住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

2751: 匿名さん 
[2016-05-03 15:50:49]
客に勧めてはいるけど、己は住んでないんじゃない?
2752: 匿名さん 
[2016-05-03 15:53:05]
>>2744
同感。次震災したら同じ結果になってしまうと思う。
残念ながら。人は歴史から何も学ばないことを学ぶ。
2753: 匿名さん 
[2016-05-03 15:54:29]
今ではマンションの方が地震に弱いのによく住めるね。感心すると同時に呆れてしまう。
2754: 匿名さん 
[2016-05-03 15:55:20]
>>2750
> きっと低層で暮らしている人の方が鼻毛太いと思う。
是非とも貴方のマンションの低層に住んでいらっしゃる方に言って差し上げて下さい。

上記の発言もしかり、高層に住んでる人って、低層の人のこと、ほんと、どう思っているんですかね?(怒)
2755: 匿名さん 
[2016-05-03 15:57:56]
マンションカーストってそういうことでしょ?
このスレ見ててもよくわかるじゃん。
2756: 匿名さん 
[2016-05-03 16:00:15]
みじめだよね
下のほうで狭い間取りだと

うちは戸建だから関係ないけど
2757: 匿名さん 
[2016-05-03 16:01:16]
2744は、マンションの耐震性能が戸建てに劣ることを知られたくない万営業。
2758: 匿名さん 
[2016-05-03 16:01:35]
マンションは間取りなんて対して変わらないのにね。
違うのは上か下かってだけで、上の階の住人は下の階の住人を嘲笑する。
2759: 匿名さん 
[2016-05-03 16:04:00]
低層だと網戸ないと虫入ってくるでしょ。
窓開けても網戸あると開放感ないよね。
照明に虫の死骸貯まるし。
2760: 匿名さん 
[2016-05-03 16:11:29]
節税効果が無くなり、震災に弱いタワマン。
人気がなくなって、高値物件が売れ残ってるから営業も必死。
景気の先行きに不安感があるから、早く売り抜けたいだろうな。
2761: 匿名さん 
[2016-05-03 16:19:48]
戸建はディスポーザーすらないんだってね。
シンクに三角コーナー。
昭和時代設定のドラマにでてくる。
もう生ゴミの臭い忘れてしまったなあ~。
2762: 匿名さん 
[2016-05-03 16:25:07]
君が昭和時代の戸建てに住んでたのは充分伝わってるから大丈夫!
2763: 匿名さん 
[2016-05-03 16:29:49]
>>2761
オムツはどうなの?
2764: 匿名さん 
[2016-05-03 17:23:12]
マンションには土地の所有権すらありません。
ディスポーザーなんかより土地だよ。
マンション民は比較する物がおかしい。
万損脳。
2765: 匿名さん 
[2016-05-03 17:27:23]
>>2759
(マンションループレス対策テンプレ009)
高層階の眺望や快適さは、下層階の犠牲および下層階からの搾取の上に成り立っている。
恐るべし、マンションカースト。
是非とも貴方のマンションの低層に住んでいらっしゃる方に言って差し上げて下さい。
高層に住んでる人って、低層の人のこと、ほんと、どう思っているんですかね?(怒)
2766: 匿名さん 
[2016-05-03 17:27:47]


リマインド


注文戸建て > マンション > 建売戸建て





2767: 匿名さん 
[2016-05-03 17:29:17]
>>2761
> 戸建はディスポーザーすらないんだってね。
> シンクに三角コーナー。
> 昭和時代設定のドラマにでてくる。
> もう生ゴミの臭い忘れてしまったなあ~。

いつまで経ってもディスポーザーと宅配ボックスが戸建につけられることを理解できないマンション民(笑)
この人の頭の中こそ昭和時代なんでしょう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
2768: 匿名さん 
[2016-05-03 17:30:36]
価格
マンション > 建売戸建て>注文戸建て

※マンションの価格にはワンルームマンションも含まれます
※注文住宅の価格には超豪邸も含まれます
2769: 匿名さん 
[2016-05-03 17:31:40]
取り敢えず、
「購入するなら部屋(マンション)?それとも家(一戸建て)?」
にタイトル変えたいけど良いかな?

前みたいに後付で、
「購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?」
に文句言うのヤメテよね。
2770: 匿名さん 
[2016-05-03 17:34:54]
>>2767
マンションみたいなディスポーザや宅配ボックスはお金を払ってもつけられませんよ
2771: 匿名さん 
[2016-05-03 17:36:32]
>>2768
あんたが論拠なしにそれを出すときはマンションの劣位表明。
2772: 匿名さん 
[2016-05-03 17:47:35]
>>2767

付けられるけど、金が無くて付けれず、結局不便な昭和暮らしスタイルの戸建て(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
2773: 匿名さん 
[2016-05-03 17:49:21]
マンション民の品格。
2774: 匿名さん 
[2016-05-03 17:49:43]
>>2772
> 付けられるけど、金が無くて付けれず、結局不便な昭和暮らしスタイルの戸建て(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・郊外粘着戸建発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

2775: 匿名さん 
[2016-05-03 17:50:33]
>>2770
> マンションみたいなディスポーザや宅配ボックスはお金を払ってもつけられませんよ

具体的に、どういうことか?
エビデンスを提示せよ。
2776: 匿名さん 
[2016-05-03 17:51:46]
照明には蛾の死骸
三角コーナーにハエ
壁に蜘蛛
床にゴキブリ
夏は蚊。もしかして未だに蚊取り線みたいなの使ってる?
これが戸建の現実。

高層に住めば全部解決。
衛生的な生活ができます。
2777: 匿名さん 
[2016-05-03 17:51:49]
寄生虫は昭和の戸建か〜
(笑)を足しただけで相変わらずかわり映えしないね

2778: 匿名さん 
[2016-05-03 17:53:13]
>>2776
> 高層に住めば全部解決。
> 衛生的な生活ができます。

(マンションループレス対策テンプレ009)
高層階の眺望や快適さは、下層階の犠牲および下層階からの搾取の上に成り立っている。
恐るべし、マンションカースト。
是非とも貴方のマンションの低層に住んでいらっしゃる方に言って差し上げて下さい。
高層に住んでる人って、低層の人のこと、ほんと、どう思っているんですかね?(怒)
2779: 匿名さん 
[2016-05-03 17:54:12]
>>2777
> 寄生虫は昭和の戸建か〜
> (笑)を足しただけで相変わらずかわり映えしないね

(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・郊外粘着戸建発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
2780: 匿名さん 
[2016-05-03 17:54:30]
>>2774

昭和スタイル良いと思いますよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
2781: 匿名さん 
[2016-05-03 17:55:26]
この時期庭仕事が辛い
2782: 匿名さん 
[2016-05-03 17:59:40]
相変わらず、
・マンション民劣勢
・戸建て優勢
の状況変わってないんですね。
まぁ、そうでしょうけど。だれだって戸建て買えるなら戸建て買いますもんね。
2783: 匿名さん 
[2016-05-03 18:01:23]
>>2782
え!どうして?
2784: 匿名さん 
[2016-05-03 18:03:04]
マンション派は、ディスポーザーの無いマンションが相当数ある事を惚ける。
24時間有人管理のマンションが全体の10%にすら満たない事も無かった事にする。
24時間ゴミ出しのできないマンションも半数近くある事も触れようとしない。

結局、都合よく解釈してようやく戸建てと比べられるところに持っていけるかどうかと言うのがマンションの実態。
2785: 匿名さん 
[2016-05-03 18:03:07]
>>2783
> え!どうして?

マンション買っちゃったんですか?
現実逃避したい気持ち分かります。
でも、それが事実です。
ご愁傷さまです。

2786: 匿名さん 
[2016-05-03 18:03:26]
戸建の住み易さが出てきませんね〜
2787: 匿名さん 
[2016-05-03 18:03:41]
>>2782
>戸建て買えるなら戸建て買いますもんね。

そうだね。
これがFA。

・戸建て買えるなら戸建て買う
・一般サラリーマン予算の6000万程度だとショボい戸建てしか無いからマンション



真なり。




2788: 匿名さん 
[2016-05-03 18:04:11]
昭和に建てられたマンションが建て替えできずに大量にある件
2789: 匿名さん 
[2016-05-03 18:04:23]
>>2785

貴方のようなペンシル買うくらいならマンションだよ。
2790: 匿名さん 
[2016-05-03 18:05:05]
この間、
「マンション買おうかな?」
「バッキャロー。御大層なこといってんじゃねぇ! 部屋だろ? 単なる部屋だろ? 部屋買うって言いやがれ、バッキャロー!!!」
って会話聞いた(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
2791: 匿名さん 
[2016-05-03 18:05:20]
>>2787
これは戸建て民が反論出来ないやつや…
2792: 匿名さん 
[2016-05-03 18:05:57]
マンションと戸建の違い
マンションは安全
2793: 匿名さん 
[2016-05-03 18:06:15]
>>2790

不便な家より便利で快適な部屋の方が良くね?


2794: 匿名さん 
[2016-05-03 18:06:41]
>>2789
> 貴方のようなペンシル買うくらいならマンションだよ。

もはや、そのような妄想・空想に対する反論しか出来ないんですね、ご愁傷さまです(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)
2795: 匿名さん 
[2016-05-03 18:08:50]
>>2794

あ、失礼。
練馬とかの辺鄙なペンシルさんでしたか(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)
2796: 匿名さん 
[2016-05-03 18:09:34]
>>2787
> ・一般サラリーマン予算の6000万程度だとショボい戸建てしか無いからマンション

6000万円あれば大豪邸が建ちます。
わざわざマンション買う人居ません。
2797: 匿名さん 
[2016-05-03 18:10:49]
ペンシルでも都心なら郊外物件よりは
資産価値安心ですね。
2798: 匿名さん 
[2016-05-03 18:12:02]
>>2795
> 練馬とかの辺鄙なペンシルさんでしたか(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

もはや、そのような妄想・空想に対する反論しか出来ないんですね、ご愁傷さまです(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)
2799: 匿名さん 
[2016-05-03 18:14:47]
>>2798

おまえらお互い妄想合戦ヤメろwww



2800: 匿名さん 
[2016-05-03 18:14:53]
>>2795
> 練馬とかの辺鄙なペンシルさんでしたか(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)(泣)(笑)

(マンションループレス対策テンプレ002)
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
>予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる