小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
小田急VS田都・・どっち???
925:
匿名さん
[2010-12-05 21:20:30]
|
926:
匿名さん
[2010-12-05 21:38:31]
一人で頑張ってる人いますね
|
927:
匿名さん
[2010-12-05 21:40:32]
一部地域を除いてどっちも都心が買えなかった人がの流刑地ですよね
|
928:
匿名さん
[2010-12-05 22:06:38]
すなんだよ。別に都心と比べようなんてスレじゃないからね。
君はあほかい? |
929:
匿名さん
[2010-12-05 22:07:26]
すなんだよ?て
|
930:
周辺住民さん
[2010-12-05 22:12:55]
比較といっても、何を取り上げるか決めないと評価できないね。
電車の乗り心地か、駅周辺の商業集積か、レジャーの便かによって評価が変わるんじゃない? そういう条件を出さずに評価を求めると、好きか嫌いかしか言いようがないからけんかを誘発するだけさ。 スレ主さん、どの観点で議論したいの? 商業集積だったら小田急のほうが進んでいるね。 通勤混雑は田園都市線のほうがひどい。 人口は、開発余力のある田園都市線のほうが増加率(流入人口)が高いし、 車両は田園都市線のほうが古い車両の割合が高い。 レジャーであれば小田急のほうが有名どころが多い。 |
931:
匿名さん
[2010-12-05 22:14:04]
小田急の口数少なくなってきましたね。
このスレの目的は、劣等感の塊小田急住民が 自分を鼓舞するためのスレであり、それがを喝破されたから 恥ずかしくなってきたんだね。 自分の土地を愛しておけばいいんですよ。 比較したがるのは、下等な証拠。 |
932:
匿名さん
[2010-12-05 22:21:35]
>すなんだよ。別に都心と比べようなんてスレじゃないからね。
都心と比べることも無意味だけど小田急と田都を比べることも無意味だよね 虚栄心満たしたいだけ? |
933:
匿名さん
[2010-12-05 22:27:11]
小田急で虚栄心が満たせるんですか?
成城とかは別だけど。 都区部でも小田急や京王なんて論外だけど、川向う行ったら地の果てに飛ばされたような気になるわな。 横浜のような政令指定都市でもない、三多摩&相模のマイナー自治体ばかり。 小田急沿線郊外に職場がある方々は、それでも住む意味あるんだろうけど。 |
934:
匿名さん
[2010-12-05 22:31:59]
結局お互いにおらが街が一番って言いたいだけだよね
|
|
935:
匿名さん
[2010-12-05 22:33:10]
横浜のような政令指定都市でもない、三多摩&相模のマイナー自治体ばかり。
川崎、相模原も政令指定都市ですよ。 |
936:
匿名さん
[2010-12-05 22:37:45]
>都心が買えなかった人
こういう間抜けな世間知らずは、どこでもいるんだな~ 都心の狭小マンションなんて見向きもしないファミリーはたくさんいますよ。 だいたい都心の狭小マンション購入層の多くは30代独身&DINKSで年収平均七百万程度。 ところが世田谷から横浜にかけては、郊外でも地域の平均年収1千万程度の地域が目白押し。 要は、都心は錯覚した独身&カップルが調子に乗って買ってるだけの話(笑 |
937:
匿名さん
[2010-12-05 22:38:52]
ああ、相模原は相模湖とか山奥も加えて人口増えたからね。
|
938:
匿名さん
[2010-12-05 22:44:10]
都心でも高額物件はあるけど手が出ないんです
|
939:
匿名さん
[2010-12-05 23:37:56]
たしかに、数は多くないだろうが、都心の超高額物件は手が出ないかも。
今住んでるところは、都心の狭小物件なら2軒買えるか買えないかという感じだが。 |
940:
匿名さん
[2010-12-05 23:59:59]
目糞 鼻糞
|
941:
匿名
[2010-12-06 00:39:27]
都心でそこそこ広いと一億じゃきかんからな
|
942:
匿名さん
[2010-12-06 00:44:52]
いやあ、田都&小田急の都区内でも好立地でそこそこ広ければ一億以上。
都心でいい物件で広いなら、二億以上は覚悟でしょう。 |
943:
匿名さん
[2010-12-06 01:49:01]
田都ですか。
確かに、渋谷から二子玉川までは小田急といい勝負ですな。 鷺沼以遠はただの田舎ですから、京急とでも競って下さい。 その中間は陥没地帯なので、南武線支線か鶴見線あたりがいい相手かと。 |
944:
匿名さん
[2010-12-06 02:25:24]
田園都市線がいいとも思わんが、小田急なんて成城以外は論外。
川向うは都心通勤なのに都区内に買えず、劣悪な住環境で長い通勤時間に耐えてるだけ。 東京側は川超えんのがやっとで、東京ならどこでもいいって感じでやはり劣悪な住環境都通勤時間に耐えてるだけ。 田園都市線の東京側って二子玉川~渋谷で各停10分程度、小田急だと東京側でも新宿まで各停では30分くらいかかんだろ。 せめて住環境ぐらいよくなければ、なんのためにあんな離れたとこから長時間通勤してんだか、、、 結局妥協で住まざるをえないというのが明らかだわな。 地価から属性から、何とっても全般に京王線か西武線がライバル? |
田都はクラウン
分かりやすくて笑えますね
最高!