小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
小田急VS田都・・どっち???
2001:
匿名さん
[2017-09-21 15:44:41]
|
2002:
匿名さん
[2017-09-21 15:54:40]
|
2003:
名無しさん
[2017-09-22 02:33:21]
まさかこれ読んで違いが判らないの?
まあどうでもいいけど いずれにせよ新百合複々線はない そもそも沿線の生産年齢人口急減を控えて今更複々線できましたって、 はあ?30年遅えよ としか言いようがない 上のほうでもどなたかが指摘してたけど 団塊ジュニアが40半ばになって、もう今後新規流入するマスとしての人口はない これからはせいぜい縮小するパイの取り合い、というか取らせないための守り固め 市場は素直なもので、海老名を含む相鉄沿線なんてにわかに相場高騰してるけど 海老名以外の小田急沿線はいったいどうなんでしょうかね |
2004:
検討板ユーザーさん
[2017-09-22 08:47:22]
多摩地域に住居を構え、通勤は横浜線や南武線という状況だと小田急線は選択肢に入る。
田園都市線は地価が高いですからね。 ただ、都心へ向かうのであれば、西武線や京王線の方が住みやすい。西武新宿線の方が新宿までは早い。 買い物に関して小田急組は町田押しだが、立川、国分寺、吉祥寺、調布に出られれば町田はマジ行かない。橋本にリニアが通れば橋本にも勝てなくなる。小田急はそれもわかっているから、多摩線を延伸して相模原につなげ、リニア恩恵のおこぼれが欲しい。 京王線は橋本が盛り上がり、住居としても、南大沢や多摩センター、若葉台や最近大規模な開発が進み、綺麗な町並みと商業施設が揃う稲城南山など、小田急に勝てる要素は無い。 登戸から町田間はもうどうしようもないから、相模大野や海老名にねらいをつけて開発を進めてきたが、高尾やより都心にアクセスの良い辻堂、藤沢の方が注目され始める。ほんと詰んでると思う。 複々線化も今更だし。また、小田急は街づくりが下手。新百合ヶ丘からはるひ野間を良好な住宅地として開発したが、多摩ニュータウンや東急沿線のようにうまくはいかなかった。商業施設を誘致しなかったので、栗平なんて小田急スーパーのみ。しかも小田急のスーパーは成城石井あたりをライバル視してるのか、無駄に高い。 自分としてはJR線との乗り換えができる南武線登戸駅を特急がぶっ飛ばすあたりが小田急の勘違いさを感じる。 都心から地方に走る私鉄路線の中で、一番将来性がないのが小田急だと思う。 東武伊勢崎線、西武池袋線、西武新宿線、京王線、田園都市線あたりが該当すると思うが、小田急はやはり魅力がない。箱根に行くためだけの路線って感じ。 |
2005:
匿名さん
[2017-09-22 09:13:34]
|
2006:
匿名さん
[2017-09-22 09:16:36]
|
2007:
匿名さん
[2017-09-22 09:30:28]
2003は自分のミスを認めないでくだらない反論ばかり。
己の見解を示すなら2004見習ったほうが良い。2004の見解は納得。 そもそも交政審答申の話を持ってきたのも2003。なのに明らかに見間違えているというなんともお粗末な話。 小田急複々線化のほうが田都よりも優先度は上。実現するかどうかは別として。 もちろん、複々線化したところで田都のように人気の街になるかどうかは別の話。街並みが詰んでいるから難しいでしょうね、ただし利便性は上がるからそのボーナスが少しはあるかもしれないね、って話をしているのよ。 それを、人気不人気の話に脳内変換してしまっているんだからどうしようも無い。 |
2008:
名無しさん
[2017-09-22 22:35:26]
>小田急複々線化はA2
>田都複々線化はB あのさあ、、、、 それ平成12年の 前 回 答 申 なんですけど 運政審18号という有名なやつ 今回答申は計画ごとのランク付けを「しなかった」のが最大の特徴なの だから各計画のコメントの一字一句に注目が集まったの こんなこと親切に教えてあげる必要もないんだけど >この交政審答申みて、どうして田都鷺沼が優先だと思うのか? それ過去の運政審答申を引用した川崎市役所の資料なんだけど つかちゃんと現行答申内容と「旧」と分けて書いてあるんですが ちょっとさあ、、、、どうしよもないとか何とか、、どうすんのこれ |
2009:
匿名さん
[2017-09-22 23:26:30]
>2008
節穴か。 だから新しい答申のリンクもつけているのだが? 新しい答申みても田都鷺沼は小田急よりも重要視されていないのは明らかだけど? 格付けが無くなっただけの話で小田急田都に関しては新旧に大した違いは無し。 くだらない反論する前に基本的な読解力身に着けてね。本当にどうしようもない。 |
2010:
匿名さん
[2017-09-22 23:37:55]
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|
2011:
匿名さん
[2017-09-23 00:08:04]
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2012:
匿名さん
[2017-09-23 08:38:58]
別に電車に住む訳じゃないのだからどうでもよくない?
何したって小田急は小田急。 人気が出る事はないでしょう。 |
2013:
名無しさん
[2017-09-23 22:29:20]
限りなく懇切丁寧にしかも何回も答えの場所を教えてるのに
俺が理解できないのは教え方が悪い!ときた こういうレベルが集まってる教育困難校の先生たちは大変だなこりゃ その資料は審議会答申じゃなくて答申に挙げられた各計画の費用便益計算結果 これはこれで非常に興味深い情報の宝庫なんだけど、理解するのは無理だろうな で そこにも、現行答申の肝である各計画に対する評価コメントは引用されてる それを読み比べて、違いが判らないなら、一生分かる日は来ないから、もういい 字面だけでも差があるのがわかるなら、その内容をせいぜいよく考えてごらん それにしても、収支均衡年数発散とか、面白すぎて最高だわこれ |
2014:
匿名さん
[2017-09-24 00:41:59]
>2013
根拠のソースを見せろと言っているのに適当な事ばかり言って一切示そうとしない。 まあ適当な事ばかり言って見せれるリンクも無いからだろうけど。 しかも >>限りなく懇切丁寧にしかも何回も答えの場所を教えてるのに >俺が理解できないのは教え方が悪い! とか脳内変換して訳の分からない事を言っている。 懇切丁寧にしかも何回も答えの場所を教えてるのに?どこに書いてあるのかね。 俺が理解できないのは教え方が悪い!なんて一言も言っていないのだが。 痛いところ突かれて頭に来て訳の分からない事を言っているのかもしれないが・・。 それにしても頭がおかしすぎる。 論理的思考能力に欠けているのか。精神的に問題がある人なのか。 という事で相手にするのはやめます。 |
2015:
匿名さん
[2017-09-24 05:45:31]
>>2013 名無しさん
すいません、お二人の言い合いを見たい訳ではありません。 違いを『具体的に』明記していただければそれで話は終わります。長ければ記載箇所が特定出来るように、ページや文章の頭を具体的に明記していただければ助かります。 感情的な内容や煽りなしにそれだけを書いて頂けますか? 宜しくお願い致します。 |
2016:
検討板ユーザーさん
[2017-09-24 06:37:45]
てか、もうどうでもよくない?
都心から埼玉や都下、神奈川に伸びる私鉄の中で、小田急は住みやすさ、将来性が最下位レベルっぽいし、VS田都どころの話じゃないじゃん。 この掲示板自体、もういらなくね? 京王線VS小田急の方がまだマシかと。それでも京王線の圧勝のような気がするが…。 地域限定小田急VSこどもの国線なら小田急が勝利か? |
2017:
名無しさん
[2017-09-24 09:03:13]
「つける薬はない」系がようやく退散してくれたので続けます
>>2015 さん 現行の交政審答申本体はこれです http://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf 各々のコメントは以下の通りとなります 小田急小田原線の複々線化(登戸~新百合ヶ丘) ・関係地方公共団体・鉄道事業者等において、事業スキームを含めた事業 計画について十分な検討が行われることを期待。 東急田園都市線の複々線化(溝の口~鷺沼) ・関係地方公共団体・鉄道事業者等において、鉄道事業者が検討中の整備 方式を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。 いわゆる霞が関文学していて違いが分かりにくいですが、 事業スキームが未検討=誰が何を担当してどれだけ金を出すのか検討すらされていない 事業者が検討中の整備方式=具体的な分担と資金についての計画検討が既にされている ということを意味します この違いは小さくありません 小田原線については、16年前の前回答申で整備着手が妥当とされたものが 現状で何の検討もされていないことが明らかとなり、事実上棚上げであるという 解釈が説得力を持ったということでもあります |
2018:
匿名さん
[2017-09-24 11:43:13]
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2019:
名無しさん
[2017-09-24 11:46:03]
>>2017さん
わかりやすいご説明ありがとうございます。 「事業スキームを含めた事業計画」と「鉄道事業者が検討中の整備方式を含めた事業計画」では 確かに意味合いが変わってきますね。スキームが決まったうえでの計画ですからね。 すっきりしました。 |
2020:
匿名さん
[2017-09-24 14:16:57]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2021:
匿名さん
[2017-09-25 00:37:53]
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2022:
匿名さん
[2017-09-25 16:13:19]
>>2018 匿名さん
それ言ったら、モノレ-ルしか鉄道が無い沖縄はどうするの? 駅があるから町が発展する。 高速のICや空港側は、産業以外住宅が発展しただろうか? 交通政策があってこそ町は発展する。 その主体が鉄道。 文句を書くな。 |
2023:
匿名さん
[2017-09-25 19:21:37]
通勤、通学に電車を使わない人であれば、住環境という面において鉄道の複々線化は直接は関係ないかもしれないですね。
但し、通勤、通学に電車を使う人にとっては、複々線化は大きな要素になるかと思います。 小田急は来年には複々線化に伴って、ラッシュ時の混雑緩和とラッシュ時の輸送時間の短縮をうたってますね。 一方で田園都市線は現時点では複々線化の目処がないと思います。 中央林間で800戸数以上のマンションが建築中ですが、そのスレでも田園都市線の混雑についての話題がよくあがります。 田園都市線の複々線化がされない間は、田園都市線沿線の人気によって、電車での通勤、通学は辛くなるかなと思いました。 |
2024:
匿名さん
[2017-09-25 23:08:30]
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2025:
匿名さん
[2017-09-25 23:09:41]
私も
>>2023さんに同感です。 |
2026:
匿名さん
[2017-09-25 23:41:24]
>>2024 匿名さん
それだったら、何で輸送力増強のために複々線の話が出てくるの? この話を持ち出してきたのは私では無いが。 駅力を認めるなら、鉄道無くして語れない。 但し、奥津軽いまべつ駅の超過疎地区に忽然と現れた立派な新幹線駅は例外だけど。 |
2027:
匿名さん
[2017-09-26 10:56:18]
|
2028:
匿名さん
[2017-11-10 13:59:07]
こうやって小田急線エリアの評判がどんどん落ちていく。
https://nikkan-spa.jp/1426410 |
2029:
匿名さん
[2017-11-13 00:33:49]
恐れ入谷の鬼子母神
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2030:
匿名さん
[2017-11-15 22:17:26]
ここの住民は他人を貶して自惚れる輩しかいないのかねぇ。
何処にいようが家族といれば幸せでしょ。 |
2031:
匿名さん
[2017-12-07 11:20:19]
2028=2017=2022
とにかく小田急が嫌いで仕方ないらしい |
2032:
匿名
[2018-01-29 18:57:29]
小田急の成城学園前は良いかと思う
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2033:
匿名さん
[2018-01-29 20:53:40]
|
2034:
匿名さん
[2018-01-29 21:23:28]
|
2035:
匿名
[2018-01-30 15:40:42]
小田急は貧乏臭いのかな?
成城学園前よさげだが。 |
2036:
匿名さん
[2018-01-30 18:11:25]
貧乏臭いというか貧乏な地域が多いよね。
各路線とも魅力的な駅が点在しているのは前提として 平均的に見て住みたくない街が多いのが小田急だよね。 別に小田急のせいだけではないと思うけど。 |
2037:
匿名さん
[2018-02-02 21:10:07]
様々な調査で結論は出ているでしょ。
ビジネスでマーケリサーチのデータ等に接する機会があれば、分かるでしょう。 田都は長期に取り組んだブランド形成が成功している。 田都には憧れて移住してくる方々や開発当初から暮らす品がある人々が多い。 かたや、小田急は消○法的にやむ無く住んでいる人が多いイメージ。 |
2038:
マンション検討中さん
[2018-02-07 00:40:22]
電都の青葉区在住(最近から)小田急は使わないから知らないが品がないの?
電都はあざみ野までかな。ひんがいいのは 青葉台やそれ以降は品がないから。 |
2039:
匿名さん
[2018-02-07 02:46:48]
このスレは終わりにしよう。
もう小田急がかわいそう! |
2040:
匿名さん
[2018-02-07 21:25:26]
|
2041:
通りがかりさん
[2018-03-03 16:51:36]
このスレ見て田都沿線には住みたくないと思いました。
確かに街並みの綺麗さには定評がありますが他沿線をこれでもかと貶めて平気な虚栄心の強い方が住んでいるのかと思うと嫌ですね。 |
2042:
匿名さん
[2018-03-03 20:07:27]
|
2043:
匿名さん
[2018-03-04 00:55:27]
>2041
うーん…小田急の人が反論できなくて 東急を無理矢理ディスっているようにしか見えないな。 スレを見て来たのならお互い罵り合っているのも見ているはずだし そもそもそういう趣旨のスレだから。 そういう意味でも小田急の完敗でこのスレは終了かな。 お疲れ様でした。 |
2044:
マンション検討中
[2018-03-04 02:03:28]
|
2045:
匿名さん
[2018-03-04 09:12:23]
このスレの存在自体が田園都市線住民にとって何のメリットも無いことから、
小田急をレベルが上の田園都市線という存在と比較されたくて、小田急ユーザーが作成したのかもしれませんね。 |
2046:
匿名さん
[2018-03-04 09:21:55]
鉄道会社自体の規模を見る奴は居ないのか?
東急はJR東と蜜月。 小田急は、東急には無い特急のロマンスカーの存在はJR東海と深い関わりがある。 しかし、小田急の通勤車両はJR東の通勤車輌を基本としたものを最近使っている。 それは小田急ー千代田線ー常磐緩行線との小田急側とJR東側の車両を相互に使うためだと。 |
2047:
通りがかりさん
[2018-03-04 11:31:26]
要するに格下だと思ってるやつに同列に語られたのが余程嫌だったみたいですね。痛いとこつかれた様で御愁傷様
|
2048:
匿名さん
[2018-03-04 11:36:06]
どう考えても田都の方が小田急ディスりしてる様にしか見えないよ今までの流れ見ても。ディスりというかマウンディグか。小田急側は田都に対してディスりしてないでしょ。
|
2049:
匿名さん
[2018-03-04 11:49:27]
不動産的な視点では無く、鉄道会社の創業時代から遡っていくとディスったりする考えが変わるはず。
小田急と東急は、伊豆箱根エリアでバトルしている。 伊豆箱根鉄道と伊豆急行は東急グループ。 江ノ島電鉄と箱根登山鉄道は小田急グループ。 そして、旧国鉄時代以降小田急はJR東海寄り、東急はJR東寄りなんだが。 こうした視野を広げることはしないのか? |
2050:
匿名さん
[2018-03-04 14:54:38]
|
2051:
匿名さん
[2018-03-04 17:16:11]
>>2047 通りがかりさん
あんたは田園都市線の悪口は言うし、こちらが痛いとこあんたについたの判ってる? アホだから判らんな(笑) 2401で青葉区民虚栄心張ってると、、? なら、悪口言わず自分磨け、バカ。 |
2052:
匿名さん
[2018-03-04 17:34:19]
なんだかこのスレの荒れ模様、バトル板の直近のスレの同一人物?
|
2053:
マンション検討中さん
[2018-03-04 19:30:02]
|
2054:
匿名さん
[2018-03-04 20:23:12]
|
2055:
匿名さん
[2018-03-04 23:33:24]
|
2056:
匿名さん
[2018-03-05 00:08:52]
|
2057:
匿名さん
[2018-03-05 00:24:55]
通りがかりさんへ
青葉区民を虚栄心張ってるといろんなスレで荒らしまくるのはやめろ。 |
2058:
戸建て住人さん
[2018-03-05 00:25:20]
|
2059:
口コミ知りたいさん
[2018-03-05 04:22:07]
|
2060:
匿名さん
[2018-03-05 08:00:12]
>>2059
戸建てですか?間違えられています。 小田急とJR東海は、旧国鉄時代の0系開発から関係がありますよ。初代SE車が東海道線で高速試験に併されたこと。 現在のGSE70000系は、JR東海の子会社である日本車輌製造製。 |
2061:
匿名さん
[2018-03-05 08:03:09]
現在、小田急だけの車輌になってしまったけどJR
東海の御殿場線に沼津まで『あさぎり』と乗り入れしているし。 |
2062:
匿名さん
[2018-03-05 11:50:29]
|
2063:
匿名さん
[2018-03-05 12:47:52]
鉄オタはあらゆる所で嫌われているから、
居場所が欲しいんでしょ。 このスレは閉鎖が一番。 小田急が田園都市線と戦えるようになった頃に また書き込みお願いします。 それまでごきげんよう!! |
2064:
匿名さん
[2018-03-05 15:17:16]
小田急完敗
ごきげんよう!! |
2065:
匿名さん
[2018-03-05 20:47:59]
>>2060 匿名さん
鉄道そうケンは何市にあるかしっとるか? |
2066:
通りがかりさん
[2018-03-06 02:21:07]
|
2067:
マンコミュファンさん
[2018-03-06 07:18:36]
|
2068:
匿名さん
[2018-03-09 00:46:47]
|
2069:
通りがかりさん
[2018-03-09 08:50:43]
ネットの見えない何かとの戦い、今日もご苦労様です!!!
|
2070:
通りがかりさん
[2018-03-13 07:32:12]
このスレで全員からハブられてた鉄オタ、反論出来ないからって、他スレまでやって来て粘着して来やがって、ワロタ
あまりに読解力低くて、馬鹿過ぎて相手にする価値が無かったから、サクッと削除依頼出したら、速攻で削除されてて、さらにワロタわwww |
2071:
匿名さん
[2018-03-13 09:01:13]
喧嘩は同じレベル同士でしか起きないと言いますからね。
あんなのに合わせてレベル落として相手するより、無視するかさっさと削除依頼出すのが正解でしょう。 |
2072:
匿名さん
[2018-03-13 10:58:52]
議論するにしても、もう少し冷静になってできないものですかね。
これでは単なる罵り合い。子供の喧嘩と同様。 小田急は沿線開発が東急よりも下手。でも登戸までの複々線化により通勤が楽になる可能性あり。それによって沿線開発も今後変わってくるかもしれない。 東急は街づくりが上手。それもあり不動産価格も安定して高め。でも複々線化が非常に厳しいので通勤事情が変わらずそれがネックになる可能性はある。 神奈川県内であれば、女子だったらおしゃれな感じのたまプラとか住みたいかもしれないし、環境の良いマンションや戸建て購入を検討していたとしても、小田急沿線なら手が届くと考える人もいる。 都内でも庶民的な感じの千歳船や祖師谷が好きな人もいれば、桜新町のように洗練された感じが好きな人がいる 結局のところ人それぞれなんだと思いますよ。勝ち負けとかアホくさいです。 |
2073:
匿名さん
[2018-03-13 12:08:54]
「小田急の車両は、JRの関連会社の日本車輌製。そういう広い視野で語ろうよ!」なんて、スレと関係ない意味不明なのが湧いたせいで、小田急派が叩かれだして荒れただけ
コイツが消えれば、それで済む どっちが勝ち負けとかないのは、まったくの同感 |
2074:
匿名
[2018-03-13 16:12:34]
|
2075:
マンション購入検討さん
[2018-03-14 14:42:41]
>>2070 通りがりへ
そろそろ消えて |
2076:
匿名さん
[2018-03-14 17:03:13]
|
2077:
マンション購入検討さん
[2018-03-14 19:24:00]
|
2078:
匿名さん
[2018-03-14 22:02:02]
|
2079:
マンション購入検討者
[2018-03-19 21:45:55]
やっぱ
小田原より田園都市線でしょ |
2080:
匿名さん
[2018-04-06 13:34:52]
小田急はダサいからやめとけ
田園都市線のが町並みが良い |
2081:
匿名さん
[2018-04-06 23:37:17]
|
2082:
匿名さん
[2018-04-07 00:39:45]
何でこのスレは、東急の一部である田園都市線に対し小田急全体とバトルさせるのが理解できないq
|
2083:
匿名さん
[2018-04-07 07:12:36]
>>小田急(千代田線)
>>代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田 >> その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線) >> (千代田線)…表参道、大手町 など等 >>田都(半蔵門線) >>代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台 >> (半蔵門線)…表参道、大手町 など等 >>※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。 上記のスレタイのバトルは小田急に対して差別的でナンセンス。 小田急は箱根湯ノ本や片瀬江ノ島までと書かれているのに、東急は何故田園都市線だけなのか? 以下の路線は、関係ないのか? 東横線 目黒線 大井町線 池上線 東急多摩川線 こどもの国線 世田谷線 |
2084:
匿名さん
[2018-04-07 08:04:42]
|
2085:
匿名さん
[2018-04-12 10:05:38]
海外に住んでいる身からするとどちらも五十歩百歩。こ汚い日本の街並みとひどい通勤ラッシュには変わりない。
くだらないスレ。 |
2086:
匿名
[2018-04-12 12:20:10]
>>2085 匿名さん
ならばここに来るな、テメェは愛人とあそんでろ |
2087:
匿名さん
[2018-04-12 23:03:10]
フィリッピンはいいぞ。物価は安いし若いネーチャンは一杯いるからな。
お前らも日本で通勤ラッシュに揺られてローン返すだけの生活捨ててこっちに来い。 |
2088:
匿名さん
[2018-04-12 23:47:11]
|
2089:
匿名さん
[2018-04-13 13:12:07]
>>2086
僻みかな。笑 ちなみにこちら、シドニーのボンダイビーチ近くの海が見える家に家族と住んでおります。 いやあ実にくだらない。田都だろうが小田急だろうがどちらも酷い事には変わりない。 日本というアホな国が全く都市計画考えてないが為に酷い通勤ラッシュや無秩序な街並みにしてしまっているわけであって。 そして、そんな五十歩百歩な世界で言い争っているアホ達がいるって事が笑えるの。 時々日本に戻るけど、本当に街並みが酷いわ。先進国とは思えない。 それに線路沿いに建物建てるってどうかしているわ。 そんなマンションでも人は買うんだから驚くわ。 フィリピン?底辺層はごめんなさい。 |
2090:
匿名さん
[2018-04-13 13:21:52]
>>2089 匿名さん
そんなくだらない場所はごめんだな。 仕事で5年間ニューヨーク滞在したり。その前にMBA取得するため大学行ったりしたが、シドニーはなあ。 シドニーもオーストラリアだから皮膚がんになるぞ。メラノーマか笑い 2089は可愛そうに笑い |
2091:
匿名さん
[2018-04-13 14:30:55]
|
2092:
通りがかりさん
[2018-04-14 03:49:10]
オーストラリア?
オーストラリアでドヤ顔する奴、初めて見たわw 東南アジアの移民かよ |
2093:
匿名さん
[2018-04-14 06:46:53]
|
2094:
匿名さん
[2018-04-14 13:53:39]
|
2095:
匿名さん
[2018-04-14 20:54:08]
|
2096:
匿名さん
[2018-04-14 21:03:25]
|
2097:
匿名さん
[2018-04-15 00:25:03]
>>2092 通りがかりさん
トラブル野郎w |
2098:
匿名さん
[2018-04-15 01:30:14]
|
2099:
匿名さん
[2018-04-15 06:21:45]
|
2100:
匿名さん
[2018-04-15 10:55:16]
|
2101:
マンション検討中さん
[2018-04-15 14:53:26]
|
2102:
通りがかりさん
[2018-04-15 18:49:07]
***w
|
2103:
匿名さん
[2018-04-23 09:11:35]
|
2104:
匿名さん
[2018-04-23 12:12:56]
>>2092
ボンダイビーチのあたりは。日本なんかよりも遥かに人気のある有数の高級住宅街ですが。そんな事も知らないで闇雲に批判するあたり無知さらけ出しですね。 だからこんな田都と小田急なんて、世界から見たらただの汚い街並みが並んでいる沿線で言い争っているんだわな。 どうしたら良くなるか、という事で議論しているならまだしも、どっちが優れているかで罵り合っているんだから、本当にどうしようもないわ。 |
2105:
匿名さん
[2018-04-23 19:35:21]
>>2104 匿名さん
メラノーマ(笑) |
2106:
匿名さん
[2018-04-23 23:38:10]
はいはい、良かったですね。
まさか小田急にも田園都市線にも全然関係ない人間が、顔真っ赤にしながら叩いてくるなんて、このスレも随分と国際色豊かになりましたね。 わざわざ国外の街を持ち出してまで 小田急や田園都市線と張り合うなんて よっぽど生まれ育ちにコンプレックスあるんだろうな。 |
2107:
検討中さん
[2018-04-24 06:26:10]
ほんとだよなー
|
2108:
匿名さん
[2018-04-24 20:41:36]
メラノーマさん=2092
ねたみなんてめっそうもない。 むしろオーストラリアでかわいそうですね。 |
2109:
匿名さん
[2018-04-25 01:34:06]
日本人って海外と比較されると必死で抵抗するのは何故?コンプレックスの固まり民族なんだろうね。今やオーストラリアより格下国家だというのに、それすら気がついていないのは本当にお花畑。
|
2110:
匿名
[2018-04-25 01:50:39]
こういう風に、海外と比較して、日本の汚点をさらけ出したりすると、皆寄ってたかって叩きのめす。これが日本人。他国だともう少しまともな反応や議論になるんだけどね。日本はイジメが陰湿で尽きないのもよく分かる。ホルホルしたくて、外の事実に目を向けない井の中の蛙が増えてゆく日本の将来は明るくない。
|
2111:
匿名さん
[2018-04-25 09:24:00]
オーストラリアは皮膚がんだけでなくライグラス花粉から喘息になり脂肪する人多いのよね
オーストラリアには住みたくは別にないわ オーストリアならばよいけど |
2112:
匿名さん
[2018-04-25 12:04:52]
>>2111
はいはい、個人の意見ね。 オーストラリアの都市は、世界の住みたい都市ランキングのトップ10にいくつも入る程ですが。 日本の都市はトップ10には入っていないのが事実。 ソースはググればいくらでも。 そうすると「そんなランキングなんて意味無い」とかほざく蛙達が出てくるのだろうけど。 日本大好きなのは良いけど、日本の何が劣っているのかを知る必要はあると思うのだが。 田都のほうが小田急よりも良い、なんて小さな事で罵り合っているよりも 日本の都市計画が世界の都市と較べていかに酷いか、という事を考えるほうが、余程意味のあることだと思うけど。適当にマンション建てて、住民運動もあちこちでおきていたり、不動産の価値が飼った当時から下がるばかりの状況は本当におかしいわけで。 ちなみにメラノーマとかライグラス花粉とか持ち出すのは日本の放射能云々を持ち出すのと同じ。 つまりどちらもひん曲がった情報って事ね。子供が「おまえの母さんでべそ」というのと似ているわ。 |
2113:
匿名さん
[2018-04-25 16:40:29]
すげぇな
関係ない話で大盛り上がりじゃん! |
2114:
匿名さん
[2018-04-25 20:10:05]
豪州の人もこのレベルだから。。。
|
2115:
匿名さん
[2018-04-26 01:10:08]
ライグラス花粉さんはその程度のレベルかい
|
2116:
マンション検討中さん
[2018-04-26 10:27:56]
メラノーマさんは、苛められたからシドニーへ逃げ出したってこと?
|
2117:
管理担当
[2018-04-26 12:00:59]
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
当方の手違いにより、No.2093~2102 のレスが削除されておりましたので、再掲載させていただきました。 ご利用中の皆様には、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。 今後とも何卒、よろしくお願いいたします。 |
2118:
匿名さん
[2018-04-29 01:20:11]
田園都市線、小田急線それぞれ住みやすい場所は?駅名で教えて
|
2119:
匿名さん
[2018-05-02 14:01:27]
都内通勤を少しでも楽にしたいなら、
できるだけ渋谷寄りの駅で、駅チカが良い。 更に住環境を選べば、 三茶、用賀、二子玉、(駒大辺りも?) 都内から離れても、街並みや住環境を選ぶなら、 宮崎台、宮前平、鷺沼、たまプラ、あざみ野、青葉台、(市が尾の荏田西辺りも?) が街並みも綺麗で、お店も揃っていて、教育レベルも高いなど、一般的に人気となる要素を持っている駅(エリア)では? 詳しい人、補足よろしく。 |
2120:
匿名さん
[2018-05-02 14:04:20]
小田急は、急行停車駅なら成城学園前までかなぁ。
新百合も入る? 各停だと、千歳船橋や祖師ヶ谷大蔵辺りは、街並み区画整理されてるけど、 やっぱり道は狭くて車の運転はし難いかなぁ。 |
2121:
匿名さん
[2018-05-02 14:08:07]
新宿寄りの駅の、代々木上原、下北沢、豪徳寺、向ヶ岡公園、新百合ヶ丘はダメなのでしょうか?
|
2122:
匿名さん
[2018-05-02 15:46:49]
いんでない?
新百合は遠いケドね。 あと、向ヶ丘遊園は、街並み綺麗とは言いがたいよ。 |
2123:
通りがかりさん
[2018-05-02 20:08:43]
住みやすさは、単身世帯なのか子育て世帯なのかで違うと思うけど、二子玉川は自然環境も商業施設もありで渋谷や大井町へも出やすく、田都沿線では抜きん出てると思うな
あとは、たまプラや青葉台も商業施設が多くて、暮らしやすそう また、桜新町、駒沢の駒沢公園近くは閑静な住宅街で、かなり子育てには恵まれた環境だよね |
2124:
匿名さん
[2018-05-03 01:12:05]
みなさんありがとうございます。
田園都市線では二子玉川やたまプラーザ。 小田急では成城学園前や新百合ヶ丘。 がイメージと環境よさそうですね。 |
2125:
匿名さん
[2018-05-03 04:46:30]
>2124
穴場では用賀がおすすめ。 普段使い用のスーパーはOKストアが2件もあり格安。 教育水準が高く治安もいい。 二子玉川へも自転車で10分、電車でも隣の駅。 用賀と二子玉川辺りの緑(自然)の量は半端無い。 都心ではなくて郊外に住む意味や価値が初めてで始める地域だと思う。 |
2126:
匿名さん
[2018-05-03 20:15:49]
|
2127:
匿名さん
[2018-05-05 01:01:15]
用賀駅は、地下駅のため、地下から地上にかけて、ビルの中にお店も入っていて便利ですよ。
駅前は、オシャレな感じからは程遠く、少しゴミゴミしてますが、 オーケーストアや外食で美味しい定食屋、ラーメン屋、海鮮等、なんでも揃っていて、なかなか面白い街です。 駅から15分くらい離れると閑静な住宅街もあり、用賀マダム御用達の用賀倶楽部は、平日、休日共に混み合っています。 首都高が近く、環境が悪いイメージがありましたが、今後、ハイブリッドやEVの割合が増える事は間違いなく、更に自動運転化が進めば、 今まで敬遠されて割安な高速近くのエリアは、ある意味お買得なのかもしれません。 |
2128:
匿名さん
[2018-05-05 08:15:01]
>2126
駅前は大きい駅ビルは綺麗ですが、その周囲は 普通の商店街が広がっています。 15分も歩かなくても駅から砧公園の方向に5分も歩けば 綺麗な住宅街になります。 行ってみれば分かりますが緑も多く、水辺や歩道も整備されていて 素晴らしい環境です。 用賀エリアは坂の下の二子玉川、坂の上の桜新町に挟まれていて、 実はかなり広大です。 駅からどの方向に進むかによって全然違う顔になります。 お勧めは駅から用賀中学校に至るまでのエリアです。 |
2129:
マンション検討中さん
[2018-05-05 09:39:48]
>>2128 匿名さん
用賀駅かあざみ野駅10分以内で中古か新築マンション探してますが、どちらの方が高級イメージですか? |
2130:
通りがかりさん
[2018-05-05 20:14:39]
|
2131:
eマンションさん
[2018-05-06 00:31:13]
|
2132:
匿名さん
[2018-05-06 09:34:30]
|
2133:
匿名さん
[2018-05-07 12:40:25]
二子玉川ならわかる
用賀ない(用がない) |
2134:
周辺住民さん
[2018-05-09 22:54:26]
小田急沿線の世田谷区住まいだが、普通は小田急と京王の比較だとおもうよ。田園都市線は東横線との比較がグレード相当なのでは。
計画的な東急グループの開発と、農地転用でぐっちゃりした世田谷区の北部を比較すれば分かるはず。逆に、個別にマンションなり住宅地を具体的に比較しないと小田急には勝ち目がない。 でも世田谷区は住みやすいけどね。 |
2135:
通りがかりさん
[2018-05-10 03:53:35]
>>2134 周辺住民さん
どことどこでどっちが勝つか?なんて、職場や家族構成によって人それぞれなので、優劣競うことに意味無いと思いますよ ただでさえ、見えない何かと必死に戦ってる頭のおかしいのも湧いてるし(笑)、誹謗中傷合戦みたいなのはもう十分です |
2136:
匿名
[2018-05-10 20:04:00]
|
2137:
匿名さん
[2018-05-11 20:14:20]
|
2138:
匿名さん
[2018-05-11 20:29:22]
|
2139:
名無しさん
[2018-06-07 12:06:21]
赤マークは問題ありの人。
|
2140:
匿名さん
[2018-06-07 13:05:36]
|
2141:
匿名さん
[2018-06-07 13:25:59]
バトルスレに居ますね。
|
2142:
匿名さん
[2018-06-07 17:19:10]
|
2143:
匿名さん
[2018-06-08 22:32:08]
|
2144:
匿名さん
[2018-06-08 23:06:20]
バトルスレで上がってくるスレに注目したら?
勝者だの敗者だの悪意のある投稿でそれと気づきそうなものです。 |
2145:
匿名さん
[2018-06-10 00:50:42]
|
2146:
匿名さん
[2018-06-10 08:54:27]
自由が丘から経堂に引っ越した時は落ちぶれ感が半端なかった。
経堂から南麻布に引っ越した時は前より上がれたと思った。 南麻布に住んでみて、東横田都目黒線の東急沿線も悪くなかったと思った。 自由が丘を中心に洗足二子玉川田園調布を結ぶトライアングルは港区にはない 特別な何かがあると思う。都会と郊外とリゾート感のバランスが良い。 |
2147:
匿名さん
[2018-06-10 14:48:48]
|
2148:
匿名さん
[2018-06-13 18:00:32]
|
2149:
匿名さん
[2018-06-13 18:16:57]
|
2150:
周辺住民さん
[2018-06-13 23:48:16]
どちらも神奈川県にかかる駅が多いのはマイナス、やたら坂が多くて住環境は?
|
2151:
匿名さん
[2018-06-14 00:53:35]
凄いバトルになってるけど・・・普通に世間では小田急線の方が全然格上ですが。
|
2152:
匿名さん
[2018-06-14 09:03:33]
>>2151 匿名さん
ガソリン注ぐな!笑 |
2153:
匿名さん
[2018-06-14 11:05:25]
|
2154:
匿名さん
[2018-06-14 18:12:33]
|
2155:
名無しさん
[2018-06-14 18:13:41]
赤文字野郎、断固阻止!!!
|
2156:
名無しさん
[2018-06-14 18:14:55]
|
2157:
匿名さん
[2018-06-14 18:39:30]
はいはい・・・で、小田急線圧勝(爆)
|
2158:
匿名さん
[2018-06-14 20:32:26]
なんでこのスレは、小田急全線 vs 東急全線のうち極一部の田園都市線なんだ?
何度も首を傾げる。 |
2159:
匿名さん
[2018-06-15 22:18:31]
|
2160:
匿名さん
[2018-06-15 23:25:37]
>2158
小田急ユーザーは視野が狭いので 平行に走っているっぽい田園都市線しか目に入りません。 また東横線まで入れると比較対象にもならないのも さすがに分かっているので、あえて田園都市線に絞って攻撃しています。 |
2161:
マンション検討中さん
[2018-06-16 00:29:22]
|
2162:
匿名さん
[2018-06-16 03:24:33]
ただ単にスレの立て方の問題でしょ、東急全体としても小田急の足元にも及ばないしね(爆)
|
2163:
匿名さん
[2018-06-16 03:27:45]
で、小田急圧勝!
買ってに✖⇒勝手に◎ 小学校からやり直し~(爆) |
2164:
匿名さん
[2018-06-16 13:20:14]
|
2165:
匿名さん
[2018-06-16 16:33:55]
|
2166:
匿名さん
[2018-06-16 16:45:14]
|
2167:
匿名さん
[2018-06-16 16:48:23]
誤変換ではなくて本当に漢字が分からないんだろうよ(笑)
|
2168:
匿名さん
[2018-06-16 17:25:56]
バレバレだよ〜ん。
|
2169:
匿名さん
[2018-06-16 18:00:31]
|
2170:
匿名さん
[2018-06-16 18:00:56]
|
2171:
匿名さん
[2018-06-16 18:24:01]
|
2172:
匿名さん
[2018-06-16 18:31:42]
|
2173:
匿名さん
[2018-06-16 19:03:32]
2170-2172
餓鬼 |
2174:
匿名さん
[2018-06-16 19:52:00]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%80%A5%E8%A1%8C%E9%...
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E6%80%A5%E9%9B%BB%E9%... 小田急電鉄と東京急行電鉄との簡単な比較では資本金で東急電鉄の方が上。 多角経営も小田急の比では無い。 |
2175:
匿名さん
[2018-06-16 19:58:01]
そして、小田急のフラッグシップである70000形GSEは、日本車輌製造。
これはJR東海の子会社である。 東急電鉄は旧東急車輌をJR東に売却し総合車両製作所のJ-TRECとなり関東勢になっている。 これで勝ち負けなんて言っている奴は黙れ! |
2176:
匿名さん
[2018-06-16 20:05:23]
小田急はリニア東海エクスプレスのJR東海臭がする。
対して、東急はJR東日本と蜜月のため、伊豆急行に加え東北・北海道・信州へ多角事業で偏っていくだろう。 |
2177:
匿名さん
[2018-06-16 20:50:19]
|
2178:
匿名さん
[2018-06-16 21:20:48]
|
2179:
匿名さん
[2018-06-16 22:12:24]
|
2180:
匿名さん
[2018-06-17 00:29:52]
|
2181:
匿名さん
[2018-06-17 00:31:29]
|
2182:
匿名さん
[2018-06-17 00:53:04]
>>2173 匿名さん
このスレから出てゆけ、ガキ。 |
2183:
匿名さん
[2018-06-17 01:37:44]
|
2184:
匿名さん
[2018-06-17 01:54:55]
|
2185:
匿名さん
[2018-06-17 02:15:19]
|
2186:
匿名さん
[2018-06-17 02:21:16]
>>2181 匿名さん
ドクターエロー?電気軌道検測車のそれを知らないと言うのか? 700系が元になっている。但し、JR九州は持っていない。800系の一部が検測している。 対してJR東は? E4系が元だろ。 これは、もうドクターイエローなんて言わない。 |
2187:
匿名さん
[2018-06-17 02:23:29]
ドクターエロー じゃなくてドクターイエロー。
|
2188:
匿名さん
[2018-06-17 02:58:06]
>>2187 匿名さん
ドクターエローじゃねーよ、ボケ |
2189:
匿名さん
[2018-06-17 02:59:52]
|
2190:
匿名さん
[2018-06-17 03:06:27]
|
2191:
匿名さん
[2018-06-17 03:16:22]
日本車両製造株式会社はJR東海の重要な子会社である。
|
2192:
匿名さん
[2018-06-17 07:13:17]
|
2193:
匿名さん
[2018-06-17 08:57:04]
|
2194:
匿名さん
[2018-06-17 10:26:01]
|
2195:
匿名さん
[2018-06-17 12:21:42]
|
2196:
匿名さん
[2018-06-17 12:34:30]
|
2197:
匿名さん
[2018-06-17 12:40:13]
|
2198:
匿名さん
[2018-06-17 13:03:27]
|
2199:
匿名さん
[2018-06-17 13:15:15]
>>2194
なるほど、かなり痛い!哀れだね(爆) |
2200:
匿名さん
[2018-06-17 13:55:13]
|
http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000067/67733/270716...
あと、誰もどちらが人気とかそんな話はしていないのだが。