小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
小田急VS田都・・どっち???
1045:
匿名さん
[2011-01-05 22:11:01]
|
1046:
匿名さん
[2011-01-05 22:47:12]
こどもの国線はいいよ。
|
1047:
匿名さん
[2011-01-06 17:06:33]
>文字通り田園から都会へ人や貨物、家畜を運搬する交通手段
これは「人」の部分しか当たってないな~ 川崎や横浜のど田舎(当時)から東京に運ぶもんなんてろくにあるわけなかろ。 適当なこと書いちゃあかんよw |
1048:
匿名さん
[2011-01-06 21:19:47]
田都が人を貨物、家畜並みに扱っていることの例えですよ。
|
1049:
匿名さん
[2011-01-06 22:23:15]
まあ、いくら誹謗中傷しても、平均所得一千万円の住民が好んで住んでる沿線には魅力があんだろ。
貧乏人のやっかみにしか見えないから、もうやめとけ(笑 by 第三者 |
1050:
匿名さん
[2011-01-06 22:42:57]
そんなに小田急はいいところなんですか。
それにひきかえ田都は悲惨・・・とほほ。 |
1051:
匿名
[2011-01-06 22:50:29]
小田急の完敗です。
小田急無残。 小田急サヨナラ。 |
1052:
匿名
[2011-01-06 22:52:44]
なるほど。
よくわかりました。 そういうわけで小田急の惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。 お疲れさまでした。 |
1053:
匿名さん
[2011-01-06 22:53:10]
1050
年収平均1千万とかって、横浜の青葉区とか世田谷の田都沿線の一部だろw |
1054:
匿名
[2011-01-06 23:00:27]
でも平均収入は雲泥の差でしょう。
|
|
1055:
匿名さん
[2011-01-06 23:50:16]
田都は共働きで1千万だよ。プライドだけ高いから、キャリアウーマン
の奥さんが多いんだ。一括購入ではなく、35年ローンを必死で繰り上げ 返済してるよ。 親のすねももちろんかじってる。図星 |
1056:
匿名
[2011-01-07 00:25:50]
小田急は違うの!?
地価が安いから大丈夫なのかな? 今どき共働き普通じゃないの? |
1057:
匿名
[2011-01-07 00:28:17]
田都 → キャリアウーマン
小田急 → スーパーでレジ打ち の差じゃない? |
1058:
匿名
[2011-01-07 00:37:03]
小田急の方はローン組まないで、一括購入できる方が多いんですね。
うらやましいです。 |
1059:
匿名さん
[2011-01-07 00:42:34]
東急は昭和の香りがします。今は京急、京成、小田急、京王ですよ。
|
1060:
匿名さん
[2011-01-07 01:46:19]
踏切事故を起こしすぎて、国交省から注意を受けた京王が入ってる時点で、何の説得力もないけど。
|
1061:
匿名
[2011-01-07 13:29:25]
関西出身で昨年より東急沿線に住んでます。
小田急江ノ島線のある駅でトイレ使用してしまったんですが、汚すぎて絶句。。。 小田急VS東急って関西でいう阪神VS阪急な印象?? てか小田急は阪神以下。 |
1063:
匿名
[2011-01-07 20:09:14]
小田急の田舎で広めの一戸建てを買って暮らすのも、これはこれで優雅で結構いいと思います。
農家が野菜や果物を売ってたりするのも、安くておいしいし。 |
1064:
匿名さん
[2011-01-07 21:04:13]
どうやら小田急の圧勝のようですが、1000番を越えましたので、続きをされる方はスレを立てて下さい。
お疲れさまでした。 |
1065:
匿名さん
[2011-01-07 22:10:15]
>田都は共働きで1千万
これは全く違うな~ 世帯主の年収だよ。 日本では、基本的に世帯単位ではなく個人単位で所得は把握されてるからね。 共働きって、、、青葉区辺りで共働きなんて考えられんだろ。 共働きなら都心・湾岸やせめて都区内にでも移るわな。 ちなみにうちは都区内だが、子供の学校関係で共働きはほとんどいない。 いてもなかば自由業的にタイムスケジュールを自己裁量で決められるような仕事の人だね。 普通の勤めなら、都区内でも田都沿線や小田急沿線は、共働きには向いてないよ。 通勤にドアツードアで1時間以上もかかってたら、仕事にも子育てにもならんもの。 |
1066:
匿名さん
[2011-01-07 23:02:42]
ここ、悲しいぐらい小田急終わってるねww
|
1067:
匿名
[2011-01-07 23:10:20]
もう負けを認めているんだから、そろそろ許してあげないと。
|
1068:
匿名さん
[2011-01-07 23:10:21]
つまり田都の大敗ということですね。
当然ですよね(笑)。 |
1069:
匿名さん
[2011-01-07 23:15:11]
小田急も田園都市線も、語るなら多摩川手前、前者なら成城学園後者なら二子玉川までよ。
とすれば小田急の方がちょっと?・・・かしらね。 |
1070:
匿名さん
[2011-01-07 23:31:48]
↑
というか、多摩川以遠の差が大きいから、争ってるんだと思う。 都区内でも成城とか一部除けば田都のほうに軍配が上がると思うが、多摩川以遠での差はかなりある気がする。 |
1071:
匿名さん
[2011-01-07 23:44:43]
田都悲惨
|
1072:
匿名さん
[2011-01-08 01:25:53]
田都は良く知らないけどそんなに暮らしやすいんですか。
東急線だと昔関内・日吉・元住吉・学芸大学に住んでたことがあります。 今は小田急線の相模大野に住んでるけど、今が一番暮らしやすいですよ。 |
1073:
匿名さん
[2011-01-08 02:27:24]
田都無残
|
1074:
匿名
[2011-01-08 07:44:56]
小田急は多摩川渡ると悲惨ですね。
特に各駅の駅はヒドい。 田都の各駅の駅はそれはそれで閑静な感じがするのにね。 |
1075:
匿名さん
[2011-01-08 10:27:23]
昔からある路線と、何も無かったところに新しく線路を敷いた路線の差じゃないの?
多摩川以遠の小田急各駅は皆古く、立て直したくても(高架など)世田谷通りが ホームとくっついている(ランド前駅)程近いので場所が無い・・・ で、地下にしたくても武蔵野貨物線が地下を走っているので大深度地下にしなければならない・・・ でも私は小田急線の方がのんびりしてて好きです。 |
1076:
匿名さん
[2011-01-08 14:25:32]
田園都市線の神奈川部分には、そこに住みたいとの思いから、実際に移り住んできた層が多数いるけど、小田急線の神奈川部分には、そんな人はほとんどいないだろうな。
|
1077:
匿名
[2011-01-08 17:09:56]
小田急の駅付近は安いアパートが多いので学生が多い感じですね。
でも、新百合ヶ丘だけは違いますね。 なかなかきれいで整備されていて小田急臭さがないですね。 |
1078:
匿名さん
[2011-01-08 17:51:32]
新百合ヶ丘は、まず、その駅名からして、田園都市線の二番煎じ。
|
1079:
匿名さん
[2011-01-08 20:06:53]
新百合ヶ丘を出してしまうと田園都市線の神奈川の駅なんてほとんど凌駕してしまうでしょ。
新百合ヶ丘は引き合いに出さないほうがよい。。 |
1080:
匿名
[2011-01-08 20:16:42]
いや新百合ヶ丘は田都の各駅停車の駅くらいのレベルいってます。
小田急の人も自慢しても良いですよ。 |
1081:
匿名さん
[2011-01-08 20:27:05]
新百合ヶ丘を過大評価しすぎ。新百合ヶ丘って、地価も住民の平均所得もたまプラーザやあざみ野よりも下回るレベルですよ。
しかも、小田急線の神奈川エリアには、新百合ヶ丘以外に、まともに整備されている所なんてほとんどないし。あったとしても、多摩線とか。 |
1082:
匿名
[2011-01-08 20:51:20]
はるひ野結構面白い感じです。
市立の小中一貫校とかあるし、道も整備されてますね。 |
1083:
匿名さん
[2011-01-08 21:33:35]
あざみ野ってここ10年くらい何も変化のないような気がします。
地下鉄がなければ、ただのつまらない住宅街ですよね。 |
1084:
匿名さん
[2011-01-08 22:07:55]
田都の完敗ですね。
|
1085:
匿名さん
[2011-01-08 22:24:58]
ただのつまらない住宅街以下なのが、小田急線の神奈川部分だろ 笑
|
1086:
匿名さん
[2011-01-08 22:26:45]
確かに。
やはり田都の完敗ということですね。 |
1087:
匿名さん
[2011-01-08 22:51:32]
正直、田都と小田急線ってぜんぜん違うんじゃない?
田都と井の頭とか東横ならわかるけど・・・。 小田急は京王とか京急とだよな。 |
1088:
匿名さん
[2011-01-08 23:24:56]
小田急≒井の頭≒京王≒東横>>>京急>田都≒相鉄 といったところか。
|
1089:
匿名さん
[2011-01-08 23:54:52]
小田急側の人のコメント見ると、田園都市線の方が上だなとつくづく思う。
|
1090:
匿名さん
[2011-01-09 00:14:50]
だから、東急はもう古いよ。
もう目をさませ。だから失われた10年、20年なんだよ。 株価、百貨店、車両、どれもだめ。東急の地名戦略にだま されれて、高いローン金利払うな。子供に投資しろ。 |
1091:
匿名さん
[2011-01-09 00:24:45]
ただの東急嫌いか。もしかして東急不買運動ってやつ?
|
1092:
匿名さん
[2011-01-09 00:25:26]
小田急≒井の頭≒京王≒東横≒田都(都区内)>>>京急>田都(それ以外)≒相鉄 が正解
|
1093:
匿名さん
[2011-01-09 00:34:15]
確かに東急が良かった時代の人はもう80歳以上だよな。
|
1094:
匿名さん
[2011-01-09 00:43:52]
小田急が良かった時代なんて来てもいないけどな。
|
1095:
匿名
[2011-01-09 01:18:34]
小田急無惨
|
1096:
匿名さん
[2011-01-09 01:28:17]
完全に田都の敗北ですね。
当然の結果だと思います。 田都の方は 田都VS京急 の板を作って、新しいバトルを始められることをお勧めします。 |
1097:
匿名
[2011-01-09 01:39:24]
完全に小田急の敗北ですね。
当然の結果だと思います。 小田急の方は 埼玉や千葉の私鉄と新しいバトルを始められることをお勧めします。 |
1098:
匿名さん
[2011-01-09 02:00:38]
どうやら小田急の圧勝で終わったようですね。
この板はこれで終了としてはいかがでしょうか。 |
1099:
匿名さん
[2011-01-09 07:09:01]
一人二役で遊んでるコ奴、大丈夫?
|
1100:
匿名
[2011-01-09 09:44:47]
まあ、小田急の方々から見たら、惨めになるだけのスレだし、閉めたほうがいいですね。
|
1101:
匿名さん
[2011-01-09 10:05:06]
小田急の印象が、このスレのせいで、相当悪くなっている。正直、小田急側の人には、これ以上のコメントを控えるよう、警告したい。
|
1102:
匿名さん
[2011-01-09 10:06:00]
田都のみなさん、必死ですね(笑)
|
1103:
匿名さん
[2011-01-09 10:09:28]
>>1102
他の小田急線住民が、こういう人の存在をどう思っているのか、お聞きしてみたい。 |
1104:
匿名
[2011-01-09 10:12:03]
実は関係ない相鉄の人だったりしでね。
|
1105:
匿名さん
[2011-01-09 10:27:45]
小田急にしても田都にしても、冷静に考えれば法外な値段で家を買わされた人間の恨みは深いわね。
今になってみれば買い値で売れる機会は永遠に来ないし、都心にマンション買ったワタシってやっぱり賢かった、ということね。30坪の地べたを抱え込んでドウスルノ? |
1106:
匿名
[2011-01-09 10:30:28]
それはよかたね。
おめでとうさん。 |
1107:
匿名さん
[2011-01-09 11:03:55]
ありがとうございます。本年も益々ご健勝のこと、お祈り申し上げますわ。因みに今のマンション、すぐ売りに出せば8千万ですって。どうしよう?買った時は5千5百万よ!売るつもり毛頭なしだけどね。
|
1108:
匿名
[2011-01-09 11:34:38]
まずは病院で診察することをお勧めします。
|
1109:
匿名さん
[2011-01-09 11:41:54]
アラアラご縁のない話でごめんなさいね。お題に戻ると私の住まい、小田急線が地下鉄と繋がってから値段が上がったんですって、ボロマンションなのにね。
|
1110:
匿名さん
[2011-01-09 14:16:41]
小田急の圧勝ですね。
田都の方もあきらめないでがんばって下さい。 |
1111:
匿名さん
[2011-01-09 14:37:48]
田園都市線は画一的で個性がないからつまらない。街も住民も。
新宿、上原、下北沢、成城、新百合、町田など小田急は街の個性が強いからね。 |
1112:
匿名さん
[2011-01-09 15:32:14]
|
1113:
匿名さん
[2011-01-09 15:48:30]
小田急線は、マイナー駅が足を引っ張りまくってる。
田園都市線は、マイナー駅にこそ強みを発揮している(平均が高い)。 |
1114:
匿名
[2011-01-09 18:19:54]
町田のごちゃごちゃしたところ嫌いではないです。
ドンキホーテに入ったようなカオス的なワクワク感があります。 間違っても住みたくはないけどね。 |
1115:
匿名さん
[2011-01-09 18:23:06]
意味不明
支離滅裂 |
1116:
匿名さん
[2011-01-09 21:35:43]
田都通勤は超悲惨
|
1117:
匿名さん
[2011-01-09 22:07:34]
小田急線って、ラッシュ時の混雑率で、私鉄では田園都市線に次いで、第二位じゃなかった?
あんまり変わらなくないか? |
1118:
匿名
[2011-01-09 22:51:46]
小田急もよく止まりますね。
|
1119:
匿名さん
[2011-01-10 01:59:59]
田都、惨めですな、辛いですな。
|
1120:
匿名さん
[2011-01-10 07:03:59]
小田急線のラッシュ混雑は半端じゃない!
2年くらい通勤で使っていたけど、ホントに大変だった・・・ |
1121:
匿名さん
[2011-01-10 08:23:57]
じゃあ田都は乗れないね。
|
1122:
匿名さん
[2011-01-10 08:38:07]
小田急線が、全然混んでいないのなら、田園都市線の混雑率を指摘し、超悲惨とか言うのは分かるが、自分たちも、ワースト2位とか3位程度であるのに、このしつこさ。
余程、小田急側には攻撃のネタが無いと思われる。 平均坪単価、住民の平均所得、平均保有資産、全て田園都市線の方が上で、混雑率もさほど変わらないのだから、田園都市線の勝ちですよね。 |
1123:
匿名
[2011-01-10 08:39:55]
通勤環境についてはドングリの背比べ。
住環境は雲泥の差。 勘違いする人がいるのであえて書くけど、雲が田都で泥が小田急ね。 さて次は「田都無残」か「小田急圧勝」のどちらですかね。 |
1124:
匿名さん
[2011-01-10 09:57:20]
田都でも、田奈や長津田は住人がのったりのんびり過ごしていて好きな街だ。
町並みがきれいに整備されているかどうかより、周りの住人が良い人達に囲まれてすごしたい。 |
1125:
匿名さん
[2011-01-10 12:46:12]
なるほど。
やはり田都の完敗ということですね。 |
1126:
匿名さん
[2011-01-10 13:54:50]
言葉は悪いですが、このスレを見る限り、住民の質も、田園都市線の方が上ですね。
|
1127:
匿名さん
[2011-01-10 15:08:11]
そうですね。
確かに住民の質の悪さでは田園都市線の方が上のようですね。 |
1128:
匿名さん
[2011-01-10 20:13:18]
小田急住民って終わってるね...
一生田都を意識して生きてくんだろうね... 超WWW |
1129:
匿名さん
[2011-01-10 20:22:12]
そうですね。
仰るとおり田都の完敗ですね。 やはり田都は相鉄か京急あたりと競われた方がよろしいかと。 |
1130:
匿名さん
[2011-01-10 21:50:21]
たまには、まともな小田急側の意見が聞きたい。それがなければ、
>>1123が言っている通り、田園都市線の勝ちで良いと思う。 |
1131:
匿名さん
[2011-01-10 22:15:07]
使用頻度が高い鉄道会社の企業価値(沿線住民サービス)になると、
株価で小田急ではないでしょうか。倍違いますよ。 小田急でも田都でもこのレスに投稿している人はどんぐりの背比べで ローン生活ですから。田都の人は優越感ある感じの意見が多いけど、 変わらないよ。 今と将来性含めてすべては株価に反映されるよ。 良い会社の沿線が価値があります。 |
1132:
匿名さん
[2011-01-10 23:08:18]
なるほど。
やはり小田急の圧勝ですな。 |
1133:
匿名さん
[2011-01-10 23:55:31]
>>1131
その判断基準で言ったら、JR東日本が一番って事になりますが、この会社の鉄道サービスは、最低だと思いますよ。 |
1134:
匿名さん
[2011-01-11 01:48:34]
なるほど。
やはり田都は全然ダメってことですね。 今さらどうしようもありませんね。 |
1135:
匿名
[2011-01-11 02:34:12]
なぜ鉄道会社の株価が高いといいのですか?
メリット教えて下さい。 |
1136:
匿名さん
[2011-01-11 06:49:34]
自分の不動産選びに、鉄道会社の株価はいくらか、という観点は持っていなかったので、斬新な意見です。
私見を言わせてもらえれば、例えば、阪急は負債が多く、決して企業価値の高い会社ではないですが、沿線住民の満足度は高いですし、JR東日本の沿線住民が、満足度が高いとも思えないのですが。。。 |
1137:
匿名
[2011-01-11 11:11:36]
鉄道会社の株価が沿線住民に還元されているならいいですね。
小田急の駅や街並みを見ると還元されているようには見えませんがね。運賃が他の私鉄より安いんですかね。 住民から搾取した利益で株価が高いように思える。 |
1138:
匿名さん
[2011-01-11 23:27:08]
小田急悲しすぎる
なんか一人だけ小田急圧勝の妄想に取り付かれた人がいるみたいだが こういうキチガイしかいないのかね 一人で小田急をさらに貶めてるよw |
1139:
匿名さん
[2011-01-11 23:28:56]
ひとりじゃないよ、
一人何役もやってますよ ばれてるのにね 超www! |
1140:
匿名さん
[2011-01-12 00:22:27]
やはり小田急の圧勝という結果のようですね。
田都のみなさん、顔が真っ赤ですよ。 |
1141:
匿名さん
[2011-01-12 01:08:17]
そろそろ来る頃かなと思ってたよ。やっぱり来たね 笑
|
1142:
匿名
[2011-01-12 02:02:23]
がんばれ圧勝君!!
小田急の未来は君にかかってる! |
1143:
匿名さん
[2011-01-12 03:23:30]
1112のリンク先を読む限り田都というか東急がダメですね。先が無い
|
1144:
匿名
[2011-01-12 07:14:58]
小田急はずっと前からすでに終わってます。
|
そこまで言わなくてもいいのに。