住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

5301: 匿名さん 
[2016-05-26 20:10:06]
>>5293
子ども二人いるが空き巣被害避けるためにマンション選ばんよ。
そんな確率毎日心配するなら自転車、車やバス、タクシー、いや、家から出ない方がいいと思う。
5302: 匿名さん 
[2016-05-26 20:21:15]
>>5294
あー、君は外出すると事故に巻き込まれる可能性が跳ね上がるから外出しないニートだね。

空き巣に入られる確率は日本では戸建てもマンションも一生に一度あるか無いかの誤差の範囲。
5303: 匿名さん 
[2016-05-26 20:27:26]
そんなに心配するほど高価宝石でも置いてるの?現金は銀行で安全。
宝石を貸金庫に入れても月数千円
5304: 匿名さん 
[2016-05-26 20:35:11]
>>5303
まず車が2台で4千万ぐらい。あ、地下ガレージ必須ね。
戸建てにありがちなカーポート?みたいな、むき出しの安っぽいのは論外。
あとロルフベンツのソファセットが500万、フランク・ロイド・ライトのダイニングセットが2千万。
ドイツのグランドピアノが1500万、ペルシャ絨毯が5枚で2千万程度。
和室で使ってる茶道具一式が人間国宝のものなど含め2千万ぐらい。
妻の着物や帯など一式5千万程度・・・・
セキュリティは高いに越したことないですね。戸建ては有り得ない。
セキュリティ雇って要塞みたいな戸建てにしないと。
5305: 匿名さん 
[2016-05-26 20:36:02]
嫁と娘が居る家庭はマンション厳禁です。
何せ性犯罪の発生率が戸建ての10倍以上ですから。
5306: 匿名さん 
[2016-05-26 20:41:37]
>和室で使ってる茶道具一式

こういう逸品もね。意味分かるかな?分かる人にはその価値が分かるんですがね。
こういう逸品もね。意味分かるかな?分かる...
5307: 匿名さん 
[2016-05-26 20:43:15]
>>5305
その話題は飽きたよ
発生場所なだけでマンション住まい関係ないじゃん
5308: 匿名さん 
[2016-05-26 20:54:40]
5306が、またスレチを始めたよ…
この捏造マンションさんはまったく懲りてないね。
5309: 匿名さん 
[2016-05-26 20:56:36]
>>5304
そんなの運び出したら監視カメラにまる映り。
コソ泥は、現金専門。

5310: 匿名さん 
[2016-05-26 20:57:55]
そろそろ捨てたいニトリのソファー盗って行ってくれないかなwww
5311: 匿名さん 
[2016-05-26 21:08:30]
>>5305
はいはい。
警視庁平成26年の統計を見ると、
わいせつ罪
総数11694
戸建て住宅783
中高層住宅1094
その他住宅816
道路上4852
駐車場、駐輪場711
公園461
その考えだと、嫁と娘がいる家庭は一人で外出させられないね。
5312: 匿名さん 
[2016-05-26 21:14:59]
人通りの少ない暗い夜道んてもってのほかですね。
5313: 匿名さん 
[2016-05-26 21:15:51]
家は家族を守れるのが1番
5314: 匿名さん 
[2016-05-26 21:25:24]
>>5311
戸建のお子さんは帰宅途中
道端でって事でしょ
5315: 匿名さん 
[2016-05-26 21:30:53]
>>5314
道端ならマンションも戸建てもかわらんだろ。頭悪すぎ
5316: 匿名さん 
[2016-05-26 21:31:18]
>>5311
捏造。
5317: 匿名さん 
[2016-05-26 21:32:16]
>>5311
やっぱり公園に住むのが一番安全だね
5318: 匿名さん 
[2016-05-26 21:34:04]
閑静な住宅街って、人通り少ないし暗いね。
5319: 匿名さん 
[2016-05-26 21:36:10]
閑静な住宅街とコンビニや牛丼屋が24時間営業しているエリア
1人で歩くならどっちがいいか?
5320: 匿名さん 
[2016-05-26 21:39:11]
閑静な住宅街って意外と物音に敏感だよ
5321: 匿名さん 
[2016-05-26 21:40:09]
>>5319

明るくて人目があるところだろう。
5322: 匿名さん 
[2016-05-26 21:41:00]
>>5320
マンションだと外の音聞こえないけど
高級住宅だと良く聞こえるでしょ
5323: 匿名さん 
[2016-05-26 21:42:07]
>>5320

戸建ては壁が薄いから周囲の音がよく聞こえますね。
5324: 匿名さん 
[2016-05-26 21:49:45]
戸建の住民はタバコ吸う度に外に出て座ってるから意外と人目は多い。
これからの季節庭で夕涼みもしてるし。
5325: 匿名さん 
[2016-05-26 21:50:19]
>>5323
マンションだと、外の悲鳴も上下左右からの生活音で聞こえ無いものね。
5326: 匿名さん 
[2016-05-26 21:55:38]
家の前を通るとセンサーで玄関周りのライトが点くから不審者は目立つよ。
5327: 匿名さん 
[2016-05-26 21:57:59]
戸建てもマンションも、民度や教養レベルの高いエリア=高級住宅地に住むのが一番でしょ。
5328: 匿名さん 
[2016-05-26 21:59:26]
>>5325

聞こえませんね。とても静かです。
5329: 匿名さん 
[2016-05-26 22:01:00]
>>5324
自分の家なんで室内で吸えるくらいの身分に家庭内でなれるといいね
5330: 匿名さん 
[2016-05-26 22:03:09]
戸建のない人通りも少ないマンション周辺は危ないって事だね。
5331: 匿名さん 
[2016-05-26 22:03:58]
>>5326

マンションのエントランスや駐車場はいつも明るくて安心します。
5332: 匿名さん 
[2016-05-26 22:05:53]
>>5325
どんなところに住んでるの?
線路脇の豪邸かな?
5333: 匿名さん 
[2016-05-26 22:06:46]
>>5329
副流煙に気を配る家族への優しさなんですよ。
5334: 匿名さん 
[2016-05-26 22:13:11]
>>5333

戸建ては、隣家に気を配ることができないんですね。
5335: 匿名さん 
[2016-05-26 22:17:05]
>>5281
> 100/0.024=4166.666666666
> で、4166年に一回となりませんか?
> 50000年×0.024%=1200%ですけど。

> 1年間に0.00024回だと、50000年に12回ですかね?

4000年に一回でも十分じゃありませんか?

それはさておき、ご指摘内容は、よくある誤解で誤りです。
実は私も誤解しておりました。

わかりやすく言うと、6面体のサイコロ。
サイコロを6回振っても1の目が出る確率は100%になりません。

算出式はテンプレ中に記載しておりますが、
「100%から余事象の確率のべき乗を引く」
で求める必要があります。


「サイコロ 確率」でググると私の拙い説明より明快な説明を得られますので、ご参考にしてください。
5336: 匿名さん 
[2016-05-26 22:23:45]
>>5296
> 5万年に一回とか言ってた粘着・・・アホちゃう?5万年生きてみろやw

5万年生きられないのにそれ以上のセキュリティを望む。
その、痛烈な自己矛盾にお気づき頂けただけでも幸いです。
5337: 匿名さん 
[2016-05-26 22:27:35]
>>5334
BBQでも平気なのにタバコ位とても隣家には届かない。
うちは郊外だから余裕の敷地間隔。笑
5338: 匿名さん 
[2016-05-26 22:27:47]
>痛烈な自己矛盾にお気づき頂けただけでも幸いです。
アンタやっぱり底なしのアホなんやな。
5万年のうち、毎年のように泥棒に入られる家もあれば、20万年経とうと入られない家もある。
平均値なんて意味ないというジレンマもわからんアホかい?w
5339: 匿名さん 
[2016-05-26 22:28:00]
>>5280

> 過去スレでも何度もでていますが、「5万年に一度」は、最低に1回は、絶対に被害あう確率であり、その5万年の間に、数百回、数千回の被害にあっている人も含めた数値ですね(ちゃんと理解している?)

私も何度もレスしていますが、数百万年、数千万年経っても被害に合わない人も含まれています。

確率って面白いですよね。
5340: 匿名さん 
[2016-05-26 22:29:34]
確率のお勉強やり直し!笑
5341: 匿名さん 
[2016-05-26 22:29:34]
>>5338
しかし、マンションは戸建てよりも空き巣に入られる確率は6分の1以下。
それはデータから出ている事実ですので、ある一定の意味はあるでしょうね。
5万年は全く馬鹿げていますが・・(苦笑)
5342: 匿名さん 
[2016-05-26 22:33:12]
>>5338
> 平均値なんて意味ないというジレンマもわからんアホかい?w

それを申されるのであれば
「戸建てはマンションの4倍被害にあう。」
も意味が無くなると言う痛烈な事実にお気づきであろうか?
5343: 匿名さん 
[2016-05-26 22:39:03]
君たちが論じているのは過去のデータを分析した統計的確率であってもちろん純粋な確率ではない。
何か重要な要素、例えば貧困率とか変わるかも知れないし変わらないかも知れない。
つまりこれからの未来に関してその確率は単なる参考。
5344: 匿名さん 
[2016-05-26 22:41:07]
マンションは屋上から降りてくるから
高層階は逆に危ないよ。
5345: 匿名さん 
[2016-05-26 22:44:54]
>「戸建てはマンションの4倍被害にあう。」
何それ?俺は数日前にここ見たばっかりだから、それ知らないけど何の被害?
どちみち戸建ては、マンションよりいろいろな被害に遭う確率は高いということやろ?
4倍か6倍かよく知らんが、戸建てはマンションより危険ということやな。
5346: 匿名さん 
[2016-05-26 22:49:01]
>>5343
> つまりこれからの未来に関してその確率は単なる参考。
つまり、「戸建てはマンションの4倍被害にあう。」も単なる参考ですよね。
5347: 匿名さん 
[2016-05-26 22:50:40]
>>5343
> 君たち

と書かれていましたね、失礼いたしました。
5348: 匿名さん 
[2016-05-26 22:51:38]
>>5345
こちらも失礼致しました。
4倍ではなく6倍でしたね。
5349: 匿名さん 
[2016-05-26 22:53:08]
>>5341
> 5万年は全く馬鹿げていますが・・(苦笑)

「馬鹿げている」の理由を知りたいですね、純粋に。
5350: 匿名さん 
[2016-05-26 22:53:20]
>>5346
明日あなたの豪邸が浸入されるかもしれないので、
見えるところに3万くらい置いておくと、室内を荒らされずに済みますよ!

毎月管理費だセコムだって取られるより安上がり
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる