小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
小田急VS田都・・どっち???
1359:
サラリーマンさん
[2011-03-26 11:14:25]
小田急なら成城までだな
|
1360:
匿名さん
[2011-03-28 01:02:40]
どうやら田都の惨敗ということで結論が出たようですね。
みなさん、お疲れさまでした。 |
1361:
匿名さん
[2011-03-28 09:34:03]
|
1362:
匿名さん
[2011-04-02 01:43:50]
なるほど。
やはり田都の惨敗のようですね。 これをもって結論としてはいかがでしょうか。 |
1363:
匿名さん
[2011-04-02 07:15:45]
|
1364:
匿名さん
[2011-04-03 21:03:01]
やはり田都の惨敗で終わりましたね。
お疲れさまでした。 |
1365:
匿名さん
[2011-04-05 11:22:08]
やはり小田急の惨敗で終わりましたね。
お疲れさまでした。 |
1366:
匿名さん
[2011-04-05 23:58:05]
やはり小田急の圧勝で終わりましたね。
田都は次は京急あたりと競って下さい。 ご健闘を祈ります。 |
1367:
匿名はん
[2011-04-06 00:04:26]
小田急線はないw
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1368:
匿名さん
[2011-04-06 01:23:47]
田園都市線は旧新玉川線と田舎線に分けて議論しないと
旧新玉川線は最強 田舎線は全部大井町行きにしてほしい |
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1369:
匿名さん
[2011-04-06 01:28:32]
やはり田都の圧勝で終わりましたね。
小田急は次は京急あたりと競って下さい。 ご健闘を祈ります。 |
1370:
匿名さん
[2011-04-06 16:01:21]
都内も神奈川も田園都市線の方が上ですよ。特に神奈川での差が大きい。
|
1371:
匿名さん
[2011-04-06 23:03:52]
子供の頃からずっと都心部に住んでいる者です。先日、生まれて初めて二子玉川に行ってみました。すごい垢抜けた街で、びっくりしました。けど、なにか人工的に創られた街、というかんじがぬぐいされませんでした。言うなれば美容整形で美人になったような感じです。こういうエリアを好んで住む人も、心が美容整形型なのでは、と思えてしまいます。小田急沿線は垢抜けませんが、美容整形をせずに、地のままで勝負しており、好感をもてます。
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1372:
匿名さん
[2011-04-07 00:58:22]
なるほど。
田都の惨敗で終わったようですね。 |
1373:
匿名さん
[2011-04-07 10:36:15]
>>小田急線は垢抜けませんが
田園都市線の圧勝ですね 分かります |
1374:
匿名さん
[2011-04-08 00:35:28]
なるほど。
確かに田都の惨敗ですね。 お疲れさまです。 |
1375:
匿名さん
[2011-04-08 06:29:33]
二子玉川?
あれ東急を代表する駅なの? 東急ファンは、途中の普通そうな駅に住んでると思うけどね・・・ 二子玉川好きは、豊洲好きとあんま変わりないでしょ。 |
1376:
匿名さん
[2011-04-08 06:51:16]
田園都市線の比較対象は東横線
小田急線の比較対象は京王線 このスレは無意味 |
1377:
匿名さん
[2011-04-09 01:13:53]
田園都市線の比較対象は京浜急行か西武新宿線だと思いますよ。
|
1378:
匿名さん
[2011-04-09 01:56:08]
西武新宿線でしょう。
長津田を所沢と置き換えれば理解が早いと思います。 |
1379:
匿名さん
[2011-04-09 14:56:45]
そうだな、二子玉川ファンと、豊洲ファンは、同類項だね。
|
1380:
匿名さん
[2011-04-09 21:27:44]
なるほど。
確かに小田急の惨敗ですね。 お疲れさまです |
1381:
匿名さん
[2011-04-09 21:28:21]
田園都市線の比較対象は南武線だと思いますよ。
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1382:
匿名さん
[2011-04-09 22:25:10]
冗談はやめて下さい。
小田急線の比較対象は東武東上線ですよ |
1383:
匿名さん
[2011-04-10 01:41:18]
なるほど。
田都の惨敗という結論で終わりましたね。 |
1384:
匿名さん
[2011-04-10 09:49:19]
そうですね。
小田急線=頭部凍上線ですから。 |
1385:
匿名さん
[2011-04-10 14:48:56]
小田急線てホント垢抜けないよな
とにかくダサイ |
1386:
匿名さん
[2011-04-10 16:39:43]
東京の北東側を走る京成線や東武線に乗ると
服の値段云々以前に、身だしなみにテキトーな人が多くて がっかりする。 人にどう思われようと構わないって感じて他人への配慮が感じられない。 それに比べれば、田都も小田急もずいぶん快適だと思うから そんなにバトルしなくてもいい気がする。 |
1387:
匿名さん
[2011-04-11 01:15:32]
なるほど。
よくわかりました。 田都の惨敗という結論で終わりましたね。 |
1388:
匿名さん
[2011-04-11 05:37:16]
>>田都の惨敗という結論で終わりましたね。
毎度同じ煽りしか出来ない低脳が住むのが小田急線ですね 分かります。 |
1389:
匿名さん
[2011-04-12 01:26:25]
どうやら田都の惨敗という結論で終わったようですね。
お疲れさまでした。 |
1390:
匿名さん
[2011-04-12 09:30:53]
↑小田急線住人の程度が低い事を自ら認めてますね
終了ですな |
1391:
ご近所さん
[2011-04-12 12:24:10]
小田急と田園都市なら
田園都市圧勝でしょ 住んだことないし 年に何回しか両方とも乗らないけど 遠くから見ると小田急の良さはわからないな |
1392:
匿名さん
[2011-04-13 00:48:26]
ご覧のとおり田都の惨敗という結論で終わりました。
みなさん、お疲れさまでした。 |
1394:
匿名さん
[2011-04-13 01:43:24]
なるほどそうおっしゃいます。
確かに田都の惨敗のようですね。 お疲れさまです。 |
1396:
ご近所さん
[2011-04-13 11:49:34]
小田急と京急がおんなじくらいじゃない
|
1397:
匿名さん
[2011-04-13 13:56:34]
小田急線ダサイ
|
1398:
匿名さん
[2011-04-14 00:46:32]
よくわかりました。
田都の惨敗という結論ですね。 |
1399:
匿名さん
[2011-04-14 23:44:24]
中野-吉祥寺-国分寺-立川
明大前-千歳烏山-調布-府中 下北沢-成城学園-新百合ヶ丘-町田 三軒茶屋-二子玉川-たまプラーザ-青葉台 住環境としては、緑が豊富で文化を感じさせる中央線か、 新しくて綺麗な街並みの田園都市線に住みたいな。 小田急線も利便性なら負けてないね。 |
1400:
匿名さん
[2011-04-15 12:08:56]
田園都市線は横浜、川崎は森や自然公園が驚くほど多く四季や風情を楽しめます
観光地としての広い公園意外に,住宅街に公園が多いのも豊かな気持ちになれそ 国営こどもの国もありますがこれは2駅しかないこどもの国線に乗り換える方法も これは青葉台駅からバスで行けますが、小田急線柿生駅からバスもでています 郷土文化館寺屋ふるさと村、四季の家という村を再現し山を残した一角も 田園都市線は東京方面はまだ知りませんが横浜方面緑豊かですよ。開発進み綺麗な 印象ですが、昔ながらの畑や森林も残し懐かしさと新しいさ両方感じられます 中央線は多摩川や多摩川沿いの緑地、井の頭公園、昭和記念公園がありいいですね 小田急線はレトロや昭和の風情を感じれたりもできそう。確かに便利でいいですね |
1401:
匿名さん
[2011-04-15 12:12:58]
さすがに線路だけで住まいを選ぶ人は少ないと思う
乗り換え少ないほうが良いだろうけど、市や区全体の環境も重要 遊びに行く駅、働きにい行く駅、住む駅などそれぞれ違うし 小田急線も田園都市線もどちらも良い駅が多いのでどっちでもいいかな。 |
1402:
匿名さん
[2011-04-15 21:56:06]
結構昔だが、
金曜日に渋谷で飲んで終電逃し、 始発まで呑んだ暮れて下北乗換えで箱根湯本へ。 天山の風呂入って休憩室で爆睡。 すんごい迷惑ですよね。 でも路線に天然温泉あるって、いいよね。 |
1403:
住まいに詳しい人
[2011-04-16 21:41:20]
路線になくても箱根に行きたいときにいけばいい
|
1404:
匿名
[2011-04-16 23:37:45]
そもそも、世田谷区・渋谷区にロマンスカーが停車する駅がない(一部は代々木上原・下北沢・成城学園前に止まるかな?)
沿線住民にとって、箱根は電車で行くより、車で行く方が便利だよね。 ま、車の場合は、運転手のお父さんはビール飲めないけどね。 |
1405:
匿名さん
[2011-04-17 00:17:17]
要するに田園都市線の圧勝ですな
|
1406:
匿名さん
[2011-04-17 01:16:58]
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。 お疲れさまでした。 |
1407:
匿名
[2011-04-17 19:20:27]
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。 お疲れさまでした。 |
1408:
匿名
[2011-04-17 19:20:42]
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。 お疲れさまでした。 |
1409:
匿名
[2011-04-17 19:57:24]
久しぶりに見ましたが、まだ惨敗君がんばってるんですね。
小田急もいいですよね。 田園都市線には遠く及ばないけど |
1410:
匿名さん
[2011-04-17 23:26:46]
惨敗君は人生惨敗だね(笑)
|
1411:
匿名さん
[2011-04-18 01:38:38]
ご覧のとおり田都の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。 |
1412:
匿名さん
[2011-04-18 01:52:05]
ご覧のとおり小田急の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。 |
1413:
匿名さん
[2011-04-18 02:58:49]
このまま2000レスまでコピペしてて
|
1414:
匿名
[2011-04-18 14:54:42]
このまま2000レスまでコピペしてて
|
1415:
匿名さん
[2011-04-19 00:52:22]
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1416:
匿名
[2011-04-19 08:55:14]
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1417:
匿名さん
[2011-04-19 09:28:56]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1418:
匿名さん
[2011-04-19 09:29:15]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1419:
匿名さん
[2011-04-19 09:29:43]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1420:
匿名
[2011-04-19 11:54:55]
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1421:
匿名さん
[2011-04-19 13:11:47]
このまま2000レスぴったりに
書き込んだほうが惨敗というのはどう? |
1422:
匿名
[2011-04-19 14:37:57]
このまま2000レスぴったりに
書き込んだほうが惨敗というのはどう? |
1423:
匿名さん
[2011-04-19 17:53:22]
なるほど。
惨敗くんの惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1424:
匿名さん
[2011-04-19 18:08:37]
23区内に比べれば郊外なんてどこも糞みたいなもんですな
|
1425:
匿名
[2011-04-19 18:37:05]
23区ってマンションでしょだいたい
郊外って戸建のことをみんなはイメージしてるんじゃない そりゃ目黒の青葉台と横浜の青葉台じゃ比較にならないけど 目黒で狭いマンション住んでるひとと比べるのは酷なような でも言いたいことはわかる。路線で比較できるかってことじゃない |
1426:
匿名さん
[2011-04-20 00:46:31]
田都の惨敗に終わったようですね。
|
1427:
匿名さん
[2011-04-20 10:02:52]
惨敗君、まだ2000レス達成まで先が長いね、
|
1428:
匿名
[2011-04-20 12:20:56]
たぶん惨敗君は4、5人いると思う。
ね |
1429:
匿名さん
[2011-04-20 12:25:49]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1430:
匿名さん
[2011-04-21 01:01:10]
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。 |
1431:
匿名
[2011-04-21 02:29:50]
小田急も、田都も、所詮は、大田区蒲田の影になってしまい、裏方と言うか、縁の下と言うのか、いまいちローカルだからって、イメージが否めないんでしょうね!世田谷奥地や神奈川県寄りベッドタウンは、凄い蒲田に憧れが強いようですもんね?! やっぱり蒲田の資産価値の高いのが妬ましのか、小田急も、田都も、すぐにムキになって誹謗してきますけど、僻みは何も解決しません!ローカルなバカ丸出しになるだけですよ!けどまぁそれも含めて、大田区蒲田は本当に大人気なんですね?!
|
1432:
周辺住民さん
[2011-04-21 12:28:22]
まさかの展開、三つ巴の様相w
田都vs小田急vs京急 |
1433:
匿名
[2011-04-21 17:30:18]
>1432さん そんなに蒲田に強い憧れあるのですね?!どう考えてもローカル沿線な田都や東急に、資産価値が高い地域がひしめき合う人気な沿線である京急を!だけど姑息なやり方だけど、許しましよ!そうでもしないと田都や東急は、本当にローカルでしかないので、もし京急沿線と横並びを装う事によって、売名煽りに役立つなら、どうぞ京急沿線を、ローカル沿線である田都vs 東急に、並べ下さい!しかし蒲田は本当に凄い反響と人気なんですね!
|
1434:
匿名
[2011-04-21 17:32:06]
↑ 訂正、東急でなくて小田急でした!だけど同じようなもんですが、しかし蒲田は本当に資産価値が高いのですね!
|
1435:
匿名さん
[2011-04-25 18:47:23]
なるほど。
京急蒲田の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1436:
匿名さん
[2011-04-27 04:35:51]
なんかここまでくると蒲田を応援したくなってくるよ・・
|
1437:
匿名さん
[2011-04-27 08:41:24]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1438:
匿名
[2011-04-27 20:17:21]
どうでもいいです。自己満で終わりましょう。
|
1439:
匿名
[2011-04-27 23:39:33]
蒲田惨敗さん撲滅のスレがありますよ
|
1440:
匿名さん
[2011-04-28 01:14:10]
田都全滅のようですね
無残です |
1441:
匿名
[2011-04-28 01:21:38]
田都沿線も小田急沿線住民も、蒲田を僻み過ぎる傾向が強いようですが、よくありませんよ!それじゃいつまでたってもローカルですよ!しかし蒲田は凄い反響と人気なんですね!
|
1442:
匿名さん
[2011-04-28 13:27:35]
蒲田惨敗君のおかげで若干興味が湧いてきました。
検討したいので是非イチオシのマンション名を教えてください。 |
1443:
匿名さん
[2011-04-28 13:41:11]
他の私鉄やメトロに乗りなれてると偶に空港に向かうために京急利用した時に運転の乱暴さに驚く。
モノレールとのスピード勝負があるのかもしれないが、乗り心地はまるで車両の性能限界いっぱいいっぱいに走っているように感じられ、個人的には福知山線が脳裏をかすめるほどのスリルを覚える。 |
1444:
匿名さん
[2011-04-28 22:19:28]
|
1445:
匿名さん
[2011-08-26 09:08:59]
小田急が好き
|
1446:
匿名さん
[2011-09-09 11:19:43]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1447:
匿名さん
[2011-09-22 00:52:21]
田都の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。 |
1448:
匿名さん
[2011-09-23 10:20:38]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1449:
匿名さん
[2011-09-24 00:35:48]
なるほど。
田園都市線の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1450:
匿名さん
[2011-09-24 12:58:02]
このスレは、3月14日(東日本大震災が発生して次の出社日に当たる日)に、田園都市線は朝から動いていた一方で、小田急が夕方まで運転出来ず、勝負がついたはず。
結論は、田園都市線の勝ち。 |
1451:
匿名
[2011-09-24 15:44:28]
結局のとこ、スレを総括すると羽田ハブ化によってグローバル化開発がラッシュとなり資産価値が上昇してる京急沿線、、とくに京急蒲田が決定的勝者地域となりましたね!
|
1452:
匿名さん
[2011-09-25 01:38:09]
なるほど。
田園都市線の惨敗に終わりましたね。 みなさん、お疲れさまでした。 |
1453:
匿名さん
[2011-09-25 03:17:11]
田園都市線への憧憬が怨嗟するほどまでだったとは!
昔を知る人間からすれば両線共どっちもどっち、多摩川過ぎたら前人未到地域だったもんな。 が、沿線の開発は東急の勝ち、小田急沿線は強欲な小地主が多く、小田急の地上げも中途半端だったからあのざま、他方東急はその強引な地上げが功を奏し、結果圧勝ということなんだよ。 小田急線拡張計画が発表されてからの成城学園から都心への沿線、雨後の竹の子のように小住宅が乱立したのは今から30年以上前、これ全て立ち退き料をせしめるため。皆さん、やりますよ。 |
1454:
匿名さん
[2011-09-25 04:02:06]
小田急電鉄が複々線計画を公表してから間もなくの頃、忽然と姿を消した同級生の一家があった。
引っ越した跡地には安手のアパートが建てられていた。 ついこの間の同窓会で何十年ぶりかの再会を果たし、その折尋ねたら補償金目当ての移転だったと。 地代を含むかなりの金を手にしたと。それを元手にした商売も順調とのこと、誠にご同慶の至り。 |
1455:
匿名さん
[2011-09-25 05:27:39]
東急の場合は、民間資本による沿線開発の成功例として取り上げられるからね~
当初電車は赤字でも、沿線の買収・開発でそれをカバーし、さらに再投資。 儲けがかかってるから、電車、駅前、住宅街一体で開発して、統一感と利便性を高めてある。 電車はあるがあとは無関係の民間、沿線自治体に丸投げというような、話ではない。 ましてや、税金投入して作ったはいいが、あとは放ったらかしというのとはわけが違う。 阪急もそうだが。 民間の創意というのは、突き詰めればこの程度までいくといういい例。 政府や自治体に頼って開発なんて論外で、どこも長続きしていない。 小田急はまだ中途半端ながらも民間が頑張ろうとしていたという点では、ちょっと評価できる。 |
1456:
匿名さん
[2011-09-25 06:01:55]
小田急と東急の開発事業を進めるうえでの地上げの過程を見ると、前者はおっとり型、後者は″強盗慶太″と呼ばれた創設者を持つだけに、凄腕というか強引型かな?
グループの規模が違うという点も見過ごせないが・・・ 昔からの住民にとっては小田急の方が組し易し、東急の方が手強かったに相違ない。 |
1457:
匿名
[2011-09-28 15:09:52]
確かに小田急沿線の方がゆるいイメージあるかも。
その分若干電車もすいてる気が・・・ |
1458:
匿名さん
[2011-09-30 02:57:05]
緩いかどうかは別にして、沿線の開発は大敗だね。
成城とか玉川学園とかは例外だが、それ以外は・・・ 無秩序スプロールの典型。 |