住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

3601: 匿名さん 
[2016-05-09 17:35:50]
>>3599
そうですね。それでも都心に憧れて上京して来る方や、先進国に憧れて、日本にいらっしゃる方も多いのかもしれませんね。
3602: 匿名さん 
[2016-05-09 17:47:42]
>>3562
>積載車の写真
店舗前で見かけた他人のだもん

3603: 匿名さん 
[2016-05-09 17:50:34]
>>3588
全くわかってない
数キロ先の明かりで直接目に入らなくても、それが空を照らして綺麗な星空にはなってないよ。
3604: 匿名さん 
[2016-05-09 18:02:57]
>>3603
そうなんですよね。
本当の星空は東京にはないですからね。
どうしても空が明るくなって星が見えないですからね。
アメリカの頃は星空もホタルもキレイでした。
3605: 匿名さん 
[2016-05-09 18:06:23]
戸建さん田舎自慢がスタートしたが
中途半端な自然しかなく…
代々木公園、明治神宮、新宿御苑、神宮…このエリアより緑が多い東京都は高尾ぐらいだよ
3606: 匿名さん 
[2016-05-09 18:10:03]
でも、今は住民税直払いの無職です。
通勤時間とかどこに住んでいようと無縁です。
ホントは車も持ってません。
車に乗らないので車内から外の景色がどう見えるかは、視線の高さ程度しか知りません。
3607: 匿名さん 
[2016-05-09 18:11:05]
千葉で150坪、10LDKの戸建て4000万だって。
3608: 匿名さん 
[2016-05-09 18:20:35]
>>3605
青梅あたりも緑すごいぞ
3609: 匿名さん 
[2016-05-09 18:27:53]
都心の場所によっては都心の端へ移動するのに、郊外から行くより逆に時間がかかる。
郊外に抜けるのも一苦労。結局いつも近所で済まし、行動範囲が狭い。
郊外住みは大自然にも色んな都心にも程よい時間でアクセス出来る。
仕事が都心じゃなければ都心に住む意味なし。
3610: 匿名さん 
[2016-05-09 18:50:26]
結局、直管蛍光灯の郊外田舎っぺさんは
画像加工あきらめたんだね。
嘘っぱちで、できない見栄張らなければ良いのに。
3611: 匿名さん 
[2016-05-09 20:26:12]
>>3601
> 都心に憧れて上京して来る方

結局、都心に住んでいる人(場合によりそのエアー)の多くは、地方出身のお上り出稼ぎさんがほとんどだと思う。
そう考えると、マンション民の異様な都心への固執・執着ぶりや、下品な富裕層ぶりも理解できる。
「俺、都心に住んでんだぜ。すごいって言って!(場合によりエアー)」
「俺、金持ってんだぜ。すごいって言って!(場合によりエアー)」
って声が聞こえてくる。
3612: 匿名さん 
[2016-05-09 20:46:27]
>>3611
自称都心マンションさんは、地に足が付いてない感じなんですよね。自分も海外赴任時ずっとそうでしたけど、それと似てる気がする。
3613: 匿名さん 
[2016-05-09 20:46:42]
>>3608
豊島区なんかも田んぼ多いしね
3614: 匿名さん 
[2016-05-09 20:47:48]
>>3584
で、お宅の軽自動車は大丈夫ですか?
3615: 匿名さん 
[2016-05-09 21:02:51]
EVなので免税が良いですよ。
3616: 匿名さん 
[2016-05-09 21:25:30]
>戸建さん田舎自慢がスタートしたが
躯体や設備、サービスでも全くマンションには敵わないと悟ったらしいけど撃沈w
それに戸建ての設備は、いつもマンションの数年時代遅れ。
そういえば前にも大アホがいたよね。ICカードキーがあるから鍵出さなくてもドア開くとか。
でもマンションはもっと進んだシステムがあると知らなかったし、
あと全館空調もマンションでは絶対不可能!共有部だけだろ!とかエラそうに語ってたけど、
港区マンションだけでも数千戸に完備されていることが判明しまたも撃沈w
パラサイト戸建ての無知と低能のアホ発言は、もはや専売特許だね。
基礎的な学力と最低限の知識すら無いから、郊外の実家に寄生するしかないんだな。
せめて、親の年金には手を出してないことを願いたいね。
3617: 匿名さん 
[2016-05-09 21:42:30]
エアーがバレたからと言って、そんなにムキにならなくても・・・

3618: 匿名さん 
[2016-05-09 21:46:33]
そろそろ反対側の窓を開けて風が吹き抜ける気持ちのいい夏が来る。
3619: 匿名さん 
[2016-05-09 21:56:48]
>家の鍵
うちの子がICカードキーを無くすと困るので暗証番号式と両用にしたよ
自分にオーダーメイドだからそんなの有るのかどうか知らないけど。
3620: 匿名さん 
[2016-05-09 22:23:25]
>>3611
> 結局、都心に住んでいる人(場合によりそのエアー)の多くは、地方出身のお上り出稼ぎさんがほとんどだと思う。
> そう考えると、マンション民の異様な都心への固執・執着ぶりや、下品な富裕層ぶりも理解できる。

ここのマンション民の発言、大体分かった。
よくよく考えると、生粋の都心民はマンション民が卑下する「先祖代々から受け継いだ」戸建住まいだ。
そうすると、マンション住まいのほとんどの人はおのずと都心外からの移民である。
そんな移民に対して「都心意味ない、関係ない。マンションだめ。」って言うと、それは確かに「都心マンション」に固執・執着して、顔真っ赤にしながら(時に富裕層を演じながら)反論するわね。
それが「戸建に住みたかったけどマンションしか買えなかった」のであれば、なおのこと。

うんうん、これが事実。

3621: 匿名さん 
[2016-05-09 22:25:37]
>>3620

もしくは「先祖代々から受け継いだ戸建」に住みたかったけど、兄弟にとられ、自分は都心にとどまるためにマンション住まいな境遇か。

そんな人に対して「都心意味ない、関係ない。マンションだめ。」って言うと、それは確かに「都心マンション」に固執・執着して、顔真っ赤にしながら(時に富裕層を演じながら)反論するわね。
3622: 匿名さん 
[2016-05-09 22:27:53]
マンションって耐震等級は低いし、設備も旧世代のものだし、セキュリティーはザル。
地震で壊れても直せない。例のデタラメ工事で傾いて建て替えが決まったマンションは建て替えが決まってもうすぐ一年だけど全く何にも進んでない。

何よりマンションってものすごく狭い。日本全国の3LDKマンションの9割以上が80平米未満。戸建てでいう15坪弱の超狭小ペンシル3階建てと同じくらいの生活空間しかない。それも駐車場とか狭い庭があるペンシルよりも狭い。

コンシェルジュの居るマンションなんて実際はほとんど無いし、居ても1000世帯で一人とか
3623: 匿名さん 
[2016-05-09 22:41:29]
>>3616
> そういえば前にも大アホがいたよね。ICカードキーがあるから鍵出さなくてもドア開くとか。
> でもマンションはもっと進んだシステムがあると知らなかったし、
> あと全館空調もマンションでは絶対不可能!共有部だけだろ!とかエラそうに語ってたけど、
> 港区マンションだけでも数千戸に完備されていることが判明しまたも撃沈w
> パラサイト戸建ての無知と低能のアホ発言は、もはや専売特許だね。
> 基礎的な学力と最低限の知識すら無いから、郊外の実家に寄生するしかないんだな。
> せめて、親の年金には手を出してないことを願いたいね。

(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・郊外粘着戸建発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。
3624: 匿名さん 
[2016-05-09 22:55:50]
>>3622
それはあなたが予算的に諦めたマンションが狭かっただけよ〜
3625: 匿名さん 
[2016-05-09 22:59:45]
>>3624
お金に限界のない富裕層登場‼︎
3626: 匿名さん 
[2016-05-09 23:02:43]
年収1000万以上の人って5%位でしょ?1500万越えると2%位でしょ?
年収1000万でも、共働きで頭金を貯め、または支援がないと1億越えの物件なんて夢物語。
大多数を占める庶民が買える5000万以下2000万3000万辺りの物件の話はここのスレでは出ないの?
3627: 匿名さん 
[2016-05-09 23:05:27]
>>3624
職に就いてから言いな(笑)

それにしても、住民税が給料天引きって知らないって事は、人生で一度も就職したことが無いって事か(笑)
ガチニート!!笑えるねホント!無垢のニートか(笑)

小学校の時に友達だった奴とかが今何してるか考えたことある?
ニートなんてもう誰も相手にしないよ確実に。

マジヤバイよお前(笑)
3628: 匿名さん 
[2016-05-09 23:06:42]
>庶民が買える5000万以下2000万3000万辺りの物件の話はここのスレでは出ないの?
たくさん出てますよ。ここの戸建てさんは殆どがそのぐらいのプライスですよ。
土地は相続、もしくはパラサイトで実家に寄生中のようなので上モノ代でOKです。
3629: 匿名さん 
[2016-05-09 23:11:47]
>>3627
勤めていた時はそうでしたが、退職後は株式や賃貸収入など住民税は課税されますよ。
そんなの当たり前のことですが、知らないのでしょうかね?
ここの戸建てさんは本当に無知ですね。失笑
3630: 匿名さん 
[2016-05-09 23:15:45]
3627は投資する資金もない貧困層だから相手にするな。
株やってればキャピタルゲインに毎回住民税を含めた源泉徴収されるよな。投資やってれば常識。
3627は会社勤めが全てだと思ってる、会社と国に搾取されるだけの小作人の人生を送ってる庶民。
所詮は郊外の狭小戸建てにパラサイトしてる低流属性なぞ捨て置けw
3631: 匿名さん 
[2016-05-09 23:33:05]
自分は以前は住民税をコンビニで払ってた。
4期分をまとめて100万位現金で払ってた。
そのうちコンビニでは支払えない額になって、口座引き落としにした。
3632: 匿名さん 
[2016-05-09 23:34:28]
>>3630
惜しい、正確には株の売買は「源泉徴収なし」も選択できる
自分で確定申告しないといけないけどね。
3633: 匿名さん 
[2016-05-09 23:42:53]
>>3631
コンビニ支払いの上限はもっと低いですよ
ちょっと見栄を張る可愛らしさ〜
アメリカのコンビニかな?
3634: 匿名さん 
[2016-05-09 23:47:05]
うちは、一馬力1800万の家庭だが、現実問題として、サラリーマンは所詮サラリーマン。
手取り低い。
バブル時代の失敗から二度と株はやらない、庶民ですよ。でも庶民が考えるのがこのスレの趣旨でしょ。
3635: 匿名さん 
[2016-05-09 23:51:12]
やはり超富裕層が出現すると、一気に他のマンション派が黙る。
マンション派を蹴散らすには超富裕層マンションさんが一番ですね。
80平米台のミニマンは都心であっても一切価値がありませんよ。
超富裕層マンションさんが認定していますから、他のマンションさんは
いい加減認めなさいね。
3636: 匿名さん 
[2016-05-09 23:53:26]
価値が無いならタダで貰ってやるよwww
3637: 匿名さん 
[2016-05-09 23:55:19]
>>3634
バブル時代を経験しているご老人が何の用ですか?
3638: 匿名さん 
[2016-05-09 23:55:55]
>>3633
あー、予想通りのレスを有り難うございます。
4期分まとめた用紙での支払いはもちろんできません。
算数はできますか?
100万÷4期分=1期分は25万
この金額の支払いならできますね!
4枚分まとめての支払いはできるので100万ってことですよ。
3639: 匿名さん 
[2016-05-10 00:02:38]
>>4枚分まとめての支払いはできるので100万ってことですよ
支払い期日が違うので4枚分まとめての支払いはできません
3640: 匿名さん 
[2016-05-10 00:06:58]
>>3634
70代かしら?
3641: 匿名さん 
[2016-05-10 00:07:56]
>>3638
ちょっと見栄を…可愛らしさ
3642: 匿名さん 
[2016-05-10 00:08:32]
>>3639
え?そうなの?
でも払えたけどな。嘘だと思うなら調べといて。
3643: 匿名さん 
[2016-05-10 00:10:05]
住民税100万ってそんなに高額所得者でも無いところは好感持てますね
3644: 匿名さん 
[2016-05-10 00:43:17]
こいつ大丈夫か?w

>住民税が給料天引きって知らないって事は、人生で一度も就職したことが無いって事か(笑)

郊外戸建て住民ってこんな奴ばっかなの?マジヤバイよお前(笑)
3645: 匿名さん 
[2016-05-10 06:36:03]
>>3644
文盲の粘着マンション民の方がはるかに馬鹿だと思うがなwww
あと、マジとかヤバイとか死語だろwww
老いぼれ乙www
3646: 匿名さん 
[2016-05-10 06:39:23]
>>3627
見栄張っても歳は隠せずwww
マジとかガチとかwww
頭悪いなwww
粘着マンション民www
3647: 匿名さん 
[2016-05-10 06:39:55]
>>3641
貧乏さんチースwww
3648: 匿名さん 
[2016-05-10 07:26:22]
地方出身お上り出稼ぎ都心マンション民(時にエアー)さん、さぁ、きょうも頑張って、張り切っていきましょう!
3649: 匿名さん 
[2016-05-10 07:31:44]
朝からバカな戸建てが涌いてるな
誰も相手にしてないのにw
3650: 匿名さん 
[2016-05-10 07:35:55]
>>3649

地方出身お上り出稼ぎ都心マンション(多層長屋)民(時にエアー)さん、チーッす!(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる