住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

3051: 匿名さん 
[2016-05-05 22:22:11]
都心は住みよいからね

田舎は別荘がよいな、特徴ない郊外はいらないね
都心、京都の一部、軽井沢、ニセコ
特定の所だけ値上がるのは理解できる


3052: 匿名さん 
[2016-05-05 22:25:27]
>3050
都心在住者なんて人口の5%でも多すぎるんじゃない?
3053: 匿名さん 
[2016-05-05 22:27:43]
家がマンションなんて子供がかわいそう
3054: 匿名さん 
[2016-05-05 22:28:06]
都心でマンション。資産価値を考えるとこれが最も最悪なパターン。
値上がりしてても次の家が前より少し小さい程度でも確実に赤字。買うマンションも値上がりしてるんだから当たり前。
実際には固定資産税が上がり、損失が増えているだけ。
その上、マンションバブルの崩壊はもうすぐ。今売って、崩壊まで格安の賃貸に住んで、崩壊後に買い直し出来た人だけが得をする。
結局、都心に買ってても住んじゃったら資産価値は無いも同じ。

そこそこの利便性がある周辺区に戸建てを買って、子や孫が立て替えして行けば売る事は無い。
新宿、渋谷まで40分とかで不便という人は日本では普通の感覚ではない。
3055: 匿名さん 
[2016-05-05 22:28:41]
郊外のほうが可哀想でしょ。
通学するにも遊びに出るにも。
3056: 匿名さん 
[2016-05-05 22:30:07]
>新宿、渋谷まで40分とかで不便という人は日本では普通の感覚ではない。

不便超えてる。
都心に出たら宿泊したくなる。
3057: 匿名さん 
[2016-05-05 22:34:59]
子ども持ってから意見言いましょう
3058: 匿名さん 
[2016-05-05 22:44:51]
1名だけなんですね、都心に固執してるのって。

都心だぁ~いすき。(はぁ~と

って感じなんでしょうけど、日本国民の大部分の人は、都心に用なし。
3059: 匿名さん 
[2016-05-05 22:47:30]
(マンションループレス対策テンプレ002)
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
>予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

と、都心に【陶酔】・【【陶酔】】・【【【超陶酔】】】している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。
3060: 匿名さん 
[2016-05-05 23:16:33]
>3050
何の絵なんですか?
3061: 匿名さん 
[2016-05-05 23:19:39]
親にきいてごらん
3062: 匿名さん 
[2016-05-05 23:29:53]
このスレは常駐している戸建民がちょっとアレなんでつまらなくなったと思う

マンション買う金がないし社会的立場も弱いけど親だか祖父母からもらった土地に家を建てて悦にひたっているいつもの人
困ったことがあると2chのノリでキムチとか文盲とかそういった言葉を使いたがる子供
独身かな?
世間から見れば困った息子を離れに家を建てさせて住まわせているだけなんだけど自分は一国一城の主のつもりなのが笑える
3063: 匿名さん 
[2016-05-05 23:36:29]
>>3062
いよいよ、マンション民窮地ですね!
(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・郊外粘着戸建発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。
3064: 匿名さん 
[2016-05-05 23:39:32]
GWは商売あがったりだったんでしょうね、お気の毒だわ。
3065: 匿名さん 
[2016-05-05 23:42:04]
>3062
盛り上がってるところ申し訳ないんだが…

句読点くらい打ったほうがいいよ。
3066: 匿名さん 
[2016-05-06 00:02:54]
マンションは人口密度が高い街の必要悪。マンション民は窮屈に感じないのかな?
人間らしく生活したいなら戸建て。飼い慣らされて気づかなくなってしまってる。
3067: 匿名さん 
[2016-05-06 00:08:53]
広さは十分だね。
寧ろこれ以上広いと掃除とか面倒くさそう。
フラットなのでルンバが大活躍してるけど。
ただし、整理整頓は必要。
なので、片付けできない人とか物捨てられない人とか物欲の強い人には向いてないかも。
3068: 匿名さん 
[2016-05-06 00:11:40]
単身でモノがない根なし草の自分にはぴったり
もちろん結婚予定はありません 笑
3069: 匿名さん 
[2016-05-06 00:13:53]
>新宿、渋谷まで40分
wwwなにそれ、不便すぎだな

3070: 匿名さん 
[2016-05-06 00:14:06]
真面目に回答しても茶化すだけなんだね。
3071: 匿名さん 
[2016-05-06 00:16:14]
新宿から40分って町田くらい?
3072: 匿名さん 
[2016-05-06 00:17:23]
八王子とか。
3073: 匿名さん 
[2016-05-06 00:20:10]
新宿、渋谷から40分なんて希少性もクソもない
人口減でありきたりの田舎に成り下がる(というか既にそうなりつつある)
3074: 匿名さん 
[2016-05-06 00:22:55]
今夜も上階の規則正しい振動が始まり
気になって眠れない。
3075: 匿名さん 
[2016-05-06 00:28:59]
毎朝4時に新聞配達のバイクの騒音で起こされる。
3076: 匿名さん 
[2016-05-06 00:31:11]
>3066
私鉄が買い占めた田んぼあたりで家建てて喜んでるのかなw
かわいそうに
3077: 匿名さん 
[2016-05-06 00:34:27]
テンプレって戸建て民の都合で作っただけでしょ。
じゃあ私も1つ。
(マンションループレス対策テンプレ999)
戸建てに都合のいい設定の禁止。

戸建ては50坪以上の建築費度外視の設備設計。
狭小建て売りや中古は含まれない。
マンションがいい発言が出ると全力否定。富裕層扱い。都心扱い。変人扱い。で、まともに抗弁しない。
そもそもまともなマンションはある程度の都市にしか存在しない。
購入するなら?なので、土地を持ってたら普通は戸建てを建てる。

これらをスレチといい出したら戸建て民劣勢の証し。
何故なら戸建てに都合のいい設定でしか抗弁できないから。

もう一度言おう、何故なら戸建てに都合のいい設定でしか抗弁できないから。
3078: 匿名さん 
[2016-05-06 00:40:07]
うちは世田谷の戸建てだけど(ごく普通の二階建て)
周辺マンションも数え切れないぞ。
一部の都心マンションはまだしも、じゃあ世田谷郊外でわざわざマンションは何なんだ?と思うよ。
マンションはあくまでも超都心設定というのはおかしいのは事実だよ。
そういうマンションさんはほぼ下町と思ってるよ。

ちなみに私はたまにしかこのスレに来てないので、他の戸建ての方と意見違うかもしれないけど。
3079: 匿名さん 
[2016-05-06 00:42:35]
そもそも、飽きっぽし、家族構成は歳と共に変わるのに、生涯同じ所住むなんて無理

買増し、貸す、借りる、セカンドetc
スタートは都心マンションで大正解でした


3080: 匿名さん 
[2016-05-06 00:46:33]
と、不動産屋のオバサンに言われました。
3081: 匿名さん 
[2016-05-06 00:48:55]
>3080
別に君の職業と性別は聞いてないよw
3082: 匿名さん 
[2016-05-06 00:50:23]
世田谷かあ~。
人口減都心回帰。
微妙な街だよね。
3083: 匿名さん 
[2016-05-06 00:54:00]
うっかり田舎戸建なんか住んでしまうと
東京に来た時築40年の郊外団地しか選択がありませんでしたとさ
http://www.asahi.com/articles/ASJ4G7T66J4GUULB00K.html?iref=comtop_6_0...
3084: 匿名さん 
[2016-05-06 00:57:23]
その設定好きすぎだね
3085: 匿名さん 
[2016-05-06 01:59:12]
>>3078
ごく普通の二階建てとマンションとでは値段が違うのではないですか?
同じ立地で同じ価格なら戸建てがかなり優位でしょう。
80㎡マンションか15坪以下の3階建て売りが同じ値段ならどちらを選ぶかは家庭の状況により変わってくるはずです。
3086: 匿名さん 
[2016-05-06 02:44:27]
同じ価格なら同じでしょ。
将来の資産価値は違うけど。
3087: 匿名さん 
[2016-05-06 02:48:30]
世田谷も広いから色々ですよ。
車で走っていると、明らかに空気感が変わる素敵な街並みの住宅地があります。
都心などでも同じです。
そういう素敵な住宅地に住めるといいですね。
3088: 匿名さん 
[2016-05-06 03:12:02]
>>3082
> 人口減都心回帰。

それに伴い、マンションから戸建てへの回帰。
人口減であればマンション買う意味が無くなる。

マンションはますます都心限定物件となる。

よって、都心以外で「購入する」なら戸建。
都心の人口は…(以下、略)
3089: 匿名さん 
[2016-05-06 03:43:42]
人口減で郊外に住む意味なくなりますね。
さらにタワーマンションで縦にも伸びてますから。
10年後にはドアtoドアで都心勤務地まで30分がギリギリ限界でしょう。
徒歩又は自転車通勤が普通。
ちょうど、以前、勤務してたパリくらい。
昼飯食べに自宅に戻れればベスト。
人口増で住宅地が郊外に追いやられただけなので、
人口減と共に職住近接に戻るのが自然だと思います。
3090: 匿名さん 
[2016-05-06 05:34:14]
>>3086
>同じ価格なら同じでしょ。
>将来の資産価値は違うけど。

23区内の中古成約価格は戸建てのほうがマンションより2000万円は高い。
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201603data.pdf
3091: 匿名さん 
[2016-05-06 05:45:21]
>>3062
>マンション買う金がないし社会的立場も弱いけど親だか祖父母からもらった土地に
>家を建てて悦にひたっているいつもの人

所得があるので利便性のいい土地を買って、家を建てることができる。
キミの所得じゃ土地を買えないから、マンションしかなかった。
マンションは、土地を買えない人を救済する為の分譲団地。
3092: 匿名さん 
[2016-05-06 07:24:50]
いまだに同じ価格なら同じ価値だと言い張ってるおバカさんがいるのかww
3093: 匿名さん 
[2016-05-06 07:44:34]
>>3089

都心勤めの人って、いろいろな面で損してますね。
そんな代償を払ってでも都心に住んでることに満足しているのでしたら問題ありませんが。

私も3ヶ月ほど、長期出張で丸の内で勤めていた事がありますが、もう懲り懲りです。
ご勘弁願いたいって感じですね。
3094: サラリーマンさん 
[2016-05-06 07:57:26]
最近マンションの価格が上昇してますね。
マンション派は、立地が全てと言う人も多いですが、
最近注目されている完全自動運転車が普及する事への都心マンションへの影響は考えたことはありますか?
あと15年で25%の車が完全自動運転になると予測もあります。

・車の需要が増え、駐車スペースが確保できる戸建が有利に
・駅から遠い物件の価値が見直される
・都心は、物流関連の無人自動車で混雑し、郊外に移転する会社が出てくる
・完全自動車はハイヤーのように使えるので通勤に利用する人がでてくる。郊外に移転した会社は無人バスを運営を運営して、交通費を削減する。

都心マンションは、完全自動車が普及すると価値が崩壊すると思います。
3095: 匿名さん 
[2016-05-06 08:34:30]
土地価格は鉄道、道路、空港の有無で大きく変わるが乗り物の発達でも革命が起こる。
例えば小高い丘の上でも電動自転車のおかげで非力な交通弱者でも駅までスイスイ。
もう革命が始まってる。残すは駅前の駐輪場の問題やアシスト比率や自動運転。
何故100%アシストを許可しないのか不明だけれど、既得権益でゴタゴタしてるうちに、
そのうち電気自動車でも中国に追い越される。


3096: 匿名さん 
[2016-05-06 08:38:22]
タケコプターが発明されたら、マンション上階でもいいかな。
それまでは地面に近いほうがいい。
3097: 匿名さん 
[2016-05-06 08:39:08]
>何故100%アシストを許可しないのか
たぶん自転車は税金を払って無いからだろうね。
3098: 匿名さん 
[2016-05-06 08:43:21]
自動化の前に、EVが先で、利用頻度が少ない場合、
昼間に太陽光で充電、乗車したり、夜間に蓄電池代りに利用等でしょう
3099: 匿名さん 
[2016-05-06 08:45:27]
>>3095
今だに中国に期待する人の予想
3100: 匿名さん 
[2016-05-06 08:53:51]
車無いと生きていけない人たちは
老後どう暮らすのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる