住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

7751: 匿名さん 
[2016-06-14 07:45:06]
>>7745 匿名さん

そうですね。マンション民は議論に困ると超富裕層に変身し、
意味の無い写真連投でスレを荒らす。
他人を見下す発言しかせず、住居の本質は何も言えないか、
相手の話を一切拒絶。
そんな人間が日本の0・00001%しかいない超富裕層なのかな?
7752: 匿名さん 
[2016-06-14 08:17:58]
>>7750 一戸建て住まいさん
毎日雨戸の裏でも眺めてるのかしら?

>>7747
ホームシアター付けると歩いて映画館行けるのに行かなくなるから付けないよ

>>7748
耐震より制振や免震の方が揺れないよ

>>7749
毎日の通勤ご苦労様

>>7744
そんなアホが言ってる事信じない方が良いよ
7753: 匿名さん 
[2016-06-14 08:24:23]
免震タワーは強風で揺れるんだよね
体に感じない揺れも心身にどんな影響があるのかまだ未知数。
住民の皆さまには実験にご協力ありがとうございます、という感じかな。
7754: 匿名さん 
[2016-06-14 08:26:11]
>>7753 匿名さん

古いね〜
7755: 匿名さん 
[2016-06-14 08:37:39]
マンションに住まなきゃならない時は三階までぐらいがいいな
地震でエレベーター止まったら地獄の水運びが待ってるから
眺望なんてただの飾りですよ
7756: 匿名さん 
[2016-06-14 08:38:00]
>>7754 匿名さん

新しいやつには風で揺れないものもごく稀にあるけど、でもやっぱり、新しいやつでも風で揺れるのがほとんど。

マンション民はごく稀な超ウルトラスーパーメガトン級なケースを一例に挙げて、あたかもそれが、全て的な理論を展開しちゃうから、参っちゃう。(笑)
7757: 匿名さん 
[2016-06-14 08:42:15]
>>7752 匿名さん

子供がいると映画館とか制約が付くからね。寝かせたあとでホームシアターですよ。
マンションだと音を気にしないとダメだから宝の持ち腐れかも?
7758: 匿名さん 
[2016-06-14 08:46:46]
リビングからの空模様が今日は素晴らしい
昨日の雨でクリアになってるのに加え雲が雄大
7759: 匿名さん 
[2016-06-14 08:49:58]
>耐震より制振や免震の方が揺れないよ

耐震等級対象外で耐震性能未確認。
よく安心できるね。

「南海トラフ巨大地震による長周期地震動に関する報告」
http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf
7760: 匿名さん 
[2016-06-14 09:01:03]
眺望と繁華街そば?の立地でどこまで戦えるのか見ものですな
7761: 匿名さん 
[2016-06-14 09:17:48]
マンションなら戸建てが忌避する駅前や線路沿い、河川沿い、埋立地、工場跡地、
湾岸などにも住める。
デベや行政当局にとって大きなメリットです。
7762: 匿名さん 
[2016-06-14 12:35:35]
>>7761
マンション民や眺望好きが喜ぶ立地ばかり。
7763: 匿名さん 
[2016-06-14 12:38:19]
マンションなら低層がオススメですね。
地下駐車場までも近いし、震災時にもエレベータ待たずに避難可能。
眺望が欲しい人以外は、RC造で堅牢、しかもマンションの良さである防犯性、耐震性、
高級物件ならコンシェルジュや24時間有人警備など、手厚いサービスを享受できますし。
タワマンは、住民層があまりに幅広く雑多になりオススメできません。
もちろん湾岸や埋め立て地などは論外ですね。
7770: 匿名さん 
[2016-06-14 16:51:02]
> 困るとすぐ何億もする高級物件に逃げ込むマンションさん。
>その時点で候補外だからこのスレに居る必要もないんで

どっちもどっちじゃない?
戸建だって、
・都心500坪の平屋
・首相官邸並のセキュリティ
・ジム、プールなどの設備付

とか散々言っていたと思いますよ。
結局平均購入価格、東京で4000~5000万、その他で3000~4000万の物件で比較しないと意味内のでしょうね

例えば東京なら
マンションなら、70m2(駅10分くらい(ターミナル駅以外))
戸建なら、20坪3階建て(駅20分くらい(ターミナル駅以外))
これが基本スペックでしょうね。

7771: 匿名さん 
[2016-06-14 17:01:56]
>戸建なら、20坪3階建て(駅20分くらい(ターミナル駅以外))

注文戸建てなら23区内の駅徒歩10分未満、
土地150㎡、床面積120㎡2階建てが基本スペック。
7772: 匿名さん 
[2016-06-14 17:03:19]
>>高級物件ならコンシェルジュや24時間有人警備など、手厚いサービスを享受できますし。

部屋に勝手に入られる手厚いサービス付。
7776: 匿名さん 
[2016-06-14 18:00:41]
>>7772 匿名さん
>部屋に勝手に入られる手厚いサービス付。

それこそ、芸能人の報道という「超ウルトラスーパーメガトン級」なレアケースでは?
そういう揚げ足取りみたいなのがあるから、まともな議論ができない。
戸建てさん、もっと良識あるレスしてくださいよ。
7777: 匿名さん 
[2016-06-14 18:26:28]
またエア富裕か
ここには富裕層はいないんだから他所のスレでやればいいのに
7778: 匿名さん 
[2016-06-14 18:29:29]
「高級物件に逃げ込むマンションさん」にやけに反応してるね
逃げこんでる自覚があるようだね
一体何から逃げているんだろうか
7779: 匿名さん 
[2016-06-14 18:40:54]
>>7776

都心マンション住まい風エア富裕の設定より確率高いな。
7780: 匿名さん 
[2016-06-14 18:43:11]
それは、エアーだからでしょう。
拾い物や偽造捏造ばかりで、
光熱費の明細ひとつすらアップできないんだから
7783: 匿名さん 
[2016-06-14 20:12:15]
個人で画像をあげるのはマンション系の悪しき風習。
以前自宅?マンションの住宅性能表示をあげて、
耐震強度が最低の1しかない事実を公表したのもマンション民。
7785: 匿名さん 
[2016-06-14 20:29:56]
>>7783 匿名さん

耐劣化対策等級3できちんとメンテナンスされるから80年は余裕ですね。(笑)
7786: 匿名さん 
[2016-06-14 20:31:59]
>>7783 匿名さん

戸建ては何も持ってないですからね。
7787: 匿名さん 
[2016-06-14 20:35:13]
>>7783 匿名さん

マンションは、耐火、耐風の性能も高いですね。
7788: 匿名さん 
[2016-06-14 21:22:13]
>>7785
マンションは長期優良住宅認定を取得できないのに?
重要な耐震等級も1しかありませんよ。
7789: 匿名さん 
[2016-06-14 21:27:01]
>>7788 匿名さん

耐劣化対策等級3ですよ。(笑)
7790: 匿名さん 
[2016-06-14 21:45:29]
>>7788 匿名さん
住宅性能評価無しの戸建は耐震等級は0カウントですよ
7791: 匿名さん 
[2016-06-14 21:46:42]
うちの戸建ての性能評価書を改めてみてみたが
耐震が両方とも3で耐風2、劣化対策が3で安心した
7792: 匿名さん 
[2016-06-14 21:48:18]
>>7791 匿名さん

毎日不安そうですね
7793: 匿名さん 
[2016-06-14 21:49:17]
そろそろ戸建の住宅性能評価の写真がどんどん載るでしょう
7794: 匿名さん 
[2016-06-14 21:53:27]
税金や保険を考えるといまどき長期優良で建てないとかありえないでしょう
ただのスタート地点だよ
7795: 匿名さん 
[2016-06-14 22:09:19]
今年はまだ台風が発生してないので
戸建さん達安心ですね〜
7796: 匿名さん 
[2016-06-14 22:13:52]
>>7794 匿名さん

必要な人はいろいろ優遇してもらうといいよ。
7797: 匿名さん 
[2016-06-14 23:14:17]
このスレのマンションさんがお勧めしている「都心、タワーマンション、高層階」に3年居住しました。
家族帯同で地方政令都市からの本店勤務でしたが、都心タワーマンションは最悪でした。
確かにマンションさんが言う様に、お店は近く街は華やかですが、小さいお店ばかりで何店も廻るのは地方出身者にとっては苦痛。
車は更に使用するには不便です。買い物ではエントランスで荷物の積み下ろしで台車を使用、、、
朝の新聞はワザワザエントランスまで取りに行く。ゴミ置き場は24時間いつでも出せるので、何時も臭い。
実家の両親が来た際は、話し声で苦情が来ました。
やはり、戸建て最高です。
7798: 匿名さん 
[2016-06-14 23:16:18]
物件はちゃんと選ばないとね。
7799: 匿名さん 
[2016-06-14 23:20:23]
>小さいお店ばかりで何店も廻るのは地方出身者にとっては苦痛。

やはりモールに入ってる有名チェーン店でないと何食べてるか分からないよね。
7800: 匿名さん 
[2016-06-14 23:26:29]
いくら土地が無いからって国民の多くがマンションとかの家もどきに
住むようになったらこの国もおしまいだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる