小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
小田急VS田都・・どっち???
182:
匿名さん
[2007-01-10 23:29:00]
|
183:
匿名さん
[2007-01-10 23:31:00]
【麻生区は×】殿
あんまり自由気ままな発言ばかりしていると、 品性高い田園都市線沿線住民の面汚しと言われるよ。 |
184:
匿名さん
[2007-01-10 23:35:00]
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185:
麻生区は×
[2007-01-10 23:36:00]
<181
お前、ほんと無知なんだな。 だから小田急は、やばいんだよ。(笑 ほんと、中卒レベル。 お前のソースっていうのは、中間発表された数値で、正式な数字じゃないんだけど。 宅建の問題集とか見たら、分かると思うけど、 こういう数字っていうのは、1年に1回(1月1日時点)しか発表されないし。 |
186:
麻生区は×
[2007-01-10 23:40:00]
<181
鬼の首を取ったかのような発言だったけど、俺はお前がその数字を出すのを待ってたんだよ。 これでお前の頭の悪さが、露呈されたな。(笑 こんな奴が、沿線住民だなんて、小田急の将来は、やばいだろ!? |
187:
麻生区は×
[2007-01-10 23:42:00]
<181
ちなみに、不動産鑑定士の資格を取る本にも、地価公示の発表は(1月1日時点)って書いてあるから。 ただ、小田急住民には、せいぜい宅建くらいしか手が届かないだろうけどね。 頭悪いから。(苦笑 |
188:
麻生区は×
[2007-01-10 23:46:00]
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189:
匿名さん
[2007-01-10 23:47:00]
住宅地変動率H6〜H18をみると麻生区も宮前区も変わらないですね。
H17で麻生区-3.7% 宮前区-3.1%でどっちもマイナス。 |
190:
匿名さん
[2007-01-10 23:49:00]
わざとかもしれないけど
< と > が逆ですよ。 |
191:
匿名さん
[2007-01-10 23:49:00]
181さんじゃないけど、
【麻生区は×】さんが言っている1月1日発表は公示地価のことで国土交通省が年1回発表しているね。 で、7月1日に発表されるのは、基準地価といって国土利用計画法による土地取引規制における基準とするため,都道府県が毎年1回公表している地価。 両者は独立していて、どっちも正式なものだよ。実際測定される地点も共通のところが多いけど、片方でしか測定しないポイントもある。 【麻生区は×】さん、もう読んでいてつらいので、これ以上、恥の上塗りはしないほうがいいいのでは・・・・ |
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192:
匿名さん
[2007-01-10 23:55:00]
172でも書きましたけど、1月1日発表の「公示地価」で調べたって、上麻生2丁目は
2006年は上昇しているのですが。 (当然博学な【麻生区は×】さんは各地点の調べ方くらいご存知でしょう?) この観点から見たって、【麻生区は×】さんの言っていることは間違っているわけで。 |
193:
匿名さん
[2007-01-11 00:03:00]
そもそも、「地価公示」がすべて、「都道府県地価調査」の結果なんて意味が無いという、
世の中的に見て?なことを主張されたいのならはじめにそういう前提条件を示して合意とって おかないと意味が無いですよ。 そういう意味で田園都市線擁護派に、1人そういうディベート能力に疑問符をつけざるを得ない 人がいるということですね。 (【麻生区は×】さんじゃないので、これをもって田園都市線沿線住民の傾向までをも断ずる ような事はしませんが) |
194:
匿名さん
[2007-01-11 00:11:00]
参考「基準地価」
http://ja.wikipedia.org/wiki/基準地価 |
195:
匿名さん
[2007-01-11 00:29:00]
ラッシュ時、二子玉-渋谷の急行なくなるみたいですね
これで少しでも混雑減ればいいんだけど。 |
196:
匿名さん
[2007-01-11 18:29:00]
>麻生区は×
この人おもしろいね。 >宅建の問題集とか… >不動産鑑定士の資格を取る本… なにを参考にしているんだか。 >ほら、頭のわるい君のために、資料を引っ張ってきてやったよ。 結局、ひっぱてきた資料はウディべキア… >鬼の首を取ったかのような発言だったけど、俺はお前がその数字を出すのを待ってたんだよ。 すべてがかっこ悪い… |
197:
田園都市線は×
[2007-01-11 20:35:00]
必死すぎて気持ち悪いです。
品性高い田園都市線沿線住民の面汚しですね(笑) |
198:
匿名さん
[2007-01-12 00:42:00]
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199:
匿名さん
[2007-01-15 23:12:00]
海や山が好きな人は、小田急ですね。
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200:
匿名さん
[2007-01-17 21:55:00]
両方使える南武線
横浜線も両方使える 東横 vs 田園都市線 と同じ結論で良いじゃん。 |
201:
匿名さん
[2007-01-17 22:09:00]
中央林間に住めば、乗り換えなしで両方使えるけど。
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202:
匿名さん
[2007-01-18 04:39:00]
田園都市線、ついに座席無し車両(正確には座席格納車両)導入
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070115c3b1504b15.html |
203:
匿名さん
[2007-01-18 10:07:00]
首都圏以外から転居してきた先入観のない方からみるとどっちの路線のほうが魅力的なんでしょうね
麻生区は新百合や栗平などがもっと便利で素敵な街になるだろうから、これからに期待かな? 宮前区は宮崎台〜鷺沼の駅周辺は確かに綺麗な住宅地でどこへ行くにも便利、 有名人も結構住んでいるみたいですが、駅から離れたバス便エリアになると殺伐とした感じ。 区内での格差が大きいように思う。だから、平均所得も意外に低いのかな? |
204:
匿名さん
[2007-01-18 10:21:00]
>>203
宮前区に限らず、青葉区、麻生区は、有名人は結構住んでますね。 でも、有名人が住んでいても、別に何とも思いませんが。 宮前区は、東名のインターに近いのが便利ですね。 でも、宮前区は、駅から遠い地域が多いですよね。 バスで30分くらいかけて溝の口に行く人たちも多いのでは? でも、実現するかはわかりませんが、川崎市営地下鉄が開通したら、 一番、恩恵を受けるのは、あの辺りの人たちでしょう。 地価も上がると思うので、それまで待てる人は、良いでしょうね。 市営地下鉄は、スレ違いなので、このあたりで。 |
205:
匿名さん
[2007-01-18 18:55:00]
小田急の駅は韓国語も表示してあるけどなんでかしら?
そんなに韓国からの旅国者が多いような観光沿線でもないと思うけど。 |
206:
匿名さん
[2007-01-18 19:03:00]
>>205
ワールドカップを日韓共同開催した頃から、ハングル表示がついたよ。 |
207:
匿名さん
[2007-01-18 19:49:00]
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208:
匿名さん
[2007-01-19 06:55:00]
小田急はロマンスカーがあるのがファミリー層にとってはうれしいですね。
子供が喜ぶということ以外にも、都心まで出る時に着席保証のある列車が あるというのは、特に幼い子供連れにとってはかなりのメリット。 |
209:
匿名さん
[2007-01-19 08:44:00]
神奈川県に住むならロマンスカー停車駅が便利でしょうね。
でも、普通の電車だと新宿まで遠いですが。 |
210:
匿名さん
[2007-01-19 19:06:00]
>>209
遠い、近いは列車の種別に関係ないでしょ・・・というのはおいておいて、 ロマンスカー停車駅じゃ無くても数駅各駅停車に乗って乗り換えればいいだけですから。 各駅停車はそんなにこんでないし、ひとごみにまきこまれずにしかも急行とかに 乗ったのと同じ早さで都心まで出られますし。 席も携帯で予約できますしね。 田園都市線じゃこうはいきません。 あと、ロマンスカーじゃないですけど快速急行とかかなりはやいですよ。 |
211:
匿名さん
[2007-01-20 09:30:00]
>203宮前区は宮崎台〜鷺沼の駅周辺は確かに綺麗な住宅地でどこへ行くにも便利、有名人も結構住んでいるみたいですが、駅から離れたバス便エリアになると殺伐とした感じ。
宮前区のバス便エリアでも、野川台や菅生台なんかはきれいで落ち着いた住宅街ですよ。 犬蔵なんかも5年後くらいにはかなり良くなっていると予想されます。 計画通りに地下鉄が敷設されれば、いずれも駅近くになり、宮前平や新百合ヶ丘とも結ばれるのでさらにいいでしょうね。 |
212:
匿名さん
[2007-01-20 10:28:00]
田都の朝の時間帯、急行無くなるが、これって逆転の発想で
過密ダイヤや混雑改善になるのか、個人的に関心があります。 |
213:
匿名さん
[2007-01-20 11:00:00]
急行への集中がなくなるので、混雑改善にはなると思いますよ。
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214:
匿名さん
[2007-01-20 12:12:00]
混雑改善になるのは分かるんですけど、従来が過密ダイヤで
遅れるケースが多いので、各駅にすることで、結果としては 時間が殆ど変わらないことになるのか関心があるんです。 ただ一時的な対応にしかならないとは思いますけどね。 分譲が引き続き過剰気味ですから。 |
215:
匿名さん
[2007-01-20 17:36:00]
急行なくなる代わりに時刻表どおりの運行をめざすんでしょ
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216:
匿名さん
[2007-01-20 20:43:00]
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217:
匿名さん
[2007-01-20 21:41:00]
たまプラの開発もそうだけど、田都は一体どこに向かってしまうんだろうかね。。
沿線住民を不安にさせ続けている現状を見ると、 そのうちガラガラっと今まで築き上げてきたブランド力が崩壊してしまうような気がする。 |
218:
214
[2007-01-20 21:52:00]
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219:
匿名さん
[2007-01-20 22:04:00]
確かに、東武との直通運転はメリットが感じられないな
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220:
匿名さん
[2007-01-21 00:14:00]
昨年まで用賀に現在は祖師ヶ谷大蔵に暮らしています。
大手町まで通勤していますが、以外に小田急は快適です。 代々木上原乗換えのため、通勤時間は10分弱伸びますが、 50%くらいの確率で朝座れます(祖師谷大蔵7時過ぎ) 用賀では6時台でもまず座れません。複々線化の恩恵でしょうか? 田園都市線は、終電近くの下りが一番苦痛でしたね。 JRとの乗り継ぎ待ちで停車時間が長く、異常に混みます、 酔っ払いばかりで五月蝿くて、ついついタクシーに・・ でも乗客の質はやはり田園都市線でしょうか? 小田急線では英字新聞よりカラフルな新聞が目立ちます。 個人的には複々線化された田園都市線がいいな(笑) |
221:
匿名さん
[2007-04-04 11:46:00]
>>205
国交省が推奨してるのでは?だから表示するといいことがあるんでしょう。東急も元住吉の新駅舎完成と同時にハングルが併記されました。 |
222:
ご近所さん
[2007-04-05 12:44:00]
混雑緩和されませんでしたね
来週からまた地獄ですね |
223:
とくめい
[2007-04-17 18:03:00]
↑ 引越ししたら
田舎くさい小田急とかに |
224:
追加
[2007-04-18 20:43:00]
用賀からチャリ通です。快適ですよ。
雨の日は、タクシーか嫁に送ってもらう。 |
225:
ご近所さん
[2007-04-20 00:16:00]
どう考えても通勤なら小田急有利。田都(新玉川)の地下+ラッシュの車内の密閉感は堪らない。地下だけに複々線化も金、時間掛かるし。以前は小田急の成城−下北間の急行トロトロ運転には泣かされたが、今は逆転。田都が都会派気取ってるのも今やさぶい。町並みは好きだけどな。
|
226:
匿名さん
[2007-04-20 23:19:00]
そんなに小田急がいいなら、小田急の県央組が田都に流入してこなければいいのに。ホントに迷惑です。中央林間の小田急→田都乗り換えに特別料金を加算して欲しいです。
|
227:
匿名さん
[2007-04-22 23:39:00]
226さんの言っていることが
よくわからない。 それでは、半蔵門線にそのまま 乗ってくる田都の人に 特別料金を加算してほしい。 渋谷から地下鉄のはずなのに、 常にいっぱいって・・・。 |
228:
匿名さん
[2007-04-28 01:54:00]
じゃあ、小田急からの流入組は田都と東京メトロにダブル加算だ!!
地下鉄って東京メトロのことを言っているのかな?常にいっぱいだから何?? 227さんの言っていることもよくわからない。 |
229:
匿名さん
[2007-04-28 10:22:00]
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230:
匿名さん
[2007-04-28 11:37:00]
加算というなら、小田急には分割・併合できるビジネス特急が走っている。
田都は通勤電車だけ・・・ |
231:
周辺住民さん
[2007-05-02 10:46:00]
ビジネス特急ってロマンスカーのこと?
通勤時間帯(朝)には、走っていないのですが・・・。 |
232:
匿名さん
[2009-02-01 18:15:00]
新百合ヶ丘、たまプラーザ、青葉台のなかから住む街を決めようと思いました。
この3つの街の景観、都心・オフィスへのアクセスと購入するマンションで総合的に判断して、 新百合ヶ丘に決めました。 |
233:
匿名さん
[2009-02-01 22:32:00]
路線ユーザー満足度調査
http://homesclub.next-group.jp/research/research/2007/post_39.php 東京南西部路線限定での調査で田都13位、小田急14位とメジャー路線では最下位争い。 まあ、どちらも通勤時など悲惨だから当然だろう。(更に小田急は貧乏くさいし) 上位は東急目黒線、東急東横線、京王井の頭線など。 |
234:
匿名さん
[2009-02-01 22:57:00]
メジャーセブン住んでみたい街アンケート
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol009/ 田都は二子玉(4位)、たまぷら(17位)、三軒茶屋(23位)がランクイン。 小田急は下北沢のみ(渋谷文化圏で井の頭線の街と言った方が正確)。 1位は吉祥寺。 |
235:
匿名さん
[2009-02-01 23:01:00]
東京ウォーカー住んでみたい街
http://www.walkerplus.com/newlife/ranking/index.html#tokyo 田都・小田急ともベストテンにランクインなし。 こちらも1位は吉祥寺、2位自由が丘。 |
236:
匿名さん
[2009-02-01 23:16:00]
私鉄路線別世帯年収(首都圏)
http://www.nri.co.jp/news/2008/081007_2.html 世帯あたり所得は田園都市線4位、小田急5位。(結構小田急も健闘) 世態あたり資産は田園都市線ランク外、小田急7位。(無理して住宅ローンを組んで買った世帯が多い?) 1位は所得・資産とも京王井の頭線。(松濤(神泉)・浜田山・吉祥寺などあるから?) |
237:
匿名はん
[2009-02-02 13:35:00]
何このスレ?
分かり切ったことで無駄なサーバー負担かけないでください。 沿線の居住性・サービス・車両・レクレーション性など、書かなくてもわかりますよね。 |
238:
匿名さん
[2009-02-03 03:49:00]
↑分かってないのが多いから、住んでみたい街、1位は吉祥寺、2位自由が丘なんてランキングが出てくるんだろw どっちも住んだが、個人的には、高い割には、不便でごちゃごちゃした街という印象しかない。少なくともファミリーの住む街ではない。
都心へのアクセスなら直通の田都。東京区部内なら住環境も道路事情もほぼ田都。成城とか一部の街は例外だけど。駅が昔ながらで不便で混雑している、無暗に各駅駅が多いといった点でも小田急はマイナス(タイミング悪いとかなりいらいらさせられる)。今まで東横、目黒、京王含め、東京の西側のいろいろな沿線に住んだが、通勤がフレックスなら総合バランスで田都はお勧めかな。 ちなみにわたしの基準は、都心へのアクセスがいいこと(30〜40分以内)、駅周辺が整備されていて車を容易に寄せられること、住宅の区画が余裕をもって整備されていて雑居集積地帯となっていないこと、街路・歩道が整備され道路幅もあること、緑がある公園や並木があること、そこそこ商業施設や商店街が近くにあり手じかに買い物や飲食がそこそこ楽しめること、主要幹線道路や高速へのアクセスがいいこと、住んでる層の意識・所得・教育水準が「平均して」高いこと(住民層のばらつきでかつて苦労しました)です。 |
239:
匿名さん
[2009-02-03 03:55:00]
≫236さん
世帯あたり所得は田園都市線4位、小田急5位。(結構小田急も健闘) 世態あたり資産は田園都市線ランク外、小田急7位。(無理して住宅ローンを組んで買った世帯が多い?) 1位は所得・資産とも京王井の頭線。(松濤(神泉)・浜田山・吉祥寺などあるから?) これって小田急や井の頭が古くから宅地化が進んでいて、その代からの資産の継承があるということでしょう。反面、街としては古くて発展性に乏しいということでもあります。 |
240:
匿名さん
[2009-02-03 22:59:00]
小田急は、神奈川県に入ってから長いけど、田都は、距離が短いし、
比較にならないのでは? いろんなニーズに応えられるのは、小田急の方だと思う。 |
241:
匿名さん
[2009-02-04 20:16:00]
日経 全国行政サービス水準ランキング 2008.12
http://skill.nikkei.co.jp/rim/glweb/backno/no114.htm 田園都市線は渋谷区(9位)のみランクイン。 小田急は渋谷区(9位)、秦野市(18位)がランクイン。 ちなみに1位三鷹市、2位千代田区。 |
242:
匿名さん
[2009-02-04 22:39:00]
町田より向こうなんて、東京や横浜の主要部への通勤を前提とした比較にはならない。
そこまでいったら、箱根登山鉄道と小田急を比べる方がいいのでは? |
243:
匿名さん
[2009-02-05 07:18:00]
有名中学ベスト15
田園都市線はゼロ。 小田急線は1校あり、2校ある井の頭線へのアクセスがいい面でも勝ち。 一位は山手線&中央線(それぞれ3校) 開成中学校77<山手線> 筑波大学附属駒場中学校77<京王井の頭線> 慶応義塾中等部75<三田線> 麻布中学校75<日比谷線> 渋谷教育学園幕張中学校74<京葉線> 桜蔭中学校74<中央線> 駒場東邦中学校73<京王井の頭線> 女子学院中学校73<中央線> 栄光学園中学校73<東海道線> 聖光学院中学校73<根岸線> 立教新座中学校 72<東武東上線・武蔵野線> 浦和明の星女子中学校 72<武蔵野線> 千葉中学校72<外房線> 豊島岡女子学園中学校72<山手線・東武東上線・西武池袋線> 雙葉中学校72<中央線> 海城中学校72<山手線・西武新宿線> 慶應義塾湘南藤沢中等部72<小田急線・東海道線> |
244:
匿名さん
[2009-02-05 08:25:00]
千代田線
明治神宮前 表参道 赤坂 霞ヶ関 日比谷 大手町 強いよなァ..... |
245:
匿名さん
[2009-02-05 17:46:00]
田都
渋谷 表参道 青山一丁目 永田町(赤坂) ・・・ 大手町 三越前 似たようなもんだが、官庁街が弱いかもね。代わりに本屋さんと外郭団体が 多い半蔵門〜神保町はあるが。 |
246:
匿名さん
[2009-02-05 21:28:00]
|
247:
匿名はん
[2009-02-06 00:51:00]
両方「試乗」してみましたが、断然小田急でした。
まず、揺れが少ないです。あの鷺沼で待避線に入るときの揺れは?転んだ人いましたよ。マジで。地方のJRよりひどいのでは? あと、スピード感が違う。快適。夕方に駅間停車ばかり繰り返し、挙げ句の果てには梶が谷で臨時の通過待ち??ダイヤがめちゃくちゃじゃないですか。 また、小田急には隅の立ち席スペースなどありません。そんなに椅子取りたいなら4隅全部取っちゃえばいいのでは>東急さん |
248:
匿名さん
[2009-02-06 05:04:00]
↑川向こうまで滅多に乗らないから分からんw 川渡ってからは明らかに
田都のほうが快適だが、わたし的には。ダイヤということなら、二子や 溝口の近辺で東急さんもいろいろ工事してますよ。 小田急さんは地面走ってる時代がひどすぎだったから、はやめに手つけ ただけでしょ。えばることでもない(藁)。 |
249:
匿名さん
[2009-02-06 12:43:00]
田都と東横の比較ではないのですね?
永田町勤務の私としては田園都市線に一票です。 でも小田急線も素朴な雰囲気があって、昔ながらのという感じがいいのではないでしょうか? 田園都市線はお洒落れなイメージですね。 |
250:
匿名はん
[2009-02-06 19:47:00]
本屋の店頭に「これでいいのか横浜市 沿線で違う・・・」という本が積まれていました。
ちょっと立ち読みしましたが、これから田都沿線に住むにあたって参考になりそうでした。 東京の白金住民をパクッたような言葉には閉口しましたが。 横浜市の本なので小田急は載っていませんでした。 |
251:
匿名さん
[2009-02-07 06:32:00]
有名中学ベスト24まで調べてみたら、田都も1校あった。渋谷だけど。
渋谷だと満員電車でかわいそうだなあ、みんなどこに通わせてるんだろう。 一位は中央線で6校。二位は山手線で5校。三位が井の頭線で3校。 新宿・吉祥寺あたりが便利か。 開成中学校77<山手線> 筑波大学附属駒場中学校77<京王井の頭線> 慶応義塾中等部75<三田線> 麻布中学校75<日比谷線> 渋谷教育学園幕張中学校74<京葉線> 桜蔭中学校74<中央線> 駒場東邦中学校73<京王井の頭線> 女子学院中学校73<中央線> 栄光学園中学校73<東海道線> 聖光学院中学校73<根岸線> 立教新座中学校 72<東武東上線・武蔵野線> 浦和明の星女子中学校 72<武蔵野線> 千葉中学校72<外房線> 豊島岡女子学園中学校72<山手線・東武東上線・西武池袋線> 雙葉中学校72<中央線> 海城中学校72<山手線・西武新宿線> 慶應義塾湘南藤沢中等部72<小田急線・東海道線> 早稲田実業学校中等部71<中央線・西武国分寺線> 早稲田中学校71<山手線・西武新宿線> 武蔵中学校71<西武池袋線> 筑波大学附属中学校71<有楽町線> 青山学院中等部71<山手線・田園都市線・東横線・京王井の頭線> 白百合学園中学校71<中央線> 桐朋中学校71<中央線> 慶応義塾普通部71<東横線> フェリス女学院中学校71<根岸線> |
252:
匿名さん
[2009-02-07 14:18:00]
田都も小田急も桐蔭学園というマンモス校があります。
入学難易度は正直高くはない(偏差値55位)ですが、1学年1500人を収容し、スパルタ教育でクラス分けは成績で決まります。 一応、東大には20人以上受かっています。 |
253:
匿名はん
[2009-02-08 21:27:00]
>>252
そこって、ある方角に最敬礼する学校ですか? |
254:
匿名さん
[2009-02-08 22:15:00]
Yes.旧日本陸軍式の教育です。
|
255:
匿名さん
[2009-02-09 12:48:00]
田園都市線の荏田に出来る、慶応幼稚舎・中・高等部はいれてもらえないんでしょうか???
|
256:
匿名さん
[2009-02-10 00:55:00]
荏田に将来開設予定の慶応幼稚舎は、高校は無く、小中一貫校のようです(中学入学は無しと思われる)。次の高校への通学上の問題も残りますね。まあ有名校に合格したら、子供の将来を優先して近い沿線に引越せばいいと思います。
|
257:
匿名さん
[2009-02-11 02:39:00]
高校生くらいになったら、電車乗って通学出来るでしょ。日吉でも渋谷でも。もう大人だしね。
荏田に出来るのは楽しみですね!! |
259:
匿名さん
[2009-11-26 23:29:46]
で、田都ですが、大井町線が入ってきてから混雑度は減りましたか?
山手線の東半分に通勤している人にとってはいいのかも知れませんが・・・ |
260:
匿名さん
[2009-12-10 22:12:51]
2013年の小田急線梅が丘~代々木上原の複々線が完成したら
小田急はより空いてくれるのでしょうか??? 噂では京王相模原線の人たちが流れてくると聞いたのですが・・・ 田都はその時期何かしらの工事はあるのかな。 |
261:
匿名さん
[2009-12-11 19:17:10]
|
262:
匿名
[2009-12-20 00:14:57]
30年先は西武線の圧勝!
|
263:
匿名
[2009-12-20 19:07:46]
ダメだよ。西武なんて!
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264:
匿名さん
[2009-12-21 22:46:03]
小田急命です!
西武は既に乗客減っていると聞きましたが・・・ |
265:
匿名さん
[2010-01-15 21:03:29]
駅のゆったり感(特にプラットホーム)でいうと小田急に軍配が上がると思う。
あと、小田急は照明も少し間接照明っぽい駅があったりして、雰囲気がいいと思う。(駅によるのかな?) 東急は何にも無いところに線路を通して町ごと開発してきただけあって、 駅周辺の交通利便性では長けてる。 一方小田急は既成の町を繋げた路線だから、駅の周りはどうしても窮屈感はあるね。 ただ、駅自体の質は小田急が上かな。 |
266:
匿名さん
[2010-01-15 23:20:06]
東急、小田急、京王、各沿線に住んだけど
東急が一番不便で住みにくかった。 |
267:
匿名はん
[2010-01-19 16:28:17]
↑
うそつけw 小田急、京王は駅周辺の街がふるくて異様に不便なとこが多い 不便というより不快かな 世田谷近辺はごちゃごちゃしてるというイメージそのもののとこだな 小田急は駅はきれいになったが、京王は田舎の駅みたいなのも多数 駐輪とかその監視員の民度も低いね |
268:
私鉄プロ
[2010-03-05 06:57:38]
何たって西武が一番、昔の真っ黄色電車は風情があったな、こげ茶は余計、今の色は・・・あまり好きじゃないな。
黄色一色に戻せ! |
269:
匿名さん
[2010-03-09 07:41:39]
私も黄色の西武線には郷愁を感じるな。新井薬師を過ぎた辺りから畑が広がり、野菜の緑と大地の茶色があの黄色電車とよくマッチしていたもんな~ 銀行に乗っ取られてからのあの会社は個性を失ったね、残念ながら。
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270:
匿名さん
[2010-03-09 07:54:52]
そう言えば・・・昔の東横線は緑一色、私鉄では初めて車内音楽を流したんだよな。その曲はチャップリンの “モダンタイムス”のテーマ曲だったかな? 受験の時に聴いて、やけに物悲しくなった記憶があるな~
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271:
匿名さん
[2010-03-09 07:59:10]
想い出した! その曲は 〝ライムライト〝 だった!未だボケとらん!
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272:
自由人
[2010-03-14 05:57:46]
両線とも何だか切なさを感じさせる電車だな、荷物以下に扱われている乗客を見るたびに溜息が出るよ。
大半の新しい駅舎がパチンコ屋を思わせるのもいただけない。(これは両線に限らず) |
273:
匿名さん
[2010-04-06 07:57:46]
山手線の外だったら、小田急線沿線か東急沿線しか考えられない。
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274:
匿名さん
[2010-04-06 13:34:51]
今でも殺人的ラッシュなのに、
ニコタマのマンション群の完成後を考えるとコワイ。 東急勤務の人もお手上げなので考えないようにしてると笑ってた。 |
275:
物知り
[2010-04-10 10:03:16]
時代を先取りして言えば・・・チンタラ電車に乗って通勤しなきゃならぬ時代はそろそろ終わり・・・274さん、いらぬ心配だよ・・・PC前にして24時間労働がこれからの生活かも?金が欲しけりゃ小刻みに睡眠をとる訓練をしなさい。
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276:
匿名さん
[2010-04-11 02:06:05]
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277:
物知り
[2010-04-13 05:42:12]
無知な輩にゃ何の意味だかさっぱり・・・だろうな。
つまり原則在宅勤務、週一あるいは月何度かの会議に出席する時だけ事務所に赴く勤務形態のことを言ってんだよ。 あとは職種によってその勤務時間割りは異なる。(中には小刻みな睡眠を要する職種もある) |
278:
匿名さん
[2010-04-13 22:52:45]
小田急線大好きです。
東急はどうも通勤電車のイメージしか・・・ 遥か昔にやってた東急のイメージCMの音楽を思い出しますが、 あれはあざみの辺りだったのかなぁ。 色々騒がれていますが、 小田急多摩線の相模原延伸、下北沢の地下化、 遊園~新百合の複々線がもし生きている時に完成した 暁には、敢えて各停でのんびりしてみたいこの頃です。 |
279:
在宅勤務者
[2010-04-15 06:51:43]
在宅勤務者です。投資会社に勤めてます。出勤は週に2日です。箱根に住んでます。小田急ピポピポ特急大好き人間です。そして会社は新宿にあります。言うことなし・・・
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280:
匿名さん
[2010-04-15 18:59:03]
↑
おれも同じようなもの。 出社は週1~2度、人に合うのに出かけるのに週1~2度。 都内郊外の田都沿線と江ノ電沿線の両方の家をふらふらしながら、普段は仕事してる。 田都のラッシュ???そんなものあるんかいな、という感じ。 ラッシュが問題になるのは成田フライトが午前とかになった場合くらい。 普段は大手町界隈まで20~30分、行きも帰りも座れて快適っすw |
281:
某在宅勤務者
[2010-04-16 06:46:00]
社員59人抱える社長だ。俺の会社は中央区銀座にあるマンションの3階二部屋が事務所、社員のほとんどは外回り、この部屋には幹部社員と秘書数人それに大型金庫・・・最上階のペントハウスを社長室兼住居として使っている。最近の若い社員、ガタイはよくなったが声と肝っ玉が小さい!得意先とのネゴも下手、今日も3人始末した。
小田急各駅停車某駅で生まれ育った。ただそれだけのこと、時折ピポピポに乗る。 |
自分で住んでる所は、薦められないのですか?
中央林間が良いと思う理由はなんでしょう?