住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

7201: 匿名さん 
[2016-06-09 14:12:39]
いや。ここのスレを見ている人の大半はマンションか一戸建てとかどうでもいいでしょ。 そんなの家族構成や仕事、趣味その他でいくらでもかわるんだからさ。お互いが満足ならそれでいいんじゃないの。
そんなことより、(エア?)富裕層さんや都心さんに、区分所有権さんや性犯罪さんが必死に連投しているのを皆で馬鹿にして楽しむスレでしょ。ここは。
じゃなきゃ、こんなに続かないよ。
7202: 匿名さん 
[2016-06-09 14:19:48]
投稿マナーを守ればいいんじゃない?
馬鹿にして楽しむって書いてる時点でどうかと思うけどね。
自分でマナー違反をしますって宣言してるようなもの。
7203: 匿名さん 
[2016-06-09 14:21:34]
>>7201
そんな感じだよね。更に滑稽なのが、ここの都心マンション派が一人だと決め付けてる件。
だからハワイさんも、都心高級マンションさんも、低層マンションさんも、タワマンさんも、
ちょっとでも都心、富裕層、お金持ちっぽいコメを書くと「都心マンション」認定!
で全て一括りにされて、ここの都心マンション派は一人だけ!と決め付けてる。
それに、必死、逆切れ、ニート、粘着、寄生、などというワードに過剰に反応して来る。
あとコンプとかもw
よほど、当てはまるのだろうね。さて、どんな申し開きをして来るのかね?w
7208: 匿名さん 
[2016-06-09 19:15:39]
>>7203 匿名さん

どのマンションさん、都心、富裕層、戸建てかマンションかと全然関係ない話しか出来ないんだもん。マンションさん全員そうなの?そういう設定でしか戸建てと、まともに話し合えないの?
7210: 匿名さん 
[2016-06-09 19:39:39]
>>7209 匿名さん

久しぶりにネットで笑いましたわ。
超富裕層がんばれよ。
7211: 匿名さん 
[2016-06-09 19:45:45]
>>7209 匿名さん

>怪しいネット画像を拝借してアップしてる連中もいるけど、

そう思います。自分で撮影したものか、
出典を明記して引用なら良いのに、
広告の写真を無断で貼るのはステルスマーケティングなんでしょうね。

今のところ、EXIF見れば、リアルにお住まいか否か、判別できますね。
7212: 匿名さん 
[2016-06-09 19:48:29]
>>7208
そもそも論だけど、都心マンション派をエアー富裕だのって言ってる人って何が目的なんだ?
こんなごく少数の参加者しかいないスレで、しかも戸建ての連中は多摩センターだの、
7000万程度の世田谷戸建てだの、そんなレベルの相手に自慢して、
マンション派は何の得やメリットがあると思う?
同じ土俵や近いレベルが相手なら、ちょっと無理したり見栄張ったりするかもだけど、
比べ物にもならない圧倒的に劣勢な相手に向かって、下らない見栄張ったりしないよ。
自分は150㎡ぐらいの都心マンション住みで、当然マルチ億ションだけど、
エアーでもなければ見栄を張っている訳でもない。それを信じるか信じないかは当人次第だけど、
ここは匿名板なんだから、それは前提で書かないと意味がない。
本質的な話でなくて、相手のステータスの真偽を明かすためのレスの応酬になって、
本質論からどんどんズレていく。それがこのスレのダメなところだろ。
もう少し過去から学習し賢くなって、議論をしようじゃないか。

>>7210
>久しぶりにネットで笑いましたわ。

そういう煽り発言が不必要なんだよ。いい加減自分の感情をコントロールしろよ。
7213: 匿名さん 
[2016-06-09 19:50:58]
>>7209 匿名さん

ほんとだ!マンションの主張は全員同じなんですね。そして近所の大豪邸を横目に、戸建ては貧困、マンションは富豪という話に土俵をすり替えなきゃ、生きていけないんですね。
頑張れ土地無し富裕層!
7214: 匿名さん 
[2016-06-09 19:56:38]
まともな話のできる戸建てさんはいないのかな?それまではレスはせずに様子見で。
7219: 匿名さん 
[2016-06-09 20:10:51]
>>7212 匿名さん

そもそも何故貴殿は金持ち自慢するんだ?
構って欲しいのか?
7220: 匿名さん 
[2016-06-09 20:37:13]
>そもそも何故貴殿は金持ち自慢するんだ?
金持ち自慢?そう感じるのは受け取る側の問題でしょ。
例えば、私のご近所さんの友人がマルチ億ションに住んでいても、
私はそれが自慢だとは全く感じませんよ。同じ境遇ですからね。
申し訳ないが、私程度を超富裕層だの自慢?とか言っている時点で、
あなたの境遇がいかに低いかを自ら露呈している訳です。

金持ちというなら経済的な話題なら2000万クラスの車でも、月の食費が50万でもいいでしょうが、
それが同じような土俵なら、それを別に自慢だとは感じないものです。
ですから、モノの取り方はあなたの考え方次第です。ご理解いただけましたか。
7224: 匿名さん 
[2016-06-09 21:14:05]
もうそいつに構うのよしたら
7225: 匿名さん 
[2016-06-09 21:30:40]
>>7221 匿名さん

お、蛍光灯の部屋。懲りずに再掲載。
7238: 匿名さん 
[2016-06-09 23:26:40]
私も先程マンションさんの書き込みの削除依頼をかけました。

これからも規約違反は報告かけますので、戸建て派の皆様も投稿ルールの遵守お願いします。
7239: 匿名さん 
[2016-06-09 23:30:16]
暮らし全般を豊かにするのは
感じる心だった
7240: 匿名さん 
[2016-06-09 23:39:08]
日々の生活にはゆとりが必要ですね。住まいは大事です。
7241: 匿名さん 
[2016-06-09 23:51:39]
住まいが豊かでないと
許容範囲が少なくなってしまってカリカリ

大黒柱の様な太い心が2×4さんにも必要
7242: 匿名さん 
[2016-06-09 23:51:49]
ハワイでは深夜の筈だが、超富裕層は書込みしていますね。
以前もキャラが混乱していましたね。
7243: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-10 00:06:31]
お初に書き込みします。
我が家の大阪の自宅は2,000坪で池も3つありましたが、庭にマンションを建てました。よって、戸建とマンションのどっちも所有しています。土地を持っていれば戸建、無ければマンションが合理的だと思います。
5億円以上を住まいにお金を掛けられる場合や家族が5人以上の場合は、土地の有無に関わらず戸建購入をお勧めします。
7244: 匿名さん 
[2016-06-10 08:41:14]
戸建って階段がある事がダメだよね
7245: 匿名さん 
[2016-06-10 08:46:27]
やめればいいじゃん
自由だよ
7246: 匿名さん 
[2016-06-10 09:04:16]
>7244
平屋を建てよう
7247: 匿名さん 
[2016-06-10 09:12:01]
太陽光発電バブル終了のお知らせ
倒産件数は増加傾向に

 太陽光関連業者の倒産件数は2013年が17件、2014年が21件、2015年が36件と増加している。2016年1~5月の倒産件数は17件と、前年同期の13件を上回り、年率換算では通年40件ペースと増加基調にある(図1)。負債総額は2013年が47億4800万円、2014年が44億8200万円、2015年が91億2700万円と推移した。
太陽光発電バブル終了のお知らせ倒産件数は...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる