住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

4001: 職人さん 
[2016-05-14 01:00:24]
>3993
寄生虫は侵されないように隔離しないとねw
4002: 匿名さん 
[2016-05-14 01:01:17]
で、この十年戸建ボロ負けです
さて次の十年はどうなるでしょう
4003: 匿名さん 
[2016-05-14 01:12:27]
>>4002
マンションさん、元気出しましょうよ。
マンションしか買えなかった。からって、そんなに現実逃避しなくても良いんじゃないでしょうか。
マンションも悪いところばっかりってわけじゃないですよ。多分
4004: 匿名さん 
[2016-05-14 01:12:58]
マンションは物件による格差が大き過ぎて一括りに言えないです。
4005: 匿名さん 
[2016-05-14 01:18:49]
格差が大きいということはリスクが大きいということです。
4006: 匿名さん 
[2016-05-14 01:20:08]
ごく一部の物件が瞬間的に含み益を持つ場合があるだけで、基本的に万損ってことで、今も昔も特に評価は変わっていません。
4007: 匿名さん 
[2016-05-14 01:22:51]
>4003
戸建で失敗しましたか
ご愁傷様ですw

私はこの10年で
家だけで不労でもそこそこ食っていけるぐらいの目処は付きましたよw
4008: 匿名さん 
[2016-05-14 01:23:44]
戸建は実家があるし
暇になったら別荘でも買いますよ
4009: 匿名さん 
[2016-05-14 01:34:33]
>>4007
マンションさん、元気出しましょうよ。
マンションしか買えなかった。からって、そんなに現実逃避しなくても良いんじゃないでしょうか。
マンションも悪いところばっかりってわけじゃないですよ。多分。
4010: 匿名さん 
[2016-05-14 01:36:01]
郊外の戸建なんて中途半端で何か楽しいですか?

都心は遠いわ周りは似たような戸建ばかり
便所みたいな庭の掃除にどうでもいいゲタみたいな自動車乗って楽しいですかw

自然を堪能するならもっと田舎でしょ
都会を楽しむなら都心でしょ
4011: 匿名さん 
[2016-05-14 01:36:38]
>4000
100mで0.6℃下がります。200mで1.2℃
タワーマンションの高層階で1℃程度下がります。

4012: 匿名さん 
[2016-05-14 01:36:46]
>4009
戸建で失敗しましたか
ご愁傷様ですw
4013: 匿名さん 
[2016-05-14 01:53:13]
このスレ見てると小学校の頃の口喧嘩思い出して笑える
4014: 匿名さん 
[2016-05-14 02:25:17]
>>3959

戸建ての理論は、施錠しないほうが侵入被害にあう確率が少なくなる。

さすが、セキュリティ無用の戸建て。(笑)
4015: 匿名さん 
[2016-05-14 06:01:10]
>>3793
>非木造は構造計算が必要なので、全ての家に耐震性に見合った等級が自動的に付くのに対して、
>木造は等級3を取るためには、特別に住宅性能表示を取らないといけないということかな?

住宅性能表示は、注文戸建ての約6割以上が長期優良住宅に適合。
長期優良住宅の技術審査で耐震等級は2以上が確保されている。
「技術審査適合証」に耐震等級が記載されています。



4016: 匿名さん 
[2016-05-14 06:22:46]
>>4015
住宅性能評価を受ける実力が有るのが2割
後は怖くて受けれない
実際に受けても耐震等級を3を取っているには
全戸建の2割未満って数字に目を向けよう
4017: 匿名さん  
[2016-05-14 07:50:14]
長期優良ってどちらかというと減税のためみたいなもの、やはりチェック項目が長期優良の3倍強ある品確法の住宅性能評価を受けるべき。
4018: 匿名さん 
[2016-05-14 08:16:51]
>>4014
事実を述べるだけでなんの反論もできないマンション民(笑)
さすがセキュリティ無知のマンション民(笑)(笑)
強化ガラスを防犯ガラスと言いのけるだけの事はありますね(笑)(笑)(笑)
4019: 匿名さん 
[2016-05-14 08:24:51]
>>4010
家族全員の趣味が一致しないという想像ができないんだね。
独り身であっても都心と田舎日替わりで両方楽しむには丁度いい
同じとこは飽きるんだよ。


4020: 匿名さん 
[2016-05-14 08:26:12]
>>4012
妄想を主張し、想定の話しかできないマンション民。
まぁ、良いですけどね。

第三者的に見て、このスレを見てマンションを買おう思う人はもう居ないでしょう。
何故なら、マンション民は趣旨に従った反論はもう出来ていないから。

もう一度言いましょう。何故なら、マンション民は趣旨に従った反論はもう出来ていないから。
4021: 匿名さん 
[2016-05-14 08:29:00]
さすがに侵入被害の多い都心部
セキュリティが気になるよね。
http://www.oshimaland.co.jp/
4022: 匿名さん 
[2016-05-14 08:41:24]
>>4020
> 何故なら、マンション民は趣旨に従った反論はもう出来ていないから。

最近のマンション民の発言は、全て↓これ↓で打ち返せますな(笑)(笑)(笑)


マンションさん、元気出しましょうよ。
マンションしか買えなかった。からって、そんなに現実逃避しなくても良いんじゃないでしょうか。
マンションも悪いところばっかりってわけじゃないですよ。多分。
4023: 匿名さん 
[2016-05-14 09:18:57]
>>4022

便利な立地と安全な住まいが欲しかったから、マンションしか買えなかったよ。(笑)
4024: 匿名さん 
[2016-05-14 09:22:21]
>>4018

まあ、非ユーザーのデタラメに対して事実を述べてるだけなので。(笑)
4025: 匿名さん 
[2016-05-14 09:33:16]
マンションを否定することは超都心を否定すること。
4026: 匿名さん 
[2016-05-14 10:04:12]
戸建を否定することは田舎を否定すること。
4027: 匿名さん 
[2016-05-14 10:13:23]
確かにスレ趣旨に従った書き込みができないマンション民を見て
マンション購入を検討する人はいない。
4028: 匿名さん 
[2016-05-14 10:16:10]
>4011
簡単な物理法則、気温が下がる分、相対湿度は上層階のほうが高くなるということですね。
よくスカイツリーに低い雲がかかって上部が見えなくなるのは、
結露するまで湿度が高くなっているということ

4029: 匿名さん 
[2016-05-14 10:16:31]
>長期優良ってどちらかというと減税のためみたいなもの、やはりチェック項目が長期優良の3倍強ある品確法の住宅性能評価を受けるべき。

まずは耐震等級3あればいいんじゃない。
あとは災害がない通常状態での性能。
30年以内の発生が70%とされる巨大地震への対応が最優先。
4030: 匿名さん 
[2016-05-14 10:42:02]
>4018,4022
寄生虫はもう来んなよw
4031: 匿名さん 
[2016-05-14 10:50:42]
>>4028

飽和水蒸気量って知ってる?(笑)
4032: 匿名さん 
[2016-05-14 10:55:05]
>>4029

柱で支える戸建ての屋根に太陽光発電パネルとか、地震に耐えることを考えたら有り得ないですよね。
4033: 匿名さん 
[2016-05-14 11:07:07]
いまどきの戸建てに後付で太陽光パネルつける時代錯誤はいないよ。
注文戸建てなら太陽光つけても耐震等級3で設計してくれるんじゃない。
4034: 匿名 
[2016-05-14 11:51:01]
なんか、ここの 書き込み見てるとマンション買う気になりませんね。
4035: 匿名 
[2016-05-14 11:55:12]
マンションダメダメな事実をスレ趣旨と異なる話題でお茶を濁し、ほとぼりが覚めたらリセットで最初から。
これが、最近、いや、昔っからのマンション民。
4036: 匿名さん 
[2016-05-14 11:55:49]
マンションは震災で命が助かっても住めなくなれば負の遺産。
二重ローンで経済的に震災関連死。
4037: 匿名さん 
[2016-05-14 11:58:05]
>>4034
わかります。私検討中なんですがほぼ戸建てに決まりました。
マンションってマウンティング好きで陰湿なタイプが多そうとこのスレ見てて怖くなりました。他にも理由はありますが。
4038: 匿名さん 
[2016-05-14 12:01:58]
>>4034
>なんか、ここの 書き込み見てるとマンション買う気になりませんね。

こちらを読むともっと買う気がなくなりますよ。

「マンションのいいところを語ろう。」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598852/

「マンションvs一戸建て 所有権の違いは?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594900/
4039: 匿名さん 
[2016-05-14 12:06:40]
いつでも売れるというのがマンションさんの心の支えなんだろうな。
4040: 匿名さん 
[2016-05-14 12:23:26]
マンションも安値で叩き売れば売れるかもしれない。
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201603data.pdf
4041: 匿名さん 
[2016-05-14 13:41:33]
マンションを買う人はマンションしか買えなかったからと結論づけている人がいますが、そうでもないと思います。
場所や広さ、維持費、車の有無にもよるでしょうが、うちが検討した物件は月々の支払いは大した差がなかったです。

震災や老朽化後の立て替えを考慮すると戸建て、広いのは戸建て、音が漏れにくいのは戸建て、陽当たり、風通しは戸建て等々戸建てのメリットも十分考慮しました。

しかし、家内が家事が楽そうとマンションを気に入りマンションになりました。
庭、階段が無い、家事動線がいい、狭い分掃除が楽、バリアフリー、ディスポーザー付き、24時間ごみ出し可、宅配ロッカー等々。その他にもオートロック、充実した共用設備、陽当たり良好、眺望まあ良好、自走式駐車場、平置き駐輪場、有人管理、有人警備等々。戸建てでは難しいだろう付加価値もあり、私も納得し購入に至りました。
4042: 匿名さん 
[2016-05-14 13:48:03]
>>4041
狭いのが最大のメリットですね。
他人任せ、窓も少ないし、家事が苦手な貴方の配偶者にはピッタリの選択ですね。
4043: 匿名さん 
[2016-05-14 14:11:39]
>>4041
駐車場からの動線はいかがですか?
4044: 匿名さん 
[2016-05-14 14:25:28]
>>4042

まあ、無駄なスペースあっても、いろいろ負担なだけだし。(笑)
4045: 匿名さん 
[2016-05-14 14:28:49]
>>4035

住まいは立地だね。(笑)
4046: 匿名さん 
[2016-05-14 14:47:47]
マンションの人?って同じ書き込みをずっとしてない?
4047: 匿名さん 
[2016-05-14 14:47:50]
>>4045
オウムかよ
4048: 匿名さん 
[2016-05-14 14:55:43]
>>4046
一人ずっと張り付いて同じ事言ってるよね。
前に自分のコメに自分で返信してて狂気を感じた。
4049: 匿名さん 
[2016-05-14 16:07:43]
>>4046

何度書いても、戸建ては住まいの本質を理解できないみたいだから。(笑)
4050: 匿名さん 
[2016-05-14 16:23:14]
>4038

マンションよりましって言い続けないと自信が揺らいでくる戸建て教って大変ですね。
マンション側からは相手にされていませんが・・・
4051: 匿名さん 
[2016-05-14 16:52:25]
>>4042
そうなんです。家内は毎日楽しそうです。
70㎡ちょっとしかないので、生活するには十分ですが、収納がもっと欲しいなーという感じです。おかげで断捨離が進みました。

>>4043
マンションから直結の立体駐車場の一階なので以外と動線いいです。エレベーターがスムーズにいけば1分とかかりません。共用のカートもあり、荷物が多くても問題無しです。
戸建ての3秒には負けますが。
4052: 匿名さん 
[2016-05-14 17:21:28]
<熊本地震>被災マンション 重い再建の扉 不安の管理組合

熊本地震発生から14日で1カ月を迎え、被災した分譲マンションの修復が滞っている問題がクローズアップされている。

マンション管理会社で作る「マンション管理業協会」(東京都港区)によると、熊本県内の会員会社29社が管理する572棟を調査したところ、回答があった294棟(4月28日現在)のうち5割強の156棟で被害が確認された。内訳は、建て替えが必要な「大破」1棟▽大規模な補強・補修が必要な「中破」5棟▽タイル剥離、ひび割れなど補修が必要な「小破」113棟--などだった

分譲マンションで廊下など共有部分の補修などをする場合、所有者が積み立てた修繕積立金や保険金を充てる。管理組合が総会を開き、工事の内容などに応じて所有者の一定数の同意が必要になるが、同連合会には「住民が避難して総会が開けない」「(総会を招集する立場の)理事長がどこにいるか分からない」などと約50件の相談が寄せられている
4053: 匿名さん 
[2016-05-14 17:56:46]
>>4052
でも生きてるって幸せだね
4054: 匿名さん 
[2016-05-14 18:01:13]
階段って不要だよね
4055: 匿名さん 
[2016-05-14 18:15:47]
>>4054
貴方の様な足腰の弱い高齢者は、マンションよりケアハウスが良いのでは?
4056: 匿名さん 
[2016-05-14 18:19:51]
マンションの階段に比べれば、戸建ての階段なんて楽なもの。
マンション住民は避難すら出来ない。
4057: 匿名さん 
[2016-05-14 18:20:08]
>>4055
上り下りだけじゃないよ
階段のデメリット
4058: 匿名さん 
[2016-05-14 18:24:12]
>>4056
なんの時どこに何で避難するの?
4059: 匿名さん 
[2016-05-14 18:57:05]
>>4052
大破、中破が6棟。九州7県で0.1%。
戸建てより丈夫ということか。
4060: 匿名さん 
[2016-05-14 19:01:41]
やはり区分所有権は使えないな。
集合住宅は災害に弱すぎる。
4061: 匿名さん 
[2016-05-14 21:02:37]
>>4057
階段の下は、うちは押入れになってますし、収納に充ててる家が多いと思いますが、上り下り以外のデメリットとは何でしょうか?
4062: 匿名さん 
[2016-05-14 21:12:16]
>>4052

古いマンションまで含めて震度7でも半分は被害なし、大破が1棟たけ。これが現実ですから安心できますね。(笑)
4063: 匿名さん 
[2016-05-14 21:21:00]
>>4061

どのくらいの階段事故が発生しているのかご存知?
4064: 匿名さん 
[2016-05-14 21:23:54]
>>4056

マンションはエレベーターが基本なので。(笑)
4065: 匿名さん 
[2016-05-14 21:32:59]
>>4061
自宅のデメリットも考え無かったのかな?
4066: 匿名さん 
[2016-05-14 21:58:23]
>4062
震度だけで判断するのは誤り。
東北地震の震度7でも古い家を含めてほとんど倒壊してない。
2011年3月15日静岡東部地震の震度6強では耐震未補強を含め全壊はゼロ、半壊もゼロ。
4067: 匿名さん 
[2016-05-14 22:00:48]
>どのくらいの階段事故が発生しているのかご存知?
それは知ってたから、うちの階段には四角い踊り場があって、
90度曲がり三角形の踏み板がないように作ってもらった。
ほとんどここで踏み外す事故が多いからね。
4068: 匿名さん 
[2016-05-14 22:04:32]
もうマンションさんの戸建てのイメージは実家だから古いんだよ。
4069: 匿名さん 
[2016-05-14 22:05:39]
>>4066

地震はもちろん、突風でも、大雨でも、津波でも、火災でも、さまざまな災害に対して安心感がありますね、マンションは。(笑)
4070: 匿名さん 
[2016-05-14 22:05:57]
>>4066
今回のは大分倒壊してるよね
4071: 匿名さん 
[2016-05-14 22:07:00]
>>4068
戸建は自主管理なのですぐに古くなる
4072: 匿名さん 
[2016-05-14 22:13:54]
>>4067

階段無しで生活できないんだから、せめてなだらかで広い階段が作れたら良かったのにね。(笑)
4074: 匿名さん 
[2016-05-14 22:16:33]
>>4073

書いてある事実には言い返せないもんね。(笑)
4075: 匿名さん 
[2016-05-14 22:20:15]
集合住宅は地震に弱い。
今回の熊本地震でも合意形成のデメリットが顕著に出てる。
4076: 匿名さん 
[2016-05-14 22:20:19]
子供の転落事故も多い。
特にリビングイン階段、三階建て、二階リビング、一階に洗濯機で二階以上に干場となると最悪。一日何往復するの?と聞きたい。
4077: 匿名さん 
[2016-05-14 22:28:45]
>>4075

震災から1ヶ月。この期間に、はたして戸建ては修繕ができたのかな?
4078: 匿名さん 
[2016-05-14 22:30:12]
>>4075
生きてるから揉められる
4079: 匿名さん 
[2016-05-14 22:37:06]
>>4076
お陰で足腰強く健康
ホームの階段もスイスイw
4080: 匿名さん 
[2016-05-14 22:43:03]
>>4079

まあ、わざわざ危険のある方法をとらなくても、比較的安全に運動する方法はいくらでもありますので。(笑)
4081: 匿名さん 
[2016-05-14 22:54:23]
そうは言っても、ある日ホームの階段で足腰の弱ってる自分に愕然とするだろうねw
4082: 匿名さん 
[2016-05-14 23:00:47]
>>4081

今日も、コースのある運動公園で8kmほど早めのウォーキングをしてきたけどね。(笑)
4083: 匿名さん 
[2016-05-14 23:00:57]
>>4080
では、都心の公共交通機関は階段だらけなので危険で使えませんね。

やはり、マンションさんはニートと自白しました。
4084: 匿名さん 
[2016-05-14 23:04:53]
生活習慣病、厄介な病気にの元凶はこれ。
読んで字のごとく日常の生活に運動習慣が無い病気。
運動だけじゃないけど。
4085: 匿名さん 
[2016-05-14 23:04:55]
>>4083

ほとんどエスカレーターだけど?(笑)
4086: 匿名さん 
[2016-05-14 23:10:14]
郊外の公共交通機関は、いまでも階段だらけなのかな?
4087: 匿名さん 
[2016-05-14 23:11:20]
>>4085
だから自分の体力が落ちてると自覚するチャンスも無い
平面なんて筋力要らないからお年寄りでもいくらでも歩ける。
4088: 匿名さん 
[2016-05-14 23:16:12]
郊外民は玄関出たらすぐマイカーw
4089: 匿名さん 
[2016-05-14 23:17:15]
田舎は車移動ばかりでデブが多い
そもそも所得が低いとデブが多い
4090: 匿名さん 
[2016-05-14 23:18:08]
>>4087

階段のトレーニングが身体に良いと思ってるのって、大昔の野球部くらいじゃないかな?(笑)

今はジムですよ。
4091: 匿名さん 
[2016-05-14 23:18:19]
>>4085
あ、都心厨を装っている事がバレましたね〜
乗り換えとか階段か身障者用EVしか無い駅が多いですよ。
4092: 匿名さん 
[2016-05-14 23:21:54]
ん? なんだろう? 戸建てで階段生活が嫌なら階段のない戸建てにすればいいだけですよね?
4093: 匿名さん 
[2016-05-14 23:28:40]
>>4086
都心駅は登りのエスカレーターあっても下りは少ないし、何より全ての昇降口にエスカレーター完備されていませんよ。
4094: 匿名さん 
[2016-05-14 23:30:08]
>>4091

お仕事でいつも電車移動ですか。お疲れさま。
4095: 匿名さん 
[2016-05-14 23:30:47]
こんばんは。初めまして。
戸建てにしようかマンションにしようか検討中で、ググってここにたどり着きました。
だいたい読まさせていただきましたが、概ね、これから買うなら戸建で問題なさそうですね。
こちらでは、マンションは東京にお住まいの方なら検討の余地に入りそうとのことですが、あいにく、東京と言いますか関東は生活の範囲外です。

また、家賃が浮けばいいくらいの感覚なので、購入した物件に対する資産価値も気にしません。

人口も減ってきて、土地が空いてきて皆がマンションから戸建てに住み替える前に、戸建てにしようと思います。
4096: 匿名さん 
[2016-05-14 23:32:45]
首都圏以外は好きにしろというかどうでもいいな
土地もただみたいな値段だしね
4097: 匿名さん 
[2016-05-14 23:34:59]
人口が減ると人口分布は
なだらかに広がるのではなく
狭い領域に集まりますね

カスな土地が増えるということです
4098: 匿名さん 
[2016-05-14 23:37:34]
便利な立地がますます限られてきますね。
4099: 匿名さん 
[2016-05-14 23:40:01]
>>4094
あ、都心に行かないエアーの人ですね。
4100: 匿名さん 
[2016-05-14 23:48:09]
>>4099

うーん、下りのエスカレーターくらい珍しくも何ともないと思うけどね。何を言いたいのやら。
4101: 匿名さん 
[2016-05-14 23:54:56]
>>4100
本当に都心に行ったことある?
4102: 匿名さん 
[2016-05-15 00:01:14]
階段を昇り降り出来ないマンションさんは、都心に出た事が無い様ですね。
エスカレーター完備の昇降口しか利用できないなんて、遠回りばかりで不便きわまり無い。
4103: 匿名さん 
[2016-05-15 00:02:20]
>>4101

すぐに都心限定の話にしたがるのな、戸建ては。(笑)
4104: 匿名さん 
[2016-05-15 00:04:21]
駅のエスカレーターの話なんてどうでもいい。
ある駅もあるし、無い駅もある。
六本木にはあるが、乃木坂には無いとかそういうことでしょ?
家の階段とは形状も用途も違うし、同じく考えることがおかしい。
4105: 匿名さん 
[2016-05-15 00:07:40]
>>4102

階段とエスカレーターがあれば、基本的にエスカレーターを使うよ。階段は踏み外す危険があるからね。(笑)
4106: 匿名さん 
[2016-05-15 00:10:09]
連投 乙!

よほど悔しかったらしい。
4107: 匿名さん 
[2016-05-15 00:12:10]
>>4104駅近駅近!階段のデメリットとやらをと叫ぶ都心マンションさんが、駅の階段はどうでもいいという矛盾。
4108: 匿名さん 
[2016-05-15 00:15:46]
>>4107

4104ではないが、階段とエスカレーターがあれば、基本的にエスカレーターを使うと書いているぞ。(笑)
4109: 匿名さん 
[2016-05-15 00:28:00]
>>4107
4104だが、駅の階段と家の階段を同じように捉えるのもおかしいと思うが。
駅のエスカレーターの話がどうでもいいというのは、駅にあるだ、無いだのレスについてのこと。
4110: 匿名さん 
[2016-05-15 00:38:19]
まあ、日常的にやらなきゃならないことに関して、できるだけ危険を排除しようと考えるのは当たり前ではないかな?
4111: 匿名さん 
[2016-05-15 00:49:44]
集合住宅は何にしてもアカンやんけ
思わずインチキ関西弁出ちゃう
4112: 匿名さん 
[2016-05-15 00:58:09]
マンションに住むの恥ずかピー
思わずのりピー語出ちゃう
4113: 匿名さん 
[2016-05-15 06:21:45]
戸建ての人の運動:自宅の階段の上り下り、庭の掃除

マンションの人の運動:運動公園でウォーキング、トレーニングジム
4114: 匿名さん 
[2016-05-15 07:23:58]
戸建の階段って不要だね
4115: 匿名さん 
[2016-05-15 07:52:12]
>>4114
そうですね。一階だけで、普通のマンション並みの生活が出来る広さなので、二階がなくても生活できちゃいますからね。
でも我が家は全員健康なので、階段のストレスなんてまるで感じないです。

ここのマンションさん達は、スポーツジムに行けるのに階段昇れない虚弱な方が多いようなので、心配です。
4116: 匿名さん 
[2016-05-15 07:57:18]
気持ちのいい日曜の朝ですね。
家の周りをジョギングして来たところです。
この辺りは電柱なども地下化されていてスッキリしていて緑も多く、
都心ながらとても気持ちのいい環境です。
マンション自体も大切ですが、その周辺環境や街全体で比較するのも大事ですね。
では、いい週末を過ごしましょう!
気持ちのいい日曜の朝ですね。家の周りをジ...
4117: 匿名さん 
[2016-05-15 08:03:35]
>>4116
マンションの下をジョギングする際は落下物に注意が必要なので、気持ち良くジョギングできませんね。
マンション住まいは相当ストレスになる様ですね。
4118: 匿名さん 
[2016-05-15 08:15:32]
>マンションの下をジョギングする際は落下物に注意が必要なので、
そういうのは、その街の民度の問題ではないでしょうか?
一時話題になった武蔵小杉などもそうですが、郊外は問題多いですね。
やはりある程度の収入層、富裕層の多い都心のマンションエリアのほうが、
色々な意味で安心だと思いますよ。住む場所は大事ですね。
4119: 匿名さん 
[2016-05-15 08:20:27]
>>4118
富裕層の多いマンションは外国人もおおいですがね。
4120: 匿名さん 
[2016-05-15 08:23:33]
都心マンションに無知なのに、相変わらず粘着レスしてる郊外戸建てさんが居ますね。
例の世田谷ニートさんでしょうかw
>マンションの下をジョギングする際は落下物に注意が必要なので、
とか揚げ足取りもいいとこ。そういう人こそ平気でタバコのポイ捨てとかしてそう。
街の美化にご協力下さーい
4121: 匿名さん 
[2016-05-15 08:28:47]
>都心マンションに無知なのに、相変わらず粘着レスしてる郊外戸建てさんが居ますね。
本当に。知らないなら黙ってればいいのに恥の上塗り重ねるだけだよ。
過去にもこんなこと書かれてたよねこの人。

「粘着郊外ニート・実家寄生中こと世田谷くんの無知・迷言集・・笑 」

>マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
港区内だけでも数千戸以上のマンションで全館空調は採用されていますね。

>ICカードキーというのがあって、戸建てでは採用されてますよ!
ICカードキーなど15年以上前からマンションでは普及していたすでに陳腐化したシステム。
現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

>社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
当然ですが、社長などの役員報酬も税制上も給与所得です。

>あのなあ、会社役員は確定申告なんてしないんだよ。
確定申告するほどの収入もなく無知なようですが、給与所得が2000万円を超えると、
会社員だろうが確定申告をする「義務」があることすら知らない無知ぶり。

にも関わらずこういった暴言を連投。
>必死になって無知を隠そうとしてるけど、あんたの負け。やればやるほど馬鹿を晒す事になるよ。
>馬鹿が身分もわきまえず他人様を小馬鹿にしようなんて100年早いと教えてやってるの(笑)
>総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。
もはや当たり前のことすら知らない非常識な人に、何も掛ける言葉はありません。
速やかに退場し、二度と恥をかきに来ないで下さいね。それだけです。笑
4122: 匿名さん 
[2016-05-15 08:33:15]
今日も朝から連投お疲れさん!
暇人は毎日他にやることないから粘着に余念がないね~
4123: 匿名さん 
[2016-05-15 08:43:59]
>>4121
自分はごくたまにしか来ないですけど、本当に都心マンションさんは昔から常に常駐なさってるんですね。
ほとんど何を言ってるのか分かりません。
毎日張り付いて何してるんですか?
4124: 匿名さん 
[2016-05-15 08:47:04]
>>4115

わざわざ危険のある方法で運動する必要もありませんので。(笑)
4125: 匿名さん 
[2016-05-15 08:55:42]
おや、おかしいですね。
>自分はごくたまにしか来ないですけど、

と書いているそのくせ、
>毎日張り付いて何してるんですか?
どうしてそう思うのですか?あなたは毎日来ているからでしょ?
私は毎日来ていませんよ。たまに来るだけです。
あなたと違って毎日来れるほど暇では無いので。
4126: 匿名さん 
[2016-05-15 08:58:27]
>>4125
全館空調とかICカードの話もなんの事だかさっぱりですし。
都心マンションさんの張り付きの歴史がうかがわれます。
4127: 匿名さん 
[2016-05-15 09:04:57]
素敵な都心には素敵な知事がいますしね
やはり都心のマンションがサイコーw
4128: 匿名さん 
[2016-05-15 09:22:46]
>>4126
要は、世田谷とかの田舎っぺは都心マンションのこと何も知らないんだから、
黙ってろってことだよ。マンション住民版を張り付いて読んでるらしいけど、
偏って妄想も多いネット情報と、リアルに都心に住んでいる人の情報では鮮度が違う。
そこを判断できない情弱の意見など、ただのゴミだから黙ってろ、ってことだよ。
どうしても何か書きたいなら、世田谷のいいことでも書いたら?w
4129: 匿名さん 
[2016-05-15 09:31:11]


この書き込みのように、マンションさんの粘着ぷりが異常な状況になっているので
皆さんスルーした方がいいです。

少しでも反応して書き込みすると粘着されますよ〜。
相手にしないとマンションさんは自作自演も始めるので、釣られないように気をつけましょう!
4130: 匿名さん 
[2016-05-15 09:34:15]
>世田谷のいいことでも書いたら?w
戸建のことよく知らないのですが、家に関する費用って毎月どれぐらい掛かります?
マンション(港区)だと、毎月のローン以外にこんな感じですが・・・

3万 固定資産税と都市計画税
5万 管理費と修繕積立金その他費用
5万 駐車場代金
4131: 匿名さん 
[2016-05-15 10:18:21]
土日の営業大変なんだな
4132: 匿名さん 
[2016-05-15 11:15:53]
ここの管理人は本当に仕事しないんだな
この都心住まいを自称している粘着荒らし1人のせいで議論は何も出来なくなってる。
今時匿名の掲示板でID標示にしないなんて好きに荒らしてくれって言ってるようなもの。
しかもアク禁も削除もしない。
アク禁出来ないなら徹底的に削除するとかしないとこの都心ニートはこのスレッドの依存症だから絶対に居なくならないぞ。

それともPV稼ぎのための管理側の自演か?
いずれにしてもこのカススレッドに常駐する奴らは全員バカ。
管理人は大馬鹿だしこのスレに広告を出す企業は管理能力のない問題のある会社だ。
4133: 匿名さん 
[2016-05-15 11:35:01]
>4132

明らかな投稿マナー違反やスレチは申請すれば削除されるし、この粘着都心さんは今までアク禁にもなっていると思いますよ?

しかし管理のどこかに書いてあったと思いますが
(2chの有名な荒らしのように)
書き込みのルートを複数持っていると思われるので、管理がアク禁にしてもイタチゴッコが続いているのだと思います。

結局「荒らし」なので反応すると必ず粘着されます。相手はイラッとさせて書き込みさせるのが十八番ですから。

管理が推奨しているように、スルーすることだけが唯一の対策でしょうね。
放置が一番です。相手したら、その人が負けです。
4134: 匿名さん 
[2016-05-15 11:59:22]
>>4128
人の意見は一切聞きたくもない。
自分の意見だけを押し付けたいならブログでやって下さい。
4135: 匿名さん 
[2016-05-15 12:29:23]
>>4116
被災してライフラインが途絶したら暮らせそうもない。
周辺の緑地での避難生活も人口密度が高くて大変そう。

http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf
4136: 匿名さん 
[2016-05-15 12:43:26]
ま固定費の高い、高コスト都心マンション生活者は老後破産予備軍だね。
4137: 匿名さん 
[2016-05-15 12:49:13]
>>4132
そんなに都心に劣等感持たないで
4138: 匿名さん 
[2016-05-15 13:18:13]
>>4136

老後破産のきっかけは、支払うことが分かってる固定費よりも予定外の出費が原因になりやすいと思うけど、戸建てとマンションはどっちが予定外の出費が発生しやすいだろうか?
4139: 匿名さん 
[2016-05-15 13:30:11]
アク禁でイタチごっこでもすればいい。
せいぜいPC二台スマホ一台タブレット一台合計で4系統程度。
非常に簡単な事だ。四六時中ネットカフェって訳にはいかないだろう。
削除にしても、都心ニートのIPアドからの書き込みを無条件に削除していけばそのうちいなくなる。
でも、ここの管理は何にもしない。都心ニートの書込みに一つでも有益な情報が含まれていた事など無い。
ここの管理人はまったくやる気が無いんだよ。
こんな酷いスレに広告を出す企業って「危機管理意識が欠如してます」ってアピってるだけだって気付いて無いのかね?
管理人は荒れてPVが増えれば増えるほど、無能な広告主からの広告料が増えて御の字って結論。
4140: 匿名さん 
[2016-05-15 14:03:51]
>4139
管理に期待するより広告主にクレーム入れる方が効果的なのかもね。
4141: 匿名さん 
[2016-05-15 14:24:02]
>管理人は大馬鹿だしこのスレに広告を出す企業は管理能力のない問題のある会社だ。
>管理人は荒れてPVが増えれば増えるほど、無能な広告主からの広告料が増えて御の字って結論。
そんなことより、ここはマンコミュなんだから、マンションか、戸建てのいいところなど、
具体的に話す場なんだけど?誰が悪いとか、ましてや管理に難癖付けるぐらいなら、
どこか他所に行けばいいじゃないの?変わってるな。そこまでここに粘着するのはなぜかな?
世田谷のいいところ挙げたらって既にレスがあるんだから、戸建てのいいとこ挙げてみたら?

>放置が一番です。相手したら、その人が負けです。
気になったのでレスしてみました。粘着戸建さんはスレ違いのネガばかりで目障りなので。。。
4142: 匿名さん 
[2016-05-15 14:40:28]
羽田空港のサクララウンジで一時の休憩タイムです。
品川駅から15分程度で空港に来れるので、都心に住んでいて良かったなと感じますね。
バリバリ仕事して、出張の機会も多いビジネスマンにはタイムイズマネーですからね。
羽田空港のサクララウンジで一時の休憩タイ...
4143: 匿名さん 
[2016-05-15 14:56:55]
それにしても、朝から郊外タワマンごときに釣られすぎ
それにしても、朝から郊外タワマンごときに...
4144: 匿名さん 
[2016-05-15 15:05:32]
>>4142

自分はANA派ですが、ラウンジ使えるとホントに楽ですね。知らなければ困らないのかもしれないけど、1度使っちゃうとやめられない。

マンションのセキュリティとかもそんな感じかな。
4145: 匿名さん 
[2016-05-15 15:18:11]
話がループしだした所で賢明な読者は気が付いて愛想つかしてるだろうね。
かくいう私は暇だから相手してるだけ。
4146: 匿名さん 
[2016-05-15 15:18:41]
>>4144
ANAはあまり使ったことないので分かりませんが、ANAのラウンジはどうですか?
サクララウンジは、ISETAN羽田ストアの目の前にあるので、
ちょっと伊勢丹をブラブラ見たりできるので便利なんです。
そういえば、今これは機内から書いているのですが、JAL sky Wi-Fiというサービスが始まり、
機内でもネット接続できるのは便利ですね。ANAも機内でネット使えるのですか?
4147: 匿名さん 
[2016-05-15 15:19:39]
同じことを何度も言い出したら認知症の危険サインwww
4148: 匿名さん 
[2016-05-15 15:50:32]
>>4146

スレ違いなので簡単に書きますが、国際線は2箇所(搭乗ゲートのBとCのあたり)あってゆったりとできますね。アルコールもドリンクフリーですし。早めに空港入りしても暇にならずにとても助かります。
4149: 機上より 
[2016-05-15 15:58:43]
>>4148
国際線のラウンジは知っていますが、申し訳ないがJALとは規模・質共に比較になりませんよ。
アルコールフリーはもちろんですが、絶品のカレーやミールはレストラン以上と言えるかも。
私が興味があるのは国内線のラウンジなのですが。
あと機内wi-fiサービスはあるんですか?これも国内線の話です。
4150: 匿名さん 
[2016-05-15 16:07:18]
>>4149

すみません、国内線の間違いでした。
ラウンジはWi-Fi使えてコンテンツサービスもあります。
以上です。
4151: 機上より 
[2016-05-15 16:12:20]
>ラウンジはWi-Fi使えてコンテンツサービスもあります。
??ラウンジでwi-fiは、どこでも当たり前ですよね。
ANA機内でwi-fiのサービスはあるのですかと聞いたのですが?
本当にANAに乗られていますか?まあ、もういいです。
いずれにせよANAはあまり乗りませんので。
4152: 匿名さん 
[2016-05-15 16:14:20]
写メプリーズ
4153: 匿名さん 
[2016-05-15 16:22:52]
>>4151

機内Wi-Fiは、ラウンジ利用とは別のサービスですが、システムを理解されておりますでしょうか?
4154: 匿名さん 
[2016-05-15 16:31:03]
>>4153
wi-fiシステムは、地上(基地局)と機上(衛星)は通信方法が全く違う。当たり前でしょう。
だから使えるのかと尋ねているのに、あなたこそ理解していないようですね。
変わった人のようですね。レスしたのが間違っていたようです。
何も話が通じないようなのでもう返信しませんので。
4155: 匿名さん 
[2016-05-15 16:41:49]
>>4154

ラウンジ利用のサービスの話をしているのに、関係ない機内Wi-Fiサービスの質問にも答えなければならないとは思ってもみませんでした。

ちなみに、ANAの国内線機内Wi-Fiサービスは、フルフライトプランで1050円です。
4156: 匿名さん 
[2016-05-15 16:45:55]
機内からも、このスレにアクセスとは、よほどの粘着ぶり。
4157: 匿名さん 
[2016-05-15 16:53:19]
>ANAも機内でネット使えるのですか?
とはじめにお尋ねしたのは私です。
それをラウンジ、それもなぜか国際線のラウンジの話をしてきたり、
勝手にラウンジの話をしてきたのは、貴殿の方ですよ。
間違いを勝手に私に押し付けないで頂きたい。
そういうのを「議論のすり替え」と言うのです。
また利用料金など興味もないのに勝手に書いてくるし。
稚拙な子供のようで付き合いきれません。
もう機内から移動しますのでこの辺で。
4158: 匿名さん 
[2016-05-15 16:59:51]
>>4157

自分が書いた4144はラウンジの話しかありませんが、まだいちゃもんをお続けになりますか?
4159: 匿名さん 
[2016-05-15 17:03:21]
低レベル。
いかにもエア富裕らしい応酬だ。
4160: 匿名さん 
[2016-05-15 17:28:09]

ラウンジって・・・一体、なんの話してんだか・・・。
まぁ、ここを今日初めて見たって人の思いは、>>4095 のとおりなんだろうね・・・。
---
こんばんは。初めまして。
戸建てにしようかマンションにしようか検討中で、ググってここにたどり着きました。

だいたい読まさせていただきましたが、概ね、これから買うなら戸建で問題なさそうですね。
こちらでは、マンションは東京にお住まいの方なら検討の余地に入りそうとのことですが、あいにく、東京と言いますか関東は生活の範囲外です。

また、家賃が浮けばいいくらいの感覚なので、購入した物件に対する資産価値も気にしません。

人口も減ってきて、土地が空いてきて皆がマンションから戸建てに住み替える前に、戸建てにしようと思います。
4161: マンションさんのトンデモ発言 
[2016-05-15 17:32:35]
総理大臣もサラリーマン!
4162: 匿名さん 
[2016-05-15 17:42:15]
>>4160

便利な立地はますます限られてきますが、個人の選択ですからご自由にどうぞ。
4163: マンション派 
[2016-05-15 19:02:20]
>>4160
家族を守れる良い土地に出会えることを願う
4164: 匿名さん 
[2016-05-15 19:42:07]
>>4160-4163
> 便利な立地はますます限られてきますが、個人の選択ですからご自由にどうぞ。
> 家族を守れる良い土地に出会えることを願う

マンション民の断末魔の叫びであった。
これ以後、マンション民の姿を見たものはだれもいなかった。
マンション民は息絶え、絶滅してしまったのだ。

Fin.
4165: 匿名さん 
[2016-05-15 19:59:18]
>>4164
キミみたいな誤解と無知に基づいた書き込みばかり、恥ずかしげもなくよく続けられるよね。
是非ともキミの方に絶滅して欲しいんだが。間違った情婦は害以外の何物でもないから。
以下にキミの過去の誤解と無知の足跡を記しておくよ。デタラメもいいとこ・・

粘着郊外ニート・実家寄生中こと世田谷くんの無知・迷言集・・笑

>マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
港区内だけでも数千戸以上のマンションで全館空調は採用されていますね。

>ICカードキーというのがあって、戸建てでは採用されてますよ!
ICカードキーなど15年以上前からマンションでは普及していたすでに陳腐化したシステム。
現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

>社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
当然ですが、社長などの役員報酬も税制上も給与所得です。

>あのなあ、会社役員は確定申告なんてしないんだよ。
確定申告するほどの収入もなく無知なようですが、給与所得が2000万円を超えると、
会社員だろうが確定申告をする「義務」があることすら知らない無知ぶり。

にも関わらずこういった暴言を連投。
>必死になって無知を隠そうとしてるけど、あんたの負け。やればやるほど馬鹿を晒す事になるよ。
>馬鹿が身分もわきまえず他人様を小馬鹿にしようなんて100年早いと教えてやってるの(笑)
>総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。
もはや当たり前のことすら知らない非常識な人に、何も掛ける言葉はありません。
速やかに退場し、二度と恥をかきに来ないで下さいね。それだけです。笑
4166: 匿名さん 
[2016-05-15 20:03:33]
>>4165

マンション民の断末魔の叫びであった。

もはやマンション民に前向きな発言を行う力は無かった。

これ以後、マンション民の姿を見たものはだれもいなかった。
マンション民は息絶え、絶滅してしまったのだ。

Fin.
4167: 匿名さん 
[2016-05-15 20:05:49]
確かに、もはや、ここ最近の書き込みを見て、「マンションを買おう」と思う人は居ないよね…。
4168: 匿名さん 
[2016-05-15 20:11:20]
マンションの良いところはは安全性
4169: 匿名さん 
[2016-05-15 20:16:37]
数々のデータ出てますが、戸建の耐震性は一般的にマンションより低い。
耐震等級3をクリアした戸建ては一軒家全体のわずか1割以下。
防犯性も、有人管理で受付や巡回警備などのあるマンション以下。
ジムやプール、ライブラリなどの付帯設備は無いよりはあった方が便利なのは明らかだし、
高層階からの圧倒的な眺望は、高層マンションしか実現できないものですよ。

立地や環境はライフスタイルや勤務地で好き好きでしょうが、
躯体性能的には、戸建てを選ぶのは命の危険に関わる愚行に思えます。

もはや、ここ最近の書き込みを見て、「戸建を買おう」と思う人は居ないでしょうね…。
4171: 匿名さん 
[2016-05-15 20:19:37]
>>4165
貴方が、総理大臣もサラリーマンと主張してたんですよ。
流石に恥ずかしくなり、なすりつけですか?
4172: 匿名さん 
[2016-05-15 20:21:16]
個人的には耐震性や防犯性、利便性、付帯設備の充実度、ソフト面(受付、巡回警備など)から、
都心のマンションのほうが、戸建てよりも安心できるのでマンションが好みです。
郊外にはグレードの高いマンションはありませんので、そもそも論外ですし。
4173: 匿名さん 
[2016-05-15 20:33:15]
>>4172

なるほど、
防犯性、利便性、付帯設備の充実度、ソフト面(受付、巡回警備など)が優れた都心のグレードの高いマンションになって、初めて戸建てと渡り合えるってことですね。

すなわち、都心でなければ悩むことなく戸建てでよい、
マンションを購入するとエライ目にあうってことですね。

4174: 匿名さん 
[2016-05-15 20:35:10]
>>4169
>耐震等級3をクリアした戸建ては一軒家全体のわずか1割以下。

これから購入するんだから、耐震等級3の新築戸建てを選べばいい。
マンションの耐震性能は等級のなしの免震構造か、等級1しかない。
発生リスクの高い巨大地震には、安全な戸建てが一番。
4175: 匿名さん 
[2016-05-15 20:38:25]
>>4173
> すなわち、都心でなければ悩むことなく戸建てでよい、
> マンションを購入するとエライ目にあうってことですね。

で、結局 >>4095 のとおりなんだろうね・・・。
---
こんばんは。初めまして。
戸建てにしようかマンションにしようか検討中で、ググってここにたどり着きました。

だいたい読まさせていただきましたが、概ね、これから買うなら戸建で問題なさそうですね。
こちらでは、マンションは東京にお住まいの方なら検討の余地に入りそうとのことですが、あいにく、東京と言いますか関東は生活の範囲外です。

また、家賃が浮けばいいくらいの感覚なので、購入した物件に対する資産価値も気にしません。

人口も減ってきて、土地が空いてきて皆がマンションから戸建てに住み替える前に、戸建てにしようと思います。
4176: 匿名さん 
[2016-05-15 20:39:27]
耐震等級3のマンションは購入以前に、まず探すのが大変。
4177: 匿名さん 
[2016-05-15 20:43:01]
>>4169
> ジムやプール、ライブラリなどの付帯設備は無いよりはあった方が便利なのは明らか

それは確かにそう。**無料**なら。
金がかかるってなった途端に、そうならない。
使わないのにあるってのは無駄の他にならない。

そもそも、対価を払って享受できる利便性はメリットでもなんでもありませんよ?
4178: 匿名さん 
[2016-05-15 20:45:44]
>>4176
戸建の耐震等級3の本物で地震保険が5割引になるのを探すより楽
4179: 匿名さん 
[2016-05-15 20:46:25]
>>4173
比較が苦手さん
4180: 匿名さん 
[2016-05-15 20:48:01]
>4178
戸建ては探すのではない。建てればいいだけ。
建てられないマンションは探すしかない。まず見かけないけどね。
4181: 匿名さん 
[2016-05-15 20:48:20]
>>4179
> 比較が苦手さん
…たった一言だけマンション民がつぶやいた。

マンション民の断末魔の叫びであった。
これ以後、マンション民の姿を見たものはだれもいなかった。
マンション民は息絶え、絶滅してしまったのだ。

Fin.
4182: 匿名さん 
[2016-05-15 20:52:50]
>>4180
これから建てるのね
家族を安全に守れる戸建を建ててよ
4183: 匿名さん 
[2016-05-15 20:53:44]
もう勢力図が極少数派の都心マンションを包囲する戸建て派だね。

都心マンションしか戸建てと議論できない状況なんだね。
4184: 匿名さん 
[2016-05-15 20:56:38]
マンション派の意見が虫の息みたいになってる…
4185: 匿名さん 
[2016-05-15 20:56:47]
そうでも無いよ
3000万クラスのファミマンでも十分だよ
4186: 匿名さん 
[2016-05-15 20:58:06]
>>4182
> これから建てるのね
> 家族を安全に守れる戸建を建ててよ…

意外なことばだった。マンション民が戸建民を気遣う発言に驚きを隠せなかった。

しかし、それがマンション民の最後のことばであった。
息絶える前に正常な心を取り戻したのであろう。
マンション民の冥福を祈らざるにはいられなかった。

Fin.
4187: 匿名さん 
[2016-05-15 20:59:31]
マンションのいいところを語る者もいない。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598852/
4188: 匿名さん 
[2016-05-15 21:08:50]
(マンションループレス対策テンプレ001)
戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
繰り返して言おう。
世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
ここでどんなにわめこうが、それが事実。
まず、これは認めよう。

● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/
4189: 匿名さん 
[2016-05-15 21:11:29]
車を老後は使わないで暮れせるように
人生設計しないとね

引用
雑居ビルに車突っ込む 運転の80代男性ら2人けが
15日午後6時40分ごろ、東京都墨田区江東橋3丁目の雑居ビルに乗用車が突っ込み、男性2人がけがをした。東京消防庁によると、80代の運転手の男性と、近くにいた40代の男性警備員が病院に搬送されたが
4190: 匿名さん 
[2016-05-15 21:12:29]
>>4183
> 都心マンションしか戸建てと議論できない状況なんだね。

(マンションループレス対策テンプレ002)
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
>予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。
4191: 匿名さん 
[2016-05-15 21:12:49]
>>4173

戸建ては、何も要らない人向けですね。(笑)
4192: 匿名さん 
[2016-05-15 21:15:08]
マンションの返しに、まったく中身がない…
4193: 匿名さん 
[2016-05-15 21:15:22]
別荘はいらない
メイドさんが居て掃除をしてくれるなら良いが…

ホテルの方が良い
4194: 匿名さん 
[2016-05-15 21:17:33]
>>4177

対価が高額か低額かは大きな違い。
4195: 匿名さん 
[2016-05-15 21:21:08]
戸建は親の金で暮らす人向けですね〜
4196: 匿名さん 
[2016-05-15 21:23:01]
>>4194
> 対価が高額か低額かは大きな違い。

自分専用のものではなく共有して得られるものの対価は安くて当然。
相応の対価なのである。
ルームシェア、カーシェアなど。シェアなのに個人所有と同じ値段だと、誰も利用しない。

本当に、マンション民は理解しているのであろうか?
4197: 匿名さん 
[2016-05-15 21:23:48]
>>4187

戸建てのいいところを語る者はもっといない。(笑)
4198: 匿名さん 
[2016-05-15 21:25:53]
>>4196

安く利用できて便利だね。(笑)
4199: 匿名さん 
[2016-05-15 21:27:04]
>>4198
> 安く利用できて便利だね。(笑)

トイレや風呂もシェアすれば安くて便利なのになぜ、しない?(笑)
4200: 匿名さん 
[2016-05-15 21:31:08]
>>4199

いつも使うから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる