住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

4801: 匿名さん 
[2016-05-21 13:44:22]
>>4798
都心は住居としては劣悪環境。
マンション民は家族を犠牲に通勤時間を節約。
4802: 匿名さん 
[2016-05-21 14:46:38]
>>4790
この前、購入したときの不動産屋が「もしもご不満があればですが、購入価格の6500万で買い取れますよ」と言ってきました。購入後に後悔する人も結構いるらしいです。
私の場合は売るつもりは無いので笑って断りましたけど。
まあ、将来的には孫が建て替えて住んでくれればいいかな程度に考えてます。
息子は私の実家を建て替えて住めば良いかなと。

40年、50年先の利用方法も考慮できるので戸建ては安心感があります。
実家は祖父が購入した戸建です。それを父が建て替えて住んでました。
祖父はもう一軒家を購入してそこに住んでいましたが、その家は祖父の後妻の方に相続されましたので一族の資産にはなってません。
祖父がマンションを買っていたら今頃どうなってたかを考えると戸建てを選んでくれた事に感謝です。
祖父も玄孫がそこに新居を構えるとなれば嬉しい事でしょう。
4803: 匿名さん 
[2016-05-21 16:15:58]
よなよなネット徘徊するのも楽しいのかもしれませんが

5月は天気が良く一番多く発電する季節、
引きこもってないで、お出かけすると、
環境にも優しくなるので、お薦めです。
よなよなネット徘徊するのも楽しいのかもし...
4804: 匿名さん 
[2016-05-21 16:16:45]
ここ50レスばかりのマンション民のレス、まるで敗残兵の断末魔ようだ・・・。
4805: 匿名さん 
[2016-05-21 16:16:45]
>趣旨逸脱で削除依頼したら、見事に削除されましたね。
何で削除するんだよ〜、ここ暇潰しスレだけど最近はバカばっかでレスも堂々巡り。
せっかくの爽やかな美女で目の保養だったのに・・・
戸建てもマンションも、可愛い彼女と一緒ならどっちでもいいよ。アパートでも可だな。
4806: 匿名さん 
[2016-05-21 16:28:11]
↑普通そういう可愛い子は、都心マンションに住んで高級輸入車に乗るような男と付き合うよ。
アパートったって、世田谷あたりの木密地域には居ないよなw
4807: 匿名さん 
[2016-05-21 17:22:04]
今の都心マンションはどう考えても高すぎる!
郊外の世田谷区等々力だけど、3億も出せばこんな延べ床200坪のRC戸建てが買える。

http://www.juken-net.com/kensaku/shousai_main/1475211/?m=614

もちろん完全所有権。割高なマンション買う感覚が知れんわ。
4808: 職人さん 
[2016-05-21 17:49:24]
ふつうは理解できないでしょうね
する必要もないし
そういう職種の人の上辺トークだからさ 笑
4809: 匿名さん 
[2016-05-21 18:05:34]
>>4801
>都心は8割9割マンション
>戸建てが消えれば良くなるね

築古マンションが建替えられれば良くなるね。が正しい。
4810: 職人さん 
[2016-05-21 18:45:47]
>4801
都心は人口少なく緑は多く商業施設は多く通勤は近く子供の学力は高く所得も高い
住みやすいね

田舎っぺには理解不能でしょう
4811: 匿名さん 
[2016-05-21 19:26:20]
>>4810
アク禁解けたようですね。
4812: 匿名さん 
[2016-05-21 19:45:17]
街中の緑よりは、やはり
湾岸地域や郊外の緑のほうが多く、自然で好きですね。
街中の緑よりは、やはり湾岸地域や郊外の緑...
4813: 匿名さん 
[2016-05-21 20:32:34]
もはやマンション民には本質論で抗弁できるものが無い模様・・・。
楽しかったよ、マンション民。
安らかに眠ってくれ、マンション民。

マンション民よ、永久に!

Fin.
4815: 匿名さん 
[2016-05-21 20:49:31]
己のことですか?お大事にね~
4816: 匿名さん 
[2016-05-21 20:51:26]
さ、蛍光灯マンションさんの独壇場の開始ですね。
4817: 匿名さん 
[2016-05-21 20:51:39]
都心の商業地域は居住に適さない。
戸建てなら一低住。
4818: 匿名さん 
[2016-05-21 20:55:01]
マンションは長期優良住宅の基準に不適合。
認定を受けた戸建てのほうが長持ち。
4819: 匿名さん 
[2016-05-21 21:05:58]
都心が〜
富裕層は〜


まだ?
4820: 匿名さん 
[2016-05-21 21:22:11]
>>4812
湾岸の自然ってなに?
超人工!
4821: 匿名さん 
[2016-05-21 21:34:26]
>湾岸地域や郊外の緑のほうが多く、自然で好きですね。
そんな人工的なものがいいんですか?変わった価値観ですね。
私は昔からある公園や緑が多くて、歴史ある街並みがいいですね。麻布や広尾とか。
そんな人工的なものがいいんですか?変わっ...
4822: 匿名さん 
[2016-05-21 21:40:56]
>4821

住むなら周囲にビルが見えないほうがいいですね。
画像の反対側はビルだらけでしょ。
4823: 匿名さん 
[2016-05-21 21:42:44]
ネットだけのバーチャルさんでは、比較にならないですよ。
4824: 匿名さん 
[2016-05-21 21:45:24]
麻布?ガラの悪いところが好きなの?
4825: 匿名さん 
[2016-05-21 21:48:54]
地震に耐えられない古いのはダメと思います。
4826: 匿名さん 
[2016-05-21 21:50:45]
新車?
4827: 匿名さん 
[2016-05-21 21:58:02]
>住むなら周囲にビルが見えないほうがいいですね。
見えなかったら、その他の郊外と一緒だが?
都心ビルや東京タワーの景色が見えるのに緑もある、それが贅沢なのに。
田舎っぺは文化度が低くて安っぽいから嫌いなんだよな。センス無いやつ。
4828: 匿名さん 
[2016-05-21 21:58:10]
>>4814
> 寄生虫

これが、マンションションの最後のことばであった。
もはやマンション民には本質論で抗弁できるものがなかった。
楽しかったよ、マンション民。
安らかに眠ってくれ、マンション民。

マンション民よ、永久に!

Fin.
4829: 匿名さん 
[2016-05-21 22:01:49]
寄生虫・田舎っぺ。

マンション民が困ったときに発することば。
こどもかいっ!
マンション民は。(笑)
4830: 匿名さん 
[2016-05-21 22:14:33]
ネットから拾った願望とご自身の境遇に不満が募っての罵詈雑言

4831: 匿名さん 
[2016-05-21 22:15:31]
>>4802
>「もしもご不満があればですが、購入価格の6500万で買い取れますよ」と言ってきました。購入後に後悔する人も結構いるらしいです。

今度頼んでみたら?
4832: 匿名さん 
[2016-05-21 22:41:00]
買い煽って、何度も買い替え勧めるという考えは
今は通用しませんよ
手数料と差益ないと成り立ちませんからね
営業マンが自社物件住まずに戸建に住んでる理由は?
4834: 匿名さん 
[2016-05-21 22:52:55]
買い取り保証付き戸建って有るんだ
4836: 匿名さん 
[2016-05-21 23:05:49]
可哀想なマンション民・・・。
もはやマンション民の発言に耳を貸す者は居なかった。

マンション民は敗北したのだ。唯一の傷の舐めあいの場所が無くなった。
マンション民は自分の選択が誤っていたことを受け入れて生きていくほかなかった。
これからのマンション民の苦難な道のりを思うと哀れでならない。

楽しかったよ、マンション民。
安らかに眠ってくれ、マンション民。

マンション民よ、永久に!

Fin.
4837: 匿名さん 
[2016-05-21 23:12:39]
>これからのマンション民の苦難な道のりを思うと哀れでならない。

それは戸建てサイドかと。都心ならまだしも郊外の戸建てなど価値はダダ下がり。
ホテルライクなサービスなど、付加価値に価値を見出している人が多いこのご時世に、
旧態然とした特色のない戸建ては見捨てられ、土地そのものも需要がなければ下がる一方。
都心のマンション、もしくは同程度以上の立地と価値を兼ね備えた戸建てでないと、
今後は生き残っていけないだろう。まあ健闘を祈るよw
4838: 匿名さん 
[2016-05-21 23:17:49]
>>4837
資産価値? 否定はしませんよ。
資産価値を重視して、刑務所に住むような人生送ってください。

楽しかったよ、マンション民。
安らかに眠ってくれ、マンション民。

マンション民よ、永久に!

Fin.
4839: 匿名さん 
[2016-05-21 23:21:34]
>>4821
それにしても素晴らしい景色ですね。まるで絵葉書みたい!
そういう景色を毎日眺められるなら、多少高くても住んでみたいものですね。
その高さからだと、やはりマンションですよね?広尾タワーズあたりかな?
4840: 匿名さん 
[2016-05-21 23:32:55]
長屋に憧れて下さい

ご愁傷さま
4841: 匿名さん 
[2016-05-21 23:37:34]
確かにデベ社員は戸建てに住んでる人多いと聞きますね
いろんな意味で怖くて買う気にならないのではないでしょうか
4842: 匿名さん 
[2016-05-21 23:38:04]
>>4837
マンション民って
「生きるためにマンションに住む」
じゃなくって、
「マンションに住むために生きてる」
って感じですね。
望んでか望まざるかはさておき。
ほんとご愁傷様です。
4843: 匿名さん 
[2016-05-21 23:45:08]
ずっと昔からあるから、地震とかそうゆうの怖いと思いますよ。
あと、古いと水回りとかどうなんでしょうね?
ずっと昔からあるから、地震とかそうゆうの...
4844: 匿名さん 
[2016-05-21 23:56:41]
>>4843
あらら、今の湾岸マンションの20年後ですね〜
4845: 匿名さん 
[2016-05-21 23:59:48]
やはり、住まいも車も新しいものは、安全ですし、省エネで良いと思います。

やはり、住まいも車も新しいものは、安全で...
4846: 匿名さん 
[2016-05-22 00:12:10]
すみません、安全・安心感、快適さに優れているのは新しいものなのは間違いないですが
古いもの全てを否定しているわけではないです。

安全・安心・快適さにあまり影響しない部分は、古いものでよいものもたくさんありますね。
すみません、安全・安心感、快適さに優れて...
4847: 匿名さん 
[2016-05-22 00:30:23]
なんだかなぁ
高層の集合住宅って見てるだけで
侘しい持ちになる
どんな罰ゲームなんだろうってね
4848: 匿名さん 
[2016-05-22 00:36:31]
>>4847
それもどこかで売り切らないといけないらしい。永住の為でもなく、住む権利の為に先払い。
4849: 匿名さん 
[2016-05-22 01:08:02]
築40年超は、さすがにダメだろ
ま、ネットコピペのバーチャルさんにとっては、実物じゃないから
関係無いみたいだけど
4850: 匿名さん 
[2016-05-22 01:30:49]
>>4843
その日は五反田でタワマン写真撮ってから広尾へ移動ですか。。。
それにANAのラウンジとかも使ったことないでしょ。口先だけなんだよねオタク。
白金の写真とかもそうだったけど、南麻布の高気密高断熱住宅だか知らないけど、
いいマンション買えずに狭小戸建て買った悔しさで、人の後追い写真アップしたりとか、
真似ばっかりで何かストーカーみたいでキモいよ・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる