住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

5351: 匿名さん 
[2016-05-26 22:59:53]
なぜこの家に侵入されてあの家には侵入されなかったのか。
理由があるのか?単なる偶然なのか?わからないから統計的確率。
理由があるならその要素を持つ家は統計的確率より高い確率で侵入される。
5352: 匿名さん 
[2016-05-26 23:11:43]
統計的に劣ってるなら
弱点を克服すればいい
戸建の弱点
閑静な住宅街は人目が少ない
地面にくっついてる
塀で死角が出来る
外から経済状況が分かる
5353: 匿名さん 
[2016-05-26 23:17:24]
>>5351
良いことを言いますね。
共連れズブズブオートロックマンション
vs
防犯ガラス & 電動シャッター戸建て

では、前者の方が侵入されやすいかも知れませんね。
5354: 匿名さん 
[2016-05-26 23:22:31]
>>5353
共有部までならね!
後は浸入者の技術

専有部に入るドアを開けるには難しい
防犯ガラスは電ドリで静かに開けられるので…
5355: 匿名さん 
[2016-05-26 23:26:51]
>>5354
> 専有部に入るドアを開けるには難しい

そうなんですか? 窓が無いマンションなんですか?
5356: 匿名さん 
[2016-05-26 23:28:01]
>>5355
内廊下なので有りません
5357: 匿名さん 
[2016-05-26 23:29:59]
「ソフトバンクグループのニケシュ・アローラ副社長(48)の2015年度の報酬が80億4200万円だったことが26日、同社が開示した株主総会の招集通知でわかった。東京商工リサーチによると、日本企業の取締役の報酬としては、オリックスの宮内義彦シニア・チェアマン(80)の54億7千万円を上回り、過去最高を更新したという。」

こういう人は戸建て?マンションに住むのかね?
5358: 匿名さん 
[2016-05-26 23:32:14]
>>5335
5281です。
余事象とは恐れ入りました。
正直どのように考えればいいのか理解できませんし、この考え方には違和感が残りますが、確立の勉強になりました。
計算したところ50000年ではなく、108410年に1回という計算になりましたが、どうでしょうか?
ここまでいくと、もうどうでもよくなります。
だいぶスレタイから離れてしまいましたが、このような発見があるスレにしてくれて、ありがとうございます。
5359: 匿名さん 
[2016-05-26 23:32:52]
>>5356
> 内廊下なので有りません
珍しいタイプのマンションですね。
なるほど、採光・通風を犠牲にしてセキュリティを取っているんですね。
それはそれでありですね。
5360: 匿名さん 
[2016-05-26 23:47:15]
>>5358
スレチ恐縮です。

> 計算したところ50000年ではなく、108410年に1回という計算になりましたが、どうでしょうか?

実際に計算されたのであれば、「100%になることはない」と言うのが理解できたかと思います。
何%を超えたら100%と「みなす」のかと言う「期待値」と言うのがありまして、私は5万年と置きました。
人によって期待値は異なると思います。

「一生ではいくつか?」と考える方もいると思います。
50%を超えたら「そろそろ」と考える方もいると思います。

故に、テンプレ上で、

> 100年間では2.372%。
> 2,888年間でおおよそ50%。

と併記しております。
5361: 匿名さん 
[2016-05-26 23:58:44]
>ニケシュ・アローラ副社長(48)の2015年度の報酬が80億4200万円
手取りで40億ぐらい?都心の億ション買って、軽井沢に豪華な別荘だろうね。
毎年でも買えるか。しかも48歳で・・・羨ましい〜笑
5362: 匿名さん 
[2016-05-27 00:00:30]
>>5359
犠牲になって無いです〜
快適そのもの
今度お友達の内廊下のマンションに泊めてもらうと良いですよ。
5363: 匿名さん 
[2016-05-27 00:04:02]
>>5362
> 今度お友達の内廊下のマンションに泊めてもらうと良いですよ。

内廊下のホテルとはどう違うのでしょうか?
暗く・風通りも悪く、気分まで沈んでしまいます。
静かであるのは確かですが。
5364: 匿名さん 
[2016-05-27 00:04:32]
>なるほど、採光・通風を犠牲にしてセキュリティを取っているんですね。
上級グレードのマンションは内廊下。ホテルだってそうだろ。
もう少しいいものを知ってからレスし給え。いつも貧乏ったらしくレベル低すぎ。
5365: 匿名さん 
[2016-05-27 00:05:36]
>内廊下のホテルとはどう違うのでしょうか?
きゃあ、キミの知っているその「ホテル」具体的にはどこかな?
5366: 匿名さん 
[2016-05-27 00:08:44]
「金持ちはマンションに住む」と言う話題を持ち出す意図はなんなんだろうか。
「金持ちはマンションに住む。金持ち気分が味わえるからマンションに住みましょう。」
だろうか。
違うなら、否定して、理由を述べて欲しい。
5367: 匿名さん 
[2016-05-27 00:09:54]
>>5365
どこでも良いですよ。
内廊下のホテルと内廊下のマンションとで、採光と風通しの違いを述べていただければ。
5368: 匿名さん 
[2016-05-27 00:10:17]
>>5363
日常なので、緊張しなくなりますよ
5369: 匿名さん 
[2016-05-27 00:10:32]
>「金持ちはマンションに住む。金持ち気分が味わえるからマンションに住みましょう。」
貧困な発想だな。根が貧困だから、その程度の想像しかできないのか。憐れな人だねえ・・
5370: 匿名さん 
[2016-05-27 00:11:47]
>>5364
> 上級グレードのマンションは内廊下。
グレードの話はしていません。セキュリティと採光・風通しの話をしています。
そろそろ、マンション民苦しくなってきているのが分かります。
なぜなら、
(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。
5371: 匿名さん 
[2016-05-27 00:12:10]
>>5369
(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。
5372: 匿名さん 
[2016-05-27 00:12:10]
>>5367
採光は窓が広いのと高層に有るので、戸建に比べて明るいですよ。
5373: 匿名さん 
[2016-05-27 00:13:46]
>>5372
> 採光は窓が広いのと高層に有るので、戸建に比べて明るいですよ。
なるほど。
とは言え、例え内廊下が北側にあるとは言え、窓が無いよりはある方が明るいのは事実ですね。
風通しはいかがですか?
5374: 匿名さん 
[2016-05-27 00:14:38]
>どこでも良いですよ。
良くないよ。私が知ってるホテルは「暗く・風通りも悪く、気分まで沈んでしまいます。」
なんてホテル知らないので。あなたが言っているのは窮屈でレベルの低い安ホテルでしょう。
ホテルと言ってもピンキリありますからね。
あなたの住むアパートと高級マンションとは大違いなようにね。
書けないなら結構ですよ、無理しなくてもね貧乏さん。
5375: 匿名さん 
[2016-05-27 00:16:52]
>>5374
> 良くないよ。私が知ってるホテルは「暗く・風通りも悪く、気分まで沈んでしまいます。」
> なんてホテル知らないので。

なるほど。いちど戸建てのお友達に泊めてもらうと良いかもですね。
内廊下な窓の無い面がある部屋が戸建てと比べていかに暗く、風通しが悪いのかが分かりかと思います。
5376: 匿名さん 
[2016-05-27 00:20:10]
>>5373
室内に外の風を入れる習慣が無いかな?
でも窓をちょっと開ければ換気は問題無く出来ますよ
5377: 匿名さん 
[2016-05-27 00:23:11]
>>5375
後手で恥ずかしいですね
5378: 匿名さん 
[2016-05-27 00:25:28]
>内廊下な窓の無い面がある部屋
は?内廊下の話をしているのに、窓の無い面がある部屋の話題が出るのはなぜですか?
勝手に話題を変えないでくださいよ。ダサい手段ですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
5379: 匿名さん 
[2016-05-27 00:31:19]
ほんの一例ですが、ここなどは窓ありませんが、いいホテルは全館空調なので空気は綺麗ですし、
日当たりは外に出ればいい訳で、ホテルやマンションの廊下やロビーなど、
ほんの数分しかいないでしょう。良いマンションは廊下にもいい調度品や著名なアート作品、
絵画なども展示してあり、直射日光などは良くないですしね。
安ホテルしか知らない人には通じないかもしれませんが。
ほんの一例ですが、ここなどは窓ありません...
5380: 匿名さん 
[2016-05-27 00:45:18]
内廊下だけど、そんな暗くないよね。
内廊下だけど、そんな暗くないよね。
5381: 匿名さん 
[2016-05-27 00:47:37]
上の写真の説明:
各フロアには、上質なカーペット貼りで静けさと心地よさを感じられるホテルのような内廊下を配しています。プライバシーの確保に加え、雨や強風などの天候に左右されない快適さも実現。私邸へと誘う空間にふさわしい格調の高さが魅力です。

外廊下より様々な意味で快適ですよ。
5382: 匿名さん 
[2016-05-27 02:42:58]
3000万近くあった退職金が・・・家のリフォームで激減・・・
マンションは積み立てていますが、戸建て住まいの方はお気を付け下さい。

「月32万円の年金で不足? 迫られたホーム転居…「老後破産」の現実」
http://www.yomiuri.co.jp/matome/archive/20160512-OYT8T50035.html?page_...
5383: 匿名さん 
[2016-05-27 07:36:43]
>5379>5380
窓が必要でも無いから誤魔化してる監獄です。
監獄でも鉄格子付小窓が有ります。
5384: 匿名さん 
[2016-05-27 07:40:40]
>>5378
> は?内廊下の話をしているのに、窓の無い面がある部屋の話題が出るのはなぜですか?

「内廊下だから窓ありません」とおっしゃったのに、汚い言葉でののしるなんて、ま・さ・に、
(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。
5385: 匿名さん 
[2016-05-27 07:43:11]
ネットからの拾い物
ネットからの拾い物
5386: 匿名さん 
[2016-05-27 07:45:37]
>>5380
> 内廊下だけど、そんな暗くないよね。

これを、暗くないと思えるなんて、幸せものですね。
だからこそ、多層長屋風集合住宅なんかに住めるんですね。

この、閉塞感・圧迫感には、私は、耐えられません。
ホテルで数日宿泊なら我慢できますが、そこに住むなんて…。
5387: 匿名さん 
[2016-05-27 07:50:16]
>>5380
天井が低くみえるけど何cmあるのかな。
5388: 匿名さん 
[2016-05-27 07:52:52]
雨や強風などの天候に左右されない快適さも実現。(笑)
雨や強風などの天候に左右されない快適さも...
5389: 匿名さん 
[2016-05-27 07:57:00]
>>5379
ネットからの拾いものを貼り付けて

> 安ホテルしか知らない人には通じないかもしれませんが。

と、レスするなんて、ま・さ・に、
(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。
5390: 匿名さん 
[2016-05-27 08:04:39]
>>5382
エクセルでシミュレーションも出来ない文系おバカさんはそうなるね。
5391: 匿名さん 
[2016-05-27 08:19:22]
>>5389
本当にマンションさんのレスは毎度毎度セコくて恥ずかしい。一日中ネットでホテルとマンションの検索してるんでしょうね。スレ趣旨の内容で抗弁できないからなんですね。
5392: 匿名さん 
[2016-05-27 08:27:50]
>>5388
開口部が狭いので3000万クラスのファミマンより暗い
5393: 匿名さん 
[2016-05-27 08:30:50]
>>5388
折角の家の顔の門がカビてる
3000万クラスのファミマンだと管理会社住民から怒られる
5394: 匿名さん 
[2016-05-27 08:34:50]
確かにカビだらけw
塀も低くて子供でも乗り越えられるだろ
2mは必須
5395: 匿名さん 
[2016-05-27 08:38:31]
正直なところ、どんないに広いマンションでも、閉塞感・圧迫感・空気のよどみ感を感じられずにはいられない。

日中にもかかわらず、外から帰ったら・トイレに入ったら・風呂に入ったら、まず電気を付ける…(手動か人感かはさておき)。
窓のない中和室、これなどは狂気の沙汰としか思えない。
5396: 匿名さん 
[2016-05-27 08:43:34]
3000万クラスのマンションは余裕で駐車場から入れるわな。
5397: 匿名さん 
[2016-05-27 08:45:17]
>>5395
でも上のフェラーリがあるお家より
3000万クラスファミマンの方が明るいよ
どんなマンションに行ったことあるの?

立地も良いのでカビないし…
5398: 匿名さん 
[2016-05-27 09:00:53]
3000万のファミマンを連呼される方がいますが、見た事ないです。3000万ってワンルームかせいぜい1LDKの中古かな?

3000万でファミマン買えるような街なら、戸建ても当然安くて立派でしょう。
3000万のファミマン見た事ないし、一生行く機会もないでしょうが。
5399: 匿名さん 
[2016-05-27 09:09:28]
>>5398
このスレは3000万クラスのファミマンと予算上限なしの戸建を比較するものでも有るんですよ。

今も通風問題によるカビ、採光、駐車場へのアクセスでファミマン有利です。
5400: 匿名 
[2016-05-27 09:17:53]
戸建てに住まわれたことがないんだと思料しますが、一面採光って時点で暗いんですよ。
特定の時間帯に限れば、マンションも戸建てと同等の採光が望めるかも知れませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる