小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
小田急VS田都・・どっち???
1101:
匿名さん
[2011-01-09 10:05:06]
小田急の印象が、このスレのせいで、相当悪くなっている。正直、小田急側の人には、これ以上のコメントを控えるよう、警告したい。
|
1102:
匿名さん
[2011-01-09 10:06:00]
田都のみなさん、必死ですね(笑)
|
1103:
匿名さん
[2011-01-09 10:09:28]
>>1102
他の小田急線住民が、こういう人の存在をどう思っているのか、お聞きしてみたい。 |
1104:
匿名
[2011-01-09 10:12:03]
実は関係ない相鉄の人だったりしでね。
|
1105:
匿名さん
[2011-01-09 10:27:45]
小田急にしても田都にしても、冷静に考えれば法外な値段で家を買わされた人間の恨みは深いわね。
今になってみれば買い値で売れる機会は永遠に来ないし、都心にマンション買ったワタシってやっぱり賢かった、ということね。30坪の地べたを抱え込んでドウスルノ? |
1106:
匿名
[2011-01-09 10:30:28]
それはよかたね。
おめでとうさん。 |
1107:
匿名さん
[2011-01-09 11:03:55]
ありがとうございます。本年も益々ご健勝のこと、お祈り申し上げますわ。因みに今のマンション、すぐ売りに出せば8千万ですって。どうしよう?買った時は5千5百万よ!売るつもり毛頭なしだけどね。
|
1108:
匿名
[2011-01-09 11:34:38]
まずは病院で診察することをお勧めします。
|
1109:
匿名さん
[2011-01-09 11:41:54]
アラアラご縁のない話でごめんなさいね。お題に戻ると私の住まい、小田急線が地下鉄と繋がってから値段が上がったんですって、ボロマンションなのにね。
|
1110:
匿名さん
[2011-01-09 14:16:41]
小田急の圧勝ですね。
田都の方もあきらめないでがんばって下さい。 |
|
1111:
匿名さん
[2011-01-09 14:37:48]
田園都市線は画一的で個性がないからつまらない。街も住民も。
新宿、上原、下北沢、成城、新百合、町田など小田急は街の個性が強いからね。 |
1112:
匿名さん
[2011-01-09 15:32:14]
|
1113:
匿名さん
[2011-01-09 15:48:30]
小田急線は、マイナー駅が足を引っ張りまくってる。
田園都市線は、マイナー駅にこそ強みを発揮している(平均が高い)。 |
1114:
匿名
[2011-01-09 18:19:54]
町田のごちゃごちゃしたところ嫌いではないです。
ドンキホーテに入ったようなカオス的なワクワク感があります。 間違っても住みたくはないけどね。 |
1115:
匿名さん
[2011-01-09 18:23:06]
意味不明
支離滅裂 |
1116:
匿名さん
[2011-01-09 21:35:43]
田都通勤は超悲惨
|
1117:
匿名さん
[2011-01-09 22:07:34]
小田急線って、ラッシュ時の混雑率で、私鉄では田園都市線に次いで、第二位じゃなかった?
あんまり変わらなくないか? |
1118:
匿名
[2011-01-09 22:51:46]
小田急もよく止まりますね。
|
1119:
匿名さん
[2011-01-10 01:59:59]
田都、惨めですな、辛いですな。
|
1120:
匿名さん
[2011-01-10 07:03:59]
小田急線のラッシュ混雑は半端じゃない!
2年くらい通勤で使っていたけど、ホントに大変だった・・・ |
1121:
匿名さん
[2011-01-10 08:23:57]
じゃあ田都は乗れないね。
|
1122:
匿名さん
[2011-01-10 08:38:07]
小田急線が、全然混んでいないのなら、田園都市線の混雑率を指摘し、超悲惨とか言うのは分かるが、自分たちも、ワースト2位とか3位程度であるのに、このしつこさ。
余程、小田急側には攻撃のネタが無いと思われる。 平均坪単価、住民の平均所得、平均保有資産、全て田園都市線の方が上で、混雑率もさほど変わらないのだから、田園都市線の勝ちですよね。 |
1123:
匿名
[2011-01-10 08:39:55]
通勤環境についてはドングリの背比べ。
住環境は雲泥の差。 勘違いする人がいるのであえて書くけど、雲が田都で泥が小田急ね。 さて次は「田都無残」か「小田急圧勝」のどちらですかね。 |
1124:
匿名さん
[2011-01-10 09:57:20]
田都でも、田奈や長津田は住人がのったりのんびり過ごしていて好きな街だ。
町並みがきれいに整備されているかどうかより、周りの住人が良い人達に囲まれてすごしたい。 |
1125:
匿名さん
[2011-01-10 12:46:12]
なるほど。
やはり田都の完敗ということですね。 |
1126:
匿名さん
[2011-01-10 13:54:50]
言葉は悪いですが、このスレを見る限り、住民の質も、田園都市線の方が上ですね。
|
1127:
匿名さん
[2011-01-10 15:08:11]
そうですね。
確かに住民の質の悪さでは田園都市線の方が上のようですね。 |
1128:
匿名さん
[2011-01-10 20:13:18]
小田急住民って終わってるね...
一生田都を意識して生きてくんだろうね... 超WWW |
1129:
匿名さん
[2011-01-10 20:22:12]
そうですね。
仰るとおり田都の完敗ですね。 やはり田都は相鉄か京急あたりと競われた方がよろしいかと。 |
1130:
匿名さん
[2011-01-10 21:50:21]
たまには、まともな小田急側の意見が聞きたい。それがなければ、
>>1123が言っている通り、田園都市線の勝ちで良いと思う。 |
1131:
匿名さん
[2011-01-10 22:15:07]
使用頻度が高い鉄道会社の企業価値(沿線住民サービス)になると、
株価で小田急ではないでしょうか。倍違いますよ。 小田急でも田都でもこのレスに投稿している人はどんぐりの背比べで ローン生活ですから。田都の人は優越感ある感じの意見が多いけど、 変わらないよ。 今と将来性含めてすべては株価に反映されるよ。 良い会社の沿線が価値があります。 |
1132:
匿名さん
[2011-01-10 23:08:18]
なるほど。
やはり小田急の圧勝ですな。 |
1133:
匿名さん
[2011-01-10 23:55:31]
>>1131
その判断基準で言ったら、JR東日本が一番って事になりますが、この会社の鉄道サービスは、最低だと思いますよ。 |
1134:
匿名さん
[2011-01-11 01:48:34]
なるほど。
やはり田都は全然ダメってことですね。 今さらどうしようもありませんね。 |
1135:
匿名
[2011-01-11 02:34:12]
なぜ鉄道会社の株価が高いといいのですか?
メリット教えて下さい。 |
1136:
匿名さん
[2011-01-11 06:49:34]
自分の不動産選びに、鉄道会社の株価はいくらか、という観点は持っていなかったので、斬新な意見です。
私見を言わせてもらえれば、例えば、阪急は負債が多く、決して企業価値の高い会社ではないですが、沿線住民の満足度は高いですし、JR東日本の沿線住民が、満足度が高いとも思えないのですが。。。 |
1137:
匿名
[2011-01-11 11:11:36]
鉄道会社の株価が沿線住民に還元されているならいいですね。
小田急の駅や街並みを見ると還元されているようには見えませんがね。運賃が他の私鉄より安いんですかね。 住民から搾取した利益で株価が高いように思える。 |
1138:
匿名さん
[2011-01-11 23:27:08]
小田急悲しすぎる
なんか一人だけ小田急圧勝の妄想に取り付かれた人がいるみたいだが こういうキチガイしかいないのかね 一人で小田急をさらに貶めてるよw |
1139:
匿名さん
[2011-01-11 23:28:56]
ひとりじゃないよ、
一人何役もやってますよ ばれてるのにね 超www! |
1140:
匿名さん
[2011-01-12 00:22:27]
やはり小田急の圧勝という結果のようですね。
田都のみなさん、顔が真っ赤ですよ。 |
1141:
匿名さん
[2011-01-12 01:08:17]
そろそろ来る頃かなと思ってたよ。やっぱり来たね 笑
|
1142:
匿名
[2011-01-12 02:02:23]
がんばれ圧勝君!!
小田急の未来は君にかかってる! |
1143:
匿名さん
[2011-01-12 03:23:30]
1112のリンク先を読む限り田都というか東急がダメですね。先が無い
|
1144:
匿名
[2011-01-12 07:14:58]
小田急はずっと前からすでに終わってます。
|
1145:
匿名さん
[2011-01-12 10:15:28]
小田急は、町田の駅で乗ると、小田原と藤沢方面に分岐しているらしく、よくわからない。
たまに利用すると、間違えて乗った事たびたびある。 田都も途中から大井町方面に分岐しているが、田都の方がわかりやすい。 社内放送が聞きやすいせいか。 |
1146:
匿名さん
[2011-01-12 12:29:30]
都内に限って平均すれば、どちらも良い勝負なのでは。
田都はどこも似たり寄ったり、 小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る。 |
1147:
匿名さん
[2011-01-13 00:48:17]
なるほど。
よくわかりました。 やはり小田急の圧勝ということですね。 |
1148:
匿名さん
[2011-01-13 01:26:14]
田都は埼玉や千葉、茨城あたりの人たちがテレビの見過ぎで勘違いして大勢移住してきた歴史があります。
そのころの名残が残っているので、特有のナショナリズムもどきができて、田都・イズ・ベスト、と言いはらざるをえない状況に追い込まれているのです。 いわばカワイそうな人たちなのです。 小田急の方たちは昔からの住人さんが多いと思いますので、田都のコンプレックスは理解できないと思います。 ですから、あまり田都をいじめないで下さい。 田都の住人も十分わかっているのですが、自ら認めるわけにはいかないのです。 よろしくお願いします。 |
1149:
匿名さん
[2011-01-13 03:05:03]
また根拠のない妄想ですか。
ご苦労様です。 |
1150:
匿名さん
[2011-01-13 15:03:12]
>小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る
環7近辺より内側は値段は高いが、場所による差が大きいし、大部分は古臭い密集地。 これは田都も同様。 環八近辺まで行くといいとこも増えるが、小田急は成城除けばかなり劣ると思うが。 |