住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

5151: 匿名 
[2016-05-25 16:17:30]
出来ることをやってないは、戸建てのデメリットじゃないよ。
むしろ、メリット。

5152: 匿名さん 
[2016-05-25 16:17:41]
>5149
知らない、他人の業者を室内に入れる方がリスクが高いぞ。
5153: 匿名さん 
[2016-05-25 17:02:13]
マンションのいいところは火災報知機だけか。
5154: 匿名さん 
[2016-05-25 17:06:27]
>>5153
スプリンクラーもあるよ。
5155: 匿名さん 
[2016-05-25 18:04:36]
>>5153

利便性、防災性、防犯性、耐火性、省エネ性、静穏性、など。
5156: 匿名さん 
[2016-05-25 18:04:50]
>>5154
スプリンクラーはタワーマン特有の設備。
14階だか15階だかより低いマンションには付いていない。
地上から消火、救助活動できない高さから設置が義務付けられてる。

ちなみに、可能性の話だけど、スプリンクラーは戸建てなら自分の判断で付けることはできるけど、マンションの場合は専有部だけで設置ができないので後付はできない。
マンションの可能性が低いという話。
5157: 匿名さん 
[2016-05-25 18:05:39]
スプリンクラーなんてほとんどのマンションの専有部についていない。
下層階の水漏れ被害が拡大するだけ。
焦げ臭い臭いが染み付いて、マンション民が拘る資産価値ガタ落ち。
5158: 匿名さん 
[2016-05-25 18:07:25]
>>5155
全部マンション特有じゃないね。全て戸建てで実現できる事。
なにより、駐車場や駐輪場どころかポストですら遠く離れたところにある住まいに利便性なんて皆無だよ。
5159: 匿名さん 
[2016-05-25 18:11:41]
>駐車場や駐輪場どころかポストですら遠く離れたところにある住まい

バカじゃなかろうか。戸建て派は狭い空間がお好きらしいw 
なら全てに手が届く6畳一間のアパートに住んだら宜しい。
貧乏人の思考は誠に理解し難い。呆れる。
5160: 匿名さん 
[2016-05-25 18:14:19]
>>5158

歩いて行けるところに何も無いんですね。
5161: 匿名さん 
[2016-05-25 18:14:34]
玄関から門扉まで100mぐらいあって、広い庭があって、離れや5台収容のガレージがある。
そういう戸建が理想だけど、>5158はアパートみたいな狭小戸建がいいらしい。
いろいろな価値観があって微笑ましいねえ。
5162: 匿名さん 
[2016-05-25 18:17:25]

ここの戸建さんたちは底流な貧乏さんばかりですから。知っている知識も発想も、
貧乏で三流品ばかり。高級マンション住まいの人には何の参考にもなりません。
適当にスルーしておくのがいいですよ。ただ構って欲しいだけの郊外ニートくんですからw
5163: 匿名さん 
[2016-05-25 18:28:33]
郊外戸建てマイカー族の唯一の悩みは<運動不足>

天気のいい日はわざわざ歩いてお買い物。

歩かざる負えないのとは気持ち的に大違いだけどね。
5164: 匿名さん 
[2016-05-25 18:30:15]
がんばれ一日8000歩。笑
5165: 匿名さん 
[2016-05-25 18:31:12]
>歩かざる負えない
???日本人以外も居るのかな?
それって「歩かざるを得ない」って言いたいのかね?
戸建て派は、底流な上に非常識で低学歴のようだ。
まさにニートの成れの果て。イヤだねー貧乏の連鎖・・
5166: 匿名さん 
[2016-05-25 18:37:59]
高学歴でもそんなもん
5167: 匿名さん 
[2016-05-25 18:43:13]
>>5159
出ました。

典型的な負け逃げの捨て台詞。

マンションに利便性なんてアリマセン。
5168: 匿名さん 
[2016-05-25 18:45:23]
戸建さんの運動場所
満員電車とその駅まで
モールの中

以上
5169: 匿名さん 
[2016-05-25 18:46:06]
>>5160
マンションは歩かなくてもいける所にわざわざ歩いて行かなきゃいけないんですよね。
新聞を取りに、わざわざ玄関を出てエレベーターに乗ってまで歩いていくってどの辺が便利なんですか?
5170: 匿名さん 
[2016-05-25 18:48:50]
マンションさんの運動場所
部屋からエントランスまでの廊下、エレベーター
満員電車とその駅まで
モールの中

マンションの方が余計に運動できますね。
5171: 匿名さん 
[2016-05-25 18:53:37]
>新聞を取りに、わざわざ玄関を出てエレベーターに乗ってまで歩いていくってどの辺が便利なんですか?

今時新聞読んでるんですか?
文化的生活ですね。
5172: 匿名さん 
[2016-05-25 19:01:31]
>>5171
分かりやすい負け惜しみですね(笑)

マンションが不便な事に対する反論はあなたの能力では不可能でしたか。
まあ、「マンションがとても不便だという現実」を覆すのは困難ですからね。お察しします。
5173: 匿名さん 
[2016-05-25 19:37:52]
万損
5174: 匿名さん 
[2016-05-25 19:44:45]
>歩かざる負えない

こんな幼稚な間違いを犯すレベルの戸建てさんに、マンションの良さが理解できるはずはありません。
もっと高度な教育を受け、レベルの高い人間になってから尋ねてきて下さいね。
郊外の戸建てニートさんとは、教育レベル、収入レベルなど土台が違い過ぎますので。
レベルの低い人には郊外戸建てがお似合いです。
5175: 匿名さん 
[2016-05-25 19:53:47]
>>5174
こんな幼稚なレベルのマンションさんに、戸建ての良さが理解できるはずはありません。
マンションは、土地を買えない人の為の救済団地。
安いから広さや利便性が戸建てに劣るのは当然です。
5176: 匿名さん 
[2016-05-25 19:59:58]
>>5175
もはや、オウム返しするしか出来ない戸建民。完全敗北宣言ですね。さようなら〜。
5177: 匿名さん 
[2016-05-25 20:06:09]
今度こそ本当にさよならできるといいですね〜。
まあ無理でしょうけど、マンションさんは気になって気になって仕方がないんですよね〜。
5178: 匿名さん 
[2016-05-25 20:09:22]
>>5176
マンションは、土地を買えない人の為の救済団地。
安いから広さや利便性が戸建てに劣るのは当然です。
グウの音もでないようだ。
5179: 匿名さん 
[2016-05-25 20:10:26]
>>5177
ん?さようなら~って、あなたにさようなら~、ですよw
もう二度と来ないで下さいね、という意味です。
そんなにここが気になりますか粘着さん?
5180: 匿名さん 
[2016-05-25 20:13:11]
>>5174
なんだマンションさん弱ってきてつまらないと思ったら、
相手の凡ミス見つけて高飛車キャラが回復してきたかな。笑
5181: 匿名さん 
[2016-05-25 20:18:07]
長期優良住宅の認定実績。
戸建ての累計認定戸数:60万戸。共同住宅:1万6千戸。
マンションは耐震性能が低く、寿命も短いということ。

http://www.mlit.go.jp/common/001098919.pdf
5182: 匿名さん 
[2016-05-25 20:20:28]
粘着郊外ニート・実家寄生中こと世田谷くんの無知・迷言集・・笑

>マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
港区内だけでも数千戸以上のマンションで全館空調は採用されていますね。

>ICカードキーというのがあって、戸建てでは採用されてますよ!
ICカードキーなど15年以上前からマンションでは普及していたすでに陳腐化したシステム。
現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

>社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
当然ですが、社長などの役員報酬も税制上も給与所得です。

>あのなあ、会社役員は確定申告なんてしないんだよ。
確定申告するほどの収入もなく無知なようですが、給与所得が2000万円を超えると、
会社員だろうが確定申告をする「義務」があることすら知らない無知ぶり。

にも関わらずこういった暴言を連投。
>必死になって無知を隠そうとしてるけど、あんたの負け。やればやるほど馬鹿を晒す事になるよ。
>馬鹿が身分もわきまえず他人様を小馬鹿にしようなんて100年早いと教えてやってるの(笑)
>総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。
もはや当たり前のことすら知らない非常識な人に、何も掛ける言葉はありません。
速やかに退場し、二度と恥をかきに来ないで下さいね。それだけです。笑
5183: 匿名さん 
[2016-05-25 20:25:04]
>>5169

今どき、紙の新聞だなんて資源の無駄だとは思いませんか?
5184: 匿名さん 
[2016-05-25 20:29:32]
高学歴、高収入なのに
寂しくてここから離れられないんだってさ。笑
5185: 匿名さん 
[2016-05-25 20:32:37]
投稿者自身への攻撃が続いていますね、マンション民不利な状況なんですね。
(マンションループレス対策テンプレ001)
戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
繰り返して言おう。
世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
当たり前の話。

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
ここでどんなにわめこうが、それが事実。
まず、これは認めよう。

● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/
5186: 匿名さん 
[2016-05-25 20:35:09]
同じコピペ投稿でも、 >>5182>>5185 を比べれば、その民度の差は歴然。

5187: 匿名さん 
[2016-05-25 20:37:04]
>世間の大半の評価
あなたの周りの低レベルな貧乏民の評価などなんお意味もないし興味もない。
2億以上の家に住んでいるアンケートでもアップしてみたらどうだ?
そういう世帯年収4千万以上クラスは、その大半が都心住み。
そういう人は都心の高級マンションに住む。
住めない貧乏人が、戸建てはいい!といくら連呼したところで、それはただの貧乏人の遠吠え。
弱い犬ほどよく吠える。ああ滑稽ww
5188: 匿名さん 
[2016-05-25 20:41:40]
>>5187
そういう人は、都心の広い邸宅に住んでるでしょ。
マンションはありません。
5189: 匿名さん 
[2016-05-25 20:44:59]
>>5182
>現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

築30年マンションに付けられますか?
5190: 匿名さん 
[2016-05-25 20:45:28]
そろそろマンションさんは動画のキャプチャー画像でお得意の捏造を始めるんじゃない?
5191: 匿名さん 
[2016-05-25 20:45:37]
>都心の広い邸宅に住んでるでしょ。
年収4千万じゃ「邸宅」は無理。2億程度のマンションぐらい。
土地100坪で5億プラス上モノ2億ぐらいが邸宅だとすると7億。
年収2億程度、手取り1億ぐらいないと住めないね。
都心の富裕層でも7億クラスのマンションや戸建ては少数だよ。
5192: 匿名さん 
[2016-05-25 20:45:50]
戸建さんはリッチ
・車を2台所有
・新聞を読んでる
・毎週買い出しで大量購入できる
・タバコを吸ってたくさん納税
・庭が広いんでBBQをしてもクレームが来ない
5193: 匿名さん 
[2016-05-25 20:49:57]
>>5192
でも別荘は持ってないらしいよ。でもリッチなんだねw



アホくさw
5194: 匿名さん 
[2016-05-25 20:50:20]
>>5155
> 利便性、防災性、防犯性、耐火性、省エネ性、静穏性、

(格安での)防犯性向上と24時間ゴミ出し、及び高層階の眺望は、どんなに頑張っても、戸建てでは実現困難なのは理解している。
ただし、それ以外の上記を含めたものは、戸建てでも現実的な費用(ここ重要)で実現可能。出来る事をやるかやらないかは戸建ての自由であり、メリット。
やりたくないことをやらされる、やりたいことをができないマンションとは一線を画す。

防犯性については以下の通り。
(マンションループレス対策テンプレ005)
国交省のデータでは平成26年の住居数が60,629,000戸。-(a)
空家の数は8,196,000戸。-(b)
住居の総戸数は(a)+(b)で68,825,000戸。-(c)
住居の総戸数に占める戸建の割合は60%で、戸建の戸数は(c)×0.6で41,295,000戸。-(d)

平成26年の住宅対象侵入窃盗は48,120件。-(e)
内、戸建の被害は38.5%であることから、(e)×0.385で18,526件。-(f)
内、無施錠での被害は46.2%であることから、施錠していた上での被害は53.8%-(g)

戸建が施錠していて侵入被害に遭った件数は(g)より(f)×0.538で9,967件。-(h)

(d)および(h)より戸建が施錠をした上で一年間で侵入被害に遭う確率は(h)÷(d)×100=0.024%。-(i)

戸建が施錠をした上で1年間で侵入被害に遭わない確率は100%-(i)で99.976%。-(j)
戸建が施錠をした上で10年間で侵入被害で遭う確率は(j)より1-0.99976^10で0.240%。
同様に100年間では2.372%。
同様に1,000年間では21.339%。
2,888年間でおおよそ50%。
50,853年でおおよそ100%となる。

「戸建が施錠をした上で侵入被害に遭うのは50,000年に1回」と覚えておくと良いだろう。
5195: 匿名さん 
[2016-05-25 20:52:20]
駄テンプレを張り続ける戸建てニートって、よっぽど暇なんだね。粘着気質もここに極まれりw
5196: 匿名さん 
[2016-05-25 20:54:40]
>>5187
> あなたの周りの低レベルな貧乏民の評価などなんお意味もないし興味もない。
> 2億以上の家に住んでいるアンケートでもアップしてみたらどうだ?

(マンションループレス対策テンプレ002)
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
>予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

もう一度言いましょう。
リアルかエアーかはさておき。

そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。
5197: 匿名さん 
[2016-05-25 20:57:58]
>>5195
> 駄テンプレを張り続ける戸建てニートって、よっぽど暇なんだね。粘着気質もここに極まれりw

テンプレにすら、本質論で抗弁できないマンション民の苦しい実態。(笑)

(マンションループレス対策テンプレ999)
マンション民は、テンプレで事足りる程度の同じ内容を繰り返しレスしているという、痛烈な事実にお気づきいただけたでしょうか?
むしろ、
・テンプレで事足りる程度に同じ内容を繰り返しレスしている
・スレ趣旨を逸脱した人格への攻撃レス
こそ削除対象外だと思います。
5198: 匿名さん 
[2016-05-25 20:59:18]
50000年に1回とか言っている人は数ヶ月前から見かけるけど戸建て民はどう思ってるの?
放置?
そろそろ引き取ってくれないか?
5199: 匿名さん 
[2016-05-25 21:07:48]
>>5198
> そろそろ引き取ってくれないか?

論破できないんですね、わかります。
それを認めざるを得ない、しかし認めると、マンションの優位性が無意味なただの金メッキにであったことが明確になるから、認められない。

マンション民の苦しい実態、わかります。
5200: 匿名さん 
[2016-05-25 21:14:43]
都心だろうが郊外だろうが、普通の人はマンション住まいをひけらかさない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる