住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

7551: 匿名さん 
[2016-06-12 16:45:13]
>>7550 匿名さん

それを認めたく無いマンション民が、超富裕層に変異してトンデモ発言するのがこのスレの基本パターン。
議論に困ると写真連投が黄金パターンです。
7552: 匿名さん 
[2016-06-12 17:18:43]
>議論に困ると写真連投が黄金パターンです。

それに関しては、自分も郊外住みなので何とも言えないけど、
確かにこっちにはアップできるようなモノがないからなぁ。公園ぐらいか?
東京タワーも、最新スポットも、三つ星レストランも、トレンディな店もないし。
まあ、それが平凡ではあるけど住宅地の使命だからね。
スレチではあるけど、そんな目くじら立てるほどのものかね?
構ったらより調子に乗ってアップして来るんじゃない?
あ、もしかしてあえて挑発してるとか?子供っぽいから止めなよ。
同じ戸建住みとして恥ずかしいです。
7553: 匿名さん 
[2016-06-12 17:47:27]
本物ならまだしも、勝手にブログや広告、動画キャプチャに、他いろいろ偽造だからなぁ
7554: 匿名さん 
[2016-06-12 17:49:44]
>>7541 匿名さん

同じ立地で
駐車場や広さ間取り、動線のよさ、気密断熱性能や省エネ、耐震等の快適さ安全面、トータルで考えるとどうなんでしょうね
7555: カハラより 
[2016-06-12 18:04:37]
今日の昼間はハンモックでお昼寝&読書。リフレッシュしました〜♡
では、おやすみなさい。
今日の昼間はハンモックでお昼寝&読書。リ...
7556: 匿名さん 
[2016-06-12 18:12:34]
間抜けな写真貼っても広告ブロックで消してるから見えないんだよね
7558: 匿名さん 
[2016-06-12 18:17:00]
>7552
何気ない日常の写真で十分ですよ
シンボルツリーとかポストでもいいし、この時期ならタープ張った庭でもOK
見た人はマンションを購入しようなんて思わなくなるはず
7559: 匿名さん 
[2016-06-12 18:17:28]
>>7554
そりゃあ圧倒的に戸建の方が上だよ。
マンションは不特定多数に向けて作るけど
戸建ては自分に都合の良い間取り、建材(防音、遮音、断熱、耐震、耐久)、デザインにできるんだから。
導線なんて万人に都合の良い物が自分にとっても都合が良い訳じゃない。
特に、ポストですら乗合いエレベーターで行かなければいけないマンションの導線は致命的に不便な訳だし。
7560: 匿名さん 
[2016-06-12 18:19:09]
そもそも都心に「住めなかった」って思ってる人の方が少ない。
7561: 匿名さん 
[2016-06-12 18:24:39]
何でマンションなんか買っちゃったのか?
住みたい場所の土地が買えなかっただけでしょ。
7562: 匿名さん 
[2016-06-12 18:27:31]
ここの防犯防災防音掲示板みればマンションの惨状がよくわかるでしょうに・・・
そらみんな戸建てを目指すよ
7563: 匿名さん 
[2016-06-12 18:29:55]
>都心のマンションはファミリー向けだと2億以上とか高いから、安い郊外の家にしたんでしょ。
要はこう。
・都心マンションは高額所得層向け2億円〜
・買えない住めない人は郊外で戸建てを建てる。圧倒的に安い

以上が結論でしょ。あと高層階からの眺望を望めばマンション一択だね。
隣の塀が見たい人は戸建でどうぞ。
7564: 匿名さん 
[2016-06-12 18:32:42]
で、要は都心の戸建てが買えない人はマンションで妥協する。と。
7565: 匿名さん 
[2016-06-12 18:36:18]
都心の戸建て=2億円の物件なら最初から検討すらしないから妥協もしようがないという
7566: 匿名さん 
[2016-06-12 18:38:08]
マンションはただの賃貸料先払いシステムって感じ。住む権利だけで、何も自分のものにならない。自由にならない。どこかで売らなきゃならない。
7567: 匿名さん 
[2016-06-12 18:39:28]
>7563
こうですね
・都心マンションは2億円~なので候補に挙がらない
・都心近くに戸建てを建てる。手が届くぐらい安い。

あと静かな環境を望めば戸建て一択だね。
他人の足音を聞きたい人はマンションでどうぞ。
7568: 匿名さん 
[2016-06-12 18:40:33]
>都心の戸建てが買えない人はマンションで妥協する。と。
都心に100坪単位の住宅地用にまとまった土地なんてそうそう出ない。
ペンシルは論外だろ。それに、防犯上やセキュリティはマンションの方がはるかにいい。
都心高級住宅地の戸建さんが2回も空き巣にあって、同エリアのマンションに引っ越したら、
泥棒被害は無くなったという話題出てたよね。だからマンション、それも高級物件なら、
オートロック、コンシェルジュ、24時間有人警備など、手厚い何重ものセキュリティで守られ、
それを好む富裕層が、敢えて高い管理費も関係無くマンションを好むんだね。
管理費を無駄金だと言って、安全を顧みないような戸建さんには分からないだろうね。
土地があれば優位だの、土地がないからダメとか、そんな単純ではないことを理解するべき。
7569: 匿名さん 
[2016-06-12 18:47:33]
防犯板の「みなさんのマンション何が聞こえますか? 」には笑った。スレタイだけで吹く
7570: 匿名さん 
[2016-06-12 18:48:37]
だからマンションは戸建てが買えない人の救済措置。
7571: 匿名さん 
[2016-06-12 18:49:51]
>・都心マンションは2億円~なので候補に挙がらない
>・都心近くに戸建てを建てる。手が届くぐらい安い。

だから、2億程度の家やマンションを買える家庭は都心に住み、
検討すらできない家庭は郊外に住む。

以上で合ってるよね。
要は富裕層は都心、庶民以下は郊外、そういうことじゃん。単純〜
7572: 匿名さん 
[2016-06-12 18:57:34]
ここにはいない富裕層の動向なぞ誰も気にしない
7573: 匿名さん 
[2016-06-12 18:59:53]
都心は3千万のワンルームマンションも買えるよ〜。
7574: 匿名さん 
[2016-06-12 19:02:46]
家族向け物件の話をしています。戸建に一人で住まないよね。
同じような広さで比較しないと意味ない。
7576: 匿名さん 
[2016-06-12 19:06:06]
予算が2億あれば松濤でも買えない?
無理?
7577: 匿名さん 
[2016-06-12 19:09:56]
ここは庶民以下向けのレスなの?それならそうとスレタイに書くべきだよね。
自分は3億以上したマンション住まいだけど、同じぐらいの生活レベルの人はいない?
数億単位の自宅はもちろん持ってて、別荘とか、海外コンド、高級輸入車、ヴィンテージカー、
ワイン、オーベルジュ、高級機械式時計、そういう話題のさらりとできる人いないかな?
ここじゃ無理か。
7578: 匿名さん 
[2016-06-12 19:11:47]
>>7574 匿名さん

なかなか、70平米に満たないのは無いから
120平米前後からかな

7579: 匿名さん 
[2016-06-12 19:12:03]
>7577
無理無理。
誰も本気にしてないし、君遊び相手にしかされてない。
匿名の掲示板でいくら吠えても駄目よ。
7580: 匿名さん 
[2016-06-12 19:16:55]
わざわざスレタイに書かないと理解が出来ない方がどうかしてるぜ!
7581: 匿名さん 
[2016-06-12 19:19:52]
>数億単位の自宅はもちろん持ってて、別荘とか、海外コンド、高級輸入車、ヴィンテージカー、
>ワイン、オーベルジュ、高級機械式時計、そういう話題のさらりとできる人いないかな?
>ここじゃ無理か。

軽薄
7582: 匿名さん 
[2016-06-12 19:26:14]
>軽薄
だから、このスレに誰かいそうだと思ったんだけどね・・郊外は貧乏すぎてコンプがキツくて問題外かw
7583: 匿名さん 
[2016-06-12 19:27:24]
君の話になんて興味ないもん。
7584: 匿名さん 
[2016-06-12 19:27:24]
軽佻浮薄↑
7585: 匿名さん 
[2016-06-12 19:28:40]
自宅以外に数億の別荘とか、海外コンドミニアムとか持ってる人本当にいないの?
やっぱ港区エリアとはレベルが違い過ぎ。やっぱり東京って広いのね〜
300万のクロコのバーキンとか、500万のブレゲとか持ってる人いないんでしょうね。ふー
7586: 匿名さん 
[2016-06-12 19:29:12]
>>7582
>だから、このスレに誰かいそうだと思ったんだけどね

金があるのにマンションなんか買う奴はいないよ。
7587: 匿名さん 
[2016-06-12 19:29:16]
>郊外は貧乏すぎてコンプがキツくて問題外かw

相手にされなさ過ぎて性格でてるし。
7588: 匿名さん 
[2016-06-12 19:30:48]
コンプ(だと言い張る)=実は小馬鹿にされている
7589: 匿名さん 
[2016-06-12 19:35:25]
話が合う人がいないのに、このスレに来るってことは、結局どこに行っても相手にされてないってことだな。
7590: 匿名さん 
[2016-06-12 19:41:56]
バーチャルだからなんでしょ
7591: 匿名さん 
[2016-06-12 19:45:25]
>>7589 匿名さん

まともな金持ちならそれなりの交流の場がある
ネットの匿名掲示板で仲間を探すとかありえない
いつものエアさんですね
7592: 匿名さん 
[2016-06-12 19:48:32]
もう可哀想な人認定じゃん!涙が…
7593: 匿名さん 
[2016-06-12 19:51:14]
みんな充分構ってあげてる方じゃない?
このスレだったら誰かしらリアクションを返してくれるから嬉しいんじゃない?
7594: 匿名さん 
[2016-06-12 19:52:07]
そもそも都心に住むメリットがわからん。
7595: 匿名さん 
[2016-06-12 19:56:19]
一切誰にも見てもらえないブログより、ここなら見てもらえて反応してくれるからじゃない?気の毒で泣けてくるわ。
マンション買っちゃうと、こんなに必死に金アピールしなきゃいけなくなるんだね。
7596: 匿名さん 
[2016-06-12 20:01:14]
まあ、このスレしか来るところないんでしょうね。
気になって仕方がないのでしょうね。
7597: 匿名さん 
[2016-06-12 20:08:15]
まあ、いくら金持ちアピールしても所詮

「正社員は住民税が給料天引きって事も知らずに来た無職」

ですからね。
7598: 匿名さん 
[2016-06-12 20:13:58]
富裕層は自営だろ普通。会社員は給料搾取されるただの労働者階級。変わってるなあここの住民はww
7599: 匿名さん 
[2016-06-12 20:15:59]
同じ場所、同じ値段だったら戸建を買う


それがすべての答え
7600: シータ 
[2016-06-12 20:22:56]
『土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。』
どんなに恐ろしい武器を持っても、沢山のかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる