住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

4551: 匿名さん 
[2016-05-18 13:48:23]
>4544
>戸建ては大体の世界だから・・・
>建築基準法を平気で破っているからね
>ハウスメ-カ-の工事やコスト削減がやりやすい方法で行われている。
>安全なんて一番最後と思った方がいい。

>戸建てでロ-ンなんてもってのほか。
>親会社が不動産屋だと、銀行とタッグを組んで、土地ともども家を取ろうとするから、気を付けたほうがいい。
>マスコミなんかのスポンサ-だと、取り上げてくれないし、泣き寝入りになるよ。

もう書いてることが滅茶苦茶だな。病んでないか?
4552: 匿名さん 
[2016-05-18 14:22:40]
>>4550

戸建て並みの防災性と耐久性じゃ、ちょっと安心できないかな。(笑)
4553: 匿名さん 
[2016-05-18 15:05:01]
>>4530
等級1は最低限クリアしないと、ローンも組めないレベル
あまり意味は無い
4554: 匿名 
[2016-05-18 15:05:18]
あぁ、駄目だ。
もう、マンションなんて怖くて買えないですね。
4555: 匿名さん 
[2016-05-18 15:14:15]
住宅性能評価がない建物は怖いね〜
4556: 匿名さん 
[2016-05-18 15:25:58]
>>4552
マンションは性能評価書あっても傾くから安心出来ないじゃん(笑)
どうせならビー玉が床で転がって壁で跳ね返る位傾いたら胸はって訴えれるけどねー。
4557: 匿名さん 
[2016-05-18 15:26:16]
いつかは戸建て
4558: 匿名さん 
[2016-05-18 15:38:51]
いつかは戸建て、そういう人はいるけど、いつかはマンション、そう願う人は聞いた事がない
4559: 匿名さん 
[2016-05-18 15:44:07]
>>4556

戸建てが傾いても話題にすらならないが、マンションが傾くとニュースで大騒ぎ。そのくらいのレベル差。(笑)
4560: 匿名さん 
[2016-05-18 15:49:40]
戸建ては、こだわって別荘建てたからもう興味ないな。
それより数億で手が出ないマンション、特に都心のゴージャスな高級マンションは憧れる。
戸建てかマンションかより、やっぱり高額でなかなか手が届かないものに人は憧れる。
数千万の戸建てとか、誰でもすぐ実現できるからありがたみ無い。
4561: 匿名さん 
[2016-05-18 16:08:30]
数億だすならオーストラリアの家買う。
4562: 匿名 
[2016-05-18 16:25:15]
合理性を追求して共有施設を重要視するマンション民が、別荘を購入する理由を聞きたいかな。(笑)
4563: 匿名さん 
[2016-05-18 17:38:46]
>>4560
高額なマンションなら長期優良住宅の認定が取れてるかもしれないね。
普通のマンションでは戸建てに負けちゃうよ。
4564: 匿名さん 
[2016-05-18 17:45:36]
戸建て並みの防災性と耐久性もないマンションじゃ、安心できない。
4565: 匿名さん 
[2016-05-18 17:47:58]
>>4524
>焦る住宅性能評価を持たない戸建

焦る長期優良住宅認定を持たないマンション
4566: 匿名さん 
[2016-05-18 17:52:51]
>4544
>戸建ては大体の世界だから・・・
>建築基準法を平気で破っているからね
>ハウスメ-カ-の工事やコスト削減がやりやすい方法で行われている。
>安全なんて一番最後と思った方がいい。

>戸建てでロ-ンなんてもってのほか。
>親会社が不動産屋だと、銀行とタッグを組んで、土地ともども家を取ろうとするから、気を付けたほうがいい。
>マスコミなんかのスポンサ-だと、取り上げてくれないし、泣き寝入りになるよ。

マンションさんの壊れっぷりが半端ない!
4567: 匿名さん 
[2016-05-18 17:56:15]
>>マンションさんの壊れっぷりが半端ない!

そして編み出した苦肉の策が、都心のマンションに加えて、別荘は豪邸である!
4568: 匿名さん 
[2016-05-18 18:06:47]
>>4564

地震でも、火災でも、突風でも、大雨でも、津波でも、洪水でも、台風でも、土砂崩れでも、ニュース映像などを見れば安全性の違いは明らかですね。(笑)
4569: 匿名さん 
[2016-05-18 18:10:52]
都心のビルを所有して最上階ワンフロアを自宅にする方がはるかに高額だし、豪華な住まいができるのにね。事実、千代田区のビルってこういうのが沢山ある。
これは賃貸物件付き戸建てになる。
マンションでも一棟買いして自宅以外を賃貸にすれば賃貸物件付き戸建てになる。
4570: 匿名さん 
[2016-05-18 18:20:39]
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2016_0516.html?utm_int=tokushu-...
>今回の長周期の揺れの大きさは、設計で想定する基準の3倍程度に達していました。シミュレーションでははりなどが完全に壊れることまでは条件に入れていないため、久田教授は、実際には最悪の場合、はりなどの破断が進んで倒壊のおそれもあると指摘します。
タワマンの危機です。
4571: 匿名さん 
[2016-05-18 18:53:31]
>>4568
天災はほとんどが立地の問題。
古家とこれから購入する新築戸建ての違いすら知らないマンション系。
4572: 匿名 
[2016-05-18 19:03:09]
>>4539
>現実的なマンション、空想的な戸建て。
と言う妄想を抱くマンション民。(笑)(笑)(笑)
4573: 匿名 
[2016-05-18 19:04:21]
いつまで経っても、地震で倒壊しない戸建てを建てることができることを理解できないマンション民。(笑)
4574: 匿名さん 
[2016-05-18 19:31:26]
>>4530
その杭からすると、最近建てた9階建の小規模マンションだね

とてもじゃないが、ゲストルーム、ジムやプール、コンシェルジュがいるようなマンションじゃ無い

4575: 匿名さん 
[2016-05-18 19:41:55]
富裕層なら自宅も別荘も戸建てでしょ。
自宅が戸建てで、使わない期間がある別荘を
管理の容易なマンションにするのは分るが、逆はない。
4576: 匿名さん 
[2016-05-18 19:44:32]
>>4571

住まいは立地だね。(笑)
4577: 匿名さん 
[2016-05-18 19:48:57]
築古で性能評価できないような既存不適格より
はるかに安全
4578: 匿名さん 
[2016-05-18 19:54:05]
>>4566

4544だけど本当の真実を言っている。

別にマンションを擁護してないから・・・

マンションだって帯筋間引きしたり、コンクリ-トの圧縮強度が均一とも限らないし、熊本と同じように首都圏もなるに決まっている。

この間関東にも地震きたしね。
地震が来たら、その会社の真価が問われるから。

どんなに大手で宣伝費かけていたって、故意にやっていればわかるよ。

楽しみだよね、結果が・・・

それからマンションにするか、戸建てにするか考えたほうがいいかも?

それとも一番安価な公営住宅が一番安全かもね。

お金かからなくていいよ。
4579: 匿名さん 
[2016-05-18 20:10:14]
>>4578
建売りのマンションや戸建てより、
地盤調査から立会える注文住宅のほうがいい。
自分は仕事が不動産関係なので、工程のポイント毎に専門家に見てもらった。
施工が心配なら、チェックする専門会社もあるようだから使えばいい。
4580: 匿名さん 
[2016-05-18 20:16:23]
>>4576
9階建ての小規模マンションは立地しか利点ないんだね。(笑)
4581: 匿名さん 
[2016-05-18 20:41:39]
中古の戸建が信用が低く売れないので
耐震等級
長期優良住宅認定

などの制度を追加してきてるがどれも普及率が低い…
もう少し中古の上物が値段ある状態で売買されるようになるといいのに
4582: 匿名さん 
[2016-05-18 20:43:18]
ここは『購入するなら?』のスレだって何回言われたら理解が出来るんだ?
4583: 匿名さん 
[2016-05-18 20:44:11]
低層どころか小規模9階建てかよ
4585: 匿名 
[2016-05-18 20:54:56]
マンションなんてもっと要らないですね。(笑)
4586: 匿名さん 
[2016-05-18 20:54:57]
>>4581
建て替えできない築古マンションも似たようなもの。
旧耐震基準なのに耐震診断も実施してないマンションも多数。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...
新築マンションも耐震等級2以上で、長期優良住宅の認定を受けた物件は極少。
4587: 匿名さん 
[2016-05-18 20:59:27]
>>4584
都心だろうが郊外だろうが、マンションはいらない。
4588: 匿名さん 
[2016-05-18 21:13:35]
>>4587
都心に住みたければ都心に土地を購入する。結局その予算がないからマンション。
4589: 匿名さん 
[2016-05-18 21:17:03]
>4581
中古の戸建てというのは、普通、古家付き土地と言って、解体して、新しく建てるの。

4590: 匿名さん 
[2016-05-18 21:20:05]
>>4588
予算というか便利なとこは個人じゃ買えないよ
個人で買えるのは不動産屋や建売業者が手を出さない2流3流の土地だね
4591: 匿名さん 
[2016-05-18 21:20:21]
>4588
さらに予算が無いと、築古
4592: 匿名さん 
[2016-05-18 21:24:45]
>>4589

だから売れないわけです。
4593: 匿名さん 
[2016-05-18 21:27:46]
>>4588

適度な予算で買える。けっこうなことです。
4594: 匿名さん 
[2016-05-18 21:32:25]
>4590
>予算というか便利なとこは個人じゃ買えないよ

マンションは土地が買えない人の救済団地です。
4595: 匿名さん 
[2016-05-18 21:36:54]
>>4594

わざわざ土地を買わなくても便利なとこに家が買える。
4597: 匿名さん 
[2016-05-18 21:40:30]
マンションは家じゃないな。買うのは部屋だ。
4598: 匿名さん 
[2016-05-18 21:42:11]
マンションは家というより、専有区画の利用権を買うもの。
敷地や共用部の利用権もついてくるが、安いとはいえない。
4599: 匿名さん 
[2016-05-18 21:43:42]
>>4596
きみも土地を買えるようになろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる