住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

3551: 匿名さん 
[2016-05-09 14:00:52]
>>3547
>90平米未満のマンションなんて例外なく狭小だよ。
90平米ってワンフロアで27坪強ある。敷地20坪の縦長戸建てより遥かに住みやすいだろ。
それに世田谷のそういうエリアは、ボロ屋がごみごみとドミノ倒しみたい連なってる。
そういう劣悪な環境すら耐えなければいけないとか地獄だな。
狭小戸建てなら、迷わずマンション買っとけよ。はるかにメリットが大きいぞ。
3552: 匿名さん 
[2016-05-09 14:02:15]
>マンションはグレード低すぎ、
おいおい、過去レスよく読めよ。グレードが低いのは戸建て。

http://www.j-urban.jp/residential/
マンションクオリティの戸建住宅
「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」
3553: 匿名さん 
[2016-05-09 14:04:22]
>>3552
いつでも取り替えのきく、キッチンやトイレ、洗面所の仕様だけじゃん。
グレードって、ただの住宅の設備だけ?
いつでも取り替えられるよ、そんなの。
3554: 匿名さん 
[2016-05-09 14:06:56]
戸建てにとって、住設は自由に選べるし、取り替えもきく。区分所有権は、所有権に取り替えられない。
3555: 匿名さん 
[2016-05-09 14:10:34]
>>3553
だって躯体性能や付帯設備、ジムやプール、それにソフト面ではコンシェルジュや巡回警備など、
戸建なんかとは比較にすらならない充実度だからね。更に内装までグレードの低い戸建て。
貧乏人向けだろ、どう見てもw
3556: 匿名さん 
[2016-05-09 14:13:23]
>いつでも取り替えられるよ、そんなの。
でもお金ないから、建てた当時30年前のボロ設備のままだろw
結局、ここの戸建ては口先だけ。高気密高断熱が・床暖が・ペアガラスが・・・
はいはい、全て取り替えてから(家は木造で30年でボロボロだけど)レスして来いよw
3557: 匿名さん 
[2016-05-09 14:17:46]
>>3553
ちなみに、おたくのウォシュレットの型番は?
あとガスふろ給湯器のリモコン部の型番とか。
それでだいたいの設置年月が分かる。
3558: 匿名さん 
[2016-05-09 14:19:09]
>3557
すべての戸建は毎年最新です
3559: 匿名さん 
[2016-05-09 14:22:39]
>>3558
馬鹿はいいから、型番書けよw
3560: 匿名さん 
[2016-05-09 15:11:39]
>>3546
でも、住民税直払いの無職です。
3561: 匿名さん 
[2016-05-09 15:14:50]
まあ、そういう車を何台も持てるレベルはサラリーマンじゃないだろうな。
既にリタイヤしてる悠々自適さんか、自営とかか。しかし、

>でも、住民税直払いの無職です。

でも、っておまえ随分悔しそうだなw
3562: 匿名さん 
[2016-05-09 15:22:47]
>>3546
なんかとっても必死になってるけど、ベントレーもゲレンデも持っているのに何故か写真が撮れないから嘘だと言っているだけで、税金の事には触れてないよ。
自動車税は排気量に比例して増減するだけだし、減税対象か否かもあるから高ければ凄いって訳じゃないよ?

ベントレーの時は納車前の積載車の写真はOKなのに、何故か納車後の様子は撮ってない。普通の人は納車後にゆっくり撮影するけどね?
まあ、納車の時にこんな掲示板に写真貼るバカはいない(笑)
ゲレンデの時は、誰がどう見ても徒歩で撮った写真なのに自演してまで「どうやって撮ったんですか?」だって(笑)
子の自演房は車の中から外がどういうふうに見えるのかすらも知らないらしい。

あまりに常識が無さすぎる。
こんな奴だから無職なんだろうな。
3563: 匿名さん 
[2016-05-09 15:25:52]
>>3561
自営ねえ(笑)
じゃあ、年収低いんだね。住民税直払いって事はサラリーマンレベルだな。
理由は自分で調べな(笑)

ちなみにウチは世田谷で車は二台です。
3564: 匿名さん 
[2016-05-09 15:27:12]
>>3559
型番教えて下さいって、水道屋さん?(笑)
サティスS DV-S528って書いてあるわ。標準仕様って言われたわ。
3565: 匿名さん 
[2016-05-09 15:31:51]
マセラティって安いんだな。
3566: 匿名さん 
[2016-05-09 15:37:55]
3564だけど、キャパシアっていう手洗いも付いてる。これは別に付けたかも。
3567: 匿名さん 
[2016-05-09 15:44:21]
まホタルの棲む川や綺麗な星の見える夜空は都心では無理だな。

3568: 匿名さん 
[2016-05-09 15:49:03]
>>3567
そういうのがお望みなら別荘に行けばいいのでは?
仕事は東京なら都心に住んだほうが便利だし。
ホタル見てても生活は出来ないよ(笑)
3569: 匿名さん 
[2016-05-09 15:50:21]
マンションの殆どの問題は、
沢山の部屋を押し込みたいので、
1戸あたりの幅が狭いことに起因している。

浴室も1418と狭いものが多く、
戸建てで1620に慣れていると狭い。
そして、外壁と接してないので、
換気も換気扇に頼らないといけないので、
湿気の面で不衛生。

キッチンも戸建てでは
W=2550、2700が普通なのに対して、
マンションはW=2400と狭いのが大部分で、
使い勝手が悪い。

そして、間取り的に、
廊下やトイレ、脱衣所、風呂場など、
昼間でも電気をつけないと暗い空間が沢山ある。

そして、廊下の幅や扉の幅が狭いので、
殆どのマンションはバリアフリー等級1で要介護に向かない。
しかも、廊下などの幅で決まってしまうので、
後になっても改造も難しい。

余程、特殊な条件の部屋を探さない限り、
一般に戸建では当たり前の設備が
マンションでは選べないことが多い。
3570: 匿名さん 
[2016-05-09 15:54:54]
>>3569
なるほど。どうりでキッチンマットが240の幅しか売ってないなと思ってました。ちょっとハジが足りないんですよね。
3571: 匿名さん 
[2016-05-09 15:57:25]
>戸建てで1620に慣れていると狭い。
ふーん、2024程度が普通だと思ってたけど・・戸建ての狭いな、グレードも低いし。
ふーん、2024程度が普通だと思ってたけ...
3572: 匿名さん 
[2016-05-09 15:59:51]
>殆どのマンションはバリアフリー等級1で要介護に向かない。
>しかも、廊下などの幅で決まってしまうので、
>後になっても改造も難しい。

無知ね
上の間取りだと廊下かなり広げられるよ
3573: 匿名さん 
[2016-05-09 16:01:01]
使い勝手は別にして戸建てでマンション仕様の設備を入れるように設計するのは簡単だけど、
マンションで戸建て仕様の設備を入れるのは難しい。というか、入らないケースが多い。

マンション仕様と大げさに宣伝しているのは、
HMでも低価格が売りの住友不動産が代表だしね。
3574: 匿名さん 
[2016-05-09 16:04:22]
>>3571

明らかに100㎡超えてるでしょ?
このような間取りは全体の何パーセント?
3575: 匿名さん 
[2016-05-09 16:10:35]
>>3574
戸建ても色いろあるようにマンションも色々。一概に決め付けるのが元凶。
3576: 匿名さん 
[2016-05-09 16:11:33]
>>3568
それが都心へわずか30分なのにそんな所があるんだな
豊かな自然と、賑やかな都会、その日の気分でエンジョイできる。

3577: 匿名さん 
[2016-05-09 16:12:06]
東京じゃないけどね
3578: 匿名さん 
[2016-05-09 16:20:17]
>>3569
風呂の窓を開けると家中にカビの胞子と湿気がバラ撒かれるだけなのでやめたほうがいいってのが最近のカビ対策の常識ですよ。
古い家にある窓付きのタイル張りのお風呂とホテルにあるユニットバスを思い出してみてください。
どちらがカビっぽいですか?
3579: 匿名さん 
[2016-05-09 16:20:30]
>豊かな自然と、賑やかな都会、その日の気分でエンジョイできる。

都心高台にありますよ。広い公園と夏にはホタルも見られる。
敢えて30分も電車に乗る必要なんて無い。港区なのでお値段も超高いですが。
庶民にはとても手がでないでしょうから毎日往復1時間掛けて通って下さいね。
3580: 匿名さん 
[2016-05-09 16:24:07]
>>3573
住友不動産とか三菱、野村不動産あたりの住宅設備はメーカーとの共同開発だから戸建てにつけようとしても売ってもらえないと思うぞ

あきらめて新聞の折り込み広告やホームセンターにあるような既製品をつけましょう

3581: 匿名さん 
[2016-05-09 16:25:41]
広尾駅から徒歩すぐの有栖川宮記念公園。夏にはホタルも見れる都会のオアシスですね。
周辺には多くの高級マンションや豪邸、大使館が点在しています。
住んで良し、食事やレストランも多く、買い物も交通も至便。
唯一の欠点が全てにおいて価格が高いということですが、
お金で解決できることは解決すればいい、というような富裕層向けのエリアですね。
広尾駅から徒歩すぐの有栖川宮記念公園。夏...
3582: 匿名さん 
[2016-05-09 16:33:25]
>>3578

ダクトの汚れの凄さはご存知ですか?

特に、マンションは共同配管のメンテナンス等級も低いものが多いですしね。
3583: 匿名さん 
[2016-05-09 16:35:23]
>>3580

>住友不動産とか三菱、野村不動産あたりの住宅設備はメーカーとの共同開発だから
>戸建てにつけようとしても売ってもらえないと思うぞ

狭いところに押し込めるための共同研究ね。
性能面で特別ではないよ。
3584: 匿名さん 
[2016-05-09 16:39:28]
3581は、マセラティやベントレーなどが普通に走ってい街ですね。
当たり前の光景なので、自動車税は軽だから7200円とかあまりに下らないレスもしないですよね。
その辺りが、ここの郊外戸建てさんと都心マンションさんのレベルの差なんですよね。
別荘持ってたりとか、そんなの都心住みの富裕層世帯では当たり前なんですけど、
そういうのも理解できないみたい。富裕層とは言わないまでも、普通に別荘があったり、
1000万オーバーの安全な高級車に乗って、文化的な生活のできる都心エリアに住みたいものです。
3585: 匿名さん 
[2016-05-09 16:43:27]
>>3571
窓が2面しかない?
異常な間取りで採光最悪。
3586: 匿名さん 
[2016-05-09 16:44:59]
>>3579
ホタルは水を浄化して人工飼育でもすれば増えるだろうけど、きれいな星空は無理でしょう。
車のヘッドライトや眩し過ぎる水銀灯やらでね。
3587: 匿名さん 
[2016-05-09 16:56:04]
>>3581
そんなミニチュアみたいな自然つまらないでしょ
盆栽といってもいいかな。
3588: 匿名さん 
[2016-05-09 16:56:37]
>>3586
戸建てでは無理でしょうね。敷地が狭いですから。
でも敷地の広いマンションだと、道路から距離があり光も射し込みませんし、
駅や繁華街からある程度距離がある住宅街のマンションなら、水銀灯などとも無縁です。
例えば、こんなところでジャグジーに入りながらの夜空は綺麗でしょうね。
代々木公園に面したマンションです。
戸建てでは無理でしょうね。敷地が狭いです...
3589: 匿名さん 
[2016-05-09 17:03:20]
>>3588
本当の星空を見たことないのか?
悲しいことです
3590: 匿名さん 
[2016-05-09 17:03:27]
>>3588

横だけど、
当たり前だけど、代々木公園では周りが明るくて、
夜空の鑑賞なんてできないよ。

それに少し前にデング熱で話題になったあたりだよね。
そんなところでジャクジーって危なくない?
3591: 匿名さん 
[2016-05-09 17:06:07]
>>3588
いいですね〜。目の前には広大な代々木公園の緑を眺め、
遠くに都心ビル群を借景に入るジャグジー。最高の贅沢ですね。
その間、庶民は1時間掛けて電車に揺られ通勤だそうですよ。
ホタルも星空も、都心でも享受できる人は居るんですよね。
庶民さんには、知らないほうが良い世界だったかも!?
3592: 匿名さん 
[2016-05-09 17:07:54]
>>3589
いつでも別荘に行けば見れますので。あ、アメリカですよ。
デンバーの山中など、日本の比ではない満天の星空なんですよ。お薦めです!
3593: 匿名さん 
[2016-05-09 17:14:51]
>>3592

私もアメリカに住んでいたことがありますが、
中間所得ランキングで上位に来る街は、
都心から離れたところが殆どでしたね。
確かに、その方が環境が良いですからね。

都心に拘るのは、
中国とかインドとかアジア的な発想に感じてしまいます。
3594: 匿名さん 
[2016-05-09 17:19:49]
>3588
もう賃貸物件の写真を貼るエアは見飽きたよ
3595: 匿名さん 
[2016-05-09 17:19:51]
基本、都心の高級マンションは賃貸が多いよね。

分譲はかなり希少だし、
購入するなら…のスレには向いてないような気がするんだけど。

高級な持家は寧ろ第一種低層に立つ戸建てなんじゃないかな?

漠然と感じました。
3596: 匿名さん 
[2016-05-09 17:21:04]
>>3593
アメリカは、街によっては、都心は危険地域で警察も介入出来ない地域もありましたもんね。米国の少し近郊に二ヶ所ほど住んでましたが、裕福な街でした。
3597: 匿名さん 
[2016-05-09 17:23:55]
>中国とかインドとかアジア的な発想に感じてしまいます。
ここ日本ねw
3598: 匿名さん 
[2016-05-09 17:24:39]
>裕福な街でした。
アメリカかぶれは要らないので。ここ日本のスレですよ!
3599: 匿名さん 
[2016-05-09 17:27:02]
>>3597

そう。日本もアジアだから仕方がないのかも知れないけど、
発想が豊かに成りきれてない人が無暗に都心に憧れている感覚にしか思えないんだよね。
3600: 匿名さん 
[2016-05-09 17:35:25]
>>3596

私はベイエリアのパロアルトに住んでいました。
近くにはスタンフォード大学があり学生が多かったので中間所得は高くなかったですが、
閑静な住宅街が並ぶ、とても住みやすい街でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる