小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
小田急VS田都・・どっち???
No.2 |
by 匿名さん 2006-11-24 19:54:00
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もうちょっと絞らないと比較にならないと思います。
田都 渋谷-中央林間 なので 小田急 新宿-相模大野 とかにしないと 蛇足ととるか、価値ととるかで 比較にならない。 |
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No.3 |
その沿線に住むことによってどのようなアドバンテージがあるかということであるので、
絞る必要は全くありませんよ。 単に、事実として小田急線に住んでいる人は新宿にも、表参道にも、箱根にも、江ノ島にも 一本で行けるということです。 |
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No.4 |
目くそ鼻くそ。
同じようなものです。 |
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No.5 |
分かった、文面に問題があったね。
アクセスは比較対象でOK、その点だったら小田急が勝ちだと思います。 悪意ある書き方をすると、それを評価しないと 小田急の価値をもぎ取ったみたいなものだからね。 ただ、それ以外の、目くそ鼻くその駅(そこに住んでいる方はごめんなさい 自分の親もそこに住んでいるから許してください)は、私もそう思いますが、 ただただ小田急のローカル性が出るだけなので、除外した方が良くないか? |
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No.6 |
4は東急も小田急も目くそ鼻くそと言っているのであって、
箱根、江ノ島(つまり相模原以西)を目くそ鼻くそといっているのではない。 5は文面をまたもや読み違えているぞ。 |
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No.7 |
現状で言うと、沿線環境はともかく輸送力が逼迫してる田玉線は×かな。
二子玉から地下鉄なので改善できる見込みはないし。 ただし賃貸でなら桜新町くらいまでだったら便利。 小田急は多摩線が京王と競合するし上記の通り江ノ島線も合流するので、新百合ヶ丘〜新宿間はどことも比較にならないと思うけどね。 主観で申し訳ないが、厚木以西であれば余裕のあるマンション生活が送れそうなので、路線長の長い小田急に一票。 |
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No.8 |
余裕あるマンション生活って?基本は戸建生活の誤りじゃないの?
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No.9 |
7さんの言う通り、田園都市線は輸送力向上の余地が少な過ぎ。
夜の渋谷から中央林間方面も、メトロ、東武と乗り入れているため、 思うように本数を増やせないでいる。 帰りの電車は、もはや人間の乗り物ではないと思う。 だから私も小田急に一票。 |
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No.10 |
アクセス力 小田急線 勝ち
輸送力 小田急線 勝ち 次行こう |
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No.11 |
商店街の充実度 小田急の勝ち(古くからある街が多いので商店街充実)
街の雰囲気 田都の勝ち(区画整理された住宅地多い) 混雑度 小田急の勝ち 車移動のし易さ 田都の勝ち 鉄道利便性 小田急の勝ち(都心へのアクセスは同等だが行楽地へのアクセスを評価) 自慢度(?) 田都の勝ち 総合的には若干田都のほうが上かと思うが、暮らしやすさ、という点では小田急か。 最後はまあ好みかな。 |
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No.12 |
神奈川県内に住むなら、疲れた時に、ロマンスカーで座れるから、小田急の勝ちかな。
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No.13 |
都内に住むなら山手線、中央線、総武線がいいでしょう
もっと志を高く持ちたいものです。 |
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No.14 |
13
すれ違いです |
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No.15 |
世田谷の訴訟(高架のやつ)のせいで、小田急沿線住民はエゴが強すぎと感じてしまう。
で、田都に1票。 |
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No.16 |
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No.17 |
>>16
最高裁判決の評釈で大体の事情は承知しているつもりです。 やみくもに反対するだけでなく、代替案(地下化)も提案されていたことも知っています。 それでも、道路に関する部分の主張は「屁理屈」だと感じました。 |
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No.18 |
肝心な道路の部分に関する主張がどんなだったか思い出せない(汗
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No.19 |
海にも山にも都会にも一本でいける小田急が良いです。
ロマンスカーもあるし。 でも、昼間は、田都の方がすいているような気がするのですが、 気のせいですかね? |
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No.20 |
小田急本線 新宿−成城学園前 11.6km
田園都市線 渋谷−溝の口 11.4km 小田急だと都心まで遠いですねえ。 |
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No.21 |
>>20
だから、ロマンスカーがあるんじゃないの? |
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No.22 |
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No.23 |
新宿は雑多すぎて、何の魅力もありません。
第一買い物をする際も、ブランド的には青山だったり、 六本木だったり、銀座だったり、一般的にも渋谷で事足りる。 街的には渋谷の方が、まだまし。これはこれで 意見分かれるでしょうね |
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No.24 |
渋谷と新宿なら、渋谷<<<新宿だなぁ。
渋谷は餓鬼んちょの街。 |
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No.25 |
それじゃ新宿は?
私にとっては吹溜りって感じですけど。 センスを感じないのでつらい。 |
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No.26 |
>>25
渋谷にはセンスを感じるの? |
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No.27 |
新宿のほうが道路が広い。渋谷はゴチャゴチャ。
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No.28 |
小田急VS田都のスレですよ。
新宿VS渋谷ではないですよ。 地域比較スレは禁止なので、気をつけないと削除されるかも。 |
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No.29 |
新宿・渋谷とも全然センスを感じないですが、新宿のほうが万人を迎えるだけのキャパがありますよね。
渋谷は本当にガキの街。 表参道にはいずれも一本で行けることを考えると、やっぱり小田急かな。 |
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No.30 |
万人を迎えるだけのキャパって何ですか?
新宿、最近はましになったけど、臭い街という印象があったことを 思い出しました。だから、それにつながっている小田急線は嫌い。 |
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No.31 |
新宿は色んな意味でな〜んでもあるってこと。
新宿は広いですから、臭い所に行かなければ臭くはないですよ(笑) でも田都も近い将来地下鉄13号線が開通すると新宿につながっちゃいますけどね。。 で、渋谷は田都の住民にとってただの通過駅になってしまうと思いますよ。 しかも池袋まで繋がるもんだから、埼玉のヤンキーが大量に流入してますますガキくさい街になるでしょうね。。 |
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No.32 |
繋がるのは東横線だった。。
いずれにしても渋谷の求心力は落ちるでしょうね。 |
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No.33 |
どっちもラッシュ時の圧迫度はタマラン、車内で吐く奴もいる。
大人でもそうだが、通学している小学生は良く骨折しないと思う。 |
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No.34 |
小田急には第二の歌舞伎町、町田があるじゃないか。
危険な所を避ければ、意外と便利。 |
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No.35 |
34の様な便利な町が幾つかあって小田急は嫌い。
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No.36 |
田園都市線の駅はどこも同じような感じに見える。
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No.37 |
どっちもどっち(山手線内メトロの駅在住より)。
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No.38 |
田都は高架の駅が多くて、外の景色が見えにくいから、車内から見える駅の感じが似てるのかもしれない。
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No.39 |
小田急も多摩線とか江の島線の駅は、それぞれ同じような感じかも
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No.40 |
んなことより
多摩川越えるか越えないかの違いの方がでかいわな |
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No.41 |
小田急の方が沿線が長いから、
様々な人のニーズを満たすでしょうね。 田都は、どの街も粒が揃ってるって感じです。 |
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No.42 |
都内中央線住人より
(小田急)京王と時々間違える。ほんとのところ、下北沢を通って小田原や 江ノ島に向かっている以外、どこを通っているか知らない。 (田園都市線)地下鉄からずっと伸びて神奈川の方へ向かっている線。都市から 田園地帯(田舎)へ向かっているのかと思う。メトロが経営していると思っている。 どちらも普段乗らないのでどちらがいいかわからない。 |
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No.43 |
そういえば中央線はどこの中央を走っているんだろう?
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No.44 |
小田急線沿線市民より
中央線、飛び込みの多い路線。 悩みを多く抱えている人々の多い路線なのだろうと考えています。 |
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No.45 |
>>43
山手線じゃないの? |
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No.46 |
山手線の内側はOKですが、山手線より西側では?
多摩地区の中央ではないですよね? |
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No.47 |
↑
くだらん、当初、山手線の中央の意味。その後延長の為。 |
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No.48 | ||
No.49 |
中央線なんて、どうでもいいや。
山手線の外は、乗らないし。 |
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No.50 |
やれやれ、東京から出たことのない人ばかりなのかね?
以下は鉄道の常識。 JRの定義で中央線とは、中央東線+中央西線のこと。 東京駅〜塩尻駅:中央東線 塩尻駅〜名古屋駅:中央西線 中央というのは中部山岳地帯・中央アルプスのこと。 中央アルプスの東を中央東線、 中央アルプスの西を中央西線と称している。 名古屋に行って中央線と言えば中央西線のことを意味する。 |
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No.51 |
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No.52 |
45ってネタだと思ってた(^−^)
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No.53 |
>>51
のたきゅう、って何? |
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No.54 |
急行に追い抜かれることができず、のたのた走っている小田急の様を呼称したものです。
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No.55 |
↑
ウケタ。 |
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No.56 |
中央線はいいよね。
松本に行ってもあのメロディアスなメロディが流れるよ。 今シーズン白馬に行く人は聞くことがあるかもね |
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No.57 |
新宿と渋谷なら前者の方がいいね。
渋谷はチーマーがいるよ。 |
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No.58 |
田都なら渋谷、小田急なら新宿が便利だろうね。
わざわざ乗り換える人はいるのかな。 中央線の人はどこを使うのだろう。 自分は吉祥寺だが、電車で出かける時は渋谷・新宿 よりも有楽町(銀座)・東京(丸の内)・代々木 (ハンズ、高島屋)をよく使うよ。 渋谷は若者が多すぎ、新宿は広すぎでちょっと疲れるよ。 |
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No.59 |
昨日の日刊ゲンダイに小田急と東急の統合構想が掲載されていましたね。
この話はビジネス情報誌エルネオス12月号や 今日発売の週刊新潮にも掲載されているそうです。 |
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No.60 |
皆さんが挙げてるように東急の駅で最もいいのは
田都のたまプラ周辺の数駅というのは異論なし。 小田急は新百合かそれとも高井戸当たりが人気でしょうか |
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No.61 |
>>60
高井戸は、小田急じゃないでしょ。 |
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No.62 |
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No.63 |
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No.64 |
ということは、大東急時代の夢よ再びということですか。
1942年、東京横浜電鉄は陸上交通事業調整法の趣旨に基づき、同じ 五島慶太が経営していた小田急電鉄および京浜電気鉄道を合併。更 に、1944年には京王電気軌道を合併。また1945年には経営基盤が脆 弱であった相模鉄道の経営を受託。その営業範囲は東京南西部及び 川崎・横浜に及ぶものとなった。大東急時代の鉄道路線は、現在の 東京急行電鉄のものに加え、京王電鉄・小田急電鉄・京浜急行電鉄 に該当する。(Wikipedia) |
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No.65 |
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No.66 |
小田急の合併相手が東急では完全に吸収合併になってしまうでしょうね。
京王との統合であれば対等合併になるのでしょうが。 箱根や伊豆、湘南、路線バスのことを考えればいっそのこと西武との統合なんてのもありかも。 堤義明なき後の西武だったら、東急との合併よりはまだしも主導権を確保できるんじゃないか。 |
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No.67 |
東急不動産と小田急不動産のデベ比較だったら、関連の東急リバブルも含めて断然東急不動産
の方が勝ち。ただ、個別のマンション物件を見る限り、概して東急不動産のものよりも小田急 不動産のものの方が良質な場合が多いように思える。小田急不動産の方が供給数が少ない分、 一つ一つの物件に対する目配りが行き届いているように思う。 |
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No.68 |
もし、合併したら、中央林間で小田急に乗り入れして、
渋谷からロマンスカーに乗れるかもって、書いてあったけど、 たぶん、無理でしょうね。 |
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No.69 |
渋谷からロマンスカーに乗ってもあまり有り難みが・・・
素直に新宿から乗ればいいと思う。 |
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No.70 |
>68
それなら田園都市線が中央林間から小田原線の相武台前まで延長されて 乗り入れる方がまだしも実現可能性があると思います。 中央林間での小田急と東急は地上と地下でクロスしていて、東急の渋谷寄り から小田急の藤沢寄りに線路を新設しない限り不可能ですから。 |
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No.71 |
半蔵門線を介して東武スペーシアが箱根まで、小田急ロマンスカーが日光・鬼怒川まで
顔を出すようになれば更に面白い。 |
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No.72 |
鬼怒川・箱根湯本なんて通しで乗る客いるんだろうか?
直通運転は無駄だと思うけど。 |
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No.73 |
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No.74 |
一般の田都沿線住民からすれば、現状の東武直通はあまりメリットがないと思う。
これに加えて小田急にまで乗り入れるとなったらメリットよりリスクの方が大きいのでは? 東武か小田急が止まると巻き添えを食うわけで。 |
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No.75 |
個人的には、
横浜市営地下鉄があざみ野から新百合ヶ丘まで延伸してくれれば、 小田急と田都の行き来がしやすくなるかな。 |
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No.76 |
残念ながら「横浜市営」ですから、川崎市への延伸は難しいでしょうね
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No.77 |
実際、そういう話があるのは事実です。
短い区間とはいえ、逆サイドでも藤沢市である湘南台駅まで延伸しましたし。 現実的には、「すすき野」までが近い将来に(10年後くらい?)、 「新百合ヶ丘」はその先、という手順になるのでしょうね。 |
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No.78 |
東急小田原線、東急江ノ島線、東急多摩線、東急ロマンスカーとなる日がやってくるのか…?
それとも、東急・小田急ホールディングスという持ち株会社の形式をとって、当面はその下 での別会社として運営するのか? |
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No.79 |
新潮を読むと、メガバンクの幹部が、勝手に言ってる話という印象でした。
両社は、否定していましたし、信憑性は低いと思います。 |
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No.80 |
十数行あった大手都市銀行が事実上3行になったしな。
銀行から見れば首都圏の私鉄の数は多すぎるんだろう。 東急も小田急も有利子負債の多さが気になる。 金融機関の着眼点とミーハー市民の着眼点は全然違う。 金融機関から見れば東急も小田急も優良じゃないってことだ。 例えばスタンダード&プアーズ格付によれば以下の通りだし。 東急電鉄: BBB- 小田急電鉄:BBB+ 京王電鉄: A+ JR東日本:AA- |
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No.81 |
金融機関は、融資をテコに融資先に経営改善を迫ります。
東急も小田急も有利子負債が多いのであれば、金融機関の要求に従って、合併せざるを得なくなるかも知れませんね。 |
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No.82 |
合併後の名前は小田東 おだひがし
が有力です。 |
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No.83 |
新会社が京急と相鉄を買収したら、横浜と川崎を通る私鉄はほぼ独占ですね。
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No.84 |
小田急のライバルは、京王だと思っていたけど、東急なの?
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No.85 |
小田急のライバルは京王で、東急のライバルは西武だと思ってました。
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No.86 |
東急と小田急が合併したら、少なくとも相鉄はその傘下に入る可能性は高いですね。
後には京急や京王にまで合併の波が波及する可能性も捨てきれません。 場合によっては京急、京王、さらに京成といった規模が小さめの私鉄は東急以外に 西武、東武両グループも巻き込んだ争奪戦になる可能性もあるかもしれませんね。 最終的には東急、西武、東武という三大勢力というところに落ち着くような気がし ます。 |
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No.87 |
それにしても、一般市民はともかく、経営やメインバンクから考えての
私鉄の合併のメリットってあんまり思い浮かばないのですが・・・。 金融機関のお話をされていた方、いかが思われますか?? |
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No.88 |
東急+小田急+京急*相鉄
西武+京王 東武+京成 ってな具合ですかね |
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No.89 |
小田急沿線から田都沿線に、わざわざ行くことって、
めったにないんじゃないと思うんだけど。 |
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No.90 |
>>87
車両整備一元化、車両共通化、従業員教育共通化、・・・ によるコスト削減効果はあるだろうな。 それらの効果で、合併によって経営が効率化して、 上記スタンダード&プアーズ格付がBBB→AAにでもなれば、 それだけ資金調達に有利になるんじゃないか。 BBBとAAじゃ金利が違うだろう。 |
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No.91 |
従業員の接客態度は東急より小田急の方が上。
小田急の接客態度の良さは関東私鉄一じゃないかな。 |
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No.92 |
小田急も東急もそこまで急がんでもいい
西武線を見習いたい |
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No.93 |
田都は、各停と急行しか区分がないんだっけ?
分かりやすくて、良いよね。 小田急は、最近、いろいろ分かれてるよね? 全ての電車が停まるのって、(ロマンスカーも含めて) 新宿以外には、新百合ヶ丘だけかな? |
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No.94 |
>>93
>全ての電車が停まるのって、(ロマンスカーも含めて) 小田原線…新宿、新百合ヶ丘、町田、相模大野、本厚木、新松田、秦野、小田原 江ノ島線…大和、藤沢、片瀬江ノ島 多摩線…小田急永山、小田急多摩センター、唐木田 |
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No.95 |
>>94
ロマンスカーの停まる駅という意味ではないと思うけど。 多摩急行は、新百合ヶ丘から、多摩線方面に行くから、 町田や藤沢などは停まらないのでは? 準急も、江の島線方面と多摩線方面には、行かないでしょう。 区間準急も、江の島線方面と、小田原線は新松田までだから、小田原は停まりませんよ。 |
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No.96 |
新百合ヶ丘とて全てのロマンスカーが停まるわけではないので、
全ての電車が停まるのは新宿だけということになりますね。 |
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No.97 |
「全ての電車が停まる」という意味を分けて考える必要がある。
1、そこを通る通常運用の全ての電車が停まるという意味である場合の該当駅 小田原線…新宿、小田原 (新百合ヶ丘に停車するロマンスカーは一部に過ぎない) 江ノ島線…大和、藤沢、片瀬江ノ島 多摩線…小田急永山、小田急多摩センター、唐木田 2、小田急線の全ての「種別」が停車するという意味である場合の該当駅 新百合ヶ丘のみ (新宿には多摩急行は来ない) 3、小田急線を走る全ての電車が停まるという意味である場合の該当駅 無し 新百合だって停車しないロマンスカーの方が多いから 「全ての電車が止まる」には該当しない。 |
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No.98 |
93〜97の投稿、どいつもこいつも瑣末なことにこだわり過ぎ。
相手に突っかかったり争うようなことでもないだろうに・・・。 |
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No.99 |
別に争ってるようには見えないけどなぁ。
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No.100 |
新百合ヶ丘は、ロマンスカーを除けば、全ての種別の電車が停まるんだ。
ずいぶん、優遇されてるね。 多摩線の開発に力を入れてるからだろうか? 京王と競合する地域の人を小田急に乗せるためかな? |
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No.101 |
新百合は小田急のトップブランドだからね。
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No.102 |
>101
小田急のトップブランドは成城でしょう。 |
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No.103 |
新百合は、神奈川県内の小田急沿線では、トップでしょうね。
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No.104 |
町田は小田急沿線の都下ではトップでしょうね。
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No.105 |
小田急沿線の都下って、狛江市、町田市と多摩市だけでは?
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No.106 |
小田急沿線都下のトップは、玉川学園前でしょう。
町田駅周辺は利便性は良いものの、住環境はあまりよろしくないので。 |
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No.107 |
小田急沿線都下のトップは、多摩センターだと思うな。
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No.108 |
町田駅は、繁華街としては、トップクラスでしょうね。
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No.109 |
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No.110 |
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No.111 |
小田急沿線の都下の駅は、
狛江、和泉多摩川、鶴川、玉川学園前、町田、小田急永山、小田急多摩センター、唐木田 だけですよね? 駅はないけど、稲城市内の人も新百合やはるひ野を利用してますね。 |
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No.112 |
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No.113 |
自分は、商業施設もそれなりにあるし、
京王線とモノレールも使える多摩センターが良いかな? 玉川学園の街並も落ち着いてて、素敵だと思うけどね。 |
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No.114 |
田都の場合、トップは
都内は、二子玉川 神奈川県内は、たまプラーザ ですか? |
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No.115 | ||
No.116 |
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No.117 |
田都は、どこも同じくらいな感じかな?
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No.118 |
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No.119 |
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No.120 |
じゃ やっぱり二子が住宅街としては最良ってことになるかな。
奥沢に玉川とか、結構お屋敷町は点在しているよね。 |
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No.121 |
二子玉川の駅前は、ごちゃごちゃしてる様に感じる。
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No.122 |
中央林間がかなり綺麗
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No.123 |
中央林間は、小田急(江の島線)も田都も両方、通ってるけど、
先に開通したのは、小田急だね。 世間的には、どっちのイメージが強いんだろう? 利用者は、田都の方が多いみたいだけど。 |
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No.124 |
田都沿線の特に横浜市内は、ネーミングが恥ずかしい。
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No.125 |
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No.126 |
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No.127 |
田都沿線の横浜市内の人は、川崎市内を見下している感じがして嫌です。
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No.128 |
あの辺りじゃ川崎も横浜も大して変わらんだろうに。
もともと川崎でも横浜でもなかった田舎なんだから。 エリア外の者から見ればあの辺が川崎だの横浜だの言っても全く実感に乏しいんだけど。 |
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No.129 | ||
No.130 |
たしかに、
高津区=下町 宮前区=山の手 のイメージがありますね。 |
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No.131 |
たまプラーザ辺りでは、
宮前区犬蔵がたまプラブランドを名乗るが許せないみたいですね。 最寄り駅は、たまプラーザなんですけどね。 |
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No.132 |
美しが丘=元石川の住民って分不相応で頓珍漢ことばかり言ってるよね。
美しが丘のど真ん中に団地を抱えているというのにさ。 市営地下鉄のたまプラ乗り入れには反対するし。 |
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No.133 |
別にイメージが悪いとは思わないんですが、価格と小学校への距離で犬蔵の物件をやめました。
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No.134 |
小田急は、横浜市内を通ってないんだっけ?
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No.135 |
>134
鶴川付近で境界線をわずかにかすめて通りますが(横浜市青葉区)、駅の設置はありません。 |
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No.136 |
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No.137 |
そういえば江の島線は横浜市の外周に沿って走ってますね
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No.138 |
>137
でも、横浜市内には少しも入っていない。 |
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No.139 |
鶴川って大企業の人間が多いらしい
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No.140 |
どっちかといえば田都かな・・。地下鉄に慣れてると、小田急線のように
10分間隔で来る電車は遅く感じてイライラするから。 でも田都も混むところがイヤだな〜、って、小田急も混みますもんねぇ・・。 と、言う訳で、どっちかといえば田都に一票。 でも、本当のところ、住む駅によると思うなぁ。田都のたまプラーザより、 成城学園前駅に住みたいとは思ふ・・・。 |
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No.141 |
しかし、町田よりは青葉台に住みたいとも思います。
沿線のイメージより、個々の駅の個性の強い沿線なんじゃないかな〜。 |
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No.142 |
どちらにせよやっぱり西高東低というのがあるよね。
にしにいい街が多い |
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No.143 |
23区内なら小田急、神奈川県内なら田都って感じかな。
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No.144 |
>>田都のたまプラーザより、成城学園前駅に住みたいとは思ふ。
世田谷と横浜青葉区の駅を比べられてもつらいものがあるが 高級住宅街比較ってことかな。 |
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No.145 |
成城とたまプラを比較するのは成城に対して失礼です。
たまプラなんて高級住宅街でもありませんので、同列で語らないで下さい。 |
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No.146 |
都内と神奈川県の駅を比較してもしょうがないですわ。
地価だって全然違うんだから。 青葉区対世田谷区の戦いに置いてきぼりにされてる川崎市・・ でも、はっきり言って、川崎は住みやすいよ! 気取った人も見栄っ張りも少ないし。 |
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No.147 |
小田急と田都の川崎市内に限って言うなら、小田急の勝ちかな。
田都沿線の宮前区は、意外にも、川崎市内でも大気汚染がひどい所だからね。 (東名と幹線道路の影響) |
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No.148 |
交差している路線の駅ごとに比べてみれば?
山手線 新宿と渋谷 世田谷線 豪徳寺と三軒茶屋 南武線 登戸と溝の口 横浜線 町田と長津田 |
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No.149 |
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No.150 |
渋谷区内は、松涛のある田都
世田谷区内は、成城の小田急 川崎市内は、微妙な感じだけど小田急 横浜市内は、小田急が走ってないので、比較は無理。 町田市内は、玉川学園の小田急かな 比較的新しい街並が好きなら、田都って感じがする。 |
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No.151 |
行政区単位で年収を比較すると
世田谷区(小田急・田都)>麻生区(小田急)>青葉区(田都) >宮前区(田都)>多摩区(小田急)=高津区(田都)=町田市(小田急) |
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No.152 |
>>151
ソースはどこですか? 麻生区(小田急)>高津区(田都)=多摩区(小田急)>青葉区(田都) >宮前区(田都)>町田市(田都・小田急)>世田谷区(田都・小田急) ソースは、あさお統計白書とAttractors Labo |
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No.153 |
確かにこれを見ると麻生区が突出している。
「あさお統計白書」より↓ http://www.city.kawasaki.jp/73/73soumu/basis/kusei/kusei/pdf/hakusyo_p... ・広い住宅でのびのび生活 ・働いている母親の割合は低い ・収入に占める教育費の割合 ということで神奈川においては小田急線・麻生区(特に新百合ヶ丘・多摩線沿い)が一番でしょうね。 |
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No.154 |
収入に占める教育費の割合を注目してみると、
麻生区民(小田急)…平均年収11,373千円に対して教育費率2.8% 高津区民(田都)…平均年収8,557千円に対して教育費率5.2% 宮前区民(田都)…平均年収7.174千円に対して教育費率3.5% ・田都住民がいかに見栄っぱりの“エセ”であるかを証明してますね(笑) |
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No.155 |
高津区民は麻生区民より教育費かけてるじゃん
麻生区民こそ子供を野放しにして「ゆとり世代」を増産してるってこと |
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No.156 |
世田谷区なら、成城
青葉区なら、美しが丘(たまプラ) 麻生区なら、山口台と王禅寺(新百合) 町田市なら、玉川学園 が代表的な高級?住宅地だと思うんだけど、 高津区や宮前区、多摩区は、どこなの? |
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No.157 |
<154
お前のソース、あんまりあてにならないな。 とりあえず、おまえが出したソース。 麻生区 http://www.city.kawasaki.jp/73/73soumu/basis/kusei/kusei/pdf/hakusyo_p... Attractors Labo http://www.a-lab.co.jp/research/nenshu-suikei/02.html Attractors Laboでは、麻生区を富裕層エリアと位置づけていないどころか、 触れてもない。 ということは、Attractors Laboと麻生区で、世帯年収の統計の取り方が違うからだろ。 よって、お前のソースでは、世帯年収を比較することができないわけよ。 ソースを出すんなら、もっと説得力のあるやつにしてくれ。 |
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No.158 |
あと、麻生区の皆さんは、これを読んで勉強してください。
http://www.major7.net/frame/frame-yahoo.php?type=23 いかに麻生区が人気がないかを、大手のデベが証明してくれてるよ。 もし仮に、麻生区の君たちが主張するように、 麻生区がお金持ちのエリアで、利便が高いなら、人気があってもいいはず。 けど、違うよね。 結局は、麻生区の住民だけが、幻想を小田急に見せられているということ。 実際は、違うのにも関わらずにね。ww |
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No.159 | ||
No.160 |
>>157
麻生区の平均年収が高い理由は、巨人の選手が多いからだと思う。 あとは、意外に結構、有名人も住んでるからかな? それらの人は、麻生区内のひとつの町に住んでいるわけではない。 だから、富裕層エリアには、含まれないだろうね。 |
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No.161 |
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No.162 |
長谷工アーベストの「首都圏:住んでみたい街(駅)ランキング2006」を見ると、
新百合ヶ丘は総合ではベスト10には入ってないんだけど、興味深いのは年代別の50代以上では第8位にランクされているんだよね。年配の方に人気が高いと、平均年収も上がるということは言えるのではないかな。 |
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No.163 |
>>158
http://www.major7.net/trendlabo/005c-yahoo.htm で新百合ヶ丘が「イメージが良くなった街」でランクインしてますね。 昔はイメージ悪かったのかw 麻生区は局所的に富裕層がいるわな。 |
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No.164 |
都心に通勤するサラリーマンだと、新百合ヶ丘は、少し遠いかもね。
子育てするのに、環境はいいとは思うけどね。 |
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No.165 |
>>163
新百合ヶ丘の少し前のイメージって、急行停車駅なのに、何もないって感じだった。 |
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No.166 |
>>156
全国区のネームバリューはないながらも、 宮前区は粒ぞろいの良い住宅地が多いです。中でも一番評価が高いのは鷺沼駅最寄の土橋の周辺ということにたぶんなるでしょう。 高津区だと、津田山駅(田園都市線ではないのでスレ違いになりますが)の北側や、梶ヶ谷駅の奥が良い住宅地ですね。 多摩区は正直あまりわかりません。知っているところで言えば、南生田なんかは街区のきれいな良い住宅地ですが、ちょっと駅から隔離されたエリアなので、どうなんでしょうかね。 |
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No.167 |
多摩区には、藤子不二雄が住んでるね。
削除されるので、どこかは、書かないけど。 |
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No.168 |
小田急線の複複線化が完成すれば、新宿ー新百合ヶ丘間
最短15分となります。 混雑も緩和するし、都心への通勤も楽ちんだね。 また、結構代々木上原から千代田線乗換が便利だよ。 |
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No.169 |
<161
だからさー、このソースは、俺が出したソースじゃないから。ww あくまでも、154が出したソースに反論してるわけだからさ。 データの比較するんだったら、あくまで同じ方法論で統計をとってくれ、って言ってるわけよ。 で、2006年の神奈川県の地価公示見てよ。 田園都市線沿線は、軒並み上がってるのに、小田急沿線は、いまだに下がってるよ。 ということは、需要がないわけよ。 誰もが、いい所だとは思わないわけよ。 ていうか、そこに住んでる住民だけが、いいと思ってるだけ。ww だから小田急住民は、状況をデータで客観的に把握できない、ちょっと困った人達だよね。(苦笑 |
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No.170 |
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No.171 |
これ沿線地価の変動がわかって面白いよ。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/cyousakekka/sub9.html 新百合いいじゃん。でも同じ川崎市の宮前区がよくわかんないね。 小田急沿線は都心から遠ざかるにつれてマイナス変動にかわっていくね。 でもこれは他の沿線も同じでだね。東急は都心から近いところまでしか走ってないから下がりづらいんだね。 |
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No.172 |
>>169
あのぉ、上麻生2丁目の地価公示みるかぎり、2006年は2005年よりあがっているんですけど。 煽る前に最低限のデータの確認位しましょう。 ちなみに遅れて7月に出てる都道府県地価調査ですと、上昇地点はもっと奥の方まで出てきます。 |
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No.173 |
麻生区は、まだまだ開発途上だからね。
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No.174 |
麻生区擁護してるやつは、どこ見て言ってるの!?(笑
あんまり発言しないほうが、いいよ。 ばかが、ばれるだけだから。(笑 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/tikareport/ とりあえず、ここ読んでおけよ。 |
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No.175 | ||
No.176 | ||
No.177 |
<175
ちゃんと見た? |
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No.178 |
てゆうかさー、
小田急の住民が、あーだこーだ言ってんじゃねーよ。 言うんなら、データもってこいよ。 住んでるところは、田園都市線沿線ですが、何か? |
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No.179 |
>>178
田都沿線で、おすすめのところを教えて下さい。 |
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No.180 |
<179
さー? 中央林間とかなんじゃないんですか。 |
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No.181 |
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No.182 |
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No.183 |
【麻生区は×】殿
あんまり自由気ままな発言ばかりしていると、 品性高い田園都市線沿線住民の面汚しと言われるよ。 |
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No.184 |
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No.185 |
<181
お前、ほんと無知なんだな。 だから小田急は、やばいんだよ。(笑 ほんと、中卒レベル。 お前のソースっていうのは、中間発表された数値で、正式な数字じゃないんだけど。 宅建の問題集とか見たら、分かると思うけど、 こういう数字っていうのは、1年に1回(1月1日時点)しか発表されないし。 |
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No.186 |
<181
鬼の首を取ったかのような発言だったけど、俺はお前がその数字を出すのを待ってたんだよ。 これでお前の頭の悪さが、露呈されたな。(笑 こんな奴が、沿線住民だなんて、小田急の将来は、やばいだろ!? |
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No.187 |
<181
ちなみに、不動産鑑定士の資格を取る本にも、地価公示の発表は(1月1日時点)って書いてあるから。 ただ、小田急住民には、せいぜい宅建くらいしか手が届かないだろうけどね。 頭悪いから。(苦笑 |
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No.188 |
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No.189 |
住宅地変動率H6〜H18をみると麻生区も宮前区も変わらないですね。
H17で麻生区-3.7% 宮前区-3.1%でどっちもマイナス。 |
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No.190 |
わざとかもしれないけど
< と > が逆ですよ。 |
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No.191 |
181さんじゃないけど、
【麻生区は×】さんが言っている1月1日発表は公示地価のことで国土交通省が年1回発表しているね。 で、7月1日に発表されるのは、基準地価といって国土利用計画法による土地取引規制における基準とするため,都道府県が毎年1回公表している地価。 両者は独立していて、どっちも正式なものだよ。実際測定される地点も共通のところが多いけど、片方でしか測定しないポイントもある。 【麻生区は×】さん、もう読んでいてつらいので、これ以上、恥の上塗りはしないほうがいいいのでは・・・・ |
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No.192 |
172でも書きましたけど、1月1日発表の「公示地価」で調べたって、上麻生2丁目は
2006年は上昇しているのですが。 (当然博学な【麻生区は×】さんは各地点の調べ方くらいご存知でしょう?) この観点から見たって、【麻生区は×】さんの言っていることは間違っているわけで。 |
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No.193 |
そもそも、「地価公示」がすべて、「都道府県地価調査」の結果なんて意味が無いという、
世の中的に見て?なことを主張されたいのならはじめにそういう前提条件を示して合意とって おかないと意味が無いですよ。 そういう意味で田園都市線擁護派に、1人そういうディベート能力に疑問符をつけざるを得ない 人がいるということですね。 (【麻生区は×】さんじゃないので、これをもって田園都市線沿線住民の傾向までをも断ずる ような事はしませんが) |
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No.194 |
参考「基準地価」
http://ja.wikipedia.org/wiki/基準地価 |
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No.195 |
ラッシュ時、二子玉-渋谷の急行なくなるみたいですね
これで少しでも混雑減ればいいんだけど。 |
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No.196 |
>麻生区は×
この人おもしろいね。 >宅建の問題集とか… >不動産鑑定士の資格を取る本… なにを参考にしているんだか。 >ほら、頭のわるい君のために、資料を引っ張ってきてやったよ。 結局、ひっぱてきた資料はウディべキア… >鬼の首を取ったかのような発言だったけど、俺はお前がその数字を出すのを待ってたんだよ。 すべてがかっこ悪い… |
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No.197 |
必死すぎて気持ち悪いです。
品性高い田園都市線沿線住民の面汚しですね(笑) |
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No.198 | ||
No.199 |
海や山が好きな人は、小田急ですね。
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No.200 |
両方使える南武線
横浜線も両方使える 東横 vs 田園都市線 と同じ結論で良いじゃん。 |