さん
[2018-06-07 13:05:36]
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2141:
匿名さん
[2018-06-07 13:25:59]
バトルスレに居ますね。
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2142:
匿名さん
[2018-06-07 17:19:10]
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2143:
匿名さん
[2018-06-08 22:32:08]
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2144:
匿名さん
[2018-06-08 23:06:20]
バトルスレで上がってくるスレに注目したら?
勝者だの敗者だの悪意のある投稿でそれと気づきそうなものです。 |
2145:
匿名さん
[2018-06-10 00:50:42]
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2146:
匿名さん
[2018-06-10 08:54:27]
自由が丘から経堂に引っ越した時は落ちぶれ感が半端なかった。
経堂から南麻布に引っ越した時は前より上がれたと思った。 南麻布に住んでみて、東横田都目黒線の東急沿線も悪くなかったと思った。 自由が丘を中心に洗足二子玉川田園調布を結ぶトライアングルは港区にはない 特別な何かがあると思う。都会と郊外とリゾート感のバランスが良い。 |
2147:
匿名さん
[2018-06-10 14:48:48]
|
2148:
匿名さん
[2018-06-13 18:00:32]
|
2149:
匿名さん
[2018-06-13 18:16:57]
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2150:
周辺住民さん
[2018-06-13 23:48:16]
どちらも神奈川県にかかる駅が多いのはマイナス、やたら坂が多くて住環境は?
|
2151:
匿名さん
[2018-06-14 00:53:35]
凄いバトルになってるけど・・・普通に世間では小田急線の方が全然格上ですが。
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2152:
匿名さん
[2018-06-14 09:03:33]
>>2151 匿名さん
ガソリン注ぐな!笑 |
2153:
匿名さん
[2018-06-14 11:05:25]
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2154:
匿名さん
[2018-06-14 18:12:33]
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2155:
名無しさん
[2018-06-14 18:13:41]
赤文字野郎、断固阻止!!!
|
2156:
名無しさん
[2018-06-14 18:14:55]
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2157:
匿名さん
[2018-06-14 18:39:30]
はいはい・・・で、小田急線圧勝(爆)
|
2158:
匿名さん
[2018-06-14 20:32:26]
なんでこのスレは、小田急全線 vs 東急全線のうち極一部の田園都市線なんだ?
何度も首を傾げる。 |
2159:
匿名さん
[2018-06-15 22:18:31]
|
2160:
匿名さん
[2018-06-15 23:25:37]
>2158
小田急ユーザーは視野が狭いので 平行に走っているっぽい田園都市線しか目に入りません。 また東横線まで入れると比較対象にもならないのも さすがに分かっているので、あえて田園都市線に絞って攻撃しています。 |
2161:
マンション検討中さん
[2018-06-16 00:29:22]
|
2162:
匿名さん
[2018-06-16 03:24:33]
ただ単にスレの立て方の問題でしょ、東急全体としても小田急の足元にも及ばないしね(爆)
|
2163:
匿名さん
[2018-06-16 03:27:45]
で、小田急圧勝!
買ってに✖⇒勝手に◎ 小学校からやり直し~(爆) |
2164:
匿名さん
[2018-06-16 13:20:14]
|
2165:
匿名さん
[2018-06-16 16:33:55]
|
2166:
匿名さん
[2018-06-16 16:45:14]
|
2167:
匿名さん
[2018-06-16 16:48:23]
誤変換ではなくて本当に漢字が分からないんだろうよ(笑)
|
2168:
匿名さん
[2018-06-16 17:25:56]
バレバレだよ〜ん。
|
2169:
匿名さん
[2018-06-16 18:00:31]
|
2170:
匿名さん
[2018-06-16 18:00:56]
|
2171:
匿名さん
[2018-06-16 18:24:01]
|
2172:
匿名さん
[2018-06-16 18:31:42]
|
2173:
匿名さん
[2018-06-16 19:03:32]
2170-2172
餓鬼 |
2174:
匿名さん
[2018-06-16 19:52:00]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%80%A5%E8%A1%8C%E9%...
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E6%80%A5%E9%9B%BB%E9%... 小田急電鉄と東京急行電鉄との簡単な比較では資本金で東急電鉄の方が上。 多角経営も小田急の比では無い。 |
2175:
匿名さん
[2018-06-16 19:58:01]
そして、小田急のフラッグシップである70000形GSEは、日本車輌製造。
これはJR東海の子会社である。 東急電鉄は旧東急車輌をJR東に売却し総合車両製作所のJ-TRECとなり関東勢になっている。 これで勝ち負けなんて言っている奴は黙れ! |
2176:
匿名さん
[2018-06-16 20:05:23]
小田急はリニア東海エクスプレスのJR東海臭がする。
対して、東急はJR東日本と蜜月のため、伊豆急行に加え東北・北海道・信州へ多角事業で偏っていくだろう。 |
2177:
匿名さん
[2018-06-16 20:50:19]
|
2178:
匿名さん
[2018-06-16 21:20:48]
|
2179:
匿名さん
[2018-06-16 22:12:24]
|
2180:
匿名さん
[2018-06-17 00:29:52]
|
2181:
匿名さん
[2018-06-17 00:31:29]
|
2182:
匿名さん
[2018-06-17 00:53:04]
>>2173 匿名さん
このスレから出てゆけ、ガキ。 |
2183:
匿名さん
[2018-06-17 01:37:44]
|
2184:
匿名さん
[2018-06-17 01:54:55]
|
2185:
匿名さん
[2018-06-17 02:15:19]
|
2186:
匿名さん
[2018-06-17 02:21:16]
>>2181 匿名さん
ドクターエロー?電気軌道検測車のそれを知らないと言うのか? 700系が元になっている。但し、JR九州は持っていない。800系の一部が検測している。 対してJR東は? E4系が元だろ。 これは、もうドクターイエローなんて言わない。 |
2187:
匿名さん
[2018-06-17 02:23:29]
ドクターエロー じゃなくてドクターイエロー。
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2188:
匿名さん
[2018-06-17 02:58:06]
>>2187 匿名さん
ドクターエローじゃねーよ、ボケ |
2189:
匿名さん
[2018-06-17 02:59:52]
|
2190:
匿名さん
[2018-06-17 03:06:27]
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2191:
匿名さん
[2018-06-17 03:16:22]
日本車両製造株式会社はJR東海の重要な子会社である。
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2192:
匿名さん
[2018-06-17 07:13:17]
|
2193:
匿名さん
[2018-06-17 08:57:04]
|
2194:
匿名さん
[2018-06-17 10:26:01]
|
2195:
匿名さん
[2018-06-17 12:21:42]
|
2196:
匿名さん
[2018-06-17 12:34:30]
|
2197:
匿名さん
[2018-06-17 12:40:13]
|
2198:
匿名さん
[2018-06-17 13:03:27]
|
2199:
匿名さん
[2018-06-17 13:15:15]
>>2194
なるほど、かなり痛い!哀れだね(爆) |
2200:
匿名さん
[2018-06-17 13:55:13]
|
自作自演はやめましょうw