住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

3501: 匿名さん 
[2016-05-08 22:19:03]
そこでは意味なくて、担当店舗の印字でしょ
ちなみに税額っていくらになりますか?
3502: 匿名さん 
[2016-05-08 22:21:03]
ついでに○○区ってのも出せばいいのにね。
3503: 匿名さん 
[2016-05-08 22:25:24]
納税通知書はうちにも来たよ。
3504: 匿名さん 
[2016-05-08 22:26:22]
>>3501
>担当店舗の印字でしょ
担当者名も一緒に書いてありますから、それは書けないですねぇ。
税額って現在の車のですか?数台ありますが、一番高いのは一台88000円ですね。
来月は住民税と固定資産税もありますし、嫌な時期ですね(笑)
3505: 匿名さん 
[2016-05-08 22:38:27]
画像加工してアップ得意なのに、できない・・・
3506: 匿名さん 
[2016-05-08 22:40:56]
取説も見てみたいね
3507: 匿名さん 
[2016-05-08 22:45:07]
>>3501
7200円
3508: 匿名さん 
[2016-05-08 22:52:52]
今、加工中?頑張って!
3509: 匿名さん 
[2016-05-08 22:54:18]
マンションは戸建てより安い。
都心でも郊外でもマンションの方が安い。
うちは金も土地も無いからマンションを買った。
賃貸ではもしもの時に家族を守れないからマンションを買った。
立地のいい、戸建てより安いマンションを買った。
設備のいい、戸建てより安いマンションを買った。

金があったら、さらに立地のいいマンションを買うだろう。
金があったら、さらに広いマンションを買うだろう。
土地があったら、借地にでもしてマンションを買うだろう。

さらに莫大な金があったら、戸建てを買うだろう。
3510: 匿名さん 
[2016-05-08 22:55:31]
マンション買いたかったけど買えないとこうなる
3511: 匿名さん 
[2016-05-08 22:56:46]
>マンションは戸建てより安い。
何言ってるのかね?同じ広さならマンションのほうが高いよ。しっかり現実見ろ。
3512: 匿名さん 
[2016-05-08 22:58:36]
>>3509
マンションのほうが遥かに高価格でしょう。
そもそもの建設コストが違いますよ。
坪単価50万程度で建てられる戸建と、
マンションが同価格になる訳がない。
3513: 匿名さん 
[2016-05-08 23:02:51]
>>3512
戸建は基礎が激安
3514: 匿名さん 
[2016-05-08 23:04:51]
さすが資産価値目当てでマンションを購入されるマンション派さんは、価格に敏感に反応しますよね。
土地を「縦方向」に共有するマンションの方が、戸建より高い。
誰かが大きく得をしている、儲けているいるってことでしょう。
それは誰なんでしょう・・・。

そして、そのような「理解不能」な価格をありがたがっているマンション民の考えが、理解不能です。
3515: 匿名さん 
[2016-05-08 23:06:31]
>戸建は基礎が激安
更に、木造ならコストも安いし、内装など基本的な仕様もマンションより低い。
最近は、「マンションクオリティの戸建住宅」が流行りらしいねw

http://www.j-urban.jp/residential/

マンションクオリティの戸建住宅
一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。

3516: 匿名さん 
[2016-05-08 23:07:46]
>>3512
>坪単価50万程度で建てられる戸建と、マンションが同価格になる訳がない。

マンション民は土地を買ったことが無いから知らないだろうが、
戸建てには土地が必要なの。
http://www.tochidai.info/tokyo23/

建築費も材質や工法により様々だが、東京じゃ坪50万なんかでは出来ない。
http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/
3517: 匿名さん 
[2016-05-08 23:10:46]
>>3515
住友不動産のマンションシリーズは、そこそこですが、
三井のパークマンションには遠く及ばず、野村のプラウドより下でしょうし、
パークハウスやパークコートあたりと同レベルぐらいですかね。
まあ、余程の注文戸建でもない限り、平均的にマンションのほうが仕様は高いですよ。
戸建ては本当に安普請で安価なものが多いですから。
3518: 匿名さん 
[2016-05-08 23:12:08]
戸建ては土地を買う
マンションは部屋を買う
3519: 匿名さん 
[2016-05-08 23:13:00]
>3516
寄生虫には土地いらんだろw
3520: 匿名さん 
[2016-05-08 23:15:37]
3516は必死だけど、

>東京じゃ坪50万なんかでは出来ない。

マンションの数分の一でできるのは間違いない。

よって戸建ては低価格で低価値。

決着。

終了。

お疲れさまでしたwww
3521: 匿名さん 
[2016-05-08 23:16:25]
寄生虫は宿主に寄生するだけだからな。
3522: 匿名さん 
[2016-05-08 23:21:36]
戸建は基礎が簡単
3523: 匿名さん 
[2016-05-08 23:42:12]
今日も戸建てはいいとこ全く無かったな。
安普請で低価格の低価値ということが再確認されただけ。
早く目覚めてよく認識できるようになるといいね。

さて、そろそろ寝ますね。
今年こそ、戸建てさんは土地買って、家建てられるようになるといいですねw
3524: 匿名さん 
[2016-05-08 23:42:55]
3509だが、追記する。
金が無いから中住戸を買った。
金が無いから中層階を買った。
金が無いから広さは70㎡程度を買った。
金が無いから都内城東エリアに買った。

不便な場所は嫌だった。
同立地同価格のペンシル建て売りは嫌だった。

予算内で満足できたのは今のマンションだった。
だからマンションを買った。
3525: 匿名さん 
[2016-05-09 00:28:37]
>>3524
その個々の状況考えるとアリだと思う。

申し訳ないが、うちの夫は城東出身。工場経営していた事もあって駅至近のかなりの土地を所有している。

夫は城東はベッドタウン育ちの私には住めない街と言う。保護者会の親も私とはタイプが違うという。

城南の戸建てを探した。ローンは無理をし過ぎて払いきれないかもしれない。
いざとなれば城東の土地があるから住む所には困らないと言う。でも子育てはせめて城南がいいと言う。
そして最低でも100平米以上の土地と建物。

いずれは子育てが終わって仕事も引退した後、どちらを選ぶか、どうするかは分からない。

しかし多分想像以上に城南は私達家族には暮らしやすいし、手放したくないが、資産価値などは最近では下町の嫌悪感もなくなり、城東生活も便利でありと思ってる。
3526: 匿名さん 
[2016-05-09 06:30:53]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598852/
マンションに良いところなし。あるなら、上記スレに書き込んでみろよwww

ここに寄生している寄生マンションさんは、マンションに良いところがないことを自覚しているばかりか、上下隣からの騒音を起因とした精神疾患に罹っている。
かといって、まとまった金がないことから、戸建も買えない下流層。
毎日、現実逃避するしか脳がなく、半島精神病である火病に罹り、このスレを荒らしまわっている模様www
3527: 匿名さん 
[2016-05-09 06:58:19]
>>3526
戸建さん達の妬みしか書いてなく泣けるスレですね
3528: 匿名さん 
[2016-05-09 07:18:53]
>>3527
そう、お思いになりたい気持ちもわかりますが、
(マンションループレス対策テンプレ001)
戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
繰り返して言おう。
世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
ここでどんなにわめこうが、それが事実。
まず、これは認めよう。

● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/
3529: 匿名さん 
[2016-05-09 08:19:44]
車すら買えなくて妬んでばかり
早く買えるといいね
車すら買えなくて妬んでばかり早く買えると...
3530: 匿名さん 
[2016-05-09 08:23:32]
>>3528

誤り:戸建てがマンションを妬む
正解:マンションが戸建てを妬む
3531: 匿名さん 
[2016-05-09 10:21:16]
マンション民が妬んでるのは豪邸でしょ。
下記のいずれかに当てはまる戸建ては妬んでないよ。

・建売
・ペンシル
・庭無し
・旗竿地
・駐車場無し
・マンション並広さの100平米程度普通戸建



注文、ガレージ付き、130平米以上なら戸建ての勝ちで良いよ。
それ以外の戸建てならマンションの方が良いって話。







3532: 匿名さん 
[2016-05-09 10:50:15]
>>3531
田舎に行けば注文住宅でガレージ付き、130平米以上なんて普通だよ
そこに条件を加えて主要駅徒歩5分、閑静、窓を開けても外から覗かれず眺望も良い、コンシェルジュと警備員、宅配ボックス、24時間ゴミ出し可能を条件につけなければ羨ましくないな
3533: 匿名さん 
[2016-05-09 10:57:10]
>>3529
中古のマセラッティとか、絶対無理だわ
3534: 匿名さん 
[2016-05-09 12:10:32]
カタログの写真は出すけど、ゲレンデもベントレーも持ってるはずなのに一部すら出さない。

当たり前だけど、持ってないからできないんです。
3535: 匿名さん 
[2016-05-09 12:13:48]
車が生活必需品な郊外さんなんでしょう。

3536: 匿名さん 
[2016-05-09 12:14:45]
>3518
>寄生虫には土地いらんだろw

という設定にしないと土地を買わないマンションのほうが安いからね。
3520の支離滅裂な狼狽振りを見れば判る。
3537: 匿名さん 
[2016-05-09 12:15:25]
>>3504
>>来月は住民税と固定資産税もありますし

やっぱり無職でしたか。
3538: 匿名さん 
[2016-05-09 12:21:15]
>>3531
同感。

一戸建ての主張を見ていると、
閑静で、買い物、交通に便利な立地。高台。地盤良。
最低40坪、注文住宅、二階建て以下、50/100以下。
庭付き、駐車場付き、町内会、近所住民は良識人ばかり。
耐震等級3、耐火構造、高気密高断熱。

このような条件を付けなければ、戸建て優勢にはならない。

田舎にはまともなマンションなんてないし、戸建てか賃貸しか選択肢が無い。
3539: 匿名さん 
[2016-05-09 12:26:39]
そんな戸建ては副都心や城西、城南に結構沢山ある。
住宅街を歩いて見たらいい。
マンション住民は、せいぜいネットの建売り戸建ての情報しか知らない。
東京の土地を買ったことがない=土地勘がないことが良くわかる。
3540: 匿名さん 
[2016-05-09 12:36:03]
エリア指定はスレ違いです!
とテンプレ作った人がいってました。
3541: 匿名さん 
[2016-05-09 12:36:25]
このよスレは、本当にこれからマンション購入するか戸建てを購入するか?の検討者に、役立ってるんだろうか。マセラッティのボロ中古とか、なんの役に立つんだろう。
3542: 匿名さん 
[2016-05-09 12:53:36]
> 世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。

正しいと思うよ
同じ条件(広さ、立地など)なら戸建のほうが高いのだから
つまり、戸健を買った人は、同じ価格のマンションを買った人より何か妥協したってことでしょ

あなたが言っていることを言い換えると同じ価格なら戸建のほうがしょぼいってことを自分で言ってるだけでしょ

ただの優先度および好みの違いってだけ。
3543: 匿名さん 
[2016-05-09 13:08:25]
>>3542
一番の違いは、所有権の問題、二番目は狭いマンション多いから、広さの問題じゃない?
3544: 匿名さん 
[2016-05-09 13:12:50]
>>3524
戸建てと比較可能な条件の新築マンションが住みたい地域に建たない。
ほとんどのマンションが100㎡以下の専有面積で家族向きではない。
妥協するのは既製品の狭いマンションを我慢して買う人。
3545: 匿名さん 
[2016-05-09 13:14:18]
3544訂正
>>3524→3542
3546: 匿名さん 
[2016-05-09 13:42:58]
>>3534
>ゲレンデもベントレーも持ってるはずなのに一部すら出さない。
これはマセラッティをアップした人に言っているのかな?
ここの戸建て民って本当に貧乏なんだな。
車の基礎の基礎すら知らないらしい。

いいかい、そのマセくんは「車を数台持ってて自動車税が一番高いのは8万8千円」と書いていた。
しかし、あんたのいうゲレンデAMG63やベントレーはV8かW12で違うが、
いずれにせよ自動車税は11万超えるカテゴリーだよ。
だから、そこから導き出される回答は、このマセくんとゲレンデ、ベントレーくんは違う人、
ということなんだけど、そういう論理的な思考も知識もないからバカにされるんだよ。
いい加減気付いたらどうかね〜?恥晒すのみっともないよ。苦笑

3547: 匿名さん 
[2016-05-09 13:47:22]
>>3538
そういう戸建てはかなりあるけど、マンション派のいうマンションって200平米とかの都心マンションでしょ?
東京でも都心の極一部にしか存在しない希少価値があるようなマンションと比べて初めて戸建てとどっちがいいかの検討対象になる訳でしょ?
はっきり言って、90平米未満のマンションなんて例外なく狭小だよ。
例えば世田谷の第一種低層住宅地では敷地20坪未満は分筆規制で家が建てられない。
それ以下のイレギュラーな敷地15坪とかのペンシル3階建て3LDKと80平米台のマンションがリビングや居室が同じくらいの広さでようやく同じ程度の広さなんだよ?それでも駐車場があるからペンシルに軍配が上がる事も多い。

それに、現実ではマンションのほとんどは80平米未満。訳あり狭小ペンシルより狭いマンションがほとんどなんだよ?
閑静な住宅街って少なくとも城南にはどこの駅にも必ずあるし、そこに40坪程度の注文住宅なんて建売より沢山ある。
耐火構造なんて当たり前すぎるし。建売はほぼ全て準耐火構造だよ。隣との距離が狭いから準耐火構造にしないと建築許可が下りない。
逆に言えば、耐火構造じゃない家って言うのは延焼の可能性の無い地域。
3548: 匿名さん 
[2016-05-09 13:49:14]
自動車税は7200円!と嬉しそうにレスしてる馬鹿もいたね。
郊外だと軽自動車ばっかで、マセ、AMG、ベントレーなぞ見たことも、
排気量も、自動車税の額も、年間10万以上の自動車税を払える世帯も、
ここにはいないだろうね。
親の家に寄生している、低収入のパラサイト戸建てばっかだからなここは。
3549: 匿名さん 
[2016-05-09 13:52:45]
>世田谷の第一種低層住宅地では敷地20坪未満は分筆規制で家が建てられない。
20坪!誰がそんなゴミみたいなエリアの、それも20坪って牢獄かよw
うちは都心高台エリアだが、一軒120坪が最低単位。それ以下などあり得ない。
やっぱり郊外は全てのグレードが低すぎ。しかも不便。安い以外に取り柄はあるのか?w
3550: 匿名さん 
[2016-05-09 13:56:58]
>>3549
でもその土地が買えないからマンションなんでしょ?
マンションはグレード低すぎ、そして区分所有権は面倒で不便。
マンションは安い以外に取り柄あるのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる