住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

3809: 匿名 
[2016-05-11 13:11:50]
結局非木造の、戸建てが最強。ってことか。
3812: 管理担当 
[2016-05-11 14:04:23]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
3819: 匿名さん 
[2016-05-11 19:04:18]
サラリーマンの定義って
雇用保険の被保険者となる者?
厚生年金の被保険者となる者?
税法上給与所得がある者?

こんなものその時その時で違ってくるでしょ。ここはこんな議論をするためのスレではないと思います。

3820: 匿名さん 
[2016-05-11 19:07:56]
>>3800
今回の三菱自動車の問題は建物に例えると[姉歯マンション]に当たります。
耐震偽装と燃費偽装です。
戸建だと何故偽装になるんですか?なりませんね。だから違うのです。
3822: 匿名さん 
[2016-05-11 19:12:51]
>>3819
常識的にはwikiにある通りの人。
wikiより
サラリーマン(和製英語: salaryman)とは、日本における会社員(正規雇用)を現わす用語で、民間企業に勤める給与所得者のうち、役員や専門職(医師・弁護士など)を除いた者である
常識のある人は公務員もサラリーマンとは言わないしね。
3836: 匿名さん 
[2016-05-12 00:27:33]
結局、資産価値を重要視すうるなら都心マンション。
それ以外の住宅を買うなら戸建て一択。

災害対策についても、最も最強なのはRC戸建て(マンションなど足元にも及ばない)

戸建て最強、一択ってことですね。
3837: 匿名さん 
[2016-05-12 00:31:33]
中身の無いスレチな発言が許されるなら、マンションのループ発言への対策テンプレの再掲も許されますよね? 再掲します。
テンプレ公開しておきます。(長文失礼)

マンション民はこれらを踏まえて、レスをループさせないように心がけていただけると助かります。
さもなくば、テンプレ貼り付けるだけですけどね。

§マンションループレス対策テンプレ バージョン 1.0
ご使用になる場合はマンション民がループしていることを自覚させるために「(マンションループレス対策テンプレ…)」も合わせて投稿してください。

■ ご都合主義・非常識なレスについては、とにかくこれ。

(マンションループレス対策テンプレ001)
戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
繰り返して言おう。
世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
ここでどんなにわめこうが、それが事実。
まず、これは認めよう。

● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

■ 郊外・地方を卑下するレスについてはこちら

(マンションループレス対策テンプレ002)
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
>予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

■ マンション民が劣勢でスレチなレスをした場合はこちら

(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・郊外粘着戸建発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

■ 都心に固執したレスにはこちら

(マンションループレス対策テンプレ004)
日本国民の5%しか住まない都心の話は正直、興味がない。
都心に住んでたら都心が良いと思えるし、
郊外に住んでたら郊外が良いと思えるし、
地方に住んでたら地方が良いと思える。
ただそれだけ。

一つ言えることは、このスレは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」である。
「住むなら都心?それとも郊外?」ではない。
都心・郊外・地方関係ない。

マンション民が都心を語り始めたら、それはマンション民劣勢の証。
なぜなら、本質論で抗弁できないから。

もう一度言おう、なぜなら、本質論で抗弁できないから。

■ セキュリティの優位性を語るレスにはこちら

(マンションループレス対策テンプレ005)
国交省のデータでは平成26年の住居数が60,629,000戸。-(a)
空家の数は8,196,000戸。-(b)
住居の総戸数は(a)+(b)で68,825,000戸。-(c)
住居の総戸数に占める戸建の割合は60%で、戸建の戸数は(c)×0.6で41,295,000戸。-(d)

平成26年の住宅対象侵入窃盗は48,120件。-(e)
内、戸建の被害は38.5%であることから、(e)×0.385で18,526件。-(f)
内、無施錠での被害は46.2%であることから、施錠していた上での被害は53.8%-(g)

戸建が施錠していて侵入被害に遭った件数は(g)より(f)×0.538で9,967件。-(h)

(d)および(h)より戸建が施錠をした上で一年間で侵入被害に遭う確率は(h)÷(d)×100=0.024%。-(i)

戸建が施錠をした上で1年間で侵入被害に遭わない確率は100%-(i)で99.976%。-(j)
戸建が施錠をした上で10年間で侵入被害で遭う確率は(j)より1-0.99976^10で0.240%。
同様に100年間では2.372%。
同様に1,000年間では21.339%。
2,888年間でおおよそ50%。
50,853年でおおよそ100%となる。

「戸建が施錠をした上で侵入被害に遭うのは50,000年に1回」と覚えておくと良いだろう。

■ 大地震での優位性を語るレスにはこちら

(マンションループレス対策テンプレ006)
これから新築されるマンションにあっては、大地震によって住めなくなり、改修もしくは建て替えに想像を絶する膨大な費用および時間が必要となる恐れはあるが、倒壊する可能性は戸建てに比べて低い。

しかしながら、
・もともとの住宅ローン返済
・管理費・修繕積立金(は、一時的に徴収中止か?)
・改修・建て替えの費用の返済
・仮住まいの費用
・引っ越しのための一時費用
と金銭的に圧迫された生活を強いられることになる。

改修・建て替えにおいて銀行から融資を受けられない場合、一括で支払う必要があるし、一世帯でもそれが出来ない世帯があると、建て替え・改修に着手することも出来ない。

これらを考慮すると、大地震を十分に考慮した戸建てを建てる方が良いと判断する。
(それは実現可能である。それを否定するということは倒壊しないマンションを否定することになる。地震で倒壊しない建物を、マンションでは実現できて戸建てでは実現できない理由がない。)

建て替えが必要となった場合を考慮し、その費用を充当できる保険に加入しておくとなおベター。大地震を十分に考慮した戸建てであれば保険料も安くなると思料。

以上のことから、戸建なら「大地震が来ても倒壊しないレベルの物件」で良いが、マンションであれば「大地震が来ても倒壊せずかつ共有施設も継続的に使えてなおかつ居住可能」なレベルの物件を買う必要があると判断する。

■ マンションが値上がっていることを語るレスにはこちら

(マンションループレス対策テンプレ007)
本当にマンション民は、今のマンションの高騰にバブルは無いと思ってるの?
本当にそう思っているの? マジで?

素直な意見を聞かせて下さい。

● 2016年は「住宅バブル」が終焉する年になる - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/98420

って言いますか、
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/shisuu
のグラフ見てなお、マンション買うって気になりますか? しかも、それを資産価値目的で?

■ 郊外の住宅は負の遺産と言うレスにはこちら

(マンションループレス対策テンプレ008)
このスレの趣旨「購入するなら?」に従い、都心以外の住宅を【敢えて】購入する場合は、戸建て。
マンションは戸建てに比べて共有部の修繕積立金・管理費・大規模改修のための臨時徴収金が余計にかかるため。

都心在住者は日本国民の5%。
残り95%は都心以外在住。

よって、日本国民が購入する住宅は戸建て。

■ 高層階の眺望が良いことをアピールするレスにはこちら

(マンションループレス対策テンプレ009)
高層階の眺望や快適さは、下層階の犠牲および下層階からの搾取の上に成り立っている。
恐るべし、マンションカースト。
是非とも貴方のマンションの低層に住んでいらっしゃる方に言って差し上げて下さい。
高層に住んでる人って、低層の人のこと、ほんと、どう思っているんですかね?(怒)

■マンションの方が高くて良いと主張するレスにはこちら

(マンションループレス対策テンプレ010)
さすが資産価値目当てでマンションを購入されるマンション派さんは、価格に敏感に反応しますよね。・
土地を「縦方向」に共有するマンションの方が、戸建より高い・・・?!。・
それは、誰かが大きく得をしている、儲けているいるってことでしょうか。・
それは誰なんでしょうか・・・。・

そして、そのような「理解不能」な価格をありがたがっているマンション民の考えが、理解不能です。

■ テンプレに対する非難レスにはこちら

(マンションループレス対策テンプレ999)
マンション民は、テンプレで事足りる程度の同じ内容を繰り返しレスしているという、痛烈な事実にお気づきいただけたでしょうか?
むしろ、
・テンプレで事足りる程度に同じ内容を繰り返しレスしている
・スレ趣旨を逸脱した人格への攻撃レス
こそ削除対象外だと思います。
3838: 匿名さん 
[2016-05-12 00:41:42]
>結局、資産価値を重要視すうるなら都心マンション。
それ以外の住宅を買うなら戸建て一択。

それ以外の住宅なんて買わない。賃貸。
3839: 匿名さん 
[2016-05-12 00:41:49]
>>3837
マンション民「うげ、何も言えません。完敗です。戸建ての勝利です。参りました。>w<;」
3840: 匿名さん 
[2016-05-12 00:45:27]
結局戸建の耐震等級3の本物の方は1割強しかない…
3841: 匿名さん 
[2016-05-12 00:46:58]
>>3838
> それ以外の住宅なんて買わない。賃貸。

それはあくまでも貴方の個人的見解。
なぜなら、都心以外にも分譲マンション・戸建てが実際に存在しているから。
そう、貴方の完全なるオマヌケな負け。
もう二度と来ないで下さい。迷惑なので。このクソ野郎(笑)
3842: 匿名さん 
[2016-05-12 00:51:43]
都心買えるのは少数。理想と現実だね。
3843: 匿名さん 
[2016-05-12 00:56:18]
>>3842
> 都心買えるのは少数。理想と現実だね。

都心買いたいと思っている者も少数。都心崇拝者の理想と現実だね。
実際は都心は治安悪化とスラム化が進行、居住地としては不適切。の判断がいずれくだされるのは、他諸国を見ても容易に想定できる事態。ですね。
3844: 匿名さん 
[2016-05-12 00:59:48]
物件価格は需要と供給で決まる。
都心に住みたいと思う人が多いから、都心の価格が上がる。
郊外は下がる。
3845: 匿名さん 
[2016-05-12 01:05:14]
>>3844
> 物件価格は需要と供給で決まる。

それは正解。

> 都心に住みたいと思う人が多いから、都心の価格が上がる。

それは誤り。マンションに限って言えば投機対象として加熱したなら価格が上がる。
言い換えれば、「住みたいと思う人」以上に価格が上がる。
この時にマンションを買った人はひどい目にあう。

そう、すなわち、そう。今はマンションを買うべきでは無い。と言うことである。
3846: 匿名さん 
[2016-05-12 01:08:26]
当然、住みたいと思うようなマンションじゃないと投機の対象にならない。
3847: 運用 
[2016-05-12 01:41:31]
戸建とマンションでは資産運用として、投資と負債の違いがあるから、住みやすさやとかどっちが正解なのか?なんて的はずれと思うけど。
3848: 運用 
[2016-05-12 01:47:11]
立地でマンションは値下りしないことから、資産として見れるけど、戸建は下がる一方。
担保になるが、億ションの価値とはならない。
3849: 匿名さん 
[2016-05-12 01:56:48]
都心は下落せずに上昇している。
3850: 運用 
[2016-05-12 01:59:29]
土地がでしょ。上物には価値はないからね
3851: 運用 
[2016-05-12 02:05:28]
都心に土地が買えるなんて、一般とは違良すぎることで、それが出来る人からしたら投資価値があるから買えるので、自宅として買う対象ではないのが一般的でしょ。
3852: 匿名さん 
[2016-05-12 04:54:28]
>結局戸建の耐震等級3の本物の方は1割強しかない…

これから購入するなら、耐震等級1しかないマンションを買うより、
耐震等級3の注文住宅を建てたほうがいいということです。
マンションは賃貸で十分。
3853: 匿名さん 
[2016-05-12 07:00:50]
都心以外はゴミ。どこも五十歩百歩だから、敢えて議論するまでもない。郊外の戸建は貧乏世帯が仕方なく住むもの。実際は皆分かってるのに、都心を敵視しても意味ないよ。
3854: 匿名さん 
[2016-05-12 07:07:08]
商業地としての価値が高いのは認めるけどね
3855: 匿名さん 
[2016-05-12 07:10:18]
幸せ家族が住むのは生活施設充実の郊外ニュータウン。
3856: 匿名さん 
[2016-05-12 07:15:15]
商業地はもちろん、皇居や赤坂御所、迎賓館などのある都心エリアが住居として地格も最高なのは誰も否定出来ないだろ。負け惜しみは要らないよ。
3857: 匿名さん 
[2016-05-12 07:22:28]
世田谷とか木密は耐震性が低く、住むのは危険。ニートも多く民度も低く問題外。貧乏世帯が仕方なく住むもの。
3858: 匿名さん 
[2016-05-12 07:32:57]
>>3856
そう、本当にそんなエリアはいいですね。しかしマンションに住むのは拷問。刑務所じゃあるまいし。
マンションさんも土地のない負け惜しみはもう結構です。
3859: 匿名さん 
[2016-05-12 07:45:32]
刑務所?住んだことあるんですか?(/--)/
いいマンション知るべきですね。
頑張って仕事しなさいね。
3860: 匿名さん 
[2016-05-12 07:47:21]
>>3856
マンションさんって土地持ってないのでは?
あくまでも共有でしょ?
単独の所有権として成り立つのは、部屋のみ。
マイホームならぬマイルーム。
3861: 匿名さん 
[2016-05-12 07:49:35]
子供に迎賓館なんて何の興味も無し
大人だって見るだけでしょ。
3862: 匿名さん 
[2016-05-12 07:51:07]
>>3852
マンションは耐震の次に行ってるだけだし
戸建の耐震等級3は1割ね
3863: 匿名さん 
[2016-05-12 07:52:26]
土地?
別荘もあるし、適材適所で使い分けてる。
人が住むのは建物。土地に脆弱な木造とかあり得ない。そんなの常識だよね。
3864: 匿名さん 
[2016-05-12 07:59:24]
体にガタの来た都心のご老人にはもう無理だろうけど、
テニスコートも野球ができる運動公園も使い放題、
夏は川遊び、冬はスキー、釣りや山歩き、
立地によっては海にも山にも近いからアウトドア派には最高だね。
文化ホールや趣味のサークルも充実、採れたて野菜の直売、etc
子供にとっても通学路周辺に公園が多くて伸び伸び育つ。
もちろん直通の交通機関で都心へのアクセスも便利。
3865: 匿名さん 
[2016-05-12 08:06:48]
>>3864
>もちろん直通の交通機関で都心へのアクセスも便利。

もしそこが実在するならなんと
都心からのアクセスも便利⁉︎
3866: 匿名さん 
[2016-05-12 08:08:28]
東京ローンテニスクラブも至近だし、港区立の野球場はじめ施設が充実。
文化ホール?そんな田舎のホール問題外(笑)
赤坂のサントリーホールにはベルリンフィルやウイーンフィルなどせかいてな団体が毎晩のように来日公演してるよ。郊外とか文化レベル低すぎで論外だろ。
3867: 匿名さん 
[2016-05-12 08:14:33]
>>3865
だから中庸
3868: 匿名さん 
[2016-05-12 08:20:03]
A)都心に30分、海や山に30分
B)都心に0分、海や山に1時間
どっちが良いか
Bは都心でも反対側には30分以上かかる
3869: 匿名さん 
[2016-05-12 08:21:07]
>>3858
マンションアレルギーの人のタイプで
昔の刑務所経験のトラウマも有るんだね
3870: 匿名さん 
[2016-05-12 08:21:34]
>文化ホールや趣味のサークルも充実
そんなレベルのホールで満足できる層が、
郊外とか辺鄙な場所に住めるんだろうね。
要は二流の住宅地。安く住みたい人にはいいのでは。
3871: 匿名さん 
[2016-05-12 08:25:39]
>>3868
30分も1時間も変わらない
50歩100歩
3873: 匿名さん 
[2016-05-12 08:33:09]
>>3868
ま東京にはそんな場所どこにもないな
3874: 匿名さん 
[2016-05-12 08:38:54]
>>3868
海と山が有り都心から1時間って事は対象は鎌倉
その中間だから
蒲田や川崎って事かな?
3875: 匿名さん 
[2016-05-12 09:06:27]
だから巨大化しすぎた東京周辺にはない。
例えば神戸なんか海と山に挟まれた細長く伸びた都市なら両方楽しめる。
実際には六甲山も市内で細長くはないが。
3876: 匿名さん 
[2016-05-12 09:28:14]
え、世田谷ニートって刑務所暮らししてたの?
精神的にも不安定なレスも多いし、この世田谷ニートって危険人物だね。
3877: 匿名さん 
[2016-05-12 10:33:31]
別荘があっても体は一つ。
毎日タダで何時間もかけて送ってくれる公用車があればいいけどね。
3878: 匿名さん 
[2016-05-12 11:46:15]
任期のくる2018 年2月迄、都民は我慢か?!
3879: 匿名さん 
[2016-05-12 11:51:45]
資産価値で言うなら都心の物件は、もうすぐ大暴落するから絶対に買ってはいけない物件の代表だよね
住み心地も最悪だしね
東京の凶悪犯罪ってほとんど全て都心で起きてる。
3880: 匿名さん 
[2016-05-12 12:12:17]
温度変化がきつい今日この頃
マンションは心地いい
今日は景色が抜群
3882: 匿名さん 
[2016-05-12 12:35:53]
>>3880
3種換気は外気の影響が大きいから
きつく感じるのですね。

3883: 匿名さん 
[2016-05-12 12:59:53]
Q:ワンルームマンションを投資として斡旋する企業が、なぜ自分たちで賃貸マンションとして運用しないのか?
A:もうからないから

個人的アドバイスとしては。斡旋企業の営業ではない不動産に詳しいFPとかに相談してみてください
普通にやって、まともな利益はでません(ハイリスクローリターンの投資です)

もしどうしてもやりたいなら、人気立地であることは前提で、少なくとも以下の内の2つは必須
①全戸買い(同じマンション内家賃に対して競合がいない、規約が自分で作れる)
②現金買い(アパートローンは、金利3%以上)
③競売物件(かなり安い)
④不動産管理経験あり、もしくは格安でやってくれる知りあいがいる(業者を間に挟まない)

概ね失敗するのは、以下が抜けている
・空き室リスクを計算していない。
・住宅ローン控除があると思っている(アパートローンとは知らない)
・固定資産税や保険、修繕費/清掃費、所得税を計算していない
・不動産会社への手数料を計算していない
・古くなるとだんだん家賃が減っていくことを計算していない

3884: 匿名さん 
[2016-05-12 13:22:42]
これからは戸建さん達我慢節電ですね〜
3885: 匿名さん 
[2016-05-12 13:31:03]
3881みたいな長文、誰も読まないのにな。
だから粘着郊外は・・・呆れる

さて、この夏は暑くなるそうだから、また輪番節電来るかもね。
でも都心エリアは対象外だから、停電に怯えること無く過ごせますね。
郊外に住むと色々不便そう・・・
3886: 匿名さん 
[2016-05-12 13:53:29]
>>3885
困りますね
3887: 匿名さん 
[2016-05-12 14:20:35]
>>3885
輪番節電で停電?何の夢見てんの?馬鹿過ぎるこの人。
アタマ悪過ぎるんですけど?
3888: 匿名さん 
[2016-05-12 14:22:03]
>>3885
じゃあマスコミの定義通り23区丸ごと都心という事か。
3889: 匿名さん 
[2016-05-12 14:24:22]
>>3864

いつまでもお元気で。(笑)

車を運転できなくなったらアウトですから。
3890: 匿名さん 
[2016-05-12 14:35:19]
>>3889
本人としてはいつまでも大丈夫
家族からは反対…
3891: 匿名さん 
[2016-05-12 15:43:19]
太陽光発電がいいですよ。
3892: 周辺住民さん 
[2016-05-12 16:08:44]
@広尾タワーズ
今日はあまりに天気が良かったので、近所を散歩中に何枚か写真を撮ってみました。
@広尾タワーズ今日はあまりに天気が良かっ...
3893: 周辺住民さん 
[2016-05-12 16:09:45]
@有栖川公園
ここはいつも外国人の親子連れが多いですね。
セガフレードはじめ周辺のカフェもお客さんで一杯でした。
@有栖川公園ここはいつも外国人の親子連れ...
3894: 匿名さん 
[2016-05-12 16:19:10]
なんでここはスレチが横行してるんだろうね?
管理側からこう書いてあるのが理解できないのかな。

>・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
>・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
>・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
>・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
>・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
>・削除に関する話題

>などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
>削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。
3895: 匿名さん 
[2016-05-12 16:27:17]
>・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの

全くです。こういう書き込み、
>何の夢見てんの?馬鹿過ぎるこの人。アタマ悪過ぎるんですけど?

こういう書き込みは、その最たるものですね。
削除されて当然の書き込みだと感じます。世田谷ニートさんという人ですよね?
育ちの悪さが言葉に出てしまっていますね。書き込みたいなら身を正して頂きたいです。
3896: 匿名さん 
[2016-05-12 16:32:52]
>・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの

言わずもがな

>・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿

言わずもがな

>・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題

都心連呼で物件を直接関係のない話題を繰り返す

>・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張

都心しか認めない発言

>・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿

都心であればマンション・戸建て関係ないという趣旨逸脱。および郊外は賃貸発言
3897: 匿名さん 
[2016-05-12 16:38:14]
>・物件スレで、

ここは物件スレではありませんよー。笑
個人的には、耐震性や防犯性、利便性、付帯設備の充実度、ソフト面(受付、巡回警備など)から、
都心のマンションのほうが、戸建てよりも安心できるのでマンションが好みです。
郊外にはグレードの高いマンションはありませんので、そもそも論外ですし。
こういう発言は、スレ趣旨逸脱とは全く無関係ですよね。
3898: 匿名さん 
[2016-05-12 16:43:59]
ここは購入するならマンションか戸建てか、といったスレなので

相手の意見を尊重したうえでマンションが好み、といった発言は問題ないと思います。
都心か郊外かについては、相手に意見を押しつけなければ個人的見解なのでいいのではないでしょうかね。
3899: 匿名さん 
[2016-05-12 16:53:13]
>>3898
そうですよね。
マンションのみ、戸建てのみのメリットを連呼するだけなら、
マンションのいいところを語ろう、戸建てのいいところを語ろうというスレッドが立っていますから、
そちらでやって頂ければいいでしょう。
ここはそれぞれの形態の比較や、環境、エリア、予算なども総合的に勘案した上で、
のんびり語る場だと思っていますので、若干名、世田谷ニートさんと呼ばれている非常識な方、

>何の夢見てんの?馬鹿過ぎるこの人。アタマ悪過ぎるんですけど?
こういう発言を書いてしまう自分自身を自重できない方は、書き込みご遠慮頂きたいですね。
3900: 匿名さん 
[2016-05-12 17:22:58]
都心マンションさんは、ご自分が戸建てなら郊外にしか購入出来ないから、マンションだけど都心だ!っていう立地のみの話しか出来ない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる