住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

6651: 匿名さん 
[2016-06-04 21:42:47]
マンションの耐震等級3の住宅性能表示をあげたらいいんじゃない?
6652: 匿名さん 
[2016-06-04 21:51:34]
3億あったら、ごく一般的・平均的なマンション購入予算3000万円の3倍の1億を投じて戸建てを購入、
趣味と実益を兼ねた軽い仕事をしながら残りの2億で楽に生きるかな。
6653: 匿名さん 
[2016-06-04 21:58:50]
ここのマンション民には企画・設計から参画できる資力が無いからさ。
6654: 匿名さん 
[2016-06-04 22:05:08]
なんだかんだ言ってもここのマンションさん達は建売ばっかりだから仕方ない。
6655: 匿名さん 
[2016-06-04 22:06:34]
>>6647 匿名さん
>> 2、3億予算があるなら戸建てにするっしょ
> その予算ではマンション買えないもんね

マンションって、2億・3億あっても買えないんですか? @W@
一体、マンションっていくらあれば買えるんですか? ー_ー;
6656: 匿名さん 
[2016-06-04 22:08:30]
>>6655 匿名さん
(マンションループレス対策テンプレ002)
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
>予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

6657: 匿名さん 
[2016-06-04 22:33:11]
>>6655 匿名さん

グーグル先生に聞くとその予算では買えないマンション結構中古で売ってるよ
6658: 匿名さん 
[2016-06-04 22:34:24]
>>6631 匿名さん

長期優良住宅の適合証は実在しないのかな?(笑)
6659: 匿名さん 
[2016-06-04 22:34:58]
>>6657 匿名さん
> グーグル先生に聞くとその予算では買えないマンション結構中古で売ってるよ

なにそれ、2億・3億でも買えるマンションあるってことですか?
なんかやばくなってきたからって、話ごまかそうとしていませんか?
謝るなら今のうちですよ。

6660: 匿名さん 
[2016-06-04 22:36:28]
マンションの住宅性能評価書は実在したね。
6661: 匿名さん 
[2016-06-04 22:36:55]
>>6652 匿名さん

都内だとワンルームマンションを含む平均でも5000万ですよ
3000万は注文住宅(土地代含む)の平均ですよ
6662: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-04 22:38:45]
>>6661 匿名さん
> 都内だとワンルームマンションを含む平均でも5000万ですよ

都内の話していませんので、大丈夫です。
ありがとう。
6681: 匿名さん 
[2016-06-05 06:13:08]
>今週も住宅性能表示付きの耐震等級3は現れなかった。

マンションは耐震等級1だから住宅性能表示しかとれない。
長期優良住宅は、耐震等級2以上が必要だから、
等級3のマンションの適合証が現われれば褒めてあげる。
http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_reexbrain/20150204-0000000...
6682: 匿名さん 
[2016-06-05 06:18:57]
耐劣化対策等級3で80年も余裕ですね。
6683: 匿名さん 
[2016-06-05 06:47:29]
長期優良住宅の認定が35年ローン組むのに必須なんだっけ?
6684: 匿名さん 
[2016-06-05 08:48:01]
超富裕層
6685: 匿名さん 
[2016-06-05 09:34:33]
>>6683 匿名さん
フラットのSに必要な物の1つ
6686: 匿名さん 
[2016-06-05 09:37:43]
なぜマンションは長期優良住宅を取れないのでしょうか?
6687: 匿名さん 
[2016-06-05 09:42:38]
建物の劣化は少ないし、35年ローンも必要ないからかな。
6688: 匿名さん 
[2016-06-05 09:43:28]
保険料も安いし。
6689: 匿名さん 
[2016-06-05 09:46:15]
>>6685 匿名さん

フラットの優遇より、銀行の優遇のほうが大きくて、金利も低いからお得だよね。
あまり意味無い
6690: 匿名さん 
[2016-06-05 09:52:49]
>>6686 匿名さん

>なぜマンションは長期優良住宅を取れないのでしょうか?

1つのマンション毎の広さの問題で55平米未満の物件が含まれるマンションは適応されない。
6691: 匿名さん 
[2016-06-05 09:57:22]
なるほど、シェアハウスみたく狭い集合だと
優良とは認められないわけね。
6692: 匿名さん 
[2016-06-05 10:00:31]
同じ物件の中に
100平米の3LDKと35平米の1LDKが有ると
35平米だけ取れ無い訳ではなく
全ての住戸が長期優良住宅適応外って事に
6693: 匿名さん 
[2016-06-05 10:04:58]
交通費気にしないから、都心に住む必要なし。
ケチだから都心に住んでるんじゃないの?笑
6694: 匿名さん 
[2016-06-05 12:02:36]
庶民がローン組める程度の予算でこれから購入するとなると

項目 マンション 戸建て
立地 選べば駅至近距離可 駅近が限界
耐震 ほとんど等級1 等級3も可
電力 太陽光発電不可 太陽光発電可
駐車 有料 無料
採光 窓少ない 周囲の建物次第
防犯 管理人がいれば良 自力または警備会社
騒音 周りの住人次第 通常気にしなくていい
景観 上層階なら良い 期待できない
6695: 匿名さん 
[2016-06-05 12:46:48]
マンションは新築でも耐震強度1しかない。
古いマンションは耐震診断すらしていない。理由は明らかに耐震強度が不足しており資産性が著しく悪くなるから。
マンション民は自分の命より資産性が重要。
6696: 匿名さん 
[2016-06-05 13:27:20]
>>6694 匿名さん

換気 三種 一種熱交換が選択可
6697: 匿名さん 
[2016-06-05 13:46:14]
>>6696 匿名さん

え? マンション換気システムって三種なの?
便所と同じ安物ですね。
6698: 匿名さん 
[2016-06-05 14:10:49]
建売分譲住宅の場合、基本的に最低限の建築基準を満たすだけで設計し、
販売に直結するあまりコストのかからない部分にのみ、多少多くする程度です。
(耐震等級やフラットS適合ぐらい)

気密断熱性能や換気システム、調湿空調、太陽光発電等、
快適さにとても寄与し、省エネでランニングコストが下がる仕様や設備は取り入れられません。

6699: 匿名さん 
[2016-06-05 14:24:37]
>>6698 匿名さん

なるほど。では、全て建売既製品であるマンションにも同じ事が言えますね。
見せかけの所だけゴージャスにして、実際住みにくいのがマンションですね。
6700: 匿名さん 
[2016-06-05 14:46:59]
マンションは省エネ性も高くて光熱費も安いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる