住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

7051: 匿名さん 
[2016-06-08 18:08:27]
>それマンション1階の住人に言えますか?
>バルコニーから入り放題ですよ
それが、まさに戸建のレベル。自分で分かってるじゃないですか!
いや、受付エントランスや防犯カメラすらない戸建はそれ以下だな(笑)
7052: 匿名さん 
[2016-06-08 18:12:34]
>>7049 匿名さん

1階には管理人しか居ないけど?
7053: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-08 18:12:44]
>>7049 匿名さん
今どきのマンションは外周を2mの柵で囲んで防犯カメラで撮影しているから抑止力にはなってると思う

7054: 匿名さん 
[2016-06-08 18:13:32]
治安の悪い都心に住むとそういう事が気になるんですね。
7055: 匿名さん 
[2016-06-08 18:14:21]
>>7047
ここに住む人は車でしか移動しない人たちなんでしょうね
7056: 匿名さん 
[2016-06-08 18:17:23]
>>7051
戸建てなら危ないと思ったら電動シャッターでもつけますよ?
マンションは出来るんですかねぇ
7057: 匿名さん 
[2016-06-08 18:21:08]
>>7053
今時のマンションの何割がそうなっているのか疑問ですね
通勤途中にある昨年建ったマンション(3500万程度)も1Fは入り放題ですよ
7058: 匿名さん 
[2016-06-08 18:29:43]
>>7053
心配なら戸建てにも付けられますので、防犯カメラはマンションだけの利点にはなりません。
付けていない人は、付けなくても安全な要素を持っているから付けないだけですし。

マンションの場合は、住人同士のトラブルで取り返しのつかない事件が起こるので防犯カメラは絶対に必要ですけどね。
他人と一緒に住まない戸建てとは違うのですよ。
7059: 匿名さん 
[2016-06-08 18:30:53]
>>7055
不幸な人達ですね。
7060: 匿名さん 
[2016-06-08 18:30:59]
マンションの1階はコンビニ(ローソン)だな。
7061: 匿名さん 
[2016-06-08 18:39:48]
1Fに部屋があるマンションなんていくらでもあるからな
管理人室しかないとかコンビニだとか個別の事例をあげてもよかったですねなだけかと
7062: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-08 18:48:44]
>>7057 匿名さん
どこのマンション?

7063: 匿名さん 
[2016-06-08 18:49:32]
一階どころか、下手したら、半地下の一階マンション、普通にあるからな。
7064: 匿名さん 
[2016-06-08 18:50:04]
戸建てでもマンションでも泥棒なんて気にするほど多くないんだけどな。
気になればほんの少しの対策で十分以上に防げるわけだし。
7065: 匿名さん 
[2016-06-08 18:51:13]
1階に部屋があるマンションなら、こういうゲーテッドが安心。
有人管理なら電動シャッターより安全だし、見栄えもいいですしね。
1階に部屋があるマンションなら、こういう...
7066: 匿名さん 
[2016-06-08 18:53:40]
>>7061 匿名さん

そう、良い物件を条件で選べば良いだけ。
7067: 匿名さん 
[2016-06-08 18:54:45]
>>7062
そんなマンションいちいち晒すまでもなく見つかるから、ストリートビューでも見てみれば?
7068: 匿名さん 
[2016-06-08 18:58:58]
>>7066 匿名さん

良い物件を選べばいいだけ。
それは戸建てや土地も同じです。マンションの利点にはならない。
7069: 匿名さん 
[2016-06-08 19:15:32]
>>7065
広尾ガーデンフォレストですね。緑も多い環境でガードマンも常駐で安心ですね。
広尾ガーデンフォレストですね。緑も多い環...
7070: 匿名さん 
[2016-06-08 19:25:17]
>ガードマンも常駐で安心ですね。

戸建てでガードマンを雇うのは、月何十万も掛かって大変でしょうが、
マンションなら戸数割なので割安で雇えます。
これもマンションのスケールメリットの一つですね。
7071: 匿名さん 
[2016-06-08 19:28:11]
また億超えのマンション出して悦に入ってるのか
買える人も供給も少なすぎる
7072: 匿名さん 
[2016-06-08 19:36:56]
>買える人も供給も少なすぎる

それが格差だよ。持てるものと持たざるものの差。
庶民は、安い戸建で泥棒被害に怯えながら生活するがいい。
家族思いなら、年収を上げていいマンションに住むことだ。
7073: 匿名さん 
[2016-06-08 19:39:53]
泥棒が入らなければガードマンや防犯カメラやオートロックって完全に無駄な出費だったという事。

例えばウチは代々戸建てで、戦前から今までただの一度も泥棒とかの侵入被害に会ったことが無いから、マンションと比べて相当得している事になるな。
マンションて逆にセキュリティー無くしてってできないんだよね。
無駄が多すぎ。
7074: 匿名さん 
[2016-06-08 19:41:24]
年収が良ければ集合住宅なんて住まないよ。
持たざる者がマンション買ってるだけにしか見えない。
7075: 匿名さん 
[2016-06-08 19:42:18]
本気で戸建てだからと言う理由で泥棒被害に怯える人が居るなら、
セキュリティー会社や警察よりも精神科の医者に診てもらう方が先です。
7076: 匿名さん 
[2016-06-08 19:43:13]
広尾ガーデンフォレストは定借マンション。
やっぱり土地を買えない人の救済団地。
7077: 匿名さん 
[2016-06-08 19:46:17]
>>7074
持たざる者がマンションを買う。
子供には何も残せないので子供も持たざる者のままマンションを買ってしまう。その子供もまた…
「戸建の新築無限ループ」と逆の「マンション負のスパイラル」
7078: 匿名さん 
[2016-06-08 19:50:03]
定借だから固定資産税も掛からないし、経済的だと思うけど?
分譲だって、所詮は区分所有権なんだから、定借の方がエコでいいと思うよ。
7079: 匿名さん 
[2016-06-08 19:51:16]
>マンション負のスパイラル

そのマンションより安い戸建て!爆
7080: 匿名さん 
[2016-06-08 19:53:53]
>7073
安全のコストなんてそんなもの
7081: 匿名さん 
[2016-06-08 20:05:29]
区分所有権の集合住宅なんて庶民の買うものでしょ。
7082: 匿名さん 
[2016-06-08 20:08:26]
>>7078
安物買いのなんとかが定借マンションを買う。
建物の固定資産税はかかる。
7083: 匿名さん 
[2016-06-08 20:14:35]
>>7079
その通りです。マンションよりも建売よりもはるかに安く新築の注文住宅に住めるのが「戸建て無限ループ」です。
実家戸建、自宅戸建であれば、わが子は土地購入の必要も無く建築費用余裕を持って3000万で新築の注文住宅を建てられます。例えば建売が7000万の地域であれば半額以下で建売よりも優れた注文住宅が建てられます。
自分の家は自分のいなくなった頃に孫がまた建てる。
生涯年収が手取りで4000万上がるのと変わらない訳ですからこれは大きいです。

ちなみに相続税は土地価格の課税対象になります。土地は実勢価格よりもはるかに安い路線価で課税されるので有価証券や現金で相続するのとは比べ物にならないほど安いです。
7084: 匿名さん 
[2016-06-08 20:15:56]
>>7073 匿名さん

ガンにならなければガン保険も無駄ですね。(笑)
7085: 匿名さん 
[2016-06-08 20:20:33]
>>7072 匿名さん

いや、土地建物7000万程度の安すぎない戸建てで満足してますんでマンションは結構です
7086: 匿名さん 
[2016-06-08 20:23:36]
>>7084 匿名さん

ガンになる確率と泥棒に入られる確率を比べないとなんとも言えませんね
まあ明らかに後者が小さいんですが
7087: 匿名さん 
[2016-06-08 20:26:06]
>>7085 匿名さん

階段でトレーニングですね。
7088: 匿名さん 
[2016-06-08 20:28:53]
>>7084
がんになる確率って結構高いですけど、泥棒に会う確率ってものすごく低いです。
同じに考える人は相当頭悪いと思います(笑)
事実祖父はがんで亡くしましたし、親族も数人がんで亡くしています。
ただ、祖父、親族から泥棒にあったという話は聞いたことがありません。

心配なら防犯ガラスにしてダミーでもいいから防犯カメラみたいなの付けとくだけでほぼ完全に防げますよ。ガードマンなんて要りません。
まあ、念のため施錠は欠かしたことはありませんけどね。
7089: 匿名さん 
[2016-06-08 20:45:29]
>>7072 匿名さん

格差だの持てる者だの、そんなに持てる者ならマンション一棟買い取れば良い。

>>7070

ガードマンはケチって、月何十万が払えないから、共有するんだね。
7090: 匿名さん 
[2016-06-08 20:45:41]
>祖父、親族から泥棒にあったという話は聞いたことがありません。
お宅の場合はそうかもしれないけど、うちは逆。
うちは都心高級住宅地なので、今まで2回空き巣被害にあった。
警察の話では、周辺でプロ集団による犯行が頻発しているのでその犯行だろうと。
プロはお金のありそうな家をきちんと調べてから入るそうだ。
なので、あなたの住んでいる世田谷の郊外は少ないのだろう。

また、うちの家系は癌は少ないので、うちの場合には癌より空き巣被害の確率のほうが高かった。
全てがあなた基準ではないので悪しからず。
7091: 匿名さん 
[2016-06-08 20:47:03]
>>7088 匿名さん

火災保険も無駄ですね。
7092: 匿名さん 
[2016-06-08 20:56:58]
>7090
いや、あなたの基準の話ではなく、一般論で考えれば空き巣被害に遭う確率より癌に罹る確率の方が高いでしょ。
7093: 匿名さん 
[2016-06-08 21:03:18]
>いや、あなたの基準の話ではなく、一般論で考えれば
いや、だからうちの周辺エリアの家は、2回ぐらいは空き巣に入られているようなので、
癌家系でもない限りは、空き巣被害の方が多いだろうね。
要は住むエリアによって、一般論は当てはまらないということ。
泥棒に見向きもされない郊外や僻地なら、「そのエリアでの一般論」では、
癌の方が多そうなのは容易に推測できるが。
7094: 匿名さん 
[2016-06-08 21:16:40]
ようするに治安がかなり悪いってことじゃないのよ。
7095: 匿名さん 
[2016-06-08 21:19:11]
やはり立地って大事だよね。治安が悪い地域なんて住むべきではない。
>7093 の住んでいるエリアは、ガンにかかる確率よりも空き巣にあう確率の方が高いときてる。
7096: 匿名さん 
[2016-06-08 21:20:09]
治安悪い地域はセコム必須です。
7097: 匿名さん 
[2016-06-08 21:26:09]
>治安悪い地域はセコム必須です

あまりお金持ってない方は不要ですよ。
7098: 匿名さん 
[2016-06-08 21:29:45]
治安が悪いのだからセコムが必要なんじゃない?
2〜3人に1人が癌になる確率なのに、それ以上に空き巣に遭う確率が高い地域みたいだから。
7099: 匿名さん 
[2016-06-08 21:35:24]
空き巣に狙われる家が多い=普通は高級な住宅街だよ。安アパートや狭小戸建街に泥棒は入らん。
多分、世田谷区なら成城、大田区なら田園調布が空き巣被害多いと思う。
7100: 匿名さん 
[2016-06-08 21:37:52]
>>7099 匿名さん

その辺り、殆どSECOM入ってますよ。それ以外にも学校の周りなどは結構被害があると聞いた事がありますが、やはりSECOM率は高いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる