住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

2401: 匿名さん 
[2016-05-01 00:49:33]
>2392
小学校公立で中学入試で入ればよいんじゃない
40万使って子供は才能なし、アホじゃかっこ悪すぎるし



2402: 匿名さん 
[2016-05-01 01:00:54]
森永卓郎の「生活苦と経済」
「富裕層は東京都心部に集中、港区民は平均が"社長の年収"」

「そんな人はほとんど存在しないのでは」という指摘をする人が多いので、証拠を示そう。総務省が毎年公表する「市町村税課税状況等の調(しらべ)」では、全国1741市区町村別に納税者1人当たりの年間平均所得を算出することができる。昨年度の平均所得が最も高かったのは東京都港区で、平均所得は前年比40.5%増の1267万円だった。ここで言う平均所得というのは、年収ではない。給与所得控除や公的年金控除、基礎控除、配偶者控除、生命保険料控除など、様々な控除を差し引いた後の課税所得だ。サラリーマンで言えば、年収1800万円程度がこの所得に相当する。中堅以上の企業の社長の平均年収が2000万円と言われるなかで、港区民は、まさに平均が社長の年収になっているのだ。

http://news.mynavi.jp/column/moritaku/001/
2403: 匿名さん 
[2016-05-01 01:04:03]
2392です。
給料は最低保証50万。歩合で月100~150万。ボーナス無し。去年は税込収入1500万位でした。
自己資金3500万。専業主婦の嫁と一歳の子供一人。
家賃185000円。駐車場35000円。
車は手放してもいいが、趣味が車だから未練がある。
今の所は独身時代からの住戸で1LDKで手狭になったので。
スレチですみません。
2404: 匿名さん 
[2016-05-01 01:10:17]
>>2402

ふーん。バブルと言ってもいろいろな種類があるんだね。

「1980年代後半のバブルといま起きているバブルの最大の違いは、地域間の格差だ。1980年代後半は、バブルの発生にタイムラグこそあったものの、全国がバブル化していった。ところが、今回のバブルは、東京の都心部に限られている。その理由は、日本経済の金融資本主義化だろう。カネは一カ所に集中する傾向がある。世界の金融センターと呼ばれているところが、10カ所程度しかないことは、その象徴だ。

いまの富裕層は、まったく働いていないのにカネにカネを稼がせており、その人たちが東京都心部に集中して住んでいるのだ。」
2405: 匿名さん 
[2016-05-01 01:14:21]
なるほど!

ところで頓珍漢な金持ち自慢は
他でやってほしいよまったく
2406: 匿名さん 
[2016-05-01 01:17:33]
まあまあ僻むな。ここにはアンタみたいな平民も居れば富裕層も居るということ。
社会の縮図でもあるわけで、共存していくだけの度量を身に付け給え。
2407: 匿名さん 
[2016-05-01 01:18:19]
ここって超富裕層の溜まり場じゃないの?
2408: 匿名さん 
[2016-05-01 01:45:19]
まさか!過去レス見てないの?
都心に住んでるって書いただけで、ネガレスのオンパレードが続くレベルの低い連中ばっかw
別に都心に住んでるとか普通のことなんだけど、郊外住みから見るとコンプレックスらしい。
立地コンプっていうのかな。自分の一番コンプに感じていることを突かれたから必死にネガレス。
それがここの郊外粘着さんの正体な。惨めな連中だよ全く。暇潰しのカラカイ甲斐もないよw
2409: 匿名さん 
[2016-05-01 01:51:15]
過去スレ見るほど暇じゃないんだろう
郊外限定のキミ以外
2410: 匿名さん 
[2016-05-01 02:40:46]
こんなところにも都心回帰の動きが顕著に。

「都内有名大、増える首都圏高卒 30年間で1.4倍に」
http://www.asahi.com/articles/ASJ4P6JVZJ4PUTIL05Q.html?iref=comtop_6_0...
2411: 匿名さん 
[2016-05-01 05:52:53]
富裕か何か知らないが、マンションのどこがいいの?
土地が買えるほどの資産がないだけ。
2412: 匿名さん 
[2016-05-01 07:29:42]
>2411

戸建てさんに聞きたいんだけど、
土地を持っていて何がいいの?

その答えが明確に書かれたことないよね。
2413: 匿名さん 
[2016-05-01 08:23:21]
>>2412
劣化しない永遠かな
2414: 匿名さん 
[2016-05-01 08:27:16]
2412
地に足のついた安定した生活基盤の有無

根なし草は所詮ジプシーの民
2415: 匿名さん 
[2016-05-01 08:29:09]
土地神話
2416: 匿名さん 
[2016-05-01 08:30:31]
つまらん回答しかでないね。
2417: 匿名さん 
[2016-05-01 08:31:05]
>2413

永遠で何がいいんですか?

>2414
地に足がついてるってどういうことですか?
一階に住みたいなら、マンションでも住めますよ。

なんかイメージだけに騙されてるのが明らかですね。
2418: 匿名さん 
[2016-05-01 08:32:41]
バブルが忘れられないお爺ちゃん。
2419: 匿名さん 
[2016-05-01 08:36:58]
土地必要?云々言ってる人は実家がないの?
いずれ相続で自分の土地になるし、
借家か団地なのかな?
2420: 匿名さん 
[2016-05-01 08:40:22]
>2419

わかってないな・・・

今の平均的な実情は
90で親が死んで、60で相続ですよ。
相続した土地に住むことはふつうあり得ません。

むしろ不動産より有価証券・現金のほうがありがたいのが実情ですね。
(相続税を考えて不動産にするにしても、手離れのいいマンションのほうがいい。)
2421: 匿名さん 
[2016-05-01 08:40:47]
マンションの1階など我慢大会か?
2422: 匿名さん 
[2016-05-01 08:43:48]
いつも言ってる狭小住宅(笑)出身で兄弟多い場合は
例外ですよ 
スタンダードがわかってないですね
2423: 匿名さん 
[2016-05-01 08:48:17]
土地を継ぐのは長男くらい
2424: 匿名さん 
[2016-05-01 08:48:42]
>2422

今の文脈から外れてますね。
何の関係が?
2425: 匿名さん 
[2016-05-01 08:51:58]
>土地を持っていて何がいいの?

結局、何も具体的なメリットは出ませんね。
ぐうの音も出ない戸建てさんの思い込み。意味無いですね。
2426: 匿名さん 
[2016-05-01 08:52:49]
文脈から外れるという文章自体変ですよ!
2427: 匿名さん 
[2016-05-01 08:54:08]
マンションのデメリットは無限大ですしね
書けますか?
2428: 匿名さん 
[2016-05-01 08:56:39]
>永遠で何がいいんですか?
昔のアイドルや自分をみればわかる
2429: 匿名さん 
[2016-05-01 08:59:08]
マン民よ、日曜の朝から頑張りすぎだろう 笑
2430: 匿名さん 
[2016-05-01 09:08:20]
毎日8000歩あるくと万病に効くらしい
それ以上はストレスに成る。
だから座り仕事の通勤人は駅から20分くらいの家が健康に丁度いい。
2431: 匿名さん 
[2016-05-01 09:09:04]
戸建なら毎日階段10往復だな
2432: 匿名さん 
[2016-05-01 09:09:22]
駅から遠いマンションでもシャトルバスがあるしね
2433: 匿名さん 
[2016-05-01 09:13:54]
土地神話に今でも幻想持ってるんでしょうね。
2434: 匿名さん 
[2016-05-01 09:16:41]
辺鄙な離れ小島の土地でも戦争になるくらい土地は大事なんだな。
2435: 匿名さん 
[2016-05-01 09:20:40]
羨ましいの?でもお金ないと買えないのよ♪
2436: 匿名さん 
[2016-05-01 09:22:39]
>>2430
別に駅近に住んで毎日自発的に散歩してもいいが、続かないからね。
2437: 購入経験者さん 
[2016-05-01 09:26:51]
>2420
築30年超えぼろマンションの方が、かえって迷惑。
それにお前は、寂しい人生をおくっているのがよく分かるなw
2438: 購入経験者さん 
[2016-05-01 09:28:34]
>2425
頭が悪いから、教えてやるよ。
おまえのような賃貸住宅なんざ相手にされてねえだけだよ。
2439: 匿名さん 
[2016-05-01 09:35:18]
土地神話もなにも、都心信者が一番土地神話に縛られてるんだが。
2440: 匿名さん 
[2016-05-01 09:41:45]
神話って不思議ですね。
普通は持ってるものですよ、土地なんて。
2441: 匿名さん 
[2016-05-01 09:57:00]
>土地神話(とちしんわ)は、不動産の価格は必ず値上がりするという神話。
まさに都心崇拝者の思考そのもの。
2442: 購入経験者さん 
[2016-05-01 10:56:13]
マンション管理は陳腐化等に対応しなければならないため、金がかかる。
そこで、所有権と言う名の餌を与えて、管理や陳腐化対応に係る金を区分所有者に押し付ける。
管理会社は支出する金を可能な限り圧縮し、リスクを減らす。
それが分譲マンションにおける区分所有権の正体。
マンションさんは、都心でも郊外でも管理会社の栄養分なんだよ。
小回りがきかないマンションは賃貸に限る。
小回りがきく戸建は所有に限る。
立地はこのスレではなく他でやれ。
日本語が読めない人間が、マンション業界に行くのはよくわかりました。
都心マンションさんの反応を見るに、以下の格付け。
先のレスにもありますが、勝敗はすでに決しております。
皆様ご卒業おめでとうございます。

戸建>I超えられない壁I>マンション
2443: 匿名さん 
[2016-05-01 11:03:16]
熊本の地震で倒れた戸建
震度7の益城町での調査のようです。

1981年以前の建物が大半

81年以後の建物が数件
2000年以後の建物では建材が折れる損壊が1件あったのみ
※いずれも死者はなし

あとは地盤の問題も大きかったようです。
今朝の新聞に掲載されていた記事の抜粋より。

2444: 匿名さん 
[2016-05-01 11:04:28]
モノの価値は価格也。まだ理解できないのかね。大馬鹿だな。
2445: 匿名さん 
[2016-05-01 11:07:11]
90で他界して60で相続って事は子供が住宅購入の適齢期に土地が手に入るって事。
で、自分の家の土地は孫が家を建てると、一族が土地の購入無しに住み慣れた地域に延々と新築注文住宅に住める訳です。
私は自宅を購入する事でこのサイクルを実現しました。実家も自宅も世田谷の駅徒歩6分以内の戸建。
2446: 購入経験者さん 
[2016-05-01 11:11:45]
>2444
減価償却の概念が理解できないくせに語るなよ。
2447: 匿名さん 
[2016-05-01 11:16:39]
>>2442

違うよ。↓みたいだよ。

注文戸建て > マンション > 建売戸建て



2448: 匿名さん 
[2016-05-01 11:16:53]
>>2444
その通り。そしてモノの価格は今現在の価値しか現れないから、世間の情勢で大きく変わる。
株や先物取引がその代表。株はイコール企業の今現在の価値であるが、明日の価値すら解らない。
三菱自動車の車の性能や品質、会社は先月も今月も全く変わらないのに株価は大暴落。

価格は常に変動を続け、人の気持ちであっさりと価格も価値も劇的に変るという事。
2450: 匿名さん 
[2016-05-01 11:18:50]
相続ではなく
実家暮らしのようですね

お金のことは言わないで〜〜って良く泣くし
2451: 匿名さん 
[2016-05-01 11:20:02]
>三菱自動車の車の性能や品質、会社は先月も今月も全く変わらないのに株価は大暴落。

最大で15%もの燃費性能の虚偽。性能が捏造だったから失望売りですよ。
ニュースは正しく理解して下さいね。理解できない頭脳では仕方ありませんが。
2452: 匿名さん 
[2016-05-01 11:21:46]
土地は一度買ってしまえば、建て替える時もお得ってことだね。
代々受け継げば永遠にお得。
でも子がそこに住みたくないって言ったら終わりか。
2453: 匿名さん 
[2016-05-01 11:29:18]
>>2451
そうですよ。でも、車の性能は何一つ変わってません。新車発表時のままです。
都心の土地も同じように失望売りがあるという事です。

都心のマンション価格が「東京オリンピック開催決定した2013年9月からうなぎ登りに値上がり」したのはその反対のパターンです。
2454: 匿名さん 
[2016-05-01 11:32:41]
最初にまとまったお金で土地を買えない貧乏人ほど損する仕組み。
まとまったお金があるのにマンションかっちゃった人は論外。
2455: 匿名さん 
[2016-05-01 11:37:39]
そろそろ超富裕層の出番ですよ。

マンションさん、虫の息ですね。
2456: 匿名さん 
[2016-05-01 11:42:33]
節税対策の都心マンション購入も終焉を迎えつつあり
今後
中国人の都心マンション爆買いとオリンピック需要が終わったらどうなりますかね。
それでも都心価格は上昇もしくは維持されますか?
2457: 匿名さん 
[2016-05-01 11:49:50]
城がなくて空中に住んでんだもの
不安にもなろうな
2458: 匿名さん 
[2016-05-01 12:00:43]
>>2456
マンションさんは生活レベルが異なり、数10億のロスなんて微々たるものらしいですよ。
2459: 匿名さん 
[2016-05-01 12:03:35]
でも、気にするのは資産価値ばかり。
2460: 匿名さん 
[2016-05-01 12:08:06]
マン民貧乏育ちは金に対する執着がすごい
戸建の富裕層は金の話など興味もない
自動的に流れてくるからね
2461: 匿名さん 
[2016-05-01 12:44:43]
>戸建>I超えられない壁I>マンション

住友不動産の注文住宅「マンションクオリティの戸建住宅」
http://www.j-urban.jp/residential/

ぷぷ・・笑 マンションより仕様が低いんだね普通の注文って・・笑
2462: 匿名さん 
[2016-05-01 12:45:51]

・マンションクオリティの戸建住宅
一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。
2463: 匿名さん 
[2016-05-01 12:46:56]
マンションより低い仕様で満足の注文戸建てさん。さすがセンスいいね!ww
2464: 匿名 
[2016-05-01 12:49:43]
地に足がつかないと
金が仕様が都心がってせこい話ばっか
全部当然で語るべきでもないのよ~
2465: 匿名さん 
[2016-05-01 12:51:22]
>>2458
そうなんですよね。
そのくせに郊外の5000万の家がタダ同然って、明らかに損失が少ない方に異常に執着してますよね。
2466: 匿名 
[2016-05-01 12:53:55]
そうそう、矛盾ばかりで阿呆さらしてますよね
結局貧乏でツカツのたたき上げ
2467: 匿名さん 
[2016-05-01 12:54:14]
住友不動産って傾くマンションを建てるところですね。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=3019
2468: 匿名さん 
[2016-05-01 12:58:53]
>>2467
内装の仕様とどういう関係があるの?
必死に検索してもそれしか見付けられなかったの?
バカなの?w
2469: 匿名さん 
[2016-05-01 12:59:11]
いつも比較対象が都心3000万の極狭マンションと田舎郊外の3000万の戸建てだからね。

2470: 匿名さん 
[2016-05-01 13:01:48]
>>2467
いや、そのマンションは確かに傾いたことで問題になった住友不動産のマンションだけど、別の酷い理由で建て替えになったマンションだよ。
http://n-seikei.jp/2016/03/post-35806.html
>>住友不動産「パークスクエア三ツ沢公園」全5棟建て替えへ
>>住友不動産に調査を指示し、さらに3棟で杭の深度不足が分かり、同社は傾いた1棟は建て替えを、深度不足の3棟は改修工事を住民側に提案していた。
>>しかし、両社が今年2月、傾いた1棟を除く4棟の基礎部分のコンクリートの状態を電磁波で調べたところ、「スリーブ」と呼ばれる配管用の穴315ヶ所を開ける際に、誤って23ヶ所で鉄筋を切断していた可能性があることが判明した。
>>住友不動産は、当初方針を見直し、「全5棟の建て替え案を検討する」とする文書を2月28日に住民に配布した。
2471: 匿名さん 
[2016-05-01 13:05:43]
>>2461
住友不動産は大手ですが、マンション業界でのブランド力やグレード感では、
上位3社に大きく引けを取っていますよね。
ですから、その住友不動産にも引けを取る注文戸建てなど取るに足らない存在、
ということになりますね。えと、耐震強度は高いんでしたっけね戸建てさんは・・・・

・三井不動産レジデンシャル(パークマンション/パークホームズ/パークコート他)
・三菱地所レジデンス(ザ・パークハウス /ザ・パークハウス グラン)
・野村不動産(プラウド/オハナ)
・住友不動産(シティハウス/シティテラス他)
2472: 匿名 
[2016-05-01 13:06:38]
高級戸建て都心は禁句なのね
かわいそう
2473: 匿名さん 
[2016-05-01 13:12:02]
>>2471
確かにそうなのですが、住友不動産は「ラ・トゥール」という高級賃貸マンションブランドがあり、
特にラ・トゥール代官山など、賃料500万超えというような国内屈指の高級賃貸マンションです。
ですから、特に内装や建具の仕上げなどは、特に力を入れているようです。

http://www.stepon.co.jp/rent_special/
2474: 購入経験者さん 
[2016-05-01 13:12:25]
>2461
注文で家を建てたことがないマンションさんには、未知の世界ですよねwww
戸建ての仕様はいくらでも高級化できるのですがwww
笑いすぎで、腹痛いwww
2475: 購入経験者さん 
[2016-05-01 13:14:32]
>2471
大量仕入れで、安上がりの素材になんのありがたみも感じませんが?www
2476: 匿名さん 
[2016-05-01 13:17:49]
ラ・トゥール代官山のHP見てみましたが、全139戸で平均面積が240㎡とは凄いですね。
現在3室空室があるようですね。346㎡の6LDK!LDKは75.8畳ですか!
家賃263万が高いのか相応なのかよく分かりませんが、凄いマンションもあるものですね。
ラ・トゥール代官山のHP見てみましたが、...
2477: 匿名 
[2016-05-01 13:18:13]
今日は昼前に万民の負けは決まってたな
2478: 匿名さん 
[2016-05-01 13:22:14]
>>2474
注文戸建ての仕様はいくらでも高級化できるけど、貴方の家は全然高級化できなかったでしょ  笑い過ぎで、腹痛いwww
2479: 匿名さん 
[2016-05-01 13:22:58]
>マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。
だから戸建ては安いのか!リーズナブル・・・ww
2480: 匿名さん 
[2016-05-01 13:27:07]
ほとんどのマンションの内装って建売にも劣る内装だよね。
2481: 匿名さん 
[2016-05-01 13:31:11]
>>2476
賃貸マンションは分譲より全てが劣るというのが、
マンション派(というかマンデベ営業)のこれまでの主張。

2482: 匿名さん 
[2016-05-01 13:31:15]
うん、ペコペコ、ペランペラン、ゴロゴロ
2483: 匿名さん 
[2016-05-01 13:32:31]
購入するならのスレで毎回賃貸物件を出す頭の良いマンション民(笑)
2484: 匿名さん 
[2016-05-01 13:32:54]
住友不動産の注文住宅「マンションクオリティの戸建住宅」
http://www.j-urban.jp/residential/

ぷぷ・・笑 マンションより仕様が低いんだね普通の注文って・・笑
戸建てより仕様の高いマンションに住めない戸建ての屁理屈に過ぎないことが明らかに!
以下のレスは全て誤り。

●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
↑「マンションクオリティの戸建住宅」ありますよ!

●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
↑だって、マンションは高くて買えなかったから、ですよねw
2485: 匿名さん 
[2016-05-01 13:35:20]
>>2476
3部屋の空室はいつまでも空室なんじゃないの(笑)
毎月263万以上の損失を垂れ流しているという強烈な不良物件。
2486: 購入検討中さん 
[2016-05-01 13:37:09]
>>2478
自己紹介乙!www
2487: 購入検討中さん 
[2016-05-01 13:37:43]
>>2478
人真似しかできないマンション民www
2488: 購入検討中さん 
[2016-05-01 13:38:42]
>>2484
哀れですな〜。
2489: 匿名さん 
[2016-05-01 13:39:33]
一国一条の主になりたくないの?
いくら豪華仕様(笑)でも
所詮長屋ですしねぇ
2490: 匿名さん 
[2016-05-01 13:39:44]
>>2484
そういえばウチも戸建てを買った時は皆から「戸建て!それも新築かよ!」って驚かれたな。
横にマンションを買った奴が居たのに。
なんか気の毒だったから、そいつには「駐車場代とか考えると俺の収入じゃあマンションは無理だったよ」って嘘ついてフォローしてあげたけど、逆効果だったみたいで喜んでもらえなかったな。
2491: 購入検討中さん 
[2016-05-01 13:40:47]
>>2484
その話って、結局マンション民の逃走で終わっただろ?
2492: 購入検討中さん 
[2016-05-01 13:42:27]
>>2484
最終的にマンションクォリティの言葉も無くなりましたけど?
動画見てからレスしましょうね、日本語の不自由な外国人さんwww
2493: 匿名さん 
[2016-05-01 13:43:28]
いよいよ都心マンションも坪単価2000万超えてきましたね。
個人的には@3000万程度はあると思っていますが、価格はうなぎ登り。
需給からすると当然ですが、益々都心好立地マンションは騰がるでしょうね。

◆パークコート赤坂檜町 ザ タワー◆
44階 203.96m2(約61.7坪)
分譲価格 15億円予定(坪単価約@2,431万円)
いよいよ都心マンションも坪単価2000万...
2494:  
[2016-05-01 13:56:55]


マンション管理は陳腐化等に対応しなければならないため、金がかかる。
そこで、所有権と言う名の餌を与えて、管理や陳腐化対応に係る金を区分所有者に押し付ける。
管理会社は支出する金を可能な限り圧縮し、リスクを減らす。
それが分譲マンションにおける区分所有権の正体。
マンションさんは、都心でも郊外でも管理会社の栄養分なんだよ。
小回りがきかないマンションは賃貸に限る。
小回りがきく戸建は所有に限る。
立地はこのスレではなく他でやれ。
日本語が読めない人間が、マンション業界に行くのはよくわかりました。
都心マンションさんの反応を見るに、以下の格付け。
先のレスにもありますが、勝敗はすでに決しております。
皆様ご卒業おめでとうございます。

戸建>I超えられない壁I>マンション

2495: 匿名さん 
[2016-05-01 14:00:55]


郊外の戸建てで満足ならいいんじゃないかな。マンションより仕様低いみたいだけど。
でもマンションは高いから、買えない人に無理に買ったら?とは言えないし。
勝敗とか子供じみてバカげてるし、気に入っているならそれでいいと思うけど。
2496: 匿名さん 
[2016-05-01 14:16:25]
>>2495
>でもマンションは高いから、買えない人に無理に買ったら?とは言えないし。

マンションは同じ立地の戸建てより安い。
土地の所有権がないので土地代がかからないし、
敷地利用権も共用の割り勘だから格安。
2497: 匿名さん 
[2016-05-01 14:37:27]
>マンションは同じ立地の戸建てより安い。
田舎はそうなの?都心だとマンションのほうが上モノに価値があるし、
土地は割り勘と言っても広さがあるから高いよ。
それによく分かってないみたいだけど、50坪とかの狭い土地より、
2000坪とか、5000坪とかまとまった土地のほうがはるかに価値が高いから、
同じ立地でもマンションの広い敷地のほうが高く取り引きされてるよね。
そんなことも知らないの?まずは基本から勉強しておくべき。
2498: 匿名さん 
[2016-05-01 14:41:41]
例えばね、同じ立地で戸建用の土地50坪〜80坪、坪単価@400万の土地があるとしよう。
そこに数千坪クラスの広いマンション用の土地があるとする。
さて、あなたはそこを同じ400万で買うかい?残念だがその値段では買えないよ。
だいたい600万程度の値段になるね。
そして上モノ建ててマンション単価は土地の約1.5倍@900万ぐらいの価格になる。
そんなの基本だから、よく覚えておきなね。
2499: 匿名さん 
[2016-05-01 14:42:40]
>>2497
それが成立する事をバブルと言うんだよ。
少しでもいいから現実を見てみると良いよ。
2500: 匿名さん 
[2016-05-01 14:56:05]
>それが成立する事をバブルと言うんだよ。
また無知の上塗りだね。恥ずかしくないのいい大人が?失笑
モノの価格は需給で決まるんだよ。
マンション用地を仕入れるのはプロのデベ。市場調査して需給をよく掴んでいる。
そして分譲して完売すればそれがその時の適正価格だよ。
バブルかどうかは後になってみて分かるが、まだ今の水準ではバブルではないと言える。
郊外や地方は知らないが。
2501: 匿名さん 
[2016-05-01 15:01:15]
まあ都心マンションすでにバブルだよね。
2502: 匿名さん 
[2016-05-01 15:09:37]
>>2500
まぁ、都心がマンションバブルというのは専門家の一致した意見でして・・・。
最近のトピックスとしてはバブル崩壊が今年か否かという点です。

今の都心の水準でバブルではないって・・・随分ズレた感覚をお持ちの方もいるものですね。
2503: 匿名さん 
[2016-05-01 15:10:47]
異常な高値でも売れる事をバブルって言うんだよ
http://www.bubble-break.com/chapter01/
>>バブル経済とは?
>>バブルとは、その名のとおり泡のように実体のないもの、中身のないものを意味します。バブル経済(bubble economy)とは、不動産や株式をはじめとした資産の価格が、投機によって異常に上昇し、その上昇が魅力となって、さらなる投機を呼ぶという循環が起こっている経済状態のことをいいます。

今の都心マンションを指してますね。
2504: 匿名さん 
[2016-05-01 15:13:14]
独身は無視でー
ママさん達、お子さんのマンションカーストどうしてますの?
階はもちろんのこと、車種やお子さんの学校、旦那の職業、奥様の美醜、お稽古の種類などなど
努力ではどうにもならない厳しい三角形でしょう?
2505: 購入経験者さん 
[2016-05-01 15:17:15]
>>2496
知りもしないのに知ったかぶるなよw
見かけだおしのマンションさん。
2506: 購入経験者さん 
[2016-05-01 15:18:19]
>>2497
地方都市の都心部の話ですか?
2507: 購入経験者さん 
[2016-05-01 15:20:24]
>>2500
あれ?ブーメラン突き刺さっていますよ?
2508: 匿名さん 
[2016-05-01 15:37:48]
 m9(☉౪ ⊙)ギャー!!!!大丈夫??
 >>2507
2509: 匿名さん 
[2016-05-01 16:15:15]
>>2500
最近のマンションの「需要」は「税金対策」と「中国人の投機目的」による購入。
これらは時期が来れば一斉に売り払われる。
そして売りが売りを呼び価格が連鎖的に下がる。
これをバブルの崩壊と言う。
最近のマンションの「需要」は「税金対策」...
2510: 匿名さん 
[2016-05-01 16:21:01]
マンションバブルの恐ろしいところは、バブル崩壊後にマンションを売っても、まだマンションを一戸分買えるだけの債務が残るところ。
1990年代のバブルでもそう言う人がたくさんいた。1990年代のバブルは今の「マンションだけバブル」じゃなくって、全部が全部バブルでしたけどね。
2511: 匿名さん 
[2016-05-01 16:29:45]
学校カーストだけじゃなく、帰ったらマンションカーストまで?
はぁーー戸建でよかった。
3軍じゃ挨拶もしてもらえないみたいね。お茶会も誘ってもらえないし
連絡網も無視とか・・・子供も惨めよね。
2軍でギリ、1軍の奥様達が君臨して牛耳ってるんですって。
ママ友が嘆いてたわ。かわいそうに
2512: 匿名さん 
[2016-05-01 16:31:58]
「マンションはバブルじゃない」と想い込みたい。
「日本人はみんな戸建よりマンションに住みたがっている」と想い込みたい。
「日本人はみんな都心に住みたがっている」と思い込みたい。

・・・マンションは思い込みが激しい人でないと買えないですね・・・。
2513: 匿名さん 
[2016-05-01 16:35:30]
>>2511

新しく赴任してきた上長が買ったマンションの、そのペントハウスに住んでた部下が地方に左遷されていた事件は記憶に新しい。
2514: 匿名さん 
[2016-05-01 16:39:14]
バブルって弾けて初めてバブル。
それよりこんなにいろんな政策とってるのに
全く価格の上がらない不動産なんて怖くて買えない。
将来、負の遺産。
2515: 匿名さん 
[2016-05-01 16:44:13]
>>2514
> バブルって弾けて初めてバブル。

違うよ。投機目的等、本来の実力以上に異常に価格が上昇しているのをバブルと言う。
バブルって「泡」ですよ。中身が無いのに膨らんでるって言う意味ですよ。
泡ははじけなくっても泡です。
2516: 匿名さん 
[2016-05-01 16:46:08]
>>2514
> 将来、負の遺産。

将来負の遺産となる郊外・地方のマンションを今、異常な値段で買うのはリスクしかないですね。
故に、「購入するなら?」は戸建一択。

決着。

終了。

お疲れさまでした。
2517: 匿名さん 
[2016-05-01 17:10:55]
マンションは住み心地が良く資産性も良い
2518: 匿名さん 
[2016-05-01 17:28:33]
戸建てのほうが住み心地がよく資産性もいい。
2519: 匿名さん 
[2016-05-01 17:30:35]
ガキの喧嘩レベル。下らね・・・都心マンションが最高に決まってんだろww
2520: 匿名さん 
[2016-05-01 17:31:02]
>>2511
戸建てカーストの方が酷いよ。戸建ては外見で貧富の差が一目瞭然だからね。
ただ、小学生にとってはペンシル3階建ての方が3階まであって羨ましい!みたいだけど(笑)
2521: 匿名さん 
[2016-05-01 17:32:19]
富裕層が買うなら都心マンション一択ですね。
戸建てよりも割高ですが、敷地も建物も戸建てより上質でそれだけの価値があります。
2522: 匿名さん 
[2016-05-01 18:01:23]
超富裕層が買うなら戸建て一択ですね。
都心マンションよりも割高ですが、敷地も建物も都心マンションより上質で作れるし、それだけの価値があります。
2523: 匿名さん 
[2016-05-01 18:04:57]
>>2521
都心に土地が買えない人の団地だ。
2524: 匿名さん 
[2016-05-01 18:06:22]
>>2521
更に、このようにゲーテッド・コミュニティなら更に安心ですね。
この重厚さは、戸建てでは全く太刀打ちできませんね。
更に、このようにゲーテッド・コミュニティ...
2525: 匿名さん 
[2016-05-01 18:14:00]
戸建さんが落ち着けるリビングが有ると良いね
2526: 匿名さん 
[2016-05-01 18:22:00]
戸建てのリビングは狭い。マンションなら50畳、70畳とか普通にあるけど。
2527: 購入検討中さん 
[2016-05-01 18:29:08]
>>2524
あ!長屋ですか!www
2528: 購入検討中さん 
[2016-05-01 18:29:44]
>>2526
つまりそれだけの土地を買えないだけですよね?w
2529: 購入検討中さん 
[2016-05-01 18:30:27]
>>2519
土地なしのルンペンさん!
2530: 匿名さん 
[2016-05-01 18:30:31]
>>2524
大勢が通る訳だから何の価値も無い。
2531: 匿名さん 
[2016-05-01 18:31:01]
>>2527
快適なら長屋で良いじゃん。言葉に拘って実を犠牲にする戸建て民。
2532: 匿名さん 
[2016-05-01 18:31:02]
>>2526
広いリビングが普通にはないからパーティールームでごまかしてんじゃん。
2533: 匿名さん 
[2016-05-01 18:33:38]
マンションの共用部は公道と同じ。
郵便物や宅配BOXにも着替えて身なりを整えてから行きます。
女性はスッピン厳禁。
2534: 匿名さん 
[2016-05-01 18:48:42]
熊本の二つに割れたマンション。
デベには安全性の証明?かも知れないが、補修費用には区分所有ならではの
問題があるそうだ。

http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/sj/15/150245/042100044/?P=1
2535: 匿名さん 
[2016-05-01 18:58:25]
住友不動産の注文住宅「マンションクオリティの戸建住宅」
http://www.j-urban.jp/residential/

「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」

マンションよりクオリティの低い戸建てなど、興味もなければ住みたくもない。
まあ別荘の方は木材なども拘ってマンションとは違うテイストで建てたから、もう戸建てはいらない。
2536: 匿名さん 
[2016-05-01 19:13:06]
>>2531
> 快適なら長屋で良いじゃん。
自由が利かず、義務が多い多層長屋。
戸建とマンションどちらが良いか? でマンションと答える人は、
マンションと刑務所どちらが良いか? で刑務所と答えるのと同じ。
・セキュリティ
・共有施設
・利便性
・資産価値
どれを取ってみても、マンションより優れている。
2537: 匿名さん 
[2016-05-01 19:19:25]
もはや、ここの戸建て民は思考が崩壊しているようだね。
マンションのいいところは、こういう景色を眺めながらジャグジーに入れるところ。
ここが気に入ってこのマンション買いました。地上37階で130㎡。絶景です!
もはや、ここの戸建て民は思考が崩壊してい...
2538: 匿名さん 
[2016-05-01 19:23:48]
>2536
寄生虫 いいかげんにせい
お前の馬小屋アップしなよ
2539: 匿名さん 
[2016-05-01 19:24:33]
>2536

ついに現実逃避w

資産価値については、価格はマンションのほうが上がっていることは戸建て民も認めてる。
(根拠なくバブルって言って強がってるけど)

セキュリティも数字をこね回して、何千年?だっけに一回ぐらいしか被害にあわないって言い張ってるけど、
マンションより確率が高いことは戸建て民もすでに認めてる

共有施設?戸建てには何もありませんよね?
あっ、私道があるのかw
2540: 匿名さん 
[2016-05-01 19:27:23]
2537です。
リビングからの景色も少しだけ。高いところが大丈夫な人向けですが・・・
2537です。リビングからの景色も少しだ...
2541: 匿名さん 
[2016-05-01 19:30:13]
自分の家ウプしなよ
2542: 匿名さん 
[2016-05-01 19:33:22]
戸建は上物の資産性が落ちるので
戸建街の地価が上昇しにくい
2543: 匿名さん 
[2016-05-01 19:33:59]
>>2537
窓の外もマンションで全然景色良くない。どこが絶景なの?
2544: 匿名さん 
[2016-05-01 19:34:57]
マンション民自慢のセキュリティとやらが思いきり害になっている事件。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000516-san-soci

そもそもタワーマンションに住んでいることで、物を投げ落としてもバレにくいと思っての確信犯なんだろうな。
周辺住民にとっては恐怖だな。
日当たりの問題なんかも起こすし、地域住民にとっては害ばかりだな。
2545: 匿名さん 
[2016-05-01 19:51:52]
>>2537
近所のスーパー銭湯から毎日見れるよ
フロ洗いの手間も無くね。
でももう飽きたw
買っちゃったのかー あーあ。
2546: 匿名さん 
[2016-05-01 19:56:02]
>>2545
確かにもう数年住んだので飽きてきました(笑)
なので、実は買った時より5千万ほど値上がっているので、今売りに出してます。
売れたら今度は低層マンションに引っ越す予定です。
でもこのジャグジーは開放的で気持ちいいですよ〜
朝から寝間着のまま来て入れますしね。
2547: 匿名さん 
[2016-05-01 19:57:42]
都心に住むメリットはお金で色んな店に行けて色々体験できる事。
飽きても店の新陳代謝が早いから、そのうち入れ替わる。
わざわざ自前で用意するなんてwww
2548: 購入検討中さん 
[2016-05-01 20:01:55]
>>2538
自己紹介ですか?w
2549: 購入検討中さん 
[2016-05-01 20:03:11]
>>2508
知能指数低そうですねw
2550: 購入検討中さん 
[2016-05-01 20:04:25]
>>2517

減価償却は?
てか、頭平気?www
2551: 購入検討中さん 
[2016-05-01 20:06:55]
>>2531
マイルームさんwww
賃貸の方が賢いだろwww
2552: 匿名さん 
[2016-05-01 20:07:02]
>>2547
東京の人は、お金で色んな店に行ったり色々体験できる場所なんかに住まない。
2553: 匿名さん 
[2016-05-01 20:09:56]
>>2537
災害に弱いタワマン。
眺望なんかに魅力を感じるのは海外の人。
チャイナマネーの買い漁り減速で、日本人相手に営業中。
2554: 購入検討中さん 
[2016-05-01 20:11:14]
>>2546
妄想ですか?
はやくお医者さんをwww
2555: 匿名さん 
[2016-05-01 20:37:25]
>>2552
地方のよそ者が来て遊んで帰る場所ですね、了解。
2556: 匿名さん 
[2016-05-01 20:42:09]

>>2553
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000516-san-soci
べつのもんだいもでてきてるね
2557: 匿名さん 
[2016-05-01 20:44:41]
>2540
素敵ですね一発でどこかわかっちゃいましたが
私も近所に持ってますよ
2558: 匿名さん 
[2016-05-01 20:46:02]
>2548
寄生虫の寝床公開してみてよ
2559: 匿名さん 
[2016-05-01 20:49:14]
下品ですね
実家の団地に蛆やらナメクジやら湧いてたんですか?
2560: 匿名さん 
[2016-05-01 20:50:00]
マンションの住人による犯罪被害を防げないという致命的欠陥の例だね。
2561: 匿名さん 
[2016-05-01 20:51:46]
>>2546
多少値下げしてでも今年中に売った方が良いですね。
2562: 匿名さん 
[2016-05-01 20:54:04]
>>2556
これじゃ高層マンションも窓開けられないようにしてくれないと
危なくて前通れないな。普通商業ビルは客が勝手に窓開けられないでしょ。
子供のいたずらに責任持てないならそうすべきだね。
2563: 匿名さん 
[2016-05-01 21:01:22]
>>2562
今迄通り見上げていれば大丈夫
2564: 匿名さん 
[2016-05-01 21:07:10]
落下物で大怪我して逆に昇っていかないように気をつけて
2565: 匿名さん 
[2016-05-01 21:55:28]
>>2540
同じアングルの夜景はどうなの?
2566: 匿名さん 
[2016-05-01 21:57:13]
今のところ、マンション民は人格への攻撃ばかりで本質的な抗弁できず。
マンション民、非常に劣勢。

(マンションループレス対策テンプレ003)
・都心在住登場
・富裕層登場
・写真連投
・レスの内容ではなく人格を攻撃
・郊外粘着戸建発言

このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。
2567: 匿名さん 
[2016-05-01 21:58:54]
生の声でマンションカーストの実態聞きたいな!
2568: 匿名さん 
[2016-05-01 22:05:02]
>2537
ジャグジーだと都市ガス料金どうです?
うちも、リフォームでジャグジーにしてみようかな
2569: 匿名さん 
[2016-05-01 22:08:04]
>>2567
家の前通ると金銭状況丸見えの戸建より少ないのが実態のようですね
あとは妬みで記事書く非マンション住民によるものみたいですよ。
2570: 匿名さん 
[2016-05-01 22:19:24]
>>2539
> ついに現実逃避w

あら、分かりづらかったですかね。
補足して再掲します。

>>2531
> 快適なら長屋で良いじゃん。

自由が利かず、義務が多い多層長屋。
戸建とマンションどちらが良いか? でマンションと答える人は、
マンションと刑務所どちらが良いか? で刑務所と答えるのと同じ。
マンション民が自慢する、
・セキュリティ
・共有施設
・利便性
・資産価値
どれを取ってみても、マンションより刑務所の方が優れている。
いっそ、刑務所に住んでみては?
2571: 匿名さん 
[2016-05-01 22:37:55]
ジャグジー、オール電化だからガス料金かからないですよ
2572: 匿名さん 
[2016-05-01 22:38:12]
>>2540
いいですねー。憧れます。
ところで、ここって賃貸じゃないの?
シティタワー麻布十番でしょ。
2573: 匿名さん 
[2016-05-01 22:41:58]
リビングにカーテン要らないのもマンションの良いところ
2574: 匿名さん 
[2016-05-01 22:44:02]
>>2573
いや、カーテンはリビングの顔と言っても過言ではないでしょう。
いくら高層だといっても、レースとドレープはそれぞれ付けた方が良いと思いますが。
2575: 匿名さん 
[2016-05-01 22:51:20]
>2572
これね。
意外とリーズナブル
これね。意外とリーズナブル
2576: 匿名さん 
[2016-05-01 22:52:45]
>>2574
不要なので
2577: 匿名さん 
[2016-05-01 23:02:18]
ここのスレのマンションというのは1Rを基本にしていたのですか!?
独身が買うならマンションか戸建かということ!?!?
えっ!?
えっ!?
2578: 匿名さん 
[2016-05-01 23:04:56]
>>2577
基本は3000万クラス
あ戸建の予算ね
2579: 匿名さん 
[2016-05-01 23:31:14]
>>2577
そういう条件無しで抗弁しろって戸建て推しの人は言ってます。
独身だろうが、DINKSだろうが、ファミリーだろうが、都心だろうが、郊外だろうが、田舎だろうが、値段が高かろうが、安かろうが、その他もろもろの条件は関係無いみたい。戸建てが欲しい人が多い、実際に戸建ての数が多いから戸建ての勝ちでしょって感じ。
条件出すとスレ内容に反するみたい。

方やマンション推しは条件を考慮しないのはおかしいでしょって感じ。

全く参考にならないスレですが、暇潰しに見てると面白い。
2580: 匿名さん 
[2016-05-01 23:35:28]
>>2575
37階は家賃高そう。入居済みとなっているので詳細わからず。
37階は家賃高そう。入居済みとなっている...
2581: 匿名さん 
[2016-05-01 23:36:11]
>>2579
なるほどですね〜。
純粋な建物の良し悪しで考えるべきというのが戸建さんの考えなわけですね?

それに対してマンションさんは、様々な条件を考慮すべきと。
でもそれではマンションさんは自分達に有利な条件ばかりつけてしまうのでは?

たしかに戸建の方が件数では多いわけですもんね。
2582: 匿名さん 
[2016-05-01 23:36:55]
>>2580
階段が有るので不可
2583: 匿名さん 
[2016-05-01 23:39:34]
>>2582
自宅内に階段があるのはマンションでもダメなんだ!?
ウケる〜wwwww
2584: 匿名さん 
[2016-05-01 23:52:18]
階段もルームランナーみたいな運動器具と思えばいいw
2585: 匿名さん 
[2016-05-01 23:54:03]
坂道も負荷をかけてウォーキングしたい時には貴重な場所だからね。
2586: 匿名さん 
[2016-05-01 23:55:53]
マンションと戸建て、どっちの老後が足腰強いか?だな。
2587: 匿名さん 
[2016-05-01 23:57:58]
階段・・じゃあ戸建ての方がいいじゃん!って話。
2588: 匿名さん 
[2016-05-02 00:04:07]
>>2581
マンションに有利な条件でなくとも、独身なら?とか、予算3000万なら?とか条件を付ければ流れは違うと思います。
2589: 匿名さん 
[2016-05-02 00:06:42]
予算同じでしょ。
2590: 匿名さん 
[2016-05-02 00:09:04]
>>2588
つまり、なんらかの条件をつけないとマンションの優位性は生まれないということですか???
純粋な建物の比較では、やはり戸建に分があるのですかね。
2591: 匿名さん 
[2016-05-02 00:18:43]
建物は明らかにマンションじゃない?
鉄筋コンクリートで震災に強いし、セキュリティも良い。
2592: 匿名さん 
[2016-05-02 00:26:50]
>>2590
それが難しいところ。
あなたは家を買うのに無条件で買いますか?
購入するなら?とスレタイは言っています。
どっちが優れている?とは言っていません。
購入条件は千差万別。
よって永遠とこのスレは続くでしょう。
2593: 匿名さん 
[2016-05-02 00:44:09]
購入するならまず予算
2594: 匿名さん 
[2016-05-02 00:58:05]
決着着いたのにまだやってるんだ…
2595: 匿名さん 
[2016-05-02 01:21:56]
決着付いていません。というか、決着なんてあるの?
2596: 匿名さん 
[2016-05-02 05:02:05]
>>2591
>建物は明らかにマンションじゃない?
>鉄筋コンクリートで震災に強いし、セキュリティも良い。

ウソはいけない。
マンションの耐震等級は基準ぎりぎりの等級1。
戸建ては基準の1.5倍の強度がある等級3。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=1

セキュリティのおかげで、容疑者を匿うことにもなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000516-san-soci
マンションの性犯罪の多発など、住民による犯罪にセキュリティは無力。
2597: 匿名さん 
[2016-05-02 05:43:34]
>>2540
タワマン営業は大変らしい。
高層階の相続税対策効果がうすれ、海外資本が日本の不動産投資に興味を失った。
都心賃貸の空室率は千代田、中央区では3割前後もある。
http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/

この板の多くの人は投資物件なんかに興味ないでしょう。
2598: 匿名さん 
[2016-05-02 07:00:44]
>>2594

不利な奴ほど決着付けたがる。

これ豆な。



2599: 購入経験者さん 
[2016-05-02 07:44:59]
>>2595
ついたでしょ?
文盲?それとも非日本人?
2600: 購入経験者さん 
[2016-05-02 07:45:42]
>>2598
必死ですねw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる